このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡)
日時: 2010/01/17 09:50:39
名前: 見学者 

個人
1位石川 吉原
2位松山 磐田西
3位西森 日大三島
3位佐藤 浜名

団体
1位吉原高校
2位磐田東高校
3位磐田西高校
3位浜松市立高校


審判酷すぎます

Page: 1 | 2 |

Re: 平成21年度全国高校選抜大会(静岡大会) ( No.7 )
日時: 2010/01/17 23:02:13
名前: 剣道 

pさん情報ありがとうございますm(__)m

詳しいスコアは、わかりますか?
Re: 平成21年度全国高校選抜大会(静岡大会) ( No.8 )
日時: 2010/01/17 23:15:23
名前: p 

決勝ですが、

どうやら先方と次方の二人がそれぞれ一本勝ちのようですよ♪

http://www15.ocn.ne.jp/~micky/h22_4njin_kendo.htm#13_dan_tai

↑ここに写真が載ってました
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.9 )
日時: 2010/01/18 07:04:53
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
見学者さん&pさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.10 )
日時: 2010/01/18 12:56:33
名前: にゃんこ 

決勝審判、大将の最後の突きはいい突きでしたが、副審一人はあげ、主審はなし、もう一人の副審があげさげして、結局挙げて勝負あり。しかし、その副審は打たれた選手の真後ろにいました。絶対に見えてません。まず、その位置にいるのがおかしいのですが、でも流れの中でそういう仕方ないこともあります。だから棄権すべきだったのでは?あれはないですわ。
望月君がいい動きだったので、勝負は変わらなかったかもですが、きちんとした判定をしてほしかったです。
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.11 )
日時: 2010/01/18 14:22:49
名前: またたび 

男子よりもはるかに女子のレベルが高くなっているように感じらたのはなぜでしょうか?技術・気迫共に凄かったです
静岡男子頑張って!
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.12 )
日時: 2010/01/18 15:06:20
名前:  

1年生目だった選手いたら教えてください
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.13 )
日時: 2010/01/18 15:40:56
名前:  

見に行ってないので分かりませんが、審判はしっかりとやっていただきたいですね。
団体・個人のベスト8まで分かる方いましたら教えてください。
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.14 )
日時: 2010/01/18 16:23:48
名前: H&S 

今回の団体戦では、東部の上位校が予選又は決勝トーナメント1回戦で敗退し、結果的には東部2位の
吉原高校が優勝しました。
東部1位の飛龍や3位の下田、5位の宮西はどうしたのでしょうか?どなたか教えていただけないですか。
平成21年度全国高校選抜大会香川県予選(香川) ( No.15 )
日時: 2010/01/18 16:30:40
名前:  

男子団体の部
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.16 )
日時: 2010/01/18 16:40:01
名前: 剣道好き 

女子では
磐田西 高柳さん
静岡東 西ヶ谷さん
海の星 池上さん
吉原 本間さん

は昨日みていて素晴らしいと思った1年生?の選手です
もし1年生じゃなかったらすみません
2年生になってからますます楽しみな選手達だと思います
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.17 )
日時: 2010/01/18 17:10:21
名前: ケンドー 

男子1年生
吉原工業の今岡選手は強いです。
飛龍の沖選手もいいです。
でも他地区は誰が1年生かわからないです。
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.18 )
日時: 2010/01/18 21:57:21
名前: 東海人 

私は今年は日大三島に注目していたのですが
上記のサイトをみると磐田東に敗退している
ようですね。当日みにいけなかったので
様子が分かりません。どなたか詳しい
スコアや試合の様子をおねがいします。
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.19 )
日時: 2010/01/18 22:50:12
名前: ケンドー 

日大三島は強いです、私も大注目してます。
決勝トーナメント
1回戦

日大三島
青島   渡辺   清水   天方   西森
                ド   メ
延分け       延分け
     コ         ド コ
山本   高柳   田代   村松   高林
磐田東

準決勝までで、磐田東が一番苦しんだ試合でした。
インハイ予選は、西森選手の個人戦にも注目です。
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.20 )
日時: 2010/01/18 23:33:15
名前: 応援 

他の一年は
高柳 磐田東
飯田 磐田西
坂野 磐田西
上原 静清工
ですかね。

日大三島は注目していましたが 結局西森の個人戦ですね、
西森自体強く無いですし。
国体に入っていた理由がわかりません。
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.21 )
日時: 2010/01/18 23:50:38
名前: ケンドー 

日大三島の西森選手は、
どっから見ても強いでしょ!!!

今回の個人戦では、
石川選手(吉原高)が絶好調で勝ちましたが
松山選手(磐田西)と西森選手(日大三島)は、
只今、県下1、2を争う実力があると思います。
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.22 )
日時: 2010/01/19 00:17:50
名前: 西部 

そうですよ、
西森君は強いと思います。
とても失礼ですよ。
西森君
怪我をしていたようですが
どうしたのですか?
試合も本調子では無かった気がするのですが、
決勝の高林君も
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.23 )
日時: 2010/01/19 06:35:41
名前: 東部 

磐田東の高林選手は、鎖骨にひびが入っていて
1週間も練習休んでたと聞きました。
個人戦も棄権していたので心配です。

Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.24 )
日時: 2010/01/19 08:07:30
名前: 静岡剣 

中部3位の東海大翔洋はどうでしたか?
今年は注目をしているのですが・・・・
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.25 )
日時: 2010/01/19 11:08:55
名前: にゃんこ 

高林選手は骨折ですね。できる状態ではなかったと聞きました。西森選手も慢性的に手首が痛いようですよ。職業病みたいなものですね。

翔洋は予選リーグで田方農業に2−1くらいで負けました。動きが硬いところを田方ののびのびとした剣道にやられましたね。インターハイの巻き返しに期待です。

一年は、中部では榛原の榛葉、翔洋の箕輪、西部では、磐田西(補欠)の大羽、安藤とかが有力選手としていますね。

西森選手は強いです。まぐれで東海大会で活躍できません。あと、引き分けのない国体にはもってこいの選手です。通常の試合でもいいと思います。(実際、個人は三位ですよね?)今後も期待します。
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.26 )
日時: 2010/01/19 12:18:29
名前:  

素人が失礼を承知でコメントさせていただきます。掲示板をみているとどこの誰が強いとか弱いとかそんなことばかりを議論しているから男子のレベルが上がらないのではないですか?県外の試合でも結果を出すのは女子ばかりです。
さらに言えば静岡は男子のレベルが低い県だと他県から認知されているはずです。県内には全国レベルで戦ってこられた指導者の方が多くいらっしゃいます。男子のレベルを上げるためにも高い目標や志を持って稽古に取り組んでもらいたいと思います。みんなで静岡を剣道強豪県にしましょう。
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.27 )
日時: 2010/01/19 12:47:07
名前: ウサギ 

亀さんへ

静岡でレベルの低いのは、男子だけではありま
せんよ。女子だって・・・
要は、県のレベルが低いんです。
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.28 )
日時: 2010/01/19 14:31:47
名前:  

ウサギさんへ

他県で静岡県の女子のレベルが低いと聞いたことは私はありません 例えば今年の東海4県で磐西に勝てる学校がありますか?
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.29 )
日時: 2010/01/19 15:47:54
名前: にゃんこ 

ウサギさんへ、私も亀さんと同感です。
男子は確かに全国レベルだと厳しいと思いますが、女子は磐田西が東海でも1,2のチームです。岐阜の力が高いですが、今のチームは岐阜のチームにほとんど負けていません。麗澤も勝てないです。それだけではなかなか判断できませんが、全国的に見て弱いとはいえませんね。
男子も負けじと頑張ってほしいです!
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.30 )
日時: 2010/01/19 17:59:31
名前: 東部 

( No.8 )のコメントに貼ってある
榛原高さんの記録ページ詳しいですね。
助かります。。。ありがとう。
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.31 )
日時: 2010/01/19 19:11:07
名前:  

試合を拝見させて頂きました。色々書き込みが
ありますが選手の方頑張って下さい。
個人的な意見ですが
日大三島の大将。
吉原工の副将&大将。
吉原高の大将。
磐田西の先鋒&中堅。
磐田東の次鋒
他にもありますが・・・
と、上記の通り5人しっかりした高校はまだ
ありません。今回選抜に出場できなかった高校の
先生方は、新たに課題を持たれた事と思います。
目標は夏です。選抜はGETしたがIHは出る事が
できませんでしたって事もあります。
前を向いて稽古に励んでください。
静岡の高校剣道界を応援しています。

Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.32 )
日時: 2010/01/19 19:39:35
名前: 東部 

★さんに質問です。
上記に記載された選手にまだ力が足りないということですか?
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.33 )
日時: 2010/01/19 20:16:20
名前: 高体連 

高林君肋骨にひびが入っていたらしいですが本当ですか?
西森君は試合中に左手首の腱がきれてしまったってのは本当ですか?
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.34 )
日時: 2010/01/19 21:59:58
名前: 府人 

磐田西のオーダーを教えてください!
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.35 )
日時: 2010/01/19 22:09:52
名前: 東部 

先鋒
飯田選手(1年)

次鋒
柴田選手

中堅
神谷選手

副将
松山選手

大将
新川選手

サブ
大羽選手(1年生)
安藤選手(1年生)

でした。
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.36 )
日時: 2010/01/20 06:20:35
名前: 岐阜人 

優勝した吉原はどんな剣道をするんですか伝統高の磐田西や磐田東を倒しているんですけど。強いんですか?
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.37 )
日時: 2010/01/20 08:05:52
名前: 東部 

それぞれに持ち味のある正しい剣道です。
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.38 )
日時: 2010/01/20 19:49:54
名前:  

東部さんへ。
名前は判りませんが他の選手と比較した場合
力が勝ってると思います。あくまでも
選抜予選の大会の中です。
他にも居たと思いますが全員拝見する事は
できませんでした。
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.39 )
日時: 2010/01/20 20:38:44
名前: 東部 

★さんへ
ありがとうございました。
よかったです。
2年生においては、本番まであと5ヶ月をきりました。
ケガの無いように、精一杯頑張ってほしいものです。
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.40 )
日時: 2010/01/30 05:28:44
名前: ken 

高瀬先生がんばってください
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.41 )
日時: 2010/02/01 21:00:03
名前: 女子 

東部の女子で目立った人は居ましたか?
居たらどなたでしょう??
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.42 )
日時: 2010/02/01 23:19:41
名前: 東海人 

日大はいつも吉原に勝ってるだけあって
今回相当悔しい思いをしているはずです
きっとインターハイ予選には秋山先生が
チームを作りあげてくるでしょう。
磐田西も今年は王座奪還を
狙っているはずですから
坂本せんせいがきたえてくるでしょう。
磐田東もライバルの日大を
倒したあとに吉原に逆転負けを
しています。
内田先生もチームを作りあげて
くるでしょう。
吉原も今回の選抜に出場することによって
勢いに乗ってくるはずです。
高瀬せんせいにも注目ですんね。

磐田東、西、日大の
若手の先生方と
吉原のベテランの
先生の対決で楽しみですね。

新人戦をみてチーム5人が
力があって目立った学校について
かかせてもらいました
他の学校もがんばってください。
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.43 )
日時: 2010/02/02 07:12:45
名前: 見学 

当日見ていた感じでは
吉原の本間さん
沼津東の青木さん
飛龍の植松さん
あたりが目に留まりました

植松さん青木さんは以前より注目されている選手ですが
本間さんは1年生なのでしょうか 上段選手を二度も上手く制し落ち着いた剣道をしていました

吉原はやはり層が厚いですね
西部チームと互角に戦える数少ない東部チームだと思います
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.44 )
日時: 2010/02/03 18:46:21
名前: 克己 

吉原高校 波に乗ってますね

男子が全国に行きましたから来年は女子が是非 打倒磐田西で戦うところをみたいものです
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.45 )
日時: 2010/02/05 20:33:56
名前: 女子 

西部1位の加藤さんって何処で負けたのですか?
どんな試合だったのでしょう?
見逃してしまって・・・;;
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.46 )
日時: 2010/02/09 01:30:21
名前: とし 

加藤さんて磐西の…??
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.47 )
日時: 2010/02/09 13:54:44
名前:  

磐田西の女子と男子は差がありすぎる
女子と男子は全国クラスの大会での実績が全く違う
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.48 )
日時: 2010/02/12 08:08:21
名前: みなみ 

どこの県がレベルが低いとか、そういう事を言う権利ってあるのでしょうか?
良い発言とは思いませんが…。
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.49 )
日時: 2010/02/15 21:06:58
名前: 女子 

沼津東の女子ってどんなチームですか?
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.50 )
日時: 2010/02/16 13:00:19
名前: なお 

全国大会はいつですか?
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.51 )
日時: 2010/02/21 22:45:58
名前: 一期一会 

平成21年度静岡県高等学校 
新人体育大会剣道競技   

期日 平成22年1月16日(土)・17日(日)
会場 浜松市浜北総合体育館(グリーンアリーナ)

◇ 個人戦男子 
優勝  石川(吉原)
準優勝 松山(磐田西)
第3位 西森(日大三島)・佐藤(浜名)
ベスト8 神谷(磐田西)・新川(磐田西)・石田(浜松市立)・高柳(磐田東)*

◇ 個人戦女子
優勝  高柳(磐田西)*
準優勝 坂本(海の星)
第3位 寺浦(磐田西)・鈴木(磐田北)
ベスト8 前川(海の星)・松下(榛原)・瀬川(日大三島)・小野田(浜松市立)*

*の選手は、1年生

◇ 団体戦男子
優勝  吉原高校
準優勝 磐田東高校
第3位 浜松市立高校・磐田西高校
ベスト8 田方農業高校・浜松北高校・常葉菊川高校・藤枝明誠高校

◇ 団体戦女子
優勝  磐田西高校
準優勝 海の星高校
第3位 吉原高校・静岡東高校
ベスト8 浜松北高校・榛原高校・飛龍高校・浜松市立高校

女子の個人戦は、地区大会の上位入賞選手が、早いうちに負けてしまい、波乱があったと思います。磐田西の加藤選手は、2回戦(初戦)で沼津東の鈴木選手に延長で負けました。


第19回全国高等学校選抜剣道大会 3/27・28 愛知県春日井総合体育館で行われるそうです。
選抜に参加される代表の吉原高校・磐田西高校の活躍を期待しています。

この投稿原稿を作るのに、榛原高校の記録ページが、とても詳しくまとめられて、助かりました。
ありがとうございました。

Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.53 )
日時: 2010/02/21 23:43:08
名前: 静岡 

男子は混戦ですね。
インハイチームの榛原、前回優勝の吉原工業、
東海大翔洋、日大三島、飛龍、静岡市立が
いません。インハイ予選に照準を合わせてくるでしょう。どこが勝ってもおかしくないです。
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.54 )
日時: 2010/02/21 23:46:59
名前: 静岡剣道 

インハイ予選が楽しみです。
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.55 )
日時: 2010/02/22 07:17:58
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
一期一会さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.56 )
日時: 2010/03/27 23:18:18
名前: ウサギ 

亀さん、にゃんこさんへ

今日の結果です。

男子ベスト16

吉原(静岡)

女子ベスト16

磐田西居ませんが?
Re: 平成21年度全国高校選抜大会静岡予選(静岡) ( No.57 )
日時: 2010/03/28 22:13:18
名前: 東部人B 

磐田西は予選リーグで
筑紫台(準決勝で優勝した阿蘇と代表戦)に
0−1で敗退のようです

Page: 1 | 2 |