このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
第70回東京都剣道大会(東京)
日時: 2022/02/19 19:12:54
名前: LET'S KENDO 

2022/2/19、第70回東京都剣道大会が東京都足立区・東京武道館にて開催されました。
大会は東京都23区、23区外は「西東京」チーム、警視庁、学生チーム、学生OBなどが参加しました。

結果
優勝 警視庁A
二位 皇宮警察
三位 西東京A、学生クラブA(中央大) 

結果詳細はLET'S KENDOに掲載しています。
http://www.letskendo.com

Page: 1 |

Re: 令和4年 第70回東京都剣道大会 ( No.1 )
日時: 2022/02/20 05:34:08
名前: けんまくん 

ベスト4のオーダーと出身校を知りたいです。
分かる方よろしくお願いします。
Re: 第70回東京都剣道大会(東京) ( No.2 )
日時: 2022/02/20 07:24:05
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
LET'S KENDOさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
Re: 第70回東京都剣道大会(東京) ( No.3 )
日時: 2022/02/20 21:37:04
名前: 綾瀬 

学生クラブA(中央大学)と学生クラブB(法政大学)のオーダーを教えて下さい
Re: 第70回東京都剣道大会(東京) ( No.4 )
日時: 2022/02/21 09:28:00
名前: マラカス 

中大オーダー
帝京藤田
大濠中山
育英福岡
桐蔭北原
大濠小畔
九学小川
大濠木島

補欠に郁文館山本
Re: 第70回東京都剣道大会(東京) ( No.5 )
日時: 2022/02/21 09:30:50
名前: マラカス 

法大オーダー
大濠矢野
九学岩間
鹿児島商業山下
桐蔭磯崎
明大中野阿比留
九学鈴木
育英松澤

補欠は分かりません。
Re: 第70回東京都剣道大会(東京) ( No.7 )
日時: 2022/02/21 14:11:50
名前: かぽちゃワイン 

中央大学は先方の藤田と後ろの三人は強かった。学生らしい躍動感ある剣道で見応えがあった。
法政大学は後ろ4人が安定していた。警視庁戦の先鋒の矢野は警視庁A相手に圧倒してた。
Re: 第70回東京都剣道大会(東京) ( No.8 )
日時: 2022/02/21 17:26:54
名前: なーと 

あの時の葵陵は木村頼りなとこあったからな。その木村はインカレ個人で準優勝、新谷も選手として活躍してる。鈴木も実績あるんだから腐らないで頑張って欲しい
Re: 第70回東京都剣道大会(東京) ( No.9 )
日時: 2022/02/21 17:31:18
名前:  

中大の池田は?
Re: 第70回東京都剣道大会(東京) ( No.10 )
日時: 2022/02/21 22:33:46
名前: 学生クラブ 

中大は全日本メンバーだった川崎、池田、藤田、小川は
エントリーしてませんでした。
Re: 第70回東京都剣道大会(東京) ( No.11 )
日時: 2022/02/22 23:53:37
名前: こう 

皇宮警察の時田って方は筑紫台→日体大の?
Re: 第70回東京都剣道大会(東京) ( No.14 )
日時: 2022/02/25 10:49:38
名前: お弁当 

警視庁対学生剣道クラブ(法政)も決勝と同じくらい面白かった。
結果は差が出ましたが内容は面白かった。
先鋒の折田選手と矢野君は、足を使った学生らしい剣道で矢野君の一本勝ち。一矢報いました。矢野君、天晴れです。
次鋒の矢野選手と岩間君は、矢野選手が貫禄の二本勝ち。圧倒的な強さが光りました。
五将の古屋選手と山下君は、1対1の引き分け。
中堅の加納選手と磯崎君は、勝っているため抑えめの加納選手を磯崎選手が攻め込んでいましたが、引き分け。
三将の竹ノ内選手と阿比留君は、竹ノ内選手が二本勝ちと強さが目立ちましたが、阿比留君も惜しい技が何本かありました。
副将の遅野井選手と鈴木君は、鈴木君が勝たなければならない試合で、遅野井選手がその打ち気を制しての出鼻面で一般勝ち。その後の鈴木君の技も惜しい技が何本かありました。
大将の畠中選手と松澤君の試合は、勝負が決まっていましたが松澤君は果敢に攻めていました。そこは百戦錬磨の畠中選手。しっかりと二本勝ちを納めましたが、松澤君の剣道もしっかりした構えから向かっていく剣道で清々しさが出ていました。
当然のことですが警視庁の強さが光りましたが、学生も良い試合でした。
Re: 第70回東京都剣道大会(東京) ( No.15 )
日時: 2022/02/25 18:41:48
名前: マラカス 

お弁当さんの言う通り、
スコアだけ見れば差がありますが
内容は学生も負けていませんでした。
ただ、遅野井さんの鈴木さんに対する試合態度が
ちょっとだけ気になりました。
Re: 第70回東京都剣道大会(東京) ( No.16 )
日時: 2022/02/25 20:00:29
名前: ペンダント 

そうですか?
私は気になりませんでしたが。
鈴木選手の面や片手面などが打突部位に届いていたように見えたので、決めさせない為に潰しにいったんじゃないですかねぇ。
取った面なんて、相手の動き出しをとらえた素晴らしい面でしたよ。
Re: 第70回東京都剣道大会(東京) ( No.17 )
日時: 2022/02/25 21:15:55
名前: マラカス 

ペンダントさんありがとうございます。
確かに、違う視点から見たらそう見えますね。
ご意見ありがとうございます。
超スピードの鈴木くんから取った面技は本当に素晴らしかったです。
Re: 第70回東京都剣道大会(東京) ( No.18 )
日時: 2022/02/25 21:28:29
名前: ペンダント 

マラカスさん
生意気言ってしまってすいません

Page: 1 |