このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
第25回西三河少年剣道大会兼県予選(愛知県)
日時: 2010/02/21 19:55:00
名前: 西三 

中学男子の部

優勝  福地中(西尾市)
準優勝 平坂中(西尾市)
3位  鶴城中(西尾市)
3位  西尾東部(西尾市)

ベスト4は西尾勢が独占でした。
以上の4校は県大会への進出確定です。

他の主な有力校は、
西尾中(西尾市)は鶴城中に敗退(5位、6位決定戦で勝ち残り県大会への切符獲得)
富士松中(刈谷市)は鶴城中に敗退(予選落ち)
矢作北中(岡崎市)は西尾中に敗退(予選落ち)

それにしても今年の富士松中でも西尾勢の壁は厚かった・・・

一応は予選という形式をとってはいるものの、
西三河地区は西尾市以外の学校が抜けるのは事実上無理かな??と感じました。

Page: 1 |

Re: 第25回西三河少年剣道大会兼県予選(愛知県) ( No.1 )
日時: 2010/02/21 20:08:20
名前: 剣道人 

福地中のオーダー教えて下さい
Re: 第25回西三河少年剣道大会兼県予選(愛知県) ( No.2 )
日時: 2010/02/21 21:45:58
名前: 西尾市? 

女子の結果もお願いします。
Re: 第25回西三河少年剣道大会兼県予選(愛知県) ( No.3 )
日時: 2010/02/21 22:05:37
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。
西三さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
Re: 第25回西三河少年剣道大会兼県予選(愛知県) ( No.4 )
日時: 2010/02/22 11:54:54
名前: だら 

上位入賞校のメンバー教えて下さい!!
Re: 第25回西三河少年剣道大会兼県予選(愛知県) ( No.5 )
日時: 2010/02/22 14:35:56
名前: 観戦者 

小学生の部

優勝 東レ居敬堂(岡崎市)
準優勝 玄武道場(西尾市)
3位 矢田小学校(〃)
3位 平坂小学校(〃)

決勝戦は、2−2で代表戦となり、白熱した試合が展開されました。
つい先日のまこと大会においても、両道場は決勝戦で代表戦を戦っていました。
どちらが勝ってもおかしくない内容でした。
Re: 第25回西三河少年剣道大会兼県予選(愛知県) ( No.6 )
日時: 2010/02/22 15:44:50
名前: TMO 

中学女子

優勝  平坂
準優勝 西尾東部
3位  福地
    矢作北
5位  矢作
    富士松
Re: 第25回西三河少年剣道大会兼県予選(愛知県) ( No.7 )
日時: 2010/02/22 17:34:53
名前:  

1.中学男子の部
優 勝 福地中(西尾市)
準優勝 平坂中(西尾市)
3 位 鶴城中(西尾市)
3 位 西尾東部(西尾市)

2.中学女子

優 勝 平 坂 中(西尾市)
準優勝 西尾東部中(西尾市)
3 位 福 地 中(西尾市)
    矢作北中 (岡崎市)

3.小学生の部

優 勝 東レ居敬堂(岡崎市)
準優勝 玄武道場(西尾市)
3 位 矢田小学校(〃)
3 位 平坂小学校(〃)

中学生男子福地中の山田君の剣風は中1とは
思えないくらいすばらしかったです。
また、昨年活躍した鶴城中は戦力ダウンかな?
と思ってましたがそうでもなく層の厚さを
知らされました。
昨年全中へ出場した矢作北中は、かなり戦力が
ダウンしてましたね。
勝負は夏です。県大会出場をGETできなかった
中学校もこれからの稽古頑張って下さい。
小学生の部決勝では、副将戦で玄武道場が優位にし
大将へ繋ぎましたが居敬堂の大将が五分に持ち込んで
代表戦で居敬堂の勝利。なかなか見応えがあり
すばらしい試合でした。

Re: 第25回西三河少年剣道大会兼県予選(愛知県) ( No.8 )
日時: 2010/02/22 18:02:11
名前: 通りすがり 

小学生の決勝戦のスコアならびにオーダーを教えてください。
Re: 第25回西三河少年剣道大会兼県予選(愛知県) ( No.9 )
日時: 2010/02/22 18:41:05
名前: 名剣羅氏 

西三河は、西尾市がすごいですね。
選手層のすそのが、広いと聞きます。
愛知の他の地区は、西三河の動きがきになります
県大会に出場する小学生チームを教えていただけませんか。
宜しくお願いします。
Re: 第25回西三河少年剣道大会兼県予選(愛知県) ( No.10 )
日時: 2010/02/22 21:52:33
名前: 偵察隊 


中学男子を中心に途中までですが観戦していました。
しかし西三河というのはものすごく戦力が偏っていますねー
西尾市の4強がそのまま西三河の4強というのは本当でしたね。
そして更に(今日見た限りでは)西尾市の4強がそのまま愛知県の4強に成り得ると思いました。
個人的には尾張地区の犬山南が西尾市に唯一対抗できる力を持っていると思い、どこまでやれるか楽しみです。

あとは余談ですが、地区予選敗退ながらも富士松中も十分強かったと思いました。
(名古屋地区、東三河地区、尾南地区の優勝校よりも強いのでは?と感じたほど)
Re: 第25回西三河少年剣道大会兼県予選(愛知県) ( No.11 )
日時: 2010/02/23 18:06:00
名前: ご存知の方へ 

中学男子ですが、結局のところ県へ行けるのは
西尾市の5校のみですか??(6位は行けませんか?行けるとすればどこでしょうか?)

また、夏の県(兼全中予選)への切符は西三河からは何校行けるのでしょうか?
Re: 第25回西三河少年剣道大会兼県予選(愛知県) ( No.12 )
日時: 2010/02/24 14:28:45
名前: りんご 

春の県大会には、西三河から中学校は6校ずつ
出られるはずです。わたしも都合で行けなかったので
どこが出られるのか知りたいです。

夏の県大会は、西三河からは4校です。
ただし、前年度に優勝すると、その枠が地区へきます。
去年は男子が矢作北、女子が鶴城だったと思うので、
今年は西三河から5校ずつ県大会に行けるはずです。
Re: 第25回西三河少年剣道大会兼県予選(愛知県) ( No.13 )
日時: 2010/02/24 19:25:53
名前: ご存知の方へ 

りんごさん、

教えていただいてありがとうございます。

夏の県大会はさらに狭き門なのですね

でも最後まであきらめずに、あこがれの県大会出場の夢を追って頑張りたいと思います
Re: 第25回西三河少年剣道大会兼県予選(愛知県) ( No.15 )
日時: 2010/02/25 10:05:33
名前: 偵察隊さんへ  

犬山南部中は尾張地区で優勝ともあり、いいチームですね。聞くところによると尾張の決勝では相手の柏原中に、先鋒、次鋒は負けたと聞きました。しかし中堅から大将は勝って勝利。なので柏原中もあなどれないかも。最近柏原中は男女共元気なチームでよく県大会も出てきてますね。指導者が代わったせいなのですかね。
Re: 第25回西三河少年剣道大会兼県予選(愛知県) ( No.16 )
日時: 2010/03/01 21:03:27
名前: 剣道人 

福地中のオーダー教えて下さい
Re: 第25回西三河少年剣道大会兼県予選(愛知県) ( No.17 )
日時: 2010/03/01 21:51:22
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。
観戦者さん&TMOさん&★さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

Page: 1 |