このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道)
日時: 2022/08/19 14:58:23
名前: 剣道大好き 

女子団体
優勝杵築中(大分)※初優勝
2位聖ドミニコ中(宮城)
3位勝平中(秋田)
3位淑徳巣鴨中(東京)
ベスト8
幕張本郷中(千葉)
呉羽中(富山)
龍雲中(香川)
小山第三中(栃木)
大分勢として初優勝
決勝が九州王者対東北王者で熱かったです。

Page: 1 | 2 |

Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.12 )
日時: 2022/08/19 17:15:28
名前: 剣道大好き 

付き添いの保護者さん
今回はYouTubeで配信されてました。
今日の女子団体のアーカイブ残ってます。
明日の男子団体も配信されると思われます。
URL→ hhttps://youtube.com/c/HSC01
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.13 )
日時: 2022/08/19 17:58:58
名前: 知りたがり 

勝平の淡路さんって秋田南の淡路さんと
立教大学の淡路さんと関係があるのでしょうか?
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.14 )
日時: 2022/08/19 18:48:00
名前: 小島 

↑関係の無いプライベートな話題は控えて欲しいです
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.15 )
日時: 2022/08/19 23:02:11
名前: 元茂 

杵築中優勝おめでとうございます。
動画を見てましたが大将の福園さん準々、準決勝と素晴らしい活躍でした。
ちなみに杵築中や聖ドミニコの選手達はどちらの出身道場なのでしょうか。
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.16 )
日時: 2022/08/19 23:06:41
名前: 付き添いの保護者 

剣道大好きさん

教えて頂きありがとうございます!今回はyoutubeでしたか。
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.17 )
日時: 2022/08/20 01:24:37
名前: 教えたがり 

知りたがりさん。
今の時代YouTubeとかで探せば結構解決しますよ^_^
以前見た記憶があったので。参考まで。
hhttps://youtu.be/n0FFwRTQ_o8
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.18 )
日時: 2022/08/20 07:49:23
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
剣道大好きさん&弥七さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.19 )
日時: 2022/08/20 11:26:05
名前: 会場 

全中の配信は非常に有り難いです。
しかし、どこでどこが試合しているのかさっぱりわかりません。
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.20 )
日時: 2022/08/20 11:34:08
名前: 知りたがり 

教えたがりさん ありがとうございます!
淡路さん、家族みんなが素晴らしい剣士ですね。
構えも堂々としてて面技がすごい。
これからの活躍期待してます!
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.21 )
日時: 2022/08/20 15:08:24
名前: 表裏一体 

今年の全中団体は、男女とも関東勢強いですね。
関と大野東の対戦を見てみたかったですが、幕張本郷の大将頑張りましたね。
関東対九州、どちらも悔いの無い様、頑張って出し切ってd(^_^o)
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.22 )
日時: 2022/08/20 16:03:12
名前: 剣道大好き 

男子団体
優勝九州学院(熊本)※5連覇
2位大野東中(福岡)
3位長崎南山(長崎)、壬生中(栃木)
ベスト8
幕張本郷中(千葉)
岩沼西中(宮城)
水海道中(茨城)
潮田中(神奈川)
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.23 )
日時: 2022/08/20 16:21:36
名前: くまモン 

学校全体でコロナ蔓延したりして、道連は三年生が出れず、色々大変だったと聞きましたが、最後はこの活躍。本当に九学の底力には驚かされました。
本当に5連覇おめでとうございます。
個人も頑張って下さい。
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.24 )
日時: 2022/08/20 16:30:44
名前: やば 

来年は石橋あり。
何連覇まで行くんやー、恐るべし全中への執念。
高校はぼちぼち九学の連覇止めてくれる九学を脅かす場所が現れてきてるけど中学だとどこも止められないのか..
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.25 )
日時: 2022/08/20 17:02:22
名前: 白い恋人 

九学、すごい。
道場大会の勢いと、この世代のレベルから、福岡が優勝するなら今年しか無いと思ってましたが…
ホントにすごい。
九学、おめでとう。
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.26 )
日時: 2022/08/20 18:21:28
名前: 北国 

龍雲中の先鋒強かった
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.27 )
日時: 2022/08/20 18:45:24
名前: あたりめ 

決勝は先鋒の一本勝であとは引き分けでした。大きな差はないものの5連覇は素晴らしかったです。
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.30 )
日時: 2022/08/20 22:10:12
名前: お疲れ様でした 

福岡県は、公立でも普通に全国トップクラスで通用するのが、本当に凄いと思う。
大野東中は、大将の林くん以外知りませんでしたが、決勝も九学相手に1本負けでの準優勝。
九学の負けない剣道(良い意味で)で逃げ切られてしまいましたが、福岡代表は伊達じゃないことを証明できたと思います。
次のステージでも打倒王者九学で頑張ってください。
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.31 )
日時: 2022/08/20 22:47:12
名前: 男子決勝 

大野東が弱いなんてことは無いし、立派な成績。
ただ、それでも圧巻だと言っているのですわ。
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.34 )
日時: 2022/08/20 23:46:55
名前:  

大野東の先鋒中堅副将は今年の道連3位ですよ
すごく強いです
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.35 )
日時: 2022/08/21 05:24:59
名前: おおさか 

豊中十六に期待していたが、、、残念
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.36 )
日時: 2022/08/21 05:42:06
名前: 千葉県 

千葉県 幕張本郷中学校頑張りましたね。
男女ともベスト8は立派です。
3位入賞手前で敗退し悔しいとは思いますが、胸を張って千葉に帰ってきてください。
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.37 )
日時: 2022/08/21 11:23:03
名前: 九学中 

九学中団体メンバー

3年→中村、米田、安方
2年→石橋、田村、亀井
1年→宮里

メンバー入りの7人中4人が残るので来年も期待大です
今回は補欠外でしたが2年の加来、1年落合もとても強いです
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.38 )
日時: 2022/08/21 14:00:45
名前: 表裏一体 

島村くん、おめでとう。
東京から日本一。
九学中村くんも強かった。
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.40 )
日時: 2022/08/21 14:04:38
名前: 中村 

文次郎、団体優勝、個人準優勝おめでとう
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.41 )
日時: 2022/08/21 14:10:56
名前: 熊本 

熊本市ベスト8レベルから全中団体優勝大将、個人全国2位。
恐るべし執念の一言。
おめでとう、中村、そして九学
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.42 )
日時: 2022/08/21 14:50:33
名前: ほらよ 

西メメ 林
島村ド 森
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.44 )
日時: 2022/08/21 16:31:20
名前: kgsm 

伊集院中の西くん、本当に強かった
中村くんに負けてしまいましたが試合自体は西くんが押してました
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.45 )
日時: 2022/08/22 07:13:56
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
剣道大好きさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.49 )
日時: 2022/08/23 14:44:22
名前: 同感 

全中に出場している時点で会場みんな強いです。
森君林君を間近で見れたと息子はとても喜んでました。
それだけでも北海道まできた価値あり、でした。
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.50 )
日時: 2022/08/23 14:46:56
名前: ところで 

龍雲中の田中君、野中君は個人戦はどのような感じだったか、分かる方教えてください。
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.51 )
日時: 2022/08/23 16:27:35
名前: 全中 

林くんも森くんもとても強かったですよ
普通にさんが仰る通り中村くん、西くん、川崎くんも強かった
島村くんは見事でしたね!王者九学中大将に勝っての優勝は素晴らしい

≫ところでさん
光龍館の田中くんは少し目を離した隙に負けてしまってましたが普通に強かったです、野中くんは初戦で体が動かなかったかな?という印象でしたが攻撃力はピカイチでした

道連個人が楽しみですね!
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.52 )
日時: 2022/08/23 16:38:09
名前: 関東人 

小学時に全国でも無双していた優勝候補の林に2本勝ちし伊集院中の西がそのまま優勝するかと思いきや中村が西に勝利して中村優勝!と、思いきや島村が中村を下し優勝。見応えのある個人戦でした
個人的に個人団体合わせて
大野東中林、老司中森、龍雲中田中、龍雲中野中、関中島村、伊集院中西、九学中中村、幕張本郷中鈴木、九学中石橋、小山三中大河原、潮田中石田が印象に残りました。
石橋、大河原、石田の3人は未だ2年生、特に石橋は団体戦でほぼ全勝。あの強さはとても2年生には見えなかったです
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.55 )
日時: 2022/08/23 17:05:39
名前: ありがとうございます 

全中さん、関東人さん、実況ありがとうございました!
全中は見どころまんさい!の様子が伝わりました!このように頑張った選手をたたえる投稿を見ると嬉しくなりますね。
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.57 )
日時: 2022/08/23 17:11:07
名前: 同感 

関東人様に同感、私も書かれている選手は印象に残りました。
全中に出場された選手皆様に拍手。
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.61 )
日時: 2022/08/23 17:23:29
名前: 関係者 

一体誰から聞いたのでしょうか?普通に決勝と幕張との大将戦が一番盛り上がっていましたが。
勝手に関中の名前出すの辞めてください。
せっかくの森君の強さが台無しになってしまいます
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.66 )
日時: 2022/08/23 17:52:44
名前: ところで 

全中さん、ありがとうございました!野中君ピカイチでしたか。ありがとうございました。
皆さんがいう身内アゲには聞こえません。
強かった子を書くのは良いと思いますし、書き方間違っただけだと思います。
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.70 )
日時: 2022/08/23 18:18:16
名前: ところで 

下君は初めて見ました!お顔もキリッとしていて決勝まで勝ち進むかと思いました。個人的には林君島村君対決も見たかったです。林君強かったです。
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.71 )
日時: 2022/08/23 18:24:45
名前: By the way  

九中の中村文次郎くんは九学3年の中村成真くんの親類?
九学2年にも中村くんっていたような??
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.72 )
日時: 2022/08/23 18:56:04
名前: 知ってる限り 

中村成真くんは滋賀出身です。
文次郎くんは北海道出身です。
去年三重高校にいた中村くんは九学中出身です。
九学2年の中村くんはわかりません。
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.73 )
日時: 2022/08/23 19:00:58
名前: くまモン 

高3の中村君は滋賀、
高二の中村君は沖縄、
中3の中村君は北海道。
よくある苗字なだけで、特に血縁関係は全員無いはずです
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.74 )
日時: 2022/08/23 19:19:42
名前: 知ってる限り 

あ、あと漢字違うけど国武大の仲村くんは沖縄です。
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.76 )
日時: 2022/08/23 19:53:24
名前: 総評 

林君に負けてしまいましたが松代の川崎君強かったです
伊集院の西君、準々決勝まで全て2本勝ちで圧倒的でした
龍雲の田中君、幕張本郷の鈴木君、潮田の本間君、高校で伸びそう
関中の島村君、おめでとう。森君との試合は手に汗握る激闘でした
九学中中村君は半年前の道連団体とはまるで別人のように強くなった
小山第三の大河原君、九学中石橋君、来年の注目選手です
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.77 )
日時: 2022/08/24 07:42:38
名前: キスケ 

女子のレベルも大変高くて面白かったです。
個人戦だと、第一コートがすごかったですね。少し固まりすぎでした。
団体戦も、あの時間に終われるのなら、リーグ戦にしてあげて欲しかったです。1試合ずつ増えるだけですし、リーグなら延長なしにできるので、時間はほとんど変わらないはずです。
来年以降もトーナメント方式かなあ?
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.78 )
日時: 2022/08/25 21:54:16
名前: 私設応援団長 

本大会の、男子・女子の優秀選手を教えて下さい。

よろしくお願いします。

ネットにて検索しましたが、出てきません。

どなたか、知っていらっしゃる方、

よろしくお願いいたします。
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.79 )
日時: 2022/08/26 05:42:03
名前: カスケ 

女子個人(第一試合場)
一回戦、四国個人二位と九州個人優勝が対戦。
二回戦、勝った九州個人優勝(団体戦優勝大将)が東北個人優勝(団体戦3位大将)と対戦。
三回戦、勝った東北個人優勝が北信越個人優勝と対戦。
勝った北信越優勝がそのまま個人優勝。
全国大会らしい素晴らしい試合の連続でした。
個人的には団体戦で活躍した二人の試合をもう少し見たかった。
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.80 )
日時: 2022/08/26 09:13:22
名前: キスケ 

カスケさん
四回戦、勝った北信越優勝が東海個人優勝とやって北信越優勝が勝ち、そのまま優勝も付け加えてください笑
本当すごい試合でした。
佐藤さんすごい!
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.81 )
日時: 2022/08/26 12:12:12
名前: カスケ 

キスケさん、それは失礼しました。
第一試合場は、12人中4人がブロック大会の個人優勝者だった訳ですね。それはレベルが高かったのが頷けます。
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.82 )
日時: 2022/08/26 18:16:36
名前: まりも 

男子 優秀選手賞

中村文次郎(九州学院)
林 晃毅 (大野東中)
押渕 碧 (長崎南山中)
高松宥人 (壬生中)
中島安慈 (岩沼西中)
石田琢真 (潮田中)
塚田隆明 (水海道中)
鈴木 佑 (幕張本郷中)
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.83 )
日時: 2022/08/26 19:59:49
名前: カゴンマ 

来年の全中は鹿児島出身の石橋に期待&#8252;&#65039;
小学生時代から鹿児島で敵なしだったのが今では全国でも大活躍!
来年が非常に楽しみです!
Re: 令和4年度第52回全国中学校剣道大会(北海道) ( No.84 )
日時: 2022/08/27 01:04:22
名前: ブリジストン 

九州学院
去年は九州大会ベスト8、今年は3位
地方大会では負けるけど、全中では勝つ。
それが九州学院の強さなのか?
それとも他に何か理由があるのか?

Page: 1 | 2 |