このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
令和3年度鹿児島県中学校新人剣道大会(鹿児島)
日時: 2021/12/13 13:55:08
名前: トトロ 

令和3年度鹿児島県中学校新人剣道大会
12月12日(日)
いちき串木野市総合体育館 無観客

男子団体
優勝 志布志中学校
第2位 伊集院中学校
第3位 鴨池中学校
第4位 福平中学校

女子団体
優勝 宮之城中学校
第2位 志布志中学校
第3位 栗野中学校
第4位 川内北中学校

Page: 1 |

Re: 令和3年度鹿児島県中学校新人剣道大会 ( No.3 )
日時: 2021/12/13 18:59:25
名前: メンメン 

女子は三人のチームが結構あったんですか?志布志は三人だったと聞いたので。伊集院、重富も人数が揃わないところなんですかね?人数が5人いるっていうのも強味ですよね!志布志は本当に三人だったとしたら頑張りましたね!
Re: 令和3年度鹿児島県中学校新人剣道大会 ( No.4 )
日時: 2021/12/13 23:06:53
名前: こて 

女子の志布志対宮之城の結果を教えて下さい


Re: 令和3年度鹿児島県中学校新人剣道大会 ( No.5 )
日時: 2021/12/14 06:38:13
名前: サザンクロス 

http://kagoshimatyuuken.seesaa.net/article/484792437.html

1(2)対 2(5)
のようです。鹿児島市中体連剣道専門部のページに結果が載っています。
Re: 令和3年度鹿児島県中学校新人剣道大会(鹿児島) ( No.6 )
日時: 2021/12/14 06:49:27
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
トトロさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
Re: 令和3年度鹿児島県中学校新人剣道大会(鹿児島) ( No.7 )
日時: 2021/12/14 08:05:00
名前:  

女子決勝
志布志対宮之城

児玉メコ−メ引地
_______−○○北原
開 引き分け 有川
_______−○○枦山
里 引き分け 園田

志布志は3人でした
Re: 令和3年度鹿児島県中学校新人剣道大会(鹿児島) ( No.8 )
日時: 2021/12/16 14:52:06
名前:  

5人チーム相手に3人で決勝まで勝ち上がるのは至難ですよ。1人も負けることができない状況ですよね。
負けられないというプレッシャーも相当なはずです。
決勝のスコアを見ると,志布志の選手は誰も負けずに負けるなんて・・・。
すごいですね。
Re: 令和3年度鹿児島県中学校新人剣道大会(鹿児島) ( No.9 )
日時: 2021/12/16 21:54:41
名前: サザンクロス 

優勝は宮之城だから、宮之城の事も知りたいです!
Re: 令和3年度鹿児島県中学校新人剣道大会(鹿児島) ( No.10 )
日時: 2021/12/17 08:55:30
名前: フミヤ 

3人チームを相手にまわすとき、引き分けるというのは勝ちと同じ。
逆を言えば、負けと同じ。
取りにいく必要が無いわけだからね。
引き分けで締められた ということは、果敢に取りにいっても崩し切れず凌がれたということ。
決勝までは、それでも切り崩し取ってきたのでしょうがね。
2分けになったのではなく、2分けにされた。
力負けです。
決勝まで勝ち上がったことは素晴らしい。
負けずして負けたではなく、負けたから負けた。
力のある3人を相手に、締めるところを締めて団体戦を終えるのは簡単ではありません。
勝った宮之城さんは、普段から、張り続けられる胆力を稽古で練られてるんでしょうね。
優勝おめでとうございました。

Page: 1 |