このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
第22回宮崎県中学生剣道大会(宮崎県)
日時: 2010/05/17 08:02:01
名前: マンゴー 

平成22年5月15日(土)宮崎県武道館

★男子団体
優勝 三股中A
2位 高岡中
3位 門川中・宮崎西中A

★女子団体
優勝 三ヶ所中A
2位 妻ヶ丘中
3位 本庄中・高岡中

Page: 1 |

Re: 第22回宮崎県中学生剣道大会(宮崎県) ( No.1 )
日時: 2010/05/17 08:18:40
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
マンゴーさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
Re: 第22回宮崎県中学生剣道大会(宮崎県) ( No.2 )
日時: 2010/05/17 16:58:23
名前:  

決勝のスコアー・オーダー教えてください。
Re: 第22回宮崎県中学生剣道大会(宮崎県) ( No.3 )
日時: 2010/05/17 21:26:27
名前: とびいり 

オーダー

<三股>
外村 柿原 梅ヶ谷 吉田 田中

<高岡>
 森  長友 日高 中武 柳本 

2−2(3−2本数)

詳しい事は分かりませんが、多分こんな感じでした。

大将戦が見応えありました。
残り10秒くらいのところでお互いの技の掛け合いで双方共倒れこむシーンがあり、互いに足を引きずってました。
2人共、怪我は大丈夫だったでしょうか?
今後の大会に影響がなければいいのですが・・・
心配です。
三股 田中選手、高岡 柳本選手にエールを送ります。
県大会での決勝戦を楽しみに待ってます。
頑張って下さい。

 
Re: 第22回宮崎県中学生剣道大会(宮崎県) ( No.4 )
日時: 2010/05/17 22:20:25
名前: 自転車 

大将戦そんなに白熱してたんですか・・・?どんな結果だつたんですか?詳しく教えて下さい
Re: 第22回宮崎県中学生剣道大会(宮崎県) ( No.5 )
日時: 2010/05/18 08:01:24
名前: ムサシ 

決勝
 三股2(3)−2(2)高岡
先 外 村  ×   森
次 柿 原  −○ 長 友
中 梅ヶ谷  −○ 日 高
副 吉 田○○−  中 原
大 田 中○ −  柳 本

大将戦は、試合時間残り1分もないくらいで
両者激突して、転倒し、試合が5分ほど
中断しました。
その後、残り10秒くらいで
田中選手がコテを決めました。
(コテは当たっていなかったように思います。)
Re: 第22回宮崎県中学生剣道大会(宮崎県) ( No.6 )
日時: 2010/05/18 13:36:37
名前: 自転車 

ムサシさんあなたのコメントは、審判判定なのでは?とびいりさんのコメントを読んで両者がどんな素晴らしい戦いだつたのかもつと知りたいとコメント書いたのですが足を怪我して最後まで戦つたの選手が、可哀想なのでは・・・?
Re: 第22回宮崎県中学生剣道大会(宮崎県) ( No.7 )
日時: 2010/05/18 18:52:32
名前:  

自転車さん
ムサシさんに失礼では?
教えていただいたんだから、まずは「ありがとう御座います。」ではないですか? せっかく教えたのに批判されては可哀そうです。
それともか、関係者で知ってて振ったのかな?
良くあります。
Re: 第22回宮崎県中学生剣道大会(宮崎県) ( No.8 )
日時: 2010/05/18 22:11:31
名前: 自転車 

命さんへ
 関係者では有りませんが、二人が小学校のころから、正々堂々と対戦していたの見ていたものですから、つい・・・。失礼しました。

ムサシさんへ
 大変失礼しました。試合経過を書いていただきありがとうございました。


Re: 第22回宮崎県中学生剣道大会(宮崎県) ( No.9 )
日時: 2010/05/19 08:20:49
名前: ムサシ 

誤解を招くような表現で失礼しました。
審判批判をしたつもりは全くありません。

大将戦は、両者とても素晴らしい闘いぶりでした。
引き分ければ高岡中の勝ちでしたが、
逃げ切ろうとすることもなく、必死に技を仕掛けていました。

両者が激突して試合が中断している間も、
「ついに三股中が敗れるのか!?」
と思っていた人も多かったことでしょう。

最後は、柳本選手(高岡中)の飛び込みメンを
田中選手(三股中)があまして、引きコテを
放ち、それに旗が2本上がりました。

田中選手の、勝負に対する執念というか、
きわどい技を1本にしてしまうところが、
田中選手のすごさだなと感じました。

夏の大会も、両校の対決は、見応えがあることでしょう。
Re: 第22回宮崎県中学生剣道大会(宮崎県) ( No.10 )
日時: 2010/05/19 21:40:18
名前: とびいり 

ムサシさんへ
詳しい解説ありがとうございます。
大将戦のシーンが思い出されました。
田中選手の勝負に対する執念は凄かったですね。
さすが九州を代表する大将だと思います。
柳本選手も逃げずに攻めており気持ちがよかった。
コテをうたれる前のメンも旗が挙がっておかしくないくらい素晴らしいメンでした。
両校、両選手に期待してます。
頑張って下さい。
楽しみに待ってます。

Page: 1 |