このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
第64回仲縄旗剣道大会(福岡)
日時: 2023/06/18 19:37:26
名前: もなか 

女子
優勝久留米商業A
準優勝 ランテックA
3位 ランテックB、九州女子大

男子
優勝 福岡拘置所A
準優勝 シティ銀行A
3位 熊本道場 福岡中部会

高校男子
優勝 八女学B
準優勝 八女学A
3位 久留米商A 八女高

見応えがありました!
応援も盛り上がって久しぶりに良い大会だと
感じました。

特に熊本道場さんが選手も応援も盛り上がっていました。
福岡拘置所も圧倒的な強さでした。
ランテックに勝った久留米商業女子も圧巻でした。
八女学は2年生チームが3年生チームを制していて
今後が期待できそうでした。

Page: 1 |

Re: 第64回 仲縄旗剣道大会(福岡) ( No.2 )
日時: 2023/06/18 20:55:54
名前: パグ 

ランテックが負けるとは 準決勝と決勝のスコアとオーダー教えて下さい
Re: 第64回 仲縄旗剣道大会(福岡) ( No.3 )
日時: 2023/06/18 21:43:21
名前: ミリオンセラー 

南部地区の高校が参加してあったんですか?
西短、南筑、朝倉はどうでしたか?
Re: 第64回 仲縄旗剣道大会(福岡) ( No.4 )
日時: 2023/06/18 22:20:47
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
もなかさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
Re: 第64回仲縄旗剣道大会(福岡) ( No.5 )
日時: 2023/06/19 00:30:35
名前: 見学者 

拘置所の上段の子試合見てたけど片手面早いし、かなり強かった
Re: 第64回仲縄旗剣道大会(福岡) ( No.6 )
日時: 2023/06/19 00:54:00
名前: 剣道 

試合お疲れ様でした。女子準決勝はランテックB対久留米商業はランテック前2人が負けていましたね。決勝戦はランテックA対久留米商業ランテック中堅大将が負けていました。前回のメンバーとランテックは違いましたね。ランテックBの大将の橘選手は日高選手でした。寺田選手は出ていませんでしたし、ランテックは監督が変わられたのでしょうか?選手選考がダメでしたね。決勝は久留米商業の後半圧勝と言える試合でした。今後に期待しています。
Re: 第64回仲縄旗剣道大会(福岡) ( No.7 )
日時: 2023/06/19 05:44:22
名前: パグ 

剣道さんありがとうございます 監督さんかわられたんですね
Re: 第64回仲縄旗剣道大会(福岡) ( No.8 )
日時: 2023/06/19 06:42:34
名前: 筑後人 

一般の熊本道場って熊本からの参加だったんですか?
それとも、地元?
Re: 第64回仲縄旗剣道大会(福岡) ( No.9 )
日時: 2023/06/19 08:19:58
名前: 一般 

朝倉は不参加。
南筑A Bはそれぞれ八女高、八女学に
西短ABはそれぞれ八女学A Bに敗退していました。
折尾愛真、城南、以外はほとんど南部の高校でした。

熊本道場は応援が八女学院の子達だったから
そのOBと思われます。
西短OBや大牟田OBなどもいて
先輩後輩のお互いの応援が楽しそうでしたよ。
Re: 第64回仲縄旗剣道大会(福岡) ( No.10 )
日時: 2023/06/19 08:39:26
名前: 筑後人 

一般さん
コメント有難う御座います。そうなんですね。
Re: 第64回仲縄旗剣道大会(福岡) ( No.11 )
日時: 2023/06/19 08:45:54
名前: マラカス 

熊本道場さんは、八女学院出身の熊本選手が運営されてる道場なのでしょうか?
去年八女学院だった金子選手とかもいました
Re: 第64回仲縄旗剣道大会(福岡) ( No.12 )
日時: 2023/06/19 09:35:36
名前: ラッパーじん 

拘置所と西銀のメンバー教えて下さい
またわかる方は出身高校お願いいたします
Re: 第64回仲縄旗剣道大会(福岡) ( No.13 )
日時: 2023/06/19 12:44:35
名前: 竈門炭治郎 

熊本道場は八女学院の熊本さんが運営する創立したばっかりの道場らしいですよ。八女学院卒業のみならず多くの選手が在籍しているらしいです。
Re: 第64回仲縄旗剣道大会(福岡) ( No.14 )
日時: 2023/06/19 14:48:32
名前: 剣道ペーペー 


少年剣道も教えてあるんですか?
Re: 第64回仲縄旗剣道大会(福岡) ( No.15 )
日時: 2023/06/19 17:47:51
名前: 竈門禰&◆1TvEJeY964Q 

剣道ペーペーさん
恐らく少年剣道の指導はまだしていないと思いますが稽古に小中学生達も参加していると聞きました。
Re: 第64回仲縄旗剣道大会(福岡) ( No.16 )
日時: 2023/06/19 18:17:03
名前: 剣道ペーペー 

竈門禰&◆1TvEJeY964Qさん
その稽古は誰でも参加できますか?
ちなみにどこであってるんでしょうか?
中1の娘も参加させたいです。
Re: 第64回仲縄旗剣道大会(福岡) ( No.17 )
日時: 2023/06/19 18:23:53
名前: 竈門禰豆子 

剣道ペーペーさん
私も詳しくは把握出来ておりませんが、熊本道場のInstagramの方に「詳しくはDM(ダイレクトメッセージ)まで」と書いてあるので詳しくはそちらまで確認してみるといいと思います。ちなみに私も参加してみたいです。
Re: 第64回仲縄旗剣道大会(福岡) ( No.18 )
日時: 2023/06/19 19:26:52
名前: 剣道ペーペー 

竈門禰豆子さん
ありがとうございます

Page: 1 |