このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第11回電脳剣士稽古会in東京
日時: 2011/01/21 21:35:19
名前: くに  < >

恒例の電脳剣士稽古会in東京を行います。
日時などは以下の通り。

〔日時〕
2011年2月27日(日)
8:00 スタッフ集合
8:30 受付開始
9:00 整列・あいさつ
9:20 準備体操・素振り・基本
9:30 電剣東京剣道演武大会(参加者全員による立合い。3会場に分かれます)
10:45 休息
11:00 回り稽古
11:20 自由稽古
12:20 整列・あいさつ・記念撮影
13:00 第二道場開始
16:00 終了


〔場所〕
東京都練馬区光が丘第三中学校体育館


ネット剣士最大のオフ会:電脳剣士稽古会も10回の区切りを経て、今年は第11回になります。
今年は、一昨年にやって好評だった「立会い」をやります。
一回二分くらいで二会くらいやりたいなと思います。

立会いのようすは、ビデオ撮影し、第二道場で見る予定です(お店でOKが出れば、ですけどぉ…)。
自己チェックが出来ます。←これがねらい (^_^;)
自分が剣道やってる姿って、割とわかっていないことが多いですよね。
見れば、直すべきことも自ずとわかるというもの。
ぜひこの機会に、自己チェックしてみてください。

ただ、実力が余りにも違っている人同士が当っても面白くありませんので、三つのランクに分けさせていただきます。

1、初級ー無段〜四段くらいまで。
  初心者同士でやっていただきます。

2、中級ー三段〜六段くらいまで。
  中級クラス。

3、上級ー四段〜八段まで。
  上級クラス。

「あれ、段が被っているんじゃないか。書き間違いか?」と思われた方、違います。
段がかぶっている人は、自分の実力を考えて、どちらのクラスでやってもオッケーということです。

自分は昇段審査を受けていないから段位が低いだけで、実力はもっと上だと思っているあなた!
ご希望に沿わせていただきますので、どのクラスでやりたいか申請してください。
段位は上だけど、長いこと稽古できなかったから下のクラスでやりたいという方も、同じく申請していただければ、考慮させていただきます。
立会を有利にしたいから、下のクラスでやりたいという人、ダメよ〜 (ーー;)

立会の組み合わせはこちらで決めさせていただきますので、行ってみようかな〜 と思ったら、2月18日までに登録してください。

もちろん、自由稽古の時間もたっぷりとりますので、ネットでおなじみの皆さんと、心行くまで稽古してください。

稽古終了後、近くで第二道場(昼食会)をやる予定です。
食事しながら、交剣知愛しましょう!

それから、立会人になってくださる方を募集します。
6人くらい必要です(「一言コメントの欄に、その旨、お書き下さいm(_ _)m)。
みなさん、よろしくお願いします。

え〜それから、まいどスタッフとしてお手伝いしてくださる方。
2月20日にスタッフ稽古会を予定していますので、参加よろしくお願いします。
三楽稽古会と同じ、光が丘三中の武道場で10時からです。


 ●専用ページ:http://ichinikai.com/denno46.htm
 ●申込フォーム:http://ichinikai.com/2011_form/
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.239 )
日時: 2011/02/24 12:13:06
名前: 元立ち 

あの〜行けそうなんですが
何となく同化していてもいいですか?
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.240 )
日時: 2011/02/24 12:25:40
名前: 小兵衛 

皆様
カメレス申し訳ございません。
盛り上がって参りましたね。

★かまさん
おヒサです。
>ずいぶん前に一度お願いしました。
そうでしたぁ♪
恵土孝吉先生が参加されたときに、同じブースで立会いとお稽古を
いたしましたね。ですから、4年ぶりでしょうか。

>時間がありましたら久しぶりにお願いしたいと思っています。
つか。。。立会いの組み合わせを見ますと。。。(汗)
たいへんだぁ〜ぁ♪よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★柳に風さん
こちらこそ、ご無沙汰してます。
そうでした。やなかぜさんとも、ずいぶんオヒサでした。
こちらから、一本お願いに参りますぅ♪

★かごんまさん
お初でございますm(_ _)m
拙者の名前が〜ぁ♪ありがとうございますぅ。
ぜひとも、一本お稽古をお願い致します。

メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.241 )
日時: 2011/02/24 13:10:21
名前:  

>かまさん
折を見て書き込ませていただきます(^^ゞ

かまさんの剣道は直に拝見したことがありませんが
写真などで立ち姿をみた限りでは小兵衛さんとは
剣風が異なる気はいたします。

当日を楽しみにしております。。。


>えーじさん
手強いんでしょうねー(^^;;
一度みたとはいえ、かなり前のことなのでうろ覚えです。
コテンパンにされないよう、がんばらないとo(-_-)o


>公時さん
審判はやったことがあっても
立会人については不勉強です(審判もですけど)。
しっかりつとめさせていただく所存です。
当日、よろしくお願いいたします(^^
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.242 )
日時: 2011/02/24 13:38:58
名前: かま 

小兵衛さん
>ですから、4年ぶりでしょうか。
昨日聞いたら、2006年だったそうです。
>たいへんだぁ〜ぁ♪よろしくお願いいたしますm(_ _)m
こちらこそよろしくお願いします。
なんか、楽しみにしている方がワンサカと。
剛と柔の剣道期待している様です。
期待通りのことができるかな?(笑)

大さん
>かまさんの剣道は直に拝見したことがありませんが写真などで
おや、どちらで入手されましたか。
そんなに有名人でない為に撮られた事無いのですが。

メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.243 )
日時: 2011/02/24 14:35:14
名前: him 

to かまさん

>会津にいた頃、例の竹刀で胴の竹二本折ってしまいました。
>その方いいよと言っていたが、あそこで去年行った
ら語り草になりつつあるそうです。

そりゃあ大変迷惑な話ですなあ(笑)
私、割れそうな生地胴で行きますから、かまさんとのお稽古は見送りですな・・・(T_T)
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.244 )
日時: 2011/02/24 14:44:37
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 柳に風さん
でも、でくさんは稽古できてないようですからねぇ…。
どうなりますか、実に興味深いです


To 公時さん
ね、熱ですかぁ??

興奮しても構いませんが、ドタキャンだけはしないでくださいね(笑)


To 元立ちさん
えっとぉ、すでに締め切っておりますので、参加につきましては、

 1.欠員が出た場合以外、原則、立会いはできない(立会いはお手伝いか見学)
 2.第二だけの参加は不可(剣士の場合、ケガや病気以外、稽古が必須)

これが参加のガイドラインです。
この2点を了承していただけますなら、「来る者は拒まず」の電剣ですのでOKです

本トピに、参加の意思表示をしていただけますれば、受付名簿に記載いたしましょう 〜☆
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.245 )
日時: 2011/02/24 14:54:59
名前: 一剣居士 

おあつまりのみなさんこんにちは〜〜

いやぁなかなかカキコする間がなくて・・・(大汗)

公時さん
こちらこそよろしくお願いします<(_ _)> 実は私…今年はだ「初稽古」してません…そんな程度のリバ剣オヤジですから公時さんの打ちたい放題ですよ  何とかしのいで良い立合いをできればと思います〜〜

元立ちさん
同化? ちゃんとHide.さんにメッセしなさいよ!
例の物持ってきまっしょうか? 出来てるよン
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.246 )
日時: 2011/02/24 15:35:01
名前: 元立ち 

あまりにも剣道から離れてたからお手伝いという
奉公させて頂ければと思っております。
立ち合いなど出来る稽古もしてないし・・・
8時からお手伝いさせて頂きます。
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.247 )
日時: 2011/02/24 15:41:31
名前: 一剣居士 

元立ちさん

ゆるゆるとでも自由稽古で交剣知愛してくださいね(^。^)
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.248 )
日時: 2011/02/24 18:12:10
名前: ミケ吉 

いよいよ、ですね〜。
立会いのお相手をして下さる、hikeda72さん、アケさん宜しくお願いします。

軽く自己紹介させていただきます。
剣歴8年。遅剣のおばさんです。
声だけはデカイです。
娘のちさきと参加させて頂きます。

皆さんと楽しい時間を過ごしたいと思いま〜す
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.249 )
日時: 2011/02/24 20:20:16
名前: Kaz 

組み合わせ見ました(笑
デーニッツさんは以前東京電剣で一度お願いしたことがありましたよね。
昇段されたばかりとのこと、きっと充実されているんでしょうね〜。
相手にならないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします(^_^;)

Pちゃんは・・・組み合わせに悪意を感じますが・・・(笑
よろしくおねがいしゃす。

>>Hide.さん
「最強の刺客」って、誇大広告ですよ。。。笑
鈴木の親方のやつ、ぜひ見たいです♪

>>やなかぜさん
でくさんとの立会、楽しみですねー!
電剣きっての上段使いにやなかぜさんがどう立ち向かうか、しっかり見ておきます(笑

>>かまさん
大さんのおっしゃる通り、僕らはマニアの集まりですが、打たれたからといって逆恨みするような人たちじゃないので(笑
むしろ、防具の傷は勲章だと思ってます。
自分が積んできた稽古の軌跡が、防具の傷に現れますから。
ただ、積極的に胴を狙っていただいていいですが、わき腹は打たないでくださいね(笑
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.250 )
日時: 2011/02/24 21:23:58
名前: アゲイン 

組み合わせ、拝見いたしました。《子育て参段》のアゲインですっ!!!
△忍さん あらためまして、よろしくお願いいたします。たぶん、同級生じゃないでしょうか? いい立会いを、と願っております。

同級生と言えば・・・△えーじさん △のびのみたさん よろしくお願いします!

△TAKA@KOBEさん 二刀の方との立会いは数年ぶりになります。平尾選手と山名選手の立会い動画で予習しました。

△ミケ吉。さん ご昇段後は初めてお会いできますね。審査の動画もすばらしかったですよ。

△一剣居士さん コート整備の道具に《平成の伊能忠敬》を感じてしまいました。色々とお世話になります。

△元立ちさん 4年前の電剣が初対面。京浜東北線のような青いダウンジャケットが印象的でした。

△Hide.さん 組み合わせの妙、ワクワクして当日を迎えられそうです!

△himさん 今回も目黒・田村製の防具でうかがいます。

△かまさん 念願のお稽古を心待ちにしておりますが、長蛇の列が見込まれますので、その時は♪時の流れに身をまかせ(テレサ・テン)ます。でも並びます。

△大さん いよいよの初対面ですね!当日は『浜っ子剣道クラブ』の正装でうかがいますよ。初電剣もめいっぱい楽しんでくださいね。

△小兵衛さん 今回は弟分の『又兵衛』ではなく、ジャンボシューを連れて上京いたします。

△柳に風さん 当日は《東京マラソン》の日。相面マラソンで42.195回の面打ちをよろしくお願いします!

△かごんまさん 射止めるまでの迫力ある連打、楽しみにしております。

△如水さん 前回の電剣の直前に合格の朗報でしたね。今回も地元開催でお世話になります。

△まるち●さん 機会あれば、初めての交剣できますようにお願いします。

△Pちゃん 『浜っ子剣道クラブ』どーですか?!

△Kazさん お会いするのは3度目ぐらいですね。機会ありましたら、よろしく。

△シナモンさん 受験生の母で大変なところ、再会楽しみにしております。

△アンさん ↑生《ポリポリ》お願いしましょうね!

△宗さん 形の会以来ですから、つい最近になりますね。爪、お大事に。

△剣パパさん 例のゼッケン持参します(謎)

△だみ声さん 早々の参加表明、すばらしいです! ほぼ2か月半ぶりの再会になりますね。

△トシさん 発表になるまで(ひょっとして・・・)の再対戦を期待していました。中学校で一緒に柔道をしていたわび助が赤城山高校でピッチャーになってる、って感じで。

△さいころさん 前回はジャンボシューで身元が割れましたね。娘の返還交渉は北方領土のごとく・・・

△無鉄砲さん 電剣でのお稽古は必修ですね。今回で三回目になります。

△初対面あるいはコメントが漏れてしまったみなさま 電剣を通してご縁が広まりますこと、楽しみにしております。まわり稽古、あるいは、自由稽古で剣を交えましょう! あ、第二はすぐに真っ赤になりますので、ご心配なく。
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.251 )
日時: 2011/02/24 21:51:03
名前: 柳に風 

Kaz君
柳に風はああやって打てばいいんだ!と学習してください。(爆)

アゲインさん
42.195回は42回と端数なのか、
42,195回=42195回なのか、
どっちでしょう。心配です。(笑)

一剣さん
いろいろな準備、ありがとうございます。
当日、足を引っ張らないようにしたいと思います。(笑)

ミケ吉さん
日曜日、稽古できたら今度はじっくりやりましょう。

如水さん
ご無沙汰してます。
ストンと真っ直ぐに来る剣道は健在のことと
思います。真っ直ぐ来ると思わせて、たまに
変化もあったりして・・・(笑)
また稽古できたら嬉しく思います。(^◇^)
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.252 )
日時: 2011/02/24 22:17:54
名前:  

立ち会いのお相手をしてくださることになった、アゲインさん・でくさん
宜しくお願い致します。m(_ _)m
下手くその稽古嫌いなので、お手柔らかにお願い致します。

皆さんのレス読んでみると、でくさんは上段??
どうしよぉ〜(>_<)


To Hide.さん
>せっかくですから、顔見知りじゃない方と交剣知愛なさってくださいね!
はい!
初対面の方が圧倒的に多いので、とりあえず近くに居る人にお願いすれば
大丈夫かなと思っております。

>あの人は…どこにいても存在感ありありですから、書き込まなくても強烈なオーラがあり
>ますな(激爆笑)
そうですねぇ。なので心配しなくてもいいかなと思ってます。(笑
第2で絡まれないように気を付けてください。


To まるち●さん
>でも、90名もの中から見つけ出すのは、お互い至難の業になりそうですね。(^^;;;
確かに!!
私は、胴とゼッケンの所属名でわかると思いますよ。
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.253 )
日時: 2011/02/24 22:20:57
名前: ミケ吉 

アゲインさん
身体鍛えてますね〜持久力抜群なことでしょう。お会いできるのが楽しみです!

柳に風さん
柳に風さんに行列ができてたりして〜〜〜〜
チケット発行して下さい(笑)
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.254 )
日時: 2011/02/24 22:26:51
名前:  

>かまさん
mix稽古会の画像です。
当日もお姿を見かけたのを記憶しています(^^
残念ながら剣道を拝見できなかったのですが、小兵衛さんとは趣の違う剣道なのではないかと推察しております。
立会いを楽しみにしております。

私は胴をたくさん打たれるような剣道です。
15年物の生地胴、とどめを刺されませんように。。。(祈


>アゲインさん
いよいよですねえ。
上京されるたびにすれ違いでしたし、こちらもい○きに全然いけなくなってしまったし。。。
正装、楽しみにしています(^^
稽古も絶対にしましょうね!

Kazくん
私…マニアだったんですねえ(笑)
当日、どれだけの生地胴愛好家が集まるか楽しみですね。
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.255 )
日時: 2011/02/24 22:27:42
名前: ミケ吉 

赤胴ちゃん、桜さん。
ちさきがよろしくお願いします!と申しております。
なんせ〜〜〜稽古してないからな〜ちさきは(怒)
「剣道なめんなよーーー!」と渇を入れてくださいまし(笑)
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.256 )
日時: 2011/02/24 22:39:37
名前: かま 

himさん
何も生地胴ばかりでなくもう一つ持ってきてもいいのでは?

ミケ吉さん
それだけでしょうか?
飲んだ時の自己紹介もいたした方が...(笑)

Kazさん
>積極的に胴を狙っていただいていいですが、わき腹は打たないでくださいね(笑
では遠慮なく。(笑)

アゲインさん
>念願のお稽古を心待ちにしておりますが、長蛇の列が見込まれますので
そんなに並ばないでしょう。
宗さんとアゲインさんは一番か二番にお願いに上がります。

大さん
>mix稽古会の画像です
あれのっていなかったような?
そうですか私で出ていましたか。

>15年物の生地胴、とどめを刺されませんように。。。(祈
もし、もしですよ。
とどめさしたら請求はしないでください。

メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.257 )
日時: 2011/02/24 22:49:10
名前: でく 

ども、でくです。
組み合わせ見ました。
で、あ、あの、中級なので2回立会いなのはいいんですが、なぜ2回目が上級なのでしょう。。。
今年三回目の稽古なのに。
柳に風さん、よろしくお願いします。
数年前少しだけ稽古をお願いした際は打つところが全く無くて苦しかった記憶があります。。
でも、せっかく上級でやらせてもらうので、精一杯頑張ります。
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.258 )
日時: 2011/02/24 22:53:31
名前: でく 

あ、途中で送信しちゃった…

忍さん、はい、今年不惑を迎える上段です。(笑)
Hide.さんの仰る通り、稽古不足は否めない状況ですが、よろしくお願いします!!
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.259 )
日時: 2011/02/24 23:05:26
名前: Kaz 

>>忍さん
でくさんは電剣きっての鬼上段です。笑
手首を落とされないようにお気をつけて(>_<;)

>>アゲインさん
そういえば、一度もお稽古いただいたことないような・・・
予約お願いします♪

>>大さん
最近は僕なんかよりも大さんが燃えちゃってるからなぁ・・・。笑
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.260 )
日時: 2011/02/24 23:49:32
名前: Doenitz(デーニッツ) 

殆ど書かないDoenitz(デーニッツ)です。

Hide.さん
Kazさん、フロストさん、最強の刺客を送っていただきました(笑)ありがとうございます。


Kazさん
前回の東京は、自分はKazさんの上段からの打ち込み台になってましたね
今回は見づらい稽古はしないように頑張ります。
よろしくお願いします。
自分も生地胴ありますので、一応持ってきてみます。

フロストさん
立会いよろしくお願いします。
確か、初めてのお手合わせかと…。
第二でもよろしくです。


柳に風さん
今年は柿ワインはいただけないようですが
、稽古と第二でよろしくお願いします。
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.261 )
日時: 2011/02/24 23:53:21
名前:  

ケミ吉さん
桜は、
「無理〜。打ち込み台になりそ〜。」
と申しております。


でくさん
はじめまして。こちらこそ、宜しくお願い致します。m(_ _)m
お相手としては不足だとおもいますが、精一杯頑張らせて
頂きます。


Kazさん
ご忠告、有難う御座います。
でも、私の実力ではどうにもならないような気がする。

呼び出し係の桜からの質問です。
何て読めばいいの?
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.262 )
日時: 2011/02/24 23:57:04
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 一剣居士さん
>同化? ちゃんとHide.さんにメッセしなさいよ!
アハハ、現時点で、私宛メッセは届いておりませんなぁ。
シカト?(苦笑)


To 元立ちさん
今回は、スタッフ集合8:30です。
最新版の時程をDLしてごらんくださいm(_ _)m

http://ichinikai.com/2011_form/dt11zitei01.pdf


To ミケ吉さん
指の具合は如何ですかぁ?(>_<)


To Kaz
>鈴木の親方のやつ、ぜひ見たいです♪
ボロボロですよぉ(>_<)


To アゲインさん
いい組み合わせでしょ?
ない知恵絞ったんですから、みんなで(^_^ メ)


To 忍さん
>初対面の方が圧倒的に多いので、とりあえず近くに居る人にお願いすれば
>大丈夫かなと思っております。
ここでしっかりと情報収集して、ターゲットを絞っておくのも大切ですぞd(^-^)!

>第2で絡まれないように気を付けてください。
危ないのは第3かなぁ?
行くんでしょ、杉サマが言ってましたよぉ(激爆笑)


To でくさん
お久しぶりです

稽古不足かもしれませんが、そもそも、でくさんが中級にエントリーしているのが間違い
なんですから(^_^ メ)


To デーニッツんさん
多いに楽しめることと存じます。

あ、でも、フロストさんは冬と夏に稽古をしない人だから、極端に稽古不足です。
ガツンとやっちゃってくださいヾ(^-^)ゞ イエーイ
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.263 )
日時: 2011/02/25 00:05:39
名前: Doenitz(デーニッツ) 

Hide.さん
>あ、でも、フロストさんは冬と夏に稽古をしない>人だから
ってことは、今シーズン中ですよね?
やっぱり最強の刺客か?
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.264 )
日時: 2011/02/25 00:27:08
名前: ミケ吉 

かまさん
明るい酔っ払いです(笑)爆弾発言が多くなります!
こんな感じでいいかしら?(汗)

忍さん
桜さんは美しい剣道をされますね。
ちさきは稽古不足なんで手元が上がりやすくなってると思いますよ。
そこが狙い目!
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.265 )
日時: 2011/02/25 00:31:44
名前: ミケ吉 

Hideさん
大分コンパクトなサイズになりました。
傷が痛くない切り返しをあみだしてしまいました(笑)
いいのか・・・?悪いのか?・・・・
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.266 )
日時: 2011/02/25 00:36:10
名前: 柳に風 

悪路王さん
ご無沙汰してます。
立ち合い、もしかして、合気道で?(^◇^)

元立ちさん
元気な姿を見せてくださいね♪
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.267 )
日時: 2011/02/25 00:49:09
名前: だみ声  < >

いやぁ〜〜〜 出張から帰って開いてみたら・・・
読むのが大変でした。 そして組み合わせもプリントしました。 興味ある組み合わせの
テンコ盛りですねえ。
縁あって組み合わせになった方々! 心置きなく全力を尽くして立ち合いたいと思いま
す!! 日ごろの稽古の成果を発揮して、武士道にのっとり、ドジったり、足がもつれた
りしないよう頑張らせていただきます!

Doenitz(デーニッツ) さん
フロストさんは、遠目に見てもすぐ「フロスト」さんであることが分かる風貌をしておら
れます。 いい組み合わせだと思います。 KAZさんは、僕もデータなしです。

剣パパさん
出張のたびに、あちこちで買ってきたキーホルダーを、10個(ビンゴの景品)お持ちします。
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.268 )
日時: 2011/02/25 00:53:53
名前: こぐま 

いよいよですね〜!
楽しみなのですが・・・。
先週から風邪をひいていて、いまだに引きずってまして(>_<)
当日、ドタキャンしないように職場でもボチボチと
無理せず養生しているところです(笑)

あ、第三回以来二度目のお邪魔なのですが簡単に
自己紹介をば。

今年、本厄になる横浜の田舎にひっそりとすんでおりますおやぢです。
数年前までは福岡のこれまた田舎町に住んでおりました。

とても人様にお見せできるような剣道ではないのですが、
今回はせっかく立ち合いの機会を頂きましたので頑張ります。
ゆりパパさん、アンさん、皆様、よろしくお願いします。
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.269 )
日時: 2011/02/25 01:08:39
名前: 柳に風 

こぐまさん
立礼をしたら、
「トラだ!トラだ!お前はトラになるのだ!」
で、頑張ってください。(笑)
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.270 )
日時: 2011/02/25 01:58:04
名前: こぐま 

で、ランドセルはどちらへ??(笑)

by伊達直人

いや〜! 師匠はトラ先生なんですけどね。
あたしゃいまだにネコ程度です(>_<)
でも、頑張ります♪
って、養生養生(笑)
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.271 )
日時: 2011/02/25 07:24:46
名前: 柳に風 

ランドセル、もう少し早ければうちに届けてもらうところですが、
もう、買っちゃったから要らない。
また2年後にお願いします。(笑)

小熊は大きくなると虎になるんでしょ?(^◇^)
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.272 )
日時: 2011/02/25 08:05:28
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To デーニッツさん
まだ、彼は冬眠中です…ってクマかぁ(激爆笑)


To ミケ吉さん
桜さんの小手って当たるのかぁ??(^_^ メ)

>傷が痛くない切り返しをあみだしてしまいました(笑)
右手に力が入ってない打ち方だとしたら、まさに「怪我の功名」かも 〜☆


To 柳に風さん
悪路王さんはなぎなたで立会います。

ねこちゃんとの男性なぎなた対決は、注目の一番でもありますヾ(^-^)ゞ イエーイ


To だみ声さん
ホント、このトピもいきなり盛り上がってまいりました。
やはり、組み合わせが出て、皆さん、高揚感が増してきたって言うことでしょうか

こちらも準備が大詰めです。
明日ほとんど動けないので、今日が勝負なんですが(>_<)


To こぐまさん
お風邪、だいじょうぶですかぁ?

今日は気温が高く、明日は冷える。体調にはあまり思わしくない天気予報が出ております。
ベストコンディションとはいかないまでも、気持ちよくお稽古できますよう、ご養生くだ
さい 〜☆
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.273 )
日時: 2011/02/25 10:10:13
名前: 元立ち 

遅ればせながらこちらで参加表明させていただきます。
HN:元立ち
性別:男
   一般です。
立ち合い:見取り
第2道場:参加させて頂きます。
究極のドタ参本当に申し訳ありません。
みなさんのお顔見れるだけで楽しいです。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.274 )
日時: 2011/02/25 10:26:19
名前: 剣パパ 

元立ちさーーん

参加 うれしいですぅ♪
ビデオお手伝いとビンゴも手伝っていただけるとうれしいなぁ♪
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.275 )
日時: 2011/02/25 12:53:46
名前: 元立ち 

剣パパ
何でもやりますよ!
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.276 )
日時: 2011/02/25 13:33:02
名前: かま 

今日は関東で春一番が吹いたらしいが、気温も20℃近く?
明日、東京に午後4時ころ着くけど半袖がいいかな?
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.277 )
日時: 2011/02/25 14:35:36
名前: him 

to 元立ちさん

お待ちしておりました!
もうずいぶん元立ちさんのお顔を拝見しておりません
お会い出来るのを楽しみにしております!
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.278 )
日時: 2011/02/25 15:21:26
名前: 剣パパ 

かまさん

今夜から北風が吹くようです
念のため温かくしたほうが良いとおもいます
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.279 )
日時: 2011/02/25 15:32:08
名前: 元立ち 

himさん
今の所お会い出来ればレベルなので
虐めないでくださいね(笑)

かまさん
本日20時く
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.280 )
日時: 2011/02/25 15:39:49
名前: 元立ち 

やられた・・・
かまさん
20時位には8℃くらいまで一気に下がるらいいので気を付けて。
まあ、真冬でもTシャツ1枚で東京うろついてるから意味無いかな?
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.281 )
日時: 2011/02/25 15:51:49
名前: かま 

剣パパさん 元立さん
了解。

Hide.さん
こんな時なんですが、東北電脳会 7/9.10か7/30.31
あたりが私は都合いいのですが当日また伺います。
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.282 )
日時: 2011/02/25 16:55:09
名前: フロスト 

冬眠中のフロストです。
デーニッツさん、コールさん立会よろしくお願いします。

>あ、でも、フロストさんは冬と夏に稽古をしない人だから、極端に稽古不足です。
>ガツンとやっちゃってくださいヾ(^-^)ゞ イエーイ
自分は12月〜3月一杯冬で、6月から10月中までが夏です、稽古してません、いぢめないでください。

メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.283 )
日時: 2011/02/25 17:54:28
名前: 剣パパ 

フロストさん

>稽古してません、いぢめないでください

女性が勘違いするので 可愛い言い方はやめてください(笑)
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.284 )
日時: 2011/02/25 18:47:12
名前: TAKA@KOBE 

今週は、システムのシミュレーションの準備のため、昼間はあちらこちらから問い合わせやらなんやらが飛んできて、ほぼパソコンメーカさんのヘルプデスクのような(爆)
ほんとの始業時間は18:00って感じです(汗)
コンディション調整なんて夢のまた夢・・・。おまけにアキレス腱痛悪化・・・。
明日はサーバのメンテで引き籠もり・・・ま、いっか。

さて

Hide.さん
ずいぶんご無沙汰しております。
一昨年の東京電剣以来かと・・・(^^;;)。
色々思い出してみたら、初めて参加させていただいたのが第6回で、その後隔年で参加させていただいております。

>>当日は、二刀ということで長蛇の列になること必至ですよぉ(^_^ メ)
>>ケガにだけは気をつけて下さいね。
もうアラフィフと来た日にゃ(自爆)。その上最近対人動作してないし、どうなることやら、ですわ。
まあ、当日身体と相談しながらボチボチやれば、何とかなるでしょう。

なんかお相手お二人とも強力なんですが、σ が過大評価されてませんか????
当日はお世話になります。どうぞよろしくお願い致します。

公時さん
こちらこそ初めまして。
同じ兵庫県ということで、よろしくお願い致します。
チャンスがあれば稽古もお願いします。
西の最長不倒距離は無鉄砲さんで、次がσ と公時さん、ってところですね、、、
というか西日本組は今回こんだけなん?


まるち●さん
こちらこそ初めまして。
>>失礼にならないよう精一杯頑張りますので、どうか暖かい目でお相手下さいますよう、お願いいたします。m(_ _)m
とんでもございません。こちらこそ失礼の無いようにせんといかん、と思っております。
なんせこちらはアラフィフで、しかもメタボで、おまけに態度と体型だけは師範並み、そんでもって稽古不足となるともうお手上げ(汗)
(純おやぢさんあたりから「また太った〜?」なんて言われそうで・・・(滝汗))
当日はよろしくお願い致します。


アゲインさん
初めまして&どうぞよろしくお願い致します。
まるち●さんへのレスでも記載した通りの状況ですんで、予習は不要です(爆)
ちなみに、σ は山名選手のような「剛」のタイプではありません。ほんなら「柔」かというとそうでもなく、軟弱の「軟」というのがピッタリかと(汗)。

その他の方へのコメは後ほど(^◇^)。
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.285 )
日時: 2011/02/25 19:23:48
名前: him  < >

to 元立ちさん

>今の所お会い出来ればレベルなので
>虐めないでくださいね(笑)

元立ちさんを剣道の世界に引き戻そうとあれこれやって来ましたが、つれないお言葉・・・(笑)


to フロストさん

>女性が勘違いするので 可愛い言い方はやめてください(笑)

勘違いした方が、ギャップが大きくて面白いかも

ところで、スタッフ業務の「総務」って何するんですか?
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.286 )
日時: 2011/02/25 20:17:49
名前: まるち● 

昼間は暖かかったと思ったら…
急に冷たい風がビュ〜ビュ〜と。(^^;;;
当日は花粉が飛んでいないことを祈ります。(苦笑)

Hide.さん

なでしこ使われるんですか!?\(゜o゜;)/
私より詳しいんぢゃないですか???
私はプログラミング、まったくと言っていいほど出来ない人です。

大さん

そうです!
上下白でした!!!
あまり目立たない人のはずなのですが、凄い記憶力ですね〜♪
今回は上下藍で行きます!

公時さん

私は今週の仕事で知恵熱が沸点に達しそうです。(^^;;;
でも、おかげで何とか土日に仕事がかかることなく、お稽古に専念出来ます!
当日はお手柔らかにお願いします♪

元立ちさん

お待ちしていました!!!ヽ(^0^)ノ
自由稽古のお相手、お願いします!!!
休憩させませんよ〜。(笑)

かまさん

私は樹脂胴なので、ほどほどでお願いします。
・・・
下に鎖帷子くらい、着込んだ方がいいかしら?(^^;; ヒヤアセ
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.287 )
日時: 2011/02/25 20:35:32
名前: まるち● 

レスしたい方が多くて、一回ではスミマセンでした。(;^_^A アセアセ・・・

ミケ吉。さん

こちらではHNに「。」がない?

アゲインさん

ニアミスはするのに、お稽古自体は今までお預けでしたね。
こちらこそ、今回は是非ともお願いいたします!!!
体力でも勝てそうもないので、自分の体力が残っている早いうちにお願いにあがります♪

忍さん

> 私は、胴とゼッケンの所属名でわかると思いますよ。
そんなに特徴的な胴と垂ネームなのですか!?
今から楽しみです♪ d(⌒o⌒)b♪
…私は特徴、ない。。。
あ…
チビです。(笑)

フロストさん

いぢめられる人がこの世にいるのか???
って噂が…(笑)

TAKA@KOBEさん

ひょっとしたら同業かも知れません!?\(゜o゜;)/
> なんかお相手お二人とも強力なんですが...
アゲインさんはおっしゃる通りですが、私はお茶の子サイサイです。
恐らくありとあらゆるところが切り刻まれちゃうと思いますが、ゾンビ状態で立ち合い頑張ります。(苦笑)
メンテ
Re: 第11回電脳剣士稽古会in東京 ( No.288 )
日時: 2011/02/25 22:09:39
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

300を超えると過去ログに入ってしまい不便ですので、新トピを立ち上げますm(_ _)m


続きはこちらでお願いします 〜☆

http://ichinikai.com/forum/room10/read.cgi?no=40
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |