このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
令和3年度千葉県新人剣道錬成大会(千葉)
日時: 2022/01/15 17:53:50
名前: あのさ 

女子団体
令和4年1月15日(土) 会場:千葉県武道館

優 勝 東海大学付属浦安高等学校中等部
準優勝 千葉市立幕張本郷中学校
3 位 君津市立君津中学校
3 位 南房総市立三芳中学校
敢闘賞 いすみ市立大原中学校
    松戸市立第三中学校
    市原市立ちはら台南中学校
    千葉明徳中学校

Page: 1 |

Re: 令和3年度千葉県新人剣道錬成大会(千葉) ( No.1 )
日時: 2022/01/16 09:31:16
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
あのささん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
Re: 令和3年度千葉県新人剣道錬成大会(千葉) ( No.2 )
日時: 2022/01/18 07:17:23
名前: あのさ 

令和3年度 千葉県新人剣道錬成大会 男子団体
令和4年1月16日(日) 会場:千葉県武道館

優 勝 千葉市立幕張本郷中学校
準優勝 千葉市立稲毛中学校
3 位 翔凜中学校
3 位 富津市立富津中学校
敢闘賞 佐倉市立志津中学校
    柏市立南部中学校
    市川市立妙典中学校
    東海大学付属浦安高等学校中等部
速報更新しようとしたらサーバダウンで更新できず
男女ともに県中体連剣道のホームページで動画配信あり
Re: 令和3年度千葉県新人剣道錬成大会(千葉) ( No.3 )
日時: 2022/01/18 10:14:58
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
あのささん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
Re: 令和3年度千葉県新人剣道錬成大会(千葉) ( No.4 )
日時: 2022/01/18 14:16:02
名前: 中体連 

東海大浦安男子はどうしたのですか?
今年は力が落ちるのか、稲毛が相当いいのか?
Re: 令和3年度千葉県新人剣道錬成大会(千葉) ( No.5 )
日時: 2022/01/18 14:18:35
名前: あのさ 

中体連さん
東海大浦安は準々決勝で稲毛と対決し
1本勝負の1-0で敗退しました。
Re: 令和3年度千葉県新人剣道錬成大会(千葉) ( No.6 )
日時: 2022/01/18 16:44:21
名前: あのさ 

中体連さん
おそらく紙一重の差だったかと思います。
Re: 令和3年度千葉県新人剣道錬成大会(千葉) ( No.7 )
日時: 2022/01/18 19:44:59
名前: 千葉市応援団 

男子決勝は大差がつきました。
稲毛が善戦するかと思っていましたが、幕張本郷がかなり良いようですね。
幕本のM先生、稲毛のI先生ともに、監督として結果を出している先生の指導力で千葉市のレベルを引き上げていますね。
頑張れ、千葉市!
Re: 令和3年度千葉県新人剣道錬成大会(千葉) ( No.8 )
日時: 2022/01/18 20:08:45
名前: あのさ 

決勝
前半までは接戦でしたが、後半は幕張本郷が総合力で圧倒しました。千葉市の学校は2つが上位に進出したので、今年の夏の大会は5校県大会に出場できると思います。
第1試合場
〇幕張本郷3−1稲毛
 先鋒 鎌田   −メ  加藤
 次鋒 佐藤 ド −   永島
 中堅 下村 メ −メ  木村
 副将 松本 メメ−   北村
 大将 鈴木 メメ−   出口
Re: 令和3年度千葉県新人剣道錬成大会(千葉) ( No.9 )
日時: 2022/01/19 00:10:26
名前:  

注目の選手はいましたか?
無観客でしょうから、わかりませんかね。
Re: 令和3年度千葉県新人剣道錬成大会(千葉) ( No.10 )
日時: 2022/01/19 08:02:26
名前: 中体連 

あのささん、ありがとうございます。
そうなんですね、そうすると幕張本郷が少し抜けていてあとは接戦という感じなのですかね。
夏までどう鍛えるか、皆さん頑張ってください!
Re: 令和3年度千葉県新人剣道錬成大会(千葉) ( No.11 )
日時: 2022/01/19 10:30:04
名前: あのさ 

あさん
動画配信で見ましたが稲毛の加藤君は良い動きしていました。準々決勝の東海大浦安戦で1本とったのも彼でした。
Re: 令和3年度千葉県新人剣道錬成大会(千葉) ( No.12 )
日時: 2022/01/19 17:29:46
名前: 中体連の動画視聴者 

男子で優勝した幕張本郷中は、準決勝で翔凛中を破ったことが大きかったようですね。

準決勝
〇幕張本郷2−1翔凛
 先鋒 鎌田 メ −   松崎
 次鋒 佐藤 メ −   佐藤
 中堅 下村   −   小石
 副将 松本 メ − ド 山本
 大将 鈴木   − メ 北川

※あらい動画で確認。違っていたらすいません。

幕張本郷中の勝利に貢献した先鋒、次鋒ともに1年生選手ですね。小学生の時、鎌田選手も佐藤選手も千葉県道連個人で優勝しています。

翔凛中の先鋒で2021全中出場メンバーでもあった松崎選手を鎌田選手が倒し、佐藤選手も続けて勝ちを取ったのが大きな流れを作ったのでしょう。今後に期待です。
Re: 令和3年度千葉県新人剣道錬成大会(千葉) ( No.13 )
日時: 2022/01/19 17:55:41
名前:  

東海大浦安中のオーダー分かる方いますか?
Re: 令和3年度千葉県新人剣道錬成大会(千葉) ( No.14 )
日時: 2022/01/19 18:06:47
名前: うむ 

幕張本郷中、優勝おめでとうございます。

先次の2人がつくったリズムも良かったですが、後ろ3枚の安定感があるからこそだと思っています。
小学生時代は異なるチームの大将だった3人が、公立でチームを組めるなんて夢のようです。
Re: 令和3年度千葉県新人剣道錬成大会(千葉) ( No.15 )
日時: 2022/01/19 20:06:26
名前: あのさ 

中体連の動画視聴者さん
今回千葉市の公立校が私立の2校を破り、決勝でぶつかりました。
今回の結果で新しく入る1年生の動向にも影響を受けると思います。
Re: 令和3年度千葉県新人剣道錬成大会(千葉) ( No.16 )
日時: 2022/01/19 20:31:54
名前: あのさ 

あさん
先鋒 牛丸
次鋒 七里
中堅 加藤
副將 ??
大將 松本
Re: 令和3年度千葉県新人剣道錬成大会(千葉) ( No.17 )
日時: 2022/01/19 22:58:18
名前: ? 

東海大浦安

先鋒 牛丸
次鋒 七里
中堅 加藤
副將 恩智
大將 松本
Re: 令和3年度千葉県新人剣道錬成大会(千葉) ( No.18 )
日時: 2022/01/20 00:20:49
名前: あのさ 

?さん
ありがとうございます。
Re: 令和3年度千葉県新人剣道錬成大会(千葉) ( No.19 )
日時: 2022/01/20 08:03:49
名前: あのさ 

うむさん
今回は新人戦ではなく新人錬成大会でしたが、今回の大会結果は新一年生の動向にも影響を与えると思います。
Re: 令和3年度千葉県新人剣道錬成大会(千葉) ( No.20 )
日時: 2022/01/20 08:43:49
名前: 中海 

幕本は相変わらず安定した力を持っていますね。
この子達が高校進学で強豪校に羽ばたいて行って全国でも結果を出しています。
稲毛も元幕本の先生。指導力には定評があったので今後もさらなる躍進が期待されます。千葉県の台風の目になりそうです。
私立中学の子はそのまま高校へ行き、強豪校公立校の子は自分で選択して全国の強豪校へと羽ばたく。
千葉県の子供達の活躍を応援したいです。
Re: 令和3年度千葉県新人剣道錬成大会(千葉) ( No.21 )
日時: 2022/01/20 09:06:16
名前: あのさ 

中海さん
繁栄と衰退が交差する世界でここまで安定しているのは幕張本郷以外滅多にないです。ただ私立や他の公立校も今回の結果で課題や反省などが見つかっていると思います。なので今後のどうなるか楽しみです。
Re: 令和3年度千葉県新人剣道錬成大会(千葉) ( No.22 )
日時: 2022/01/20 12:32:20
名前: 中海 

あのささん
本当ですね。
先生に魅力があるのか、生徒に魅力があるのか、学校に魅力があるのか、剣道部に魅力があるのか。わたしには分かりませんが、揺るぎない事実は、結果が出ていること、卒業生も高校生となり全国大会で活躍されていることは変わりません。
素晴らしいことです。
他校や私立も含め、今後が楽しみです。
Re: 令和3年度千葉県新人剣道錬成大会(千葉) ( No.23 )
日時: 2022/01/20 15:53:05
名前: あのさ 

男子団体は君津支部が2校4強進出したので、君津市の夏の大会はおそらく1校増え3校参加できると思います。

Page: 1 |