このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
平成21年度第54回埼玉県剣道大会(埼玉県)
日時: 2009/11/07 17:46:10
名前: さな 

男子

優勝 島田選手(熊谷)
準優勝 立野選手(浦和)
3位 阿部選手(埼玉栄)
3位 戸谷選手(熊谷)


女子

優勝 碩山選手(埼玉栄)
準優勝 濱本選手(淑徳与野)
3位 武政選手(本庄第一)
3位 稲垣選手(川口総合)

Page: 1 |

Re: 平成21年度第54回埼玉県剣道大会(埼玉県) ( No.1 )
日時: 2009/11/07 19:11:17
名前: 笠懸 

樺沢さん(埼玉本庄第一)どこまで行きましたか?
おわかりのかたいましたら教えてください。
Re: 平成21年度第54回埼玉県剣道大会(埼玉県) ( No.2 )
日時: 2009/11/07 20:26:12
名前: えい 

樺沢選手は1回戦目シードで2回戦目市立川口の小野田(?)選手に負けましたよ
Re: 平成21年度第54回埼玉県剣道大会(埼玉県) ( No.3 )
日時: 2009/11/07 21:30:24
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
さなさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
Re: 平成21年度第54回埼玉県剣道大会(埼玉県) ( No.4 )
日時: 2009/11/08 07:32:35
名前: 見学者 

熊高、浦高文武両道素晴らしいです。
また、応援の生徒の真剣さ保護者の方々の応援態度素晴らしかったです。
Re: 平成21年度第54回埼玉県剣道大会(埼玉県) ( No.5 )
日時: 2009/11/08 09:46:13
名前: 長瀞清流 

島田君優勝おめでとうございます。
一回戦鷲宮高校の仲田選手との試合気迫が応援席まで伝わってきました延長のメン素晴らしかったです
すべての試合に集中していましたね決勝戦での延長で立野選手に放ったメンも素晴らしかったです。昨日は見学に行ってよかったです。うちも孫が剣道をしています2年後に高校に行きます今から剣道は勿論勉強もしっかりさせて熊高に入って欲しいと思います。これからもご活躍をご記念致します。
おめでとうございます。
Re: 平成21年度第54回埼玉県剣道大会(埼玉県) ( No.6 )
日時: 2009/11/08 15:27:47
名前:  

>さなさん
タイトルに高校の部が入ってないので分かりにくいです。
修正してください。

ちなみに公式HPに結果がありました
http://saitama-koukou-kendo.jp/taikai21/kendousai/kendousai.html
Re: 平成21年度第54回埼玉県剣道大会(埼玉県) ( No.7 )
日時: 2009/11/09 07:12:52
名前: let's KENDO  

一般の部の結果をお知らせします。

五・六・七段の部
優勝 橋本桂一(東松山)
準優勝 井本壮(警察)
3位 本間将光(警察)
3位 吉澤修(警察)

女子の部
優勝 久野貴子(久喜)
準優勝 村山千夏(警察)
3位 千葉未来(川口)
3位 村上具世(加須)

他、結果、試合写真、動画(編集中)は下記をご参照ください。

http://www.letskendo.com/
Re: 平成21年度第54回埼玉県剣道大会(埼玉県) ( No.8 )
日時: 2009/11/09 07:13:26
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
let's KENDOさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
Re: 平成21年度第54回埼玉県剣道大会(埼玉県) ( No.9 )
日時: 2009/11/13 09:17:46
名前: 知りたい 

優勝した熊谷高校の島田選手は、1年生だそうですね。
出身中学や出身道場が知りたいです。
どなたか教えてください。
Re: 平成21年度第54回埼玉県剣道大会(埼玉県) ( No.10 )
日時: 2009/11/14 01:04:56
名前: サンタフェ 

知りたいさんへ

熊谷高校の島田選手について

出身校 本庄南中学校

出身道場 長瀞修心館


因みに、3位の栄高校の阿部選手と同じ道場出身です。去年は、全国大会で3位だったとか・・・?

Re: 平成21年度第54回埼玉県剣道大会(埼玉県) ( No.11 )
日時: 2009/11/14 01:28:18
名前: 知りたい 

サンタフェさま、情報ありがとうございます。
二人とも、修心館でしたか すごいですね。
埼玉の東○館とまでは、いかないがスゴイっすね
Re: 平成21年度第54回埼玉県剣道大会(埼玉県) ( No.12 )
日時: 2009/11/14 05:42:36
名前: 長瀞清流 

長瀞修心館の中学生は勉強も良くしています。
昔から文武両道と言いますがまさにそれを実践している道場の一つです。
Re: 平成21年度第54回埼玉県剣道大会(埼玉県) ( No.13 )
日時: 2009/11/14 15:01:55
名前: サンタフェ 

そうなのですか。文武両道とは言うものの
両面を極めるのはなかなか難しいもの。

どんな道場なのか、興味ありますね。
確か、県立の進学校が剣道は強いような気がしますが、剣道は集中力、頭脳プレーなんですかね?


Re: 平成21年度第54回埼玉県剣道大会(埼玉県) ( No.14 )
日時: 2009/11/14 20:46:56
名前: 清流 

剣道に限らず勉強も社会に出てからの仕事も真剣さや集中力は大切です。
Re: 平成21年度第54回埼玉県剣道大会(埼玉県) ( No.15 )
日時: 2009/11/19 18:57:43
名前: 清流 

修身館の指導はさすがですね。
いつの時代も埼玉の頂点を目指しています以前は北部の私立高校へ随分生徒を送っていましたがここ数年送り込んでいません。
Re: 平成21年度第54回埼玉県剣道大会(埼玉県) ( No.16 )
日時: 2009/11/20 00:25:15
名前: 悩める大羊 

北部で私立といえば、本一、早稲田……。
他に思い当たらないのですが。

今年の私立高校は、強い選手が揃わなかったんでしょうか??

私立離れとかあるのかな?

家の愚息、受験まであと2年。
剣道の実力も無く、将来を見据えたら勉強のほうに
力を入れたほうが良いのか親子で検討中。

愚痴ってしまいましたが、それにしても優勝した島田君と親御さんにお会いしてみたいですね。



Re: 平成21年度第54回埼玉県剣道大会(埼玉県) ( No.17 )
日時: 2009/11/21 06:11:57
名前:  

高校新人戦は
11月23日(月)男子団体
    24日(火)女子団体
県武道館10時開会です。
観戦の方はぜひ。
女子も休日にやればいいのに。
Re: 平成21年度第54回埼玉県剣道大会(埼玉県) ( No.18 )
日時: 2009/11/21 06:25:18
名前:  

年度当初、女子も22日、日曜日だったんですけどね。
変更になったようです。
Re: 平成21年度第54回埼玉県剣道大会(埼玉県) ( No.19 )
日時: 2009/12/01 16:23:22
名前: さくっと 

島田君と同じ学年で中学の時、個人で関東大会にいった、新座五の戸田君と北本中の関君は、どうだったのでしょう?

Page: 1 |