このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
2010東北電脳会 開催への遠吠え
日時: 2010/04/19 20:00:15
名前: かま 

こんにちはかまです。
今年は異常な気象続きで大変です。
ne-mamaさんとこも、ついこの間大雪であったらしく
全国ニュースになっていましたね。この時期はたまにこっちでもふります。(桜は岩手の南の県境30キロまで入りました。がこちらの開花予想は4/25らしい。
満開はゴールデンウィークかもしれない。が、農作業忙しい私には関係ない!)

ところで今年は『東北電脳会開催10周年』となり何か企画と考えましたが、いつも通り。
特別ゲストと考えたが、人脈の乏しい私では無理。
来賓のHide.さんが精一杯であります。(来賓でも参加費は取りますが......)
ne-mamaさん、くにさんあたりが来てくれればうれしいです。(二人ともいそがしいか!)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.60 )
日時: 2010/05/31 21:20:44
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん
試合で使えるものなら別に問題はありませんね 〜☆


To kan-chan
ご無沙汰いたしております。

ってことは、初日にお稽古願わなければいけませんね。
よろしくお願いします
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.61 )
日時: 2010/06/01 22:45:07
名前: 赤胴ちゃん 

To かまさん



… … …  (((((・∀・;)/ 




※お稽古は一生懸命いたしますです、ハイ(><)。

メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.62 )
日時: 2010/06/02 11:59:23
名前: キーチ 

もう6月
あと1ヶ月あまりとなりました。
休暇をくっつけてと画策してましたが、前は出張、後は嫁さん休めず・・・・・手詰まり状態です。強行軍となるのは年寄りには堪える。もう一度嫁さんとの交渉を決行する予定です。

そこでかまさん、二人部屋は手配できるでしょうか?運転助手を連れて行くと日曜日は朝から観光に出掛けることになるものと思われます。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.63 )
日時: 2010/06/02 18:52:42
名前: かま 

赤胴ちゃん
ふふ.......

キーチさん
聞いてみます。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.64 )
日時: 2010/06/02 18:59:27
名前: かま 

キーチさん
二人部屋取れました。

それからもしキャンセルなされるなら3日前から
キャンセル料が発生します。
ご注意ください。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.65 )
日時: 2010/06/03 10:20:08
名前: キーチ 

ありがとうございます
観光ルートも考えて今週中に嫁さんをその気にさせてもうひとつの掲示板に書き込まなきゃ・・・・・
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.66 )
日時: 2010/06/04 19:59:51
名前: かま 

今年 去年よりすくないかな?
申し込みがかなり少ない感じがする。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.67 )
日時: 2010/06/04 23:25:09
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん

よそのトピで「参加する」と明言している人でも、まだ、参加表明してない人がいるよう
です。

まだまだ、これからですって 〜☆
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.68 )
日時: 2010/06/05 16:45:25
名前:  

かまさん

昇段、おめでとうございます<(_ _)>

お祝い稽古を頂きに今年も参加させて頂きたいと作戦会議の真っ最中です

来週には参加確定をさせたいと<(`^´)>

去年は恐くてかまさんから逃げちゃったから今年は逃げないぞぉ
最後まで立っていたら褒めてね

メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.69 )
日時: 2010/06/05 17:55:37
名前: キーチ 

かまさん&参加の皆さん

みちのく民族村とサトウハチロー記念館で釣上げ成功しました。
かまさんのお祝いで日本酒を2本持ち込みましょうね。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.70 )
日時: 2010/06/06 13:20:12
名前: アン 

かまさん
27日は間に合わないようです。
7月に宜しくお願いいたします。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.71 )
日時: 2010/06/06 18:04:30
名前: 守破離@ 

キーチさん
作戦成功おめでとうございます。
奥様の目的地は北上展勝地ですね。
サトウハチロー記念館の館長は
佐藤四郎さんていってハチロー
さんの次男だそうで地元ラジオのパーソナリティー
もしている気さくなおやじです。
展勝地はさくらの名所で春にはとても賑わいます。
今の時分はつつじがきれいですよ。
奥様孝行がてら私たちも楽しみましょうぞ。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.72 )
日時: 2010/06/07 09:39:06
名前: キーチ 

守破離さん
地元密着な情報ありがとうございます。
花巻周辺まだまだ行ってない(去年秋の連休)所がありますので小出しにしながら何回(何年)いけるかなと目論んでいます。大沢温泉のスキンクリームもなくなりそうですし・・・・
あと一ヶ月健康管理をしっかりとして稽古会に備えたいと思います。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.73 )
日時: 2010/06/08 21:53:07
名前:  

参加決定

娘たちはギリギリまで未定ですが娘のような存在で
気持ちのいい返事をする「えはちゃん」と参加です

今年もみなさんとお会いできるかと思うと日々の稽古も楽しくなります。

よろしくお願いします
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.74 )
日時: 2010/06/08 22:34:44
名前: かま 

春さん
今年もよろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.75 )
日時: 2010/06/09 00:18:29
名前: だみ声  < >

これで今年も春さん一家に会えそう!

復活した「タミ声」ご披露します。 竹刀も振りますよ!!

えはちゃんもよろしく!
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.76 )
日時: 2010/06/09 12:53:28
名前: かま 

緊急事態発生

と、たいした事ではないんですが選挙のからみで
場所が移動する事があります。
前田小学校が7/11に選挙日に当たれば、使用できなく
なるので、今 湯口小学校(5年ほど前に使用しました)に
使用できないか問い合わせています。担当者が出張のため
明日以降にわかります。
だめな場合また探します。
ここは東京ではありませんのですから、大丈夫場所
は絶対確保できます。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.77 )
日時: 2010/06/10 15:56:42
名前: 淳心 

東北電剣開催まで あと1か月となりましたね。
初めてお目にかかる方との出会い、数年ぶりの再会、稽古は嫌いですが楽しみにしております。
時刻表を調べて切符の手配もしなくては……
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.78 )
日時: 2010/06/18 20:10:44
名前: かま 

緊急連絡!

7/10 11 選挙の為に稽古場所を変更いたします。

前田小学校→ 花巻東高校
地図は↓の右上のMAPという所をクリックしてください。

http://www.hanamakihigashi-h.jp/map.html

時間、宿泊場所は変更ありません。

宿泊場所からかなり離れておりますが、わかりやすい場所はここしかありませんでした。
ご了解願います。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.79 )
日時: 2010/06/18 20:14:50
名前: かま 

すみません。
クリックしたらMAPがそのまま出ます。
車でこられる方は
花巻南インターで降りてください。
花巻インターではありません。(目の前にパチンコ屋があった場合花巻インターです)
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.80 )
日時: 2010/06/21 15:29:34
名前: 赤胴ちゃん 

ダンナと娘と、伺う事に、なりました。
ダンナさんは、格闘技まったく関心ありません、
すみませんです。
参加者として、書き込みましたが、ナンバリング
していいか? 、かまさんいかがでしょうか…。

温泉の景色が今から楽しみです♪。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.81 )
日時: 2010/06/21 15:35:24
名前: 赤胴ちゃん 

10日ですが、花巻東高校への、行き方ですが、
駅で集合して、バスでしょうか?、乗合になりますでしょうか?。
宿に荷物を置かせて頂いて、というのも、ありますかしら。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.82 )
日時: 2010/06/21 18:20:01
名前: 淳心 

To 赤胴ねえさん

>駅で集合してバスでしょうか?
乗合になりますでしょうか?。

どなたか車で来られる人と駅で待ち合わせて、稽古会場まで同行させていただけるといいのですがね。
実は私も駅からのアクセスがわからないので、どなたかお願いできる優しい方がいればと思っています。
いなければ駅からご一緒しませんか?
タクシーを使ってもそう高くはないはずです。


>宿に荷物を置かせて頂いてというのも…

満室でもない限りおそらくOKでしょう。
私は前泊しますし、防具も予め宿に送るつもりでいます。

メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.83 )
日時: 2010/06/21 20:02:38
名前:  

先ほど、参加申し込みをしてまいりました。
昨年同様、桜と二人で参加させて頂きます。

かまさんをはじめ、皆さん宜しくお願い致します。m(_ _)m
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.84 )
日時: 2010/06/21 21:28:04
名前: かま 

赤胴ちゃん
ナンバー入れてください。
それから駅からタクシーがいいです。
出来れば花巻駅の西口からなら少し安いです。

忍さん
よろしくお願いします。

メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.85 )
日時: 2010/06/23 00:18:42
名前: 赤胴ちゃん 

淳心さん

レス遅くなってすみません。
乗合させていただければ幸いです。
当日、最初に宿に行って、荷物を置いてしまい、
そこから、ご一緒するとか、
また、駅のコインロッカーに荷物を預けて、
乗合にするとか、考えています。
18号の人は、駅から別行動です(多分)。

他の方、タクシー乗合のかたはいらっしゃいますか〜?。

かまさん

ではでは、18号で、お願いします(^^)。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.86 )
日時: 2010/06/23 07:02:47
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

昨年は宿から迎えのバスを出していただきましたが、今年はどうなのでしょうか?(^^;
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.87 )
日時: 2010/06/23 08:38:31
名前: かま 

忘れていました。
今、noriheraさんに問い合わせしました。
後でまた書き込みます。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.88 )
日時: 2010/06/24 00:15:24
名前: カメ 

先ほど参加表明したカメです。
今年、娘、息子と初参加させていただきます。m(_ _)m
息子はどれだけ稽古できるかは疑問ですが(^.^;

旦那も誘っているのですが、ただいま検討中。
みなさんに会えるのを楽しみにしております。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.89 )
日時: 2010/06/24 06:26:41
名前: かま 

本日から来週月曜日まで福島、神奈川に私自身の遠征行ってきますのでしばらく音信不通になると思います。

Hide.さん
noriheraさんのお話では多分OKではと言う話です。
ただ、当日は土日なのでもしかしたらとの事でした。
後で連絡入ります。
ダメな時は何員かでピストン輸送します。
ところで当日は駅から会場まで近いので、前に話ししていた箸で食べるソフトクリーム行きませんか?
ただし12時前に花巻着ならですが。

カメさん
初めましてかまです。
当日、楽しんで行ってください。
ところで住んでいる場所からして、トシさんの知り合いですか?
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.90 )
日時: 2010/06/24 07:22:37
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん

だんだんとにぎやかになってきましたね!
今年はかまさんの昇段祝いもあるしなぁ。
たくさんの人でお祝い稽古しなきゃ・・・ですよね 〜☆


>noriheraさんのお話では多分OKではと言う話です。
>ただ、当日は土日なのでもしかしたらとの事でした。
>後で連絡入ります。

ありがとうございます


>ダメな時は何員かでピストン輸送します。

助かりますですm(_ _)m


>ところで当日は駅から会場まで近いので、前に話ししていた箸で食べるソフトクリーム
>行きませんか?
>ただし12時前に花巻着ならですが。

けっこうですね。
12時に花巻につけるよう電車を手配します 〜☆

あ、駅から直接会場入りですか?
今年も防具だけ先に送ってしまおうと画策してますので(^_^ メ)
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.91 )
日時: 2010/06/24 13:34:48
名前: 守破離@ 

私の車でよかったら花巻駅までお迎えします。
防具積む関係で定員5名までならOKです。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.92 )
日時: 2010/06/24 14:49:15
名前: 淳心 

守破離@さん

花巻駅からの車での同行をお願いできますでしょうか?
赤胴ちゃんとはるちゃんも、駅からタクシーで同行しましょうかという話になっていますので、おそらく便乗されるかと思います。
私のほうは前泊してますから時間の都合は合わせられますが、赤胴ちゃんとはるちゃんは荷物を宿に預けてから移動するのかどうか未定のようです。

Hide.さんは、かまさんと同行されるのかな?

ご本人からのカキコミを待ってみましょう
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.93 )
日時: 2010/06/24 16:21:43
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

えっとぉ、私の予定というか電車を調べましたところ、

----------------------------------------------------------------
2010年7月11日12:00 到着 大宮(埼玉)駅→花巻駅(新花巻経由)
乗り換え案内結果


大宮(埼玉) 08:22発 − 花巻 11:12着

乗り換え回数:1回
所要時間:2時間50分
料金:12,480円

●大宮(埼玉)
|  8:22発
|    はやて5号(指定席)[盛岡行]2時間19分
|  10:41着
○新花巻
|  11:04発
|    JR釜石線(普通)[花巻行]8分
|  11:12着
■花巻
----------------------------------------------------------------

こんな経路が乗り換えもなくベストのようです。
もし大宮からご一緒される方がおられましたら、座席をまとめて確保いたしますがいかが
しましょうか ~☆


と、かまさん&守破離@さん&淳心さん、私はこんな予定ですが…(^^;
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.94 )
日時: 2010/06/24 17:20:16
名前: シナモン 

かまさん、皆さん、こんにちは!!
毎年 行くぞ〜と意気込んでおりますが、
なかなか丸々家を 空けることがままならないです。
今年も 今日まで 思案しておりましたが、
どうにも 子供たちの予定と重なり
そちらを優先する事となりました。。。
でも、いつか・・・を楽しみに
所属でのお稽古 頑張ります♪
怪我なく、有意義なお稽古会となりますよう
心よりお祈り申し上げます。。。

あ、遅くなりましたが、かまさん、
ご昇段、おめでとうございます〜 /
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.95 )
日時: 2010/06/24 17:27:10
名前: 淳心 

Hide.さんの花巻到着予定 了解しました。
私は宿から路線バスで駅に向かいますし、時間には余裕がありますのでOKです。
その時間なら、ご一緒に昼食を摂って会場への移動も可能かと思います。
さて、赤胴ちゃん&はるちゃんの予定はどうなのでしょう?
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.96 )
日時: 2010/06/25 00:24:59
名前: カメ 

To かまさん
>住んでいる場所からして、トシさんの知り合いですか?
いえいえ。面識はありません。
リバ剣トピに参加しておりまして(=^_^=)
春さんや忍さん、そしてHideさんにお会いしたくて参加することにしました。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.97 )
日時: 2010/06/25 05:24:45
名前: 赤胴ちゃん 

大ショック!!!!!!10日に、勤務指定入りました。

2時間年休割が使えるので、早上がりで、がんばります!。

川越9時出発で、急ぎます。

花巻に何時に着くか、調べます。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.98 )
日時: 2010/06/25 07:19:29
名前: 淳心 

赤胴ちゃん

Hide.さんと同じルートですと、川越9時10分発で花巻12時05分着が最も早く到着します。
花巻に着いて、食事してから移動となると時間的に厳しいかと思います。
花巻までの移動中に、少し早くはなりますが駅弁でも食べておけばどうでしょう?
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.99 )
日時: 2010/06/25 08:23:47
名前: 守破離@ 

みなさん新幹線で来られるので待ち合わせは新花巻のほうがいいですよね。
ということで新花巻で落ち合いましょう。

今のところ同乗者は、Hide.さん/淳心さん/春さんと私を入れて4名かな?
まだ1名枠がありますので書き込みで連絡下さい。

お昼はご一緒しましょう、美味い店探しておきます。(^u^ ゆだれがっ
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.100 )
日時: 2010/06/25 09:43:56
名前: 淳心 

守破離@さん

会場からの最寄駅となると花巻になるのでは?
因みに宿からだと花巻と新花巻どちらが近いのでしょうか?
春さんも同乗されるとなれば、赤胴ちゃん達は定員オーバーになりますね。

メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.101 )
日時: 2010/06/25 09:48:42
名前: 淳心 

連続投稿失礼

赤胴ちゃんの到着予定ですが、
新花巻11時47分着で昼食をとってからでも間に合いますか?
花巻だと12時05分着となります。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.102 )
日時: 2010/06/25 14:30:33
名前: 守破離@ 

まとめるとHide.さんと春さんは、新花巻着11:12着
赤胴ちゃんは、新花巻着11:47着
淳心さんは前泊で路線バスで移動でいいのかな?
宿、会場共に花巻駅のほうが近いです。

乗車予定を立てるとHide.さんと春さんの迎えに新花巻11:12西口
淳心さんは花巻駅東口で待ってもらって11:20合流、4人で昼食。
赤胴ちゃんはゆっくり昼食を食べている時間が無いので
駅弁でも新幹線内で食べてきてもらい、私が11:47に新花巻駅西口にお迎え。
そのまま会場へでどうでしょう?

昼食はどこがいいかな?
名物のソフトクリームがあるマルカンデパート大食堂でも行きますか?
思いっきり昭和を堪能できます。
赤胴ちゃん食事は無理でもソフトクリームくらいは食べる時間がありそうですね。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.103 )
日時: 2010/06/25 16:13:00
名前: 淳心 

守破離@さんのプランでOKですが、宿からの路線バスがあるのなら私も新花巻へ出ますよ。
そのほうがタイムロスも少なくてすむはず。
ところで、赤胴ちゃんとはるちゃんは、いったん我々を会場に送ったあとピストン輸送ですかね?
参加13号の春さんと14号のえはさんとは道中ご一緒なのでは?
だとすると、守破離@さん・Hide.さん・春さん・えはさん・赤胴ちゃん・はるちゃん・私と7人になりますよ。
もう1台どなたかに車を手配いただければベターですが…
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.104 )
日時: 2010/06/25 19:48:51
名前: GO 

ご無沙汰しておりました。

良い知らせとして、この度、晴れて3年の単身赴任が解消となり、宮城勤務となりました。

悪い知らせとして、今回の参加は非常に難しい状況にあります。
と言うのも、下の小学校6年の息子が少年野球をしており、毎週のように試合が入っており、父兄がいろいろとかり出されて、
手伝いをすることとなっており、自分も剣道の審判どころか、少年野球の審判もするはめに・・・

今年は、そう言うことで稽古会は残念ながら出れそうにもありません。

是非、かまさんの七段昇段祝いに1本お願いしたかったところでしたが、来年に取っておくことにします。

メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.105 )
日時: 2010/06/25 21:21:49
名前: 赤胴ちゃん 

ご手配、お心遣い、本当に有難うございます!。


調べて頂いた通りの、電車になりそうですが、
皆様の大事な時間ですから、我が家の為だけに、
一度戻られるのは、申し訳ないです。

駅弁食べます ok。
花巻1205です。皆様の昼ご飯が終わった後に、
拾っていただければ幸いです。

お車、一杯でしたらタクシーかバスを使います。



メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.106 )
日時: 2010/06/26 07:26:54
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 守破離@さん

いろいろとご配慮、ありがとうございます
昭和のにおいのする大食堂ですか? いいですねぇ!
ぜひ、そこで昼食といきましょう!

ちなみに、私の防具は送りますので大沢温泉にあるはずなのですが、どなたか(kyoming
さ〜〜ん(^^;)会場までお持ちいただけますでしょうかm(_ _)m
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.107 )
日時: 2010/06/26 12:23:19
名前: 淳心 

守破離@さん&新花巻で合流の皆さんへ


宿から新花巻へ向かうにも、どちらにせよ花巻駅に出なくてはいけないようですし、皆さんが合流された数分後とはいえ、わざわざ私を拾っていただくのも気の毒ですので、私は花巻駅で赤胴ちゃんと合流してタクシーデートします。(笑)


Hide.さんへ

防具はどなたか車で来られる方のご自宅へ送ってみては?
kyomingさんのご自宅からだと、会場までは近いようですけど、いったん宿を経由して会場までだとかなりのロスになりましょうし、前泊する私は防具を抱えてウロウロしたくありませんから(笑)
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.108 )
日時: 2010/06/26 13:16:43
名前: kyoming 

またまた御無沙汰しておりまして面目ない私です・・・。
今年は体力的にもお稽古はできなくて残念ですが、顔は出したいと思ってはおりました


Hide.さん

防具よかったら、私の自宅に送ってください。
淳心さんの防具もお預かりする予定なので稽古場所までお運びいたします。
あとで電話しますね。


またあとでゆっくりとカキコミします


メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.109 )
日時: 2010/06/26 13:53:17
名前: kyoming 

淳心さん

温泉から無料のバスに乗れますよ。

大沢温泉  花巻   新花巻
9:55 10:25 10:40
10:35 11:00 11:10

が、あるので使ってください。
11:12着でHide.さんが来られるなら、淳心さんも新花巻まで乗車(11:10着)、みなさんと昼食をとられ、そのあと赤胴ちゃんと花巻駅で落ち合うというのも可能だと思います。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |