このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
2010東北電脳会 お疲れ様!
日時: 2010/07/11 15:29:38
名前: かま 

ただ今戻りました。
昨日、今日と楽しい稽古会になりました。
これも皆様のおかげです。
あとはみんな無事に帰ってくれればと思っております。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 2010東北電脳会 お疲れ様! ( No.1 )
日時: 2010/07/11 17:34:56
名前: 守破離@  < >

稽古は一日のみの参加でしたが、第二道場では濃厚な稽古が出来て楽しかったです。

段審査会では、東北稽古会に参加してくれた高校生は全員三段に合格できました。
立会の内容も良く、前日の皆様方からいただいた稽古が活かされたようでした。
この場をお借りしてお礼いたします。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 お疲れ様! ( No.2 )
日時: 2010/07/11 17:40:27
名前: アン 

途中いろいろ寄り道をしましたが、無事に帰宅しました。
かまさん
年齢、性別、段位、さまざまな垣根を越えて純粋に稽古を楽しむ電脳剣士稽古会を堪能できました。
本当にありがとうございました。

noriheraさん&kyomingさん
心尽くしのおもてなし、大変お世話になりました。
noriheraさんとの集中したお稽古、kyomingさんとの
癒される会話、東北電剣に参加させていただけることに心から感謝しています。

Hide.さん
Hide.さんの「もっと剣道を楽しみたい」という願いから、このように素晴らしい稽古会が生まれ、剣縁の輪が広がりましたね。
お稽古もありがとうございました。昨年Hide.さんから頂いた課題を頑張って稽古してきた成果を自分なりに感じる事ができて嬉しかったです。

ご参加の皆様
皆様のおかげで大変楽しく稽古会を満喫させていただきました。
また後ほどご挨拶させていただきますね。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 お疲れ様! ( No.3 )
日時: 2010/07/11 17:50:49
名前:  

えはさん共に無事に到着しました
大変お世話になりありがとうございました。

後ほどご挨拶させて頂きたいと思います。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 お疲れ様! ( No.4 )
日時: 2010/07/11 19:34:58
名前: えは 

初、書きこです。

無事春さんと一緒に地元に帰宅しました。
本当にありがとうございました。



かまさん
この度は電脳剣士稽古会に参加させて頂きまして本当にありがとうございました。
初めて参加した私には何もかもが新鮮で、充実した2日間でした。
たくさんの人たちと出会え、剣道を通じて得られる場に参加できて本当によかったと思いました。
本当にありがとうございました。


Hide.さん
稽古ありがとうございました。
初めて参加した私に対してもきちんと稽古をつけて頂きまして充実した稽古になりました。
この稽古会はデザートだというお話はあの場にいた皆様の表情を見てただただ納得してしまいました。
私も初めてながらもそう感じます。
この2日間を生かしこれからの地元での稽古に励みたいと思います。
本当にありがとうございました。


皆様方
この2日間大変お世話になりました。そして初参加の私を温かく迎えてくださったこと本当にうれしかったです。ありがとうございました。
また後ほどご挨拶させて頂きたいと思います。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 お疲れ様! ( No.5 )
日時: 2010/07/11 20:31:19
名前: moumou 

おかげさまで、無事に子供たちと帰宅いたしました。
途中、睡魔が襲い掛かり、みんなで爆睡してしまいました(笑

とてもあたたかく楽しいひと時を過ごさせていただき、
かまさんはじめnoriheraさん&kyomingさん、あーちゃんを迎えに来ていただいたキーチ先生ご夫妻、
お稽古やお話いただいてお世話になったみなさま、本当にありがとうございました。

おかげさまで、みんな大満足の二日間となりました。

のちほどゆっくりご挨拶させていただきます!

とりあえず帰宅のご報告まで♪
メンテ
Re: 2010東北電脳会 お疲れ様! ( No.6 )
日時: 2010/07/11 20:39:53
名前: かま 

守破離@さん
そうですか。
うちの子達大丈夫でしたか。
これで私の教えた子の昇段率 99%です。

春さん
無事に着いてよかったです。
何よりも夜の講習会がよかったのではありませんか?
地元の稽古にて試してください。

えはさん
老若男女の関係ない剣道同好会にようこそ。
剣道もさることながら、色白美人のえはさんはひときわ目だっておりました。
剣道の好きな連中が腕の強弱、性別、体格別、段位
に関係なく集まって楽しく稽古し、その後 懇親会で
また談義に興じる様子はいかがでしたでしょうか?
来年もお金、時間に余裕がありましたらいらしてください。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 お疲れ様! ( No.7 )
日時: 2010/07/11 20:41:50
名前: かま 

moumouさん
マルカンでのソフトクリームは行かれましたか?
メンテ
Re: 2010東北電脳会 お疲れ様! ( No.8 )
日時: 2010/07/11 21:06:08
名前: だみ声  < >

19:20我が家に帰りつきました。
今年も本当に楽しく、しかも中身の濃い稽古会をありがとうございました。 夜は早々と寝かせていただき、ほとんど目覚める事なく爽やかな朝を迎える事とができました。

エモンカケを道場に置き忘れてきましたが、行って見ると玄関口に立てかけてあり、無事回収いたしました。 たぶんkyomingさんのお計らいだろうと思います。ありがとうございました。

高校生のみなさんも全員昇段されたとのこと、まずはよかったです。
いずれにしても、2日間にわたる楽しい稽古会に参加できて、本当にうれしいです。
地元の皆様のお骨折りに、ただただ感謝申し上げます。

お相手いただいたみなさま、肩の回復具合は、ご覧頂いた状況で、1時間を過ぎますといささか重みを感じるのですが、もとよりあの程度の腕前ですので、本人としては「ほぼ復活」と思い、これからも稽古には積極的に取り組んでまいります。

トシミツ君には昨日小手3回、今日面3回切られました。「こしゃくな小僧!!」かわいいぞ!!
あーちゃん、普段着の時は、この子のどこに、あんなに上手な技の出るパワーが?と思ってしまいます。 また会おうね。
ゼロ君も、良い稽古ができて良かったですね。 来年は4年生の君と「稽古だ!」。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 お疲れ様! ( No.9 )
日時: 2010/07/11 21:39:37
名前: カメ 

お昼と晩御飯をゆっくりと食べ、20:30に無事帰宅しました。

東北電剣参加者のみなさま、お稽古、ありがとうございました。

また、かまさん、noriheraさん、kyomingさん
準備から始まり本日の終了まで、お心遣いありがとうございました。

私の参加してぜひ皆さんにお会いしたい〜!
という思いに旦那と子供も引きずりこんで、
家族全員で参加しましたが、それぞれよい稽古を
いただけたと思います。
これからまた、少しずつ、楽しく稽古を重ね、来年、
パワーアップしてお会いしたいと思います。

To だみ声さん
ゼロからです。
「来年もよろしくお願いします。アメ、ありがとうございました。」
みかんはお稽古をいただけなかったようで、来年、ぜひ。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 お疲れ様! ( No.10 )
日時: 2010/07/11 22:25:12
名前: 赤胴ちゃん 

2日間、ほんとうに有難うございました。

新幹線も自由席で、ラッキーに座れました。
川越からはコインパーキングに停めた車で、
途中、娘の高校に寄ったり、親の野暮用をしたりで、今の時間になってしまいました(^^;)。

明日、あらためて、ご挨拶させていただきます。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 お疲れ様! ( No.11 )
日時: 2010/07/11 22:28:12
名前: moumou 

嘔吐をしつつも向かった大沢温泉…
ストレスだったのか、風邪だったのか、アルコール消毒のおかげさまで元気になりました(笑


to かまさん

行きました〜!!!!
みんな、割り箸で食べてました…
生ケンミンショーを見ているようで、子供たちは大喜びでしたよ〜おかげさまでした!
あーちゃんの悪いところを指摘くださったとのこと、ありがとうございます♪
なかなか具体的なご指導がいただけないので、
本人もうれしかったようでした☆
またお願いいたしますね〜☆


to noriheraさん、kyomingさん

いつもそうですが、心のこもったあたたかいおもてなし、ほんとうにうれしかったです。
お話もたくさんできたし、楽しく気持ちのよい二日間を過ごさせていただきました。
あーちゃんが
「ほねせんべい…」
とポツリ、もらしておりましたが(さすがおやぢ小学生
二人とも満喫できて、明日からの活力となったようです♪


to Hide.さん

毎年のことながら、熱いお稽古ありがとうございました。
子供たちも一生懸命かからせていただいたようですが、
まだまだじゃのう〜と口先母は思っちゃいました(笑
楽しくお話もいただいて、「弟子」の話も知れ渡ってしまいましたが(笑
また来年!よろしくお願いします。


to 守破離@さん

楽しく元気の出るお話をたくさんしていただき、ありがとうございました!
途中で泣きそうになってました(笑
いろいろな思いを持ってすごしてきましたが、霧が晴れたようでした。
来年は、子供たちにお稽古お願いします。
高校生の皆さんのご昇段、おめでとうございました!
るーも続かねば☆


to アンさん

いつものやわらかな笑顔で
「だいじょぉぶぅ?」
と言われただけで、だいぶ調子が良くなった私です(笑
ありがとうございました☆
あんまりお話できなかったけど、車でびゅびゅーんなお近くですし、
またの機会もあることと思いますので、
ゆっくりお話いたしましょう♪


to 春さん

まっぱめーんは見れないまま?でしたか(笑
うーんと前からの知り合いのように、接してくれてありがとうございます。
お土産までいただいて…申し訳なかったです。
もっとじっくりお話したかったけど、また会えると思いますから〜☆


to えはさん

お初にお目にかかりました〜☆
いっしょうけんめいお稽古なさる姿を拝見して、
すごいな〜って思ってました。
またお会いできる日を楽しみにしています☆


to だみ声さん

お稽古たくさんありがとうございました!
あーちゃんにはおみやげまで・・・
お褒めいただいて、あーちゃんは木に登っていたようです(笑
また次回、もうちょっと成長したところを見せられるように、がんばってほしいなと思ってます☆


to カメさん

みかんちゃんに、うちのあーちゃんがすっかりお世話になってしまって…
ありがとうございました。
ゼロ君、めちゃめちゃかわいかったです。
また来年、お会いいたしましょう〜☆


to 赤胴ちゃん

朝風呂あがりの、涼しい風のなかでお話できてうれしかったです☆
もっともっとお話すればよかったな〜…
また来年、ご家族でおあいできることを心待ちにしております♪
メンテ
Re: 2010東北電脳会 お疲れ様! ( No.12 )
日時: 2010/07/11 22:43:17
名前: アン 

だみ声さん
肩の調子は予想よりはるかに回復が早かったですね。
ご無理なさらずに・・は無用な心配(?)になって安心しました。
籠手抜き面を見事に決められてしまいました。
私は籠手の時手打ちになってしまい、左足の引きつけが遅いことを教えて頂きました。

ryomaさん
遠路お疲れ様でした。大沢温泉、東北の剣士達との交剣知愛を満喫されたでしょうか。
お稽古もありがとうございました。今日はどうぞゆっくりとお疲れを癒されてください。

かまさん
お稽古もありがとうございました。
稽古は攻め合いの稽古、もっと攻めを研究するようにと教えていただきました。
かまさんは対峙した時の圧力が違っていました。

noriheraさん
noriheraさんの稽古にかける一途さに向き合い、気持ちの良いお稽古をいただきました。
kyomingさんとも沢山お話しができて良かったです。気配り、心配りにはいつも感服して
しまいます。ありがとうございました。

守破離さん
お肌も声も生き生きされていたのはやはり岩手の自然のおかげでしょうか、
肩も回復されて良かったですね。お稽古では迷ったり考え過ぎたりでしたが、
勉強になりました。ありがとうございました。

トシミツ君
お稽古ありがとうございました。
以前お稽古いただいたときのことを覚えていてくださったのですね。
得意技、ますます磨きをかけてくださいね。

kan-chanさん、やはり剣医一如でご多忙のご様子ですね。
切り落としのご指導ありがとうございました。
十分にお稽古したいと思います。

あーちゃん
お稽古ありがとうございました。
あーちゃんは技前を大事にされているのですね。
とてもびっくりしました。
きっともっともっと強くなりますね。来年もお稽古しましょうね!

Hide.さん
お稽古に第二に何人分のお仕事をされたでしょうか?
心気力の強さは類まれなるHide.さんですが今夜はのんびりとお疲れを癒されて
くださいね。

淳心さん
両日お稽古ありがとうございました。
自称お稽古嫌いとの事ですがお稽古の質、量とも抜きんでいらっしゃるのでは?
第二で「ライバル」と言ってくださった事、嬉しかったです。
だって、おこがましいのですが、私も内心同じ事かんがえていました〜(笑)
切磋琢磨していけるといいですね。

シーサイドさん
お稽古ありがとうございました。
第二でもミニ講習会、懇切丁寧にご指導くださってありがとうございました。
「相手に心を向けること、へそを向けること、目を向けること、足を向けること、
剣先を向けること」心に刻んで稽古します。
かまさんが「シーサイドさんは我等が誇り」と言っていた意味がわかったような気がしました。

キーチさん
一日目の最後のお稽古をお願いしました。
かまさんとのお稽古を拝見していて、不動の構えと心に圧倒されていました。
対峙していますと攻めようにも隙がなく、崩そうにも動かず、気をおろそうにも
じわじわ浮かされて届かない間合いから機会でもないのに自滅してしまいました。
そこを修行して参りたいと思います。
面をはずすと別人のように気さくで暖かくて楽しいキーチさんでした。
越後の日本酒、大変美味しかったです。ご馳走様でした。

シキセンさん、カメさん
お稽古ありがとうございました。お二人ともとてもお強いですね!
ゼロ君にもお稽古いただけて楽しかったです。これからが楽しみ楽しみ♪
みかんちゃんとのお稽古は来年のお楽しみです。

鬼嫁さん
お稽古いただけなかったのが実に残念でしたが、
会えただけでもとってもとっても嬉しかったです。

ねこみまんさん
思いがけず懐かしいお顔に会えて本当によかったです!
お変わりなくお元気そうでしたね。
タイミングが合わないまま終了の時間を迎えてしまって残念でした。

忍さん
お稽古ありがとうございました。お稽古姿がとてもとても美しかったです。
昨年の不完全燃焼は解消されましたか?(お互いに同じ思いだったのですね)
私は現在の自分の全てを出せて、そして忍さんの清々しい剣風に触れて、
気持ちの良いお稽古でした。

桜ちゃん
お稽古ありがとうございました。熱心な取り組み方に感激しました。
大きな気合とひたむきにまっすぐに打ち込む姿に胸を打たれました。
またお稽古お願いしますね。

春さん
お稽古ありがとうございました。
立礼の前、ニコニコと嬉しそうなお顔が面越しに見えて、
春さんの「お稽古楽しい♪」オーラがでていましたね!
そんな思いはきっとHide.さんの思いと一緒なのでは?
シャイでピュアな春さんらしい、藍色というより春色(?)の剣風。
本当にお稽古って楽しいね!!
TEN父さん、ひまわりちゃん、TENちゃんにも宜しくね。

MHさん
毎年MHさんとのお稽古を楽しみにしています。
まっすぐに向って無心で打ち込んでいけるように稽古を積んで、
また来年お稽古をいただきたいと思います。

PAPAさん
久しぶりのお稽古ありがとうございました。
PAPAさんとのお稽古は足がすくんで居ついてしまうのですが、そうならないように
心を強く持って頑張ろうとしてみました。
結果、余計に力んじゃったかな〜?
刷り上げ技の極意(?)ご助言ありがとうございました。
Jyunkoさんにも宜しくお伝えください。

るー君
お稽古ありがとうございました。
しっかりと自信を持って稽古されていらっしゃるのを感じました。
高校での生活が充実されているからなのでしょうね。
嬉しかったです。

moumouさん
第二でもあまり話せませんでしたが、体調も奇跡的に回復して、楽しんでおられたので
良かったです。

赤胴ちゃん
怪我はほぼ治癒されたようで良かったです。
お稽古ありがとうございました。
中心をまっすぐに力みなく打ってこられるのを見習いたいです。

えはちゃん
お稽古ありがとうございました。
本当に良くお稽古されているのですね。来年が楽しみです。
第二でもお話、ありがとうございました。

アオさん
お稽古ありがとうございました。
右手の脱力、ご指導ありがとうございました。
お話も楽しかったです。

トシさん
二日目の最後はトシさん。
楽しいお稽古でした。自分の全力を出して一本一本打ち切れました。
もちろん面は乗られてばかり(笑)。打たれても気持ちがいいです。
いつまでもお稽古していたい。。でも待っていらっしゃる剣士たちが。。
と言うことで、また機会がありましたら是非お稽古お願いいたします。

もう一人、高校生の○藤さん、
お稽古ありがとうございました。

二日間で26名の方にお稽古お願いし、楽しい剣道談義や美味しいお料理、
いい温泉を堪能できました。
ご準備、お世話くださった皆様、会場を提供くださった花巻東高校、ご参加の全ての
皆様に心より感謝いたします。
楽しかった稽古会の思い出と学んだことを明日からの稽古の糧にして、
また来年皆様と再会できるように稽古を重ねていきたいと思います。

メンテ
Re: 2010東北電脳会 お疲れ様! ( No.13 )
日時: 2010/07/11 22:46:55
名前: キーチ 

20時20分無事帰着しました
高速はずっと雨

かまさんの寂しい気持ちが降らせた雨でしょうか?

稽古いただいた皆さん、お酒を酌み交わした皆さん、ありがとうございました。
稽古も第二も充分楽しみました。

もう一つの目的である観光ですが、みちのく民俗村、サトウハチロー記念館とも大満足でした。

メンテ
Re: 2010東北電脳会 お疲れ様! ( No.14 )
日時: 2010/07/11 22:54:46
名前: kyoming 

お疲れさまでした!

今回は選挙のため、いつも使用していた小学校を借りることができませんでしたが、花巻東高校の体育館&道場をお借りすることができ、東高校の皆様に感謝しております。ありがとうございました。

第二道場では、旅館部からのおつまみの舟盛さしみにむらがる子供たち・・・
小学生から高校生まで、たのしそうにおしゃべりしたり、絡みあう(?)じゃれあう(?)光景・・・

湯あがりにビールでキュ〜〜〜ッ
差し入れのおやつやおつまみ、久保●の日本酒に佐藤の黒・白・茶・・・甕に入った日本酒、シャンパン、テキーラ、ワインetc・・・・
心のこもったた〜〜〜くさんの差し入れをみんなでおいしくいただきました。

大沢温泉での東北電脳稽古会が長く続いているのも本当にみなさんのおかげだと思っています。
『おかげさま』そんな感謝の気持ちでいっぱいです。

またあとでゆっくり書き込みしたいと思います。

あーちゃんへ
骨せんべいなくてごめんね    noriheraより
メンテ
Re: 2010東北電脳会 お疲れ様! ( No.15 )
日時: 2010/07/11 23:53:48
名前:  

皆様、本当に有難う御座いました。
のんびり帰ってきたので、22時過ぎに着きました。

明日、改めてご挨拶させて頂きます。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 お疲れ様! ( No.16 )
日時: 2010/07/11 23:55:17
名前: ryoma 

いやぁあ! 実に有意義な稽古会でした。
因習的な剣道界にこんなにも開放的な稽古会があるなんて、素晴らしいのひと言です。
そんな皆さんの中に参加できましたこと、感激しています。

かまさん
初参加者にお心遣いいただきありがとうございました。最後にお稽古いただき、見事に面を切られましたこと、忘れられないでしょう。来年のリベンジを今から待ち望んでいます。
ありがとうございました。

あんさん、だみ声さん、お稽古を戴きました方々
高齢者?故に頼りない稽古になったかと思いますが、気にせずお付き合いいただきましたことに感謝しています。お陰で大変楽しい稽古をさせていただきました。ありがとうございます。
来年も参加させていただくつもりです。

kyoming
会場、宿泊のお手配等々、何から何までのお心遣いに目を見張る思いでした。
大変美味しいご馳走に感激でした。
また、秋の家族共々の再訪に気軽のご了解いただきましたこと、感謝です。素晴らしい紅葉を楽しむことができるのが今からわくわくしています。
ありがとうございました。

Hideさん
道中のお付き合いありがとうございました。
切符のお手配までお願いし、ありがとうございました。今回の稽古会、改めてその楽しさを実感させていただきました。
これからもできる限り参加せて戴きたいと願っています。ありがとうございます。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |