このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
平成22年度コウノトリ杯中学校剣道錬成大会(兵庫)
日時: 2010/06/13 06:42:36
名前: 参加者 

男子 優勝 大蔵 2位 香芝 3位 久御山、上宮
女子 優勝 和田山 2位 久御山 3位 松江第一、香芝

 

Page: 1 |

Re: 平成22年度コウノトリ杯中学校剣道錬成大会(兵庫) ( No.1 )
日時: 2010/06/13 08:59:15
名前: 美亜伊朶 

女子の決勝の対戦結果
知ってる方いらっしゃたら
教えてください。
お願いします。
Re: 平成22年度コウノトリ杯中学校剣道錬成大会(兵庫) ( No.2 )
日時: 2010/06/13 17:10:51
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
参加者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
Re: 平成22年度コウノトリ杯中学校剣道錬成大会(兵庫) ( No.3 )
日時: 2010/06/13 18:56:32
名前: 見学者 

女子決勝は、0−0の代表戦でした。

久御山 井上 −メメ 久保田 和田山

最後は快心の飛込み面で決まりました。 
Re: 平成22年度コウノトリ杯中学校剣道錬成大会(兵庫) ( No.4 )
日時: 2010/06/13 19:18:38
名前: oooo 

男子決勝スコア・オーダーおしえてください。
Re: 平成22年度コウノトリ杯中学校剣道錬成大会(兵庫) ( No.5 )
日時: 2010/06/13 21:36:25
名前: けろけろ剣道 

新潟県からどこか来てましたか?
Re: 平成22年度コウノトリ杯中学校剣道錬成大会(兵庫) ( No.6 )
日時: 2010/06/13 22:30:56
名前: 剣道くん 


けろけろ剣道さん

新潟県からはどこも来てなかったですよ
Re: 平成22年度コウノトリ杯中学校剣道錬成大会(兵庫) ( No.7 )
日時: 2010/06/14 08:15:20
名前: 美亜伊朶 

見学者さん ありがとうございます。

はぁ... やっぱり和田山か...
勝てんなぁ...
打倒和田山 頑張れ子供たちよ オォ〜
Re: 平成22年度コウノトリ杯中学校剣道錬成大会(兵庫) ( No.8 )
日時: 2010/06/14 14:12:40
名前: 男子保護者 

和田山は久御山に予選リーグで2敗してましたよ
とにかく くっついて離れない剣道に驚きました
すみません 予選リーグしかみてませんが・・・
Re: 平成22年度コウノトリ杯中学校剣道錬成大会(兵庫) ( No.9 )
日時: 2010/06/14 20:01:53
名前: 観戦者 

男子決勝は、大蔵1−1香芝で本数差でした。
白熱したいい試合でした。
Re: 平成22年度コウノトリ杯中学校剣道錬成大会(兵庫) ( No.10 )
日時: 2010/06/15 10:06:52
名前: 県外参加保護者 

先日は、和田山体育センターでは和田山中剣道部
保護者の方々にはお世話になりました。
出雲での全中に向けて頑張りましょう
県総体までにもう一度行きたい保護者でした。
Re: 平成22年度コウノトリ杯中学校剣道錬成大会(兵庫) ( No.11 )
日時: 2010/06/17 01:47:14
名前: 和田山保護者 

県外参加保護者様へ

こちらこそ遠い所までお越し頂きありがとうございました。
子供たちにとっても夏の大会に向けいい一日となりました。お互いに出雲全中に向け頑張りましょうね!
Re: 平成22年度コウノトリ杯中学校剣道錬成大会(兵庫) ( No.12 )
日時: 2010/06/17 16:19:23
名前: 兵庫県民 

コウノトリ杯は、いつあったのですか。兵庫県からはどこの中学校が出場してたのですか。
兵庫の強豪チームは出てたのですか。
すいませんが教えてください。

Re: 平成22年度コウノトリ杯中学校剣道錬成大会(兵庫) ( No.13 )
日時: 2010/06/18 12:43:10
名前: 知りたい 

ベスト8も教えてください!
Re: 平成22年度コウノトリ杯中学校剣道錬成大会(兵庫) ( No.14 )
日時: 2010/06/21 12:45:09
名前:  

兵庫県民さん

6月12日にありました。
女子は兵庫から西脇 平岡 大蔵 竹野 和田山が参加!!

知りたいさん
ベスト8は西脇が残ってたのは見たけど後どこやろ? 調べておきます。

Re: 平成22年度コウノトリ杯中学校剣道錬成大会(兵庫) ( No.15 )
日時: 2010/06/24 11:03:01
名前: 一教師 

和田山中学校の先生、生徒が頑張っておられるのよくわかります。しかし、12日には毎年、県中体連の剣道の審判講習会が行われており、私も生徒の指導は午前中で終え、午後からは講習会に参加しています。今年も約90名の先生方が出席し、勉強されてました。力のあるチームを持ち、勝たせたいと考える気持ちは分からなくありません。しかし、どうなのかな?と感じ、投稿させて頂きました。初心者から高段者の先生方が真面目に一生懸命に講習に取り組まれている姿を見て、有力校の監督が参加されていないことに寂しさを感じたのは私だけでしょうか。残念です。
Re: 平成22年度コウノトリ杯中学校剣道錬成大会(兵庫) ( No.16 )
日時: 2010/06/25 07:59:33
名前: 兵庫の鬼 

兵庫は一つ 今、来年の全国大会に向けて頑張って
ます。勝ちたい気持ちは捨てて、来年の兵庫全中成功に向けて一つになろう。生徒も教師も保護者もみんな一つになろう。
Re: 平成22年度コウノトリ杯中学校剣道錬成大会(兵庫) ( No.17 )
日時: 2010/06/25 12:25:51
名前: 美亜伊朶 

一教師さん うちの顧問も審判講習会に出席していたので、試合は副顧問の引率で行きました。いろいろ言われる事や思われることもあるとは思いますが、逆にあれだけ熱くなってくれる顧問がいてうらやましいなって思う事もあります。

兵庫の鬼さん  今年卒業するうちの子達は今がすべてです。大会を成功さすことは大切な事だと思いますが、試合をする子供達には関係のない事!! 勝ちたい気持ち捨てるなんて、無理です!! 今年の全国大会が終わるの待ってくださいね。


さぁ 26日27日の県大会にむけてみんな頑張りましょう
Re: 平成22年度コウノトリ杯中学校剣道錬成大会(兵庫) ( No.18 )
日時: 2010/06/25 19:55:53
名前:  

まったく,美亜伊朶さんの言うとおりです。
勝ちたい気持ちがモチベーションになると思います。
県大会に向けて,良き友,良きライバルであるべきだと思います。まぁ理想ですが。
MGサークル復活待ってますよ。
Re: 平成22年度コウノトリ杯中学校剣道錬成大会(兵庫) ( No.19 )
日時: 2010/06/26 21:29:26
名前: ホイホイ 

この大会の主催は朝来市剣道連盟でした。

だから、和田山中がこの大会に出て、先生もこの大会におられることは、しかたないんじゃないですか?
Re: 平成22年度コウノトリ杯中学校剣道錬成大会(兵庫) ( No.20 )
日時: 2010/06/27 08:11:32
名前: 剣道一筋 

熱い顧問いらないね 剣道は正しく 心も正しく
わかりましたか みなさん
Re: 平成22年度コウノトリ杯中学校剣道錬成大会(兵庫) ( No.21 )
日時: 2010/06/27 11:40:51
名前: 観戦人 

和田山中の試合をはじめて拝見しましたが少し残念でした。足をバンバンならして威嚇し、たえずくっついている剣道でした。
学校にも全国優勝の垂れ幕や写真がデカデカと貼られて
いたのにも少し引きました。
Re: 平成22年度コウノトリ杯中学校剣道錬成大会(兵庫) ( No.22 )
日時: 2010/06/27 16:11:48
名前: 通りすがり 

観戦人さんへ

和田山の気持ちやチームワークで見習うところがあるやろ。
技術で上の学校はたくさんある。それを気持ちやチームワークでカバーして勝つんが和田山や。

また部員のほとんどが中学から剣道始めた初心者や。
お前に和田山の凄さの何がわかる?


しかもだいたいの強豪校は全国優勝とかの垂れ幕や写真飾ってるし。

引くほうがどうかと思うわ。
Re: 平成22年度コウノトリ杯中学校剣道錬成大会(兵庫) ( No.23 )
日時: 2010/06/27 18:07:17
名前: 観戦人 

通りすがりさんへ

気分を悪くするような書き込みをしてしまい誠に申し訳ありませんでした。
いろいろな大会で和田山中が活躍されているので、
どんな剣道をされるのか、すごく楽しみにしていたの
で・・・。
Re: 平成22年度コウノトリ杯中学校剣道錬成大会(兵庫) ( No.24 )
日時: 2010/06/27 20:51:36
名前: 剣道すき 

私もかれこれ20年子供と共に剣道にたずさわりました。昔は和田山は中々勝てませんでしたが今頑張ってますよね。何年か先親も子供も懐かしい時がきますから皆でお互いの子供と先生と学校と応援しましょう。そして兵庫を
Re: 平成22年度コウノトリ杯中学校剣道錬成大会(兵庫) ( No.25 )
日時: 2010/06/27 20:51:36
名前: 剣道ファン 

井上さんも頑張ってると思います!
吉村さんと井上さんがどこの高校に行くか
見どころですね!

和田山も頑張って下さい!
Re: 平成22年度コウノトリ杯中学校剣道錬成大会(兵庫) ( No.26 )
日時: 2010/06/27 21:50:26
名前: おとうちゃん 

和田山中の垂れ幕には、祝、全国制覇!と書いてあったみたいですね。いつ日本一になられたのでしょうか?

通りすがりさん、全中優勝楽しみにしております。
余程自信があるようですね。
Re: 平成22年度コウノトリ杯中学校剣道錬成大会(兵庫) ( No.27 )
日時: 2010/06/28 07:39:36
名前: 保護者2 

和田山中の垂れ幕には、祝、全国制覇!と書いてあったみたいですね。いつ日本一になられたのでしょうか?
今年の3月に佐賀県で開催された神埼市長旗で女子が優勝されましたにで掲示されていたと思います。
神埼中学校の道場にも多くの優勝時の写真や賞状がたくさんかざってありました。
全国の強豪校に行くと、殆どの学校がそのようになっていますんで、優勝時の写真等が貼ってあるのはうらやましい限りでした。
和田山中学校 出雲全中でも頑張りましょう
Re: 平成22年度コウノトリ杯中学校剣道錬成大会(兵庫) ( No.28 )
日時: 2010/06/28 08:07:49
名前: 県外一番 

和田山さん 夏の全中に出るわけでもないのに
出雲全中でも・・・兵庫の他の学校を無視してますよ。 どこの県も夏の予選は切磋琢磨してます。
自分チームのことしか見えてません。墓穴ほりますよ。
Re: 平成22年度コウノトリ杯中学校剣道錬成大会(兵庫) ( No.29 )
日時: 2010/06/30 02:54:17
名前: 豆剣士 


いつも練成会や試合会場で和田山を見かけますが、他の学校が休憩している時間や昼休みでも一生懸命稽古されていますし、態度もすばらしいと思います。
先生も生徒さんも全中目指して必死に稽古や試合に取り組んでおられるのがよく伝わってきます
他の学校を無視しているようにはみえませんし、むしろ他の学校に負けないように努力されているようにしか見えませんが。
神崎市長旗も全国規模の立派な大会だと思いますので別に全国優勝の垂れ幕があっても問題ないと思います。
みなさんよほど和田山が気になるからいろいろ書き込みされるんですね。
和田山の皆さん是非頑張ってください。
Re: 平成22年度コウノトリ杯中学校剣道錬成大会(兵庫) ( No.30 )
日時: 2010/06/30 10:11:45
名前: おとうちゃん 

和田山が頑張っているのはよくわかるんですが、
強豪校なら当たり前の頑張りですよね。
通りすがりさん(和田山父兄?)のような「見習うところがあるやろ」とか「お前に和田山の凄さの何がわかる?」のコメントを見て親が天狗になってるんやろうなぁと思いました。もう少し謙虚な気持ち
が必要では?

Re: 平成22年度コウノトリ杯中学校剣道錬成大会(兵庫) ( No.31 )
日時: 2010/06/30 17:04:27
名前: 通りすがり 

おとうちゃん へ


和田山の父兄ではありません。
同じ地区の学校の和田山のファンです。
Re: 平成22年度コウノトリ杯中学校剣道錬成大会(兵庫) ( No.32 )
日時: 2010/07/01 01:23:31
名前: おとうちゃん 

通りすがりさん、違う学校の方なのに応援されているなんて、地域をあげて頑張っておられるんですね。
たしかに今年の和田山の活躍はすごいと思います。
激戦区の兵庫県ですが全中出場めざして頑張って下さい!
和田山中、注目しております!
Re: 平成22年度コウノトリ杯中学校剣道錬成大会(兵庫) ( No.33 )
日時: 2010/09/16 00:55:40
名前: re 

和田山中の生徒が先生に必死にくいついていく姿は他の強豪校にはなかなか見られません。
私は和田山中を応援しますよ!!
Re: 平成22年度コウノトリ杯中学校剣道錬成大会(兵庫) ( No.34 )
日時: 2010/09/18 22:37:29
名前: 剣道らぶ 

三方は出てないんですか?

Page: 1 |