このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
第20回さくら草旗争奪剣道大会(埼玉県)
日時: 2010/03/21 18:07:42
名前: さいたま 

平成22年3月21日(日) さいたま市記念総合体育館

優 勝 東松舘道場(東京)

準優勝 東松舘剣道部スポーツ少年団(東京)

三 位 アジア少年剣士会(東京)
三 位 正栄館磯部道場(神奈川)

敢闘賞 八潮市剣道連盟(八潮市)
敢闘賞 光武館道場(神奈川)
敢闘賞 解脱錬心館(北本市)
敢闘賞 愛武館道場(群馬)

Page: 1 |

Re: 第20回さくら草旗争奪剣道大会(埼玉県) ( No.1 )
日時: 2010/03/21 19:16:48
名前: 大山 

この所の定番の東松館決勝戦ですか?

水戸大会も楽しみですね。
Re: 第20回さくら草旗争奪剣道大会(埼玉県) ( No.2 )
日時: 2010/03/21 21:19:01
名前: 第一歩 

準々決勝
東松舘剣道部スポーツ少年団VS解脱錬心館の試合で、相当な時間の中断がありました。
オーダー変更等の問題だったのでしょうか?
Re: 第20回さくら草旗争奪剣道大会(埼玉県) ( No.3 )
日時: 2010/03/21 23:31:40
名前: 剣道マニア 

富士箱根ランド、武陽旗、さくら草旗と、1〜3月に関東で行われた小・中混成大会での決勝戦の顔合わせは、全て東松館と東松館スポ少でした。
このカテゴリーでは、今の所東松館さんの独壇場ですね。
Re: 第20回さくら草旗争奪剣道大会(埼玉県) ( No.4 )
日時: 2010/03/21 23:45:48
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
さいたまさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
Re: 第20回さくら草旗争奪剣道大会(埼玉県) ( No.5 )
日時: 2010/03/22 00:18:25
名前: 下士 

昭島は?
Re: 第20回さくら草旗争奪剣道大会(埼玉県) ( No.6 )
日時: 2010/03/23 10:44:03
名前: ど玄人 

東松館と東松館剣道部スポーツ少年団のオーダーを教えてください
Re: 第20回さくら草旗争奪剣道大会(埼玉県) ( No.7 )
日時: 2010/03/23 21:01:22
名前: 40代まま 

昭島中央は、解脱錬心館(北本市)にコート決勝で敗れました







Re: 第20回さくら草旗争奪剣道大会(埼玉県) ( No.8 )
日時: 2010/03/23 21:03:55
名前: 剣道人 

東松舘道場のオーダー教えて下さい
Re: 第20回さくら草旗争奪剣道大会(埼玉県) ( No.9 )
日時: 2010/03/23 22:17:43
名前: 風呂上り 

東松舘オーダー
河合、赤池、吉村、中嶋、野稲、佐野、佐々木

東松舘剣道部スポーツ少年団オーダー
嶋村、高田、元井、飯島、豊島、了戒、中嶋

でした。
Re: 第20回さくら草旗争奪剣道大会(埼玉県) ( No.10 )
日時: 2010/03/24 13:05:06
名前: 空中面 

アジアのオーダー教えて
Re: 第20回さくら草旗争奪剣道大会(埼玉県) ( No.11 )
日時: 2010/03/24 22:52:08
名前: 観客 

中断は、審判が試合終了の合図に気づかず、その後一本が決まり、その一本が、有効or無効かどうかを審議していたようです。
Re: 第20回さくら草旗争奪剣道大会(埼玉県) ( No.12 )
日時: 2010/03/25 08:03:12
名前: 剣道人 

桶川剣友会にオーダー教えて下さい
Re: 第20回さくら草旗争奪剣道大会(埼玉県) ( No.13 )
日時: 2010/03/25 12:42:04
名前: 第一歩 

観客さん情報ありがとうございました。
結果的にその後の一本は有効扱いになったのですか?
Re: 第20回さくら草旗争奪剣道大会(埼玉県) ( No.14 )
日時: 2010/03/25 15:53:38
名前: 轟嵐子 

アジアオーダー
早坂、岡本、蛯谷、成田、小田、秋庭、前田
Re: 第20回さくら草旗争奪剣道大会(埼玉県) ( No.15 )
日時: 2010/03/26 11:32:27
名前: 観客 

その一本は、有効になりました。
その結果、代表戦になったようです。

Re: 第20回さくら草旗争奪剣道大会(埼玉県) ( No.16 )
日時: 2010/03/26 13:01:39
名前: 埼玉 

東松舘剣道部スポーツ少年団(以降「東松舘B」)
対解脱錬心館(以降「解脱」)の試合で中断に
なったのは、五将戦で解脱の選手が二本勝ちを
したのですが、どうやら二本目は時間が過ぎて
いて、時計係りがホイッスルを鳴らそうとしたが、
不具合でホイッスルが鳴らず、慌てていた所に二本目
が決まってしったとの事です。
その後それを見ていた他コートの審判が時計係りに
時間の確認をしている間に中堅戦が始まってしまい、
東松舘Bの選手が一本先制してしまいました。
そこでコート主任が試合をストップして本部に確認
をとりました。
確認した結果以下の2案を持ち出され、両監督に相談しました。
一つ目は五将戦は解脱が二本勝ちしたが、本来であれ
ば時間切れで一本勝ち。だけどそうするのであれば、中堅戦で東松舘Bの取った一本を取消して始めからやり直し。
もう一つは五将戦を解脱の二本勝ちとして、中堅戦
も東松舘Bが一本取った所から、再スタートとする。

でした。両監督が相談した結果、五将戦を解脱の二本
勝ちとして、中堅戦は東松舘Bが一本取った所からの
スタートになりました。

ホイッスルが不具合で鳴らなかった為、しょうがない
のかもしれませんが、鳴らないと思ったら、大きな声
で『時間です』と言えると思います。

今後このような事が無いように気をつけてほしいですね。
Re: 第20回さくら草旗争奪剣道大会(埼玉県) ( No.17 )
日時: 2010/03/28 23:20:40
名前: さくら 

時計係りも「時間です」とは言っていますが、
突然のブザーの故障でタイミングが遅くなってしまったみたいですね。
因みに監督以外からの異議申し立てなので、
本来は時間がきていても、主審が1本を認めたので、
そのまま進めるのがルールだったと思います。
時間の確認をしたのは他のコートの審判というより、
東松館の関係者だったと思います。
異議申し立てをする権利の無い方の発言ですね。
Re: 第20回さくら草旗争奪剣道大会(埼玉県) ( No.18 )
日時: 2010/03/29 20:27:38
名前: 空中面 

アジア出身の中学生とか高校生とか教えてください
Re: 第20回さくら草旗争奪剣道大会(埼玉県) ( No.19 )
日時: 2010/03/30 07:02:33
名前: 第一歩 

遅くなりましたが、観客さん、埼玉さん、さくらさん、良く分かりました、情報ありがとうございました。

Page: 1 |