このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
令和5年度全国高等学校総合体育大会京都府予選(京都)
日時: 2023/06/03 22:06:10
名前: 剣道パパ 


 令和5年6月3日(土)男女団体戦

 男子
 優勝   久御山
 準優勝  東山
 第3位  日吉ヶ丘
      北嵯峨

 女子
 優勝   日吉ヶ丘
 準優勝  久御山
 第3位  明徳
      花園

 ◎男子は久御山一強 安定感がありました。
 ◎女子は日吉ヶ丘と久御山どちらが勝ってもおかしくない
  良い試合でした。

 6月4日(日)男女個人戦が行われます。
  選手の皆さん頑張ってください。

Page: 1 |

Re: 令和5年度全国高等学校総合体育大会京都府予選(京都) ( No.1 )
日時: 2023/06/04 06:58:29
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
剣道パパさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
Re: 令和5年度全国高等学校総合体育大会京都府予選(京都) ( No.2 )
日時: 2023/06/04 17:42:00
名前:  

剣道パパさん
私が見た限りでは男女共に久御山と日吉ケ丘の2強だと感じましたね。
準決の男子の久御山対日吉ケ丘戦は日吉ケ丘の勝利でもおかしくなかったです。ただ、久御山の大将の豊嶋は周りとは安定感が違いましたね。
目立ってた選手は、
男子
豊嶋、竹本、筒井
女子
角田、東海、定仲
辺りですかね。
どちらにせよどのチームも以前の大会とは段違いに仕上げていて
とても見応えのある予選会になっていたと個人的には思いました。
Re: 令和5年度全国高等学校総合体育大会京都府予選(京都) ( No.3 )
日時: 2023/06/04 17:48:42
名前: アクア 

男子個人
優勝 豊嶋 久御山
準優勝 工藤 久御山
3位 村上 平安
4位 新本 北嵯峨

女子個人
優勝 角田 久御山
準優勝 東海 日吉ヶ丘
3位 森 日吉ヶ丘
4位 石井 花園

準優勝までがインターハイ、4位までが近畿大会出場です
選手の皆さん、お疲れさまでした
Re: 令和5年度全国高等学校総合体育大会京都府予選(京都) ( No.4 )
日時: 2023/06/06 16:24:30
名前: 青組 

団体、個人のベスト8、どなたかご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m
Re: 令和5年度全国高等学校総合体育大会京都府予選(京都) ( No.5 )
日時: 2023/06/06 19:10:25
名前: 青組さんへ 

男子個人ベスト8
 青山  平安
 末武  北嵯峨
 竹本  日吉ヶ丘
 富久田 平安

女子ベスト8
 奥田  久御山
 向山  大谷
 中辻  山城
 定仲  久御山
Re: 令和5年度全国高等学校総合体育大会京都府予選(京都) ( No.6 )
日時: 2023/06/07 06:49:55
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
アクアさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
Re: 令和5年度全国高等学校総合体育大会京都府予選(京都) ( No.7 )
日時: 2023/06/07 14:55:59
名前: ワーゲン 

女子団体は大将戦と聞きましたが、どのような内容でしたか?
Re: 令和5年度全国高等学校総合体育大会京都府予選(京都) ( No.8 )
日時: 2023/06/07 19:12:31
名前: 京都 

久御山の大将が一方的に攻めてましたが、うまくかわされてたように見えました。日吉ケ丘の大将も引き分ければ本数勝ちなので頑張ってました。
Re: 令和5年度全国高等学校総合体育大会京都府予選(京都) ( No.9 )
日時: 2023/06/07 21:17:14
名前: ワーゲン 

京都さんありがとうございました&#128522;
Re: 令和5年度全国高等学校総合体育大会京都府予選(京都) ( No.10 )
日時: 2023/06/07 22:41:43
名前: 剣道ファン 


男女団体の決勝スコアわかる方
 教えていただけたらありがたいです。

 男子久御山高校、女子日吉ヶ丘高校の
 選手のみなさん、おめでとうございます。
 
 京都府予選で戦ったライバル、仲間のためにも
 おもいっきり、暴れてきて下さい。
 活躍期待しています!!ガンバレ

 
Re: 令和5年度全国高等学校総合体育大会京都府予選(京都) ( No.11 )
日時: 2023/06/07 22:42:51
名前: アクア 

京都さんが書き込みされているように、スコアを考えなければ一方的な試合展開でした。終始攻めて惜しい技が何本も出ている久御山高校角田さんと、引き分けでも勝ちとなる日吉ヶ丘の巌さん。角田さんからはなんとしてでも1本をという気迫が見られました。一方の巌さんは、なんとしてでもチームが繋いでくれたリードを守ろうという気迫が見られました。個人戦2連覇となりましたので、同じ状況で戦えば、おそらく角田さんの勝ちだと思います。巌さんはそこも理解した上で、自分の役割を全うした形です。巌さんは逃げるというわけではなく、無理せずにリードを守ることに徹した印象です。そういった相手を崩すのは、角田さんでも至難の技ということです。団体戦の難しさと面白さを感じられた試合だとおもいます。個人での勝ちではなく、チームとしての勝ちに徹した日吉ヶ丘の勝利でした。ただし、どちらに転んでもおかしくない、おもしろいしあいでしたよ。
Re: 令和5年度全国高等学校総合体育大会京都府予選(京都) ( No.12 )
日時: 2023/06/07 23:33:55
名前: 剣道ファン 


男女団体の決勝スコアわかる方
 教えていただけたらありがたいです。

 男子久御山高校、女子日吉ヶ丘高校の
 選手のみなさん、おめでとうございます。
 
 京都府予選で戦ったライバル、仲間のためにも
 おもいっきり、暴れてきて下さい。
 活躍期待しています!!ガンバレ

 
Re: 令和5年度全国高等学校総合体育大会京都府予選(京都) ( No.13 )
日時: 2023/06/08 05:04:18
名前: ちろる 

男子個人戦の決勝はどんな感じでしたか
お分かりになる方教えてください
Re: 令和5年度全国高等学校総合体育大会京都府予選(京都) ( No.14 )
日時: 2023/06/08 08:10:00
名前: 無名 

最近、錬成会でよく見かける福知山成美はどうでしたか?
知っておられる方お願いします。
Re: 令和5年度全国高等学校総合体育大会京都府予選(京都) ( No.15 )
日時: 2023/06/08 10:05:07
名前: 範士8段 

男子久御山高校、女子日吉ヶ丘高校インターハイ出場おめでとうございます!
団体、個人と見ていて男子では豊嶋選手が圧倒的でした。二日間通して安定していて頭二つ以上飛び抜けていました。
女子では団体は日吉ヶ丘でしたが久御山が取っていてもおかしくなかった。選手として見ると豊嶋選手同様に角田選手が抜けていたと思います。久御山主将の壁は厚い!!
個人では島選手の敗退が惜しまれましたが団体で晴らして欲しいと思います!来年も男子工藤選手、女子定仲選手と期待大です。頑張ってください!
Re: 令和5年度全国高等学校総合体育大会京都府予選(京都) ( No.16 )
日時: 2023/06/08 10:08:56
名前: 剣道ニキ 

男子団体決勝 久御山 対 東山

先鋒 山下   ー メ 水上
次鋒 鈴木 メ ー   絹川
中堅 高島 メ ー   古賀
副将 工藤   ×   松波
大将 豊嶋 コド ー  筒井

こんな感じだったと思います。
Re: 令和5年度全国高等学校総合体育大会京都府予選(京都) ( No.17 )
日時: 2023/06/08 10:24:06
名前: 京都勢 

女子団体決勝  久御山 対 日吉ヶ丘

 先   西小路  ー   浜本
 次   志摩   ー   柿木
 中   奥田   ーメコ 東海
 副   定仲 コメーメ  森
 大   角田   ー   巌

剣道ファンさんこうだった思います!すごく接戦でいい試合でした!
Re: 令和5年度全国高等学校総合体育大会京都府予選(京都) ( No.18 )
日時: 2023/06/08 10:32:32
名前: 剣道ファン 


 京都勢さん

 ありがとうございます。
 本当に接戦だったんですね!
Re: 令和5年度全国高等学校総合体育大会京都府予選(京都) ( No.19 )
日時: 2023/06/08 10:35:52
名前: 修羅 

男子久御山高校さん、女子日吉ヶ丘高校さん優勝おめでとうございます!
今回の大会は、全ての高校が今までやってきたことを出し切れた素晴らしい試合だったと思います。負けてしまった高校はこの悔しさを次に繋げて頑張ってください!
また、久御山高校さん、日吉ヶ丘高校さん、個人で出場する選手の皆さん、京都の代表として胸を張って頑張ってきてください!
Re: 令和5年度全国高等学校総合体育大会京都府予選(京都) ( No.20 )
日時: 2023/06/08 10:39:28
名前: 剣道ファン 


 剣道ニキさん

 スコアありがとうございます。
 久御山高校は、先生のご指導がいいんですかね
 本当に強いと思います。
Re: 令和5年度全国高等学校総合体育大会京都府予選(京都) ( No.21 )
日時: 2023/06/08 10:45:19
名前: 剣道ファン 


 京都勢さん

 ありがとうございます。
 本当に接戦だったんですね!
Re: 令和5年度全国高等学校総合体育大会京都府予選(京都) ( No.22 )
日時: 2023/06/11 00:28:44
名前: 初心者 


 男子団体戦の
 成章 対 日吉ヶ丘
 平安 対 北嵯峨

 スコアわかる方お願い致します。

Page: 1 |