このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
平成21年度小山田源流館杯剣道錬成大会(大阪)
日時: 2009/12/09 23:32:53
名前: 参加の父兄 

大阪の初芝立命館中学校の体育館で開催されました。

10コートにわかれて各コートの勝者を決め、
各コートの順位別に組み合わせを変え、
さらに抽選し、どんなチームにも入賞の可能性のある、
まさに「錬成」大会です。
主催団体を勝利させるえげつない組み合わせもなく、
大変公平な感じを受けました。

が・・・

しかし、審判のレベルの低さに驚きです。
小学生が中学3年生の審判をするというようなコートもあり、
少し可笑しい判定結果や明らかに差し違えも多数ありました。

審判指導員の先生も各コートにいらっしゃいます。
おかしな判定には指導が入ります。
が、判定は覆りません。
子供達は悔しい思いもしていました。

一部で審判指導員の先生方が試合中に居眠りしだす始末で
すこしガッカリでした。
ですので試合結果は子供達の先入観で
旗が上がりますので、参考程度に。

有名チームにはもれなく旗が上がります。
誤審でも悔しければ、そんな審判をも、
「納得させるだけの打ち」をしないといけませんね。

とても珍しい形態の錬成大会でした。

午前の部

1コート 砂山少年剣友会
2コート 小曽根剣友会
3コート 砂山立誠館
4コート 寺内剣友会
5コート 穴師剣道会
6コート 春宮紫龍館
7コート 三劔会
8コート 城東警察署少年剣友会
9コート 和歌山武道館剣道錬成クラブ
10コート嬉野剣道連盟

午後の部

1コート 砂山少年剣友会
2コート 城東警察署少年剣友会
3コート 竹の子剣道クラブ
4コート 野崎少年剣道クラブ
5コート 弘武館
6コート 忠岡剣友会A
7コート 練武館郡道場
8コート 茨木市剣道協会B
9コート 剣禅会
10コート茨木市剣道協会A

最優秀賞
砂山少年剣友会

Page: 1 |

Re: 平成21年度小山田源流館杯剣道錬成大会(大阪) ( No.1 )
日時: 2009/12/10 07:15:26
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。
参加の父兄さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

Page: 1 |