このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
2010東北電脳会 開催への遠吠え
日時: 2010/04/19 20:00:15
名前: かま 

こんにちはかまです。
今年は異常な気象続きで大変です。
ne-mamaさんとこも、ついこの間大雪であったらしく
全国ニュースになっていましたね。この時期はたまにこっちでもふります。(桜は岩手の南の県境30キロまで入りました。がこちらの開花予想は4/25らしい。
満開はゴールデンウィークかもしれない。が、農作業忙しい私には関係ない!)

ところで今年は『東北電脳会開催10周年』となり何か企画と考えましたが、いつも通り。
特別ゲストと考えたが、人脈の乏しい私では無理。
来賓のHide.さんが精一杯であります。(来賓でも参加費は取りますが......)
ne-mamaさん、くにさんあたりが来てくれればうれしいです。(二人ともいそがしいか!)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.110 )
日時: 2010/06/26 16:18:59
名前: 守破離@ 

それでは再度当日の会場までのスケジュールを立ててみましょう。

新花巻駅西口でHide.さん/春さん/えはさん/淳心さん(私を入れて5名)と合流 10:41

マルカンデパート大食堂で、昭和レトロなランチタイム

赤胴ちゃん/はるちゃんを迎えに花巻駅東口12:05

マルカンデパート大食堂で全員合流(7名)後は時間を見ながら
会場の花巻東高校へピストン輸送でどうでしょうか?
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.111 )
日時: 2010/06/26 17:34:43
名前: だみ声  < >

だみ声オヤジは、北上駅下車、トヨタレンタカーを予約しました。小型のビッツです。

北上駅着11:19 やまびこ45号です。(新花巻駅にはトヨタレンタがない)

防具こみでお二人ぐらいご一緒できます。 遠慮なく申し出てください!! 帰りは13:00〜14:00ごろ新幹線乗車予定です。

個人情報もあり、僕のアドレスにご連絡いただいて、合流、昼食を打ち合わせたいです。

↓に続く。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.112 )
日時: 2010/06/26 17:40:25
名前: だみ声  < >

守破離さん

7名ピストンなら、僕のレンタをご利用いただけば一回で済むと思います。

よかったら僕のアドレスにて、打ち合わせませんか?

または赤胴ちゃん、はるちゃんは僕の方で花巻駅東口12:05もありか?

さらに詰め込めば、僕含みで防具込み、4人ぐらいは乗れるでしょう。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.113 )
日時: 2010/06/26 17:57:43
名前: kyoming 

守破離@さん

私の軽自動車も出動可能です。
新花巻、花巻、マルカン・・・・どこへでも

途中、K−5の迎えが入るかもしれませんが、市内なのでそんなに時間はかからないと思います。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.114 )
日時: 2010/06/26 21:54:37
名前: 守破離@ 

GOさん
宮城に戻られたとの事おめでとうございます。
ご家族で過ごす時間が楽しみですね。
今回は残念でしたが次回は一緒に楽しみましょう。

だみ声さん kyomingさんのご協力をいただき配車計画もなんとかなりそうですね、
新幹線でいらして、まだ会場までの足を確保していない方は掲示板に書き込みお願いします。
また計画を練りますのでご一緒しましょう。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.115 )
日時: 2010/06/26 22:00:23
名前: だみ声  < >

守破離さん
メール確認しました。 当方の携帯も書き込みました。

楽しい稽古会にご一緒できることがうれしいです。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.116 )
日時: 2010/06/26 23:28:59
名前: かま 

先ほど神奈川から戻ってまいりました。

noriheraさんより先日連絡ありました。
バス
7/10 花巻東高校→大沢温泉
7/11 大沢温泉→花巻東高校
OKです。
ただし7/11の稽古後は何名かで新花巻駅に輸送お願いします。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.117 )
日時: 2010/06/27 22:19:32
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 守破離さん@kyomingさん

いろいろご配慮ありがとうございます。
これで、心置きなく岩手に向かえます

わがままばかりで申し訳ありませんm(_ _)m
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.118 )
日時: 2010/06/28 09:37:44
名前: 赤胴ちゃん 

お心遣い、ご配慮、感謝の念に絶えません。



娘の学割を、用意しています。

花巻到着1205ですが、駅を出たら、
どこで、待てばよろしいでしょうか?。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.119 )
日時: 2010/06/28 10:05:22
名前: 淳心 

赤胴ちゃんへ

守破離@さんのカキコミによれば、花巻駅東口でと予定されていますよ
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.120 )
日時: 2010/06/28 21:02:26
名前: かま 

昨日、私のお祝いにて来てくれたnorihera&kyomingご夫妻、MHさん、アオさん、守破離@さん、シーサイドさん
いろいろありがとうございました。
やっといろいろなお祝いも終わりました。
今度の日曜日は県民大会 知り合いの多い大会になりそうで、電脳会の仲間と同級生だらけのような感じがします。

シナモンさん
>どうにも 子供たちの予定と重なりそちらを優先する事となりました。。。
次回があります。
またよろしくお願いします。

>ご昇段、おめでとうございます〜 /
ありがとうございます。
ただ、いまだにまだ自覚がありませんし、嬉しさはほとんどありません。
やはり腕がまだまだなのでそのせいかな?と思っております。

GOさん
>是非、かまさんの七段昇段祝いに1本お願いしたかったところでしたが、来年に取っておくことにします。
えぇ〜 楽しみにしていたのに。
来年また来て下さい。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.121 )
日時: 2010/06/28 21:10:37
名前: かま 

忘れていました。
当日の会場は、花巻東高校の体育館を借りる名目として生徒ための一般による練習会と言う名目です。
花巻東高校の生徒、顧問が出席します。
その様な理由なので参加表明には出しませんのであらかじめご了承ください。
生徒 男子11名 女子6名が参加します。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.122 )
日時: 2010/06/28 21:15:35
名前:  

守破離@さ〜ん
リバ剣かぁちゃんの春です<(_ _)>
私とえはさんは「えはちゃん号」のスーパー軽自動車で参上致します

赤胴ちゃんさん家の「はるちゃん」と私を勘違いされてしまったようですね

私たちは大丈夫です
お気遣いありがとうございました

だみ声さん、忍さん、桜さん、カメさん
チームリバ剣、団体戦のメンバーが揃いましたね
だみ声さんが暴走しないようにみんなで監視しましょう

Hide,さん
今年こそ「露天風呂」ですよぉ〜
よろしくお願いします。

参加の皆さん
色んな思いを込めて一本一本を大切にたくさんの方と稽古できるように頑張ります。

えはさんは遅剣でまだ一年の経験しかありませんが剣道に向ける気持ちは半端じゃありません<(`^´)>
とても気持ちのいい返事をされるので一緒に稽古をしていて力を分けて頂いてます。
お嫁に行くなら剣士と強く強く助言しています!
稽古から始まる恋の予感。。。
立候補の方は春にお声を〜!

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.123 )
日時: 2010/06/28 23:58:54
名前: 赤胴ちゃん 

淳心さん
ありがとうございます、分かりました、東口ですね。

春さん
娘は、中学校の時、部活の先輩から、
なぜか、はるちゃん、と呼ばれていました、
なんででしょうねえ?。

大沢の湯、露天ですが、とても良い景色です。
大雨が降らなければ、♀みんなで、行きましょう!!!。

メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.124 )
日時: 2010/06/29 00:35:22
名前: だみ声  < >

送迎の件、赤胴ちゃん一行は3人なので、守破離さんの車が6人になります。
そこで以下のようにまとめてみましたが、いかがでしょう?

1.守破離さんの車
  Hideさん、淳心さんお二人を新花巻駅西口で10:41に3人合流、途中マルカンデ
  パートでお昼しながら会場へ。(空席2)

2.えはさんの軽
  春(漢字)さんと共にお二人で会場まで。

3.kyomigさんの軽
  いまのところ送迎なしでいける。

4.だみ声のレンタカー
  赤胴ちゃん、はるちゃん(ひらかな)、ひでさん(Hideさんと別人)を12:05花巻
  駅東口で拾ってお昼しながら4人で会場まで。
  赤胴ちゃん、僕のアドレスに携帯番号をお知らせください。

以上ですがいかがでしょう? 座席も、時間も余裕でいけそうです。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.125 )
日時: 2010/06/29 09:37:56
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 春さん
お目にかかれますのを楽しみにいたしております。
あ、もちろん露天風呂もね 〜☆


To だみ声さん
調整ありがとうございます。
私のほうは異論ありません
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.126 )
日時: 2010/06/29 12:51:26
名前: かま 

やっとにぎわってきました。
締め切りは明後日 7/1ですよ。
まだ表明されていない方へ!!!
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.127 )
日時: 2010/06/29 14:10:00
名前: 守破離@ 

だみ声さんが乗車計画をまとめて下さいましたので。
基本的にこれでいきましょう。
まだ席に余裕がありますので、当日の足確保していない方
のカキコもお待ちしています、守破離@の車に乗ると
強制的にランチは、昭和レトロの会参加になります。ハイ!d(^_^o)

かまさん
祝賀会では楽しいひと時を過ごさせていただきました。
撮った写真をメールで送ろうとしましたが、容量が大きいせいか?
上手く送れません、稽古会当日にお渡しします。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.128 )
日時: 2010/06/29 17:20:17
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 守破離@さん

えっとぉ、今日申し込まれたNo.24のryomaさんも一緒に行くことになりましたので、守破離@号に同乗をお願いします。

なお、帰りは、

-----------------------------------------------------------------------
2010年7月11日14:20 出発 新花巻駅→大宮(埼玉)駅
乗り換え案内結果

新花巻 14:22発 − 大宮(埼玉) 16:58着

乗り換え回数:0回
所要時間:2時間36分
料金:12,480円

●新花巻
|  14:22発
|    やまびこ58号(指定席)[東京行]2時間36分
|  16:58着
■大宮(埼玉)
-----------------------------------------------------------------------

で手配いたしました。お知らせしておきますm(_ _)m
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.129 )
日時: 2010/06/29 18:17:23
名前: かま 

守破離@さん
マルカン大丈夫?
土曜日だから混むよ!
時間遅れないでね。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.130 )
日時: 2010/06/29 18:26:41
名前: 淳心 

私は花巻で拾ってください。
宿から花巻駅までの路線バスの時刻表を検索していますが、携帯からではなかなかヒットしません(>_<)
まぁ 赤胴ちゃんが花巻に着くまでには間に合いますが(笑)

私の11日の帰りは、また宿で相談させていただいてもいいかとは思いますが、13時55分 花巻駅から乗車となります。
新花巻からだと帰宅が遅くなり、深夜勤務に間に合いかねますので、盛岡経由で新幹線に乗り込むとなると、この時間でないと帰れません。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.131 )
日時: 2010/06/29 19:26:48
名前: トシ 

かまさん、norihera&kyomingご夫妻、東北電脳会の皆様、そして、御参加の皆様方、大変遅くなりましたが先ほど参加表明させていただきました。

 今回もどうぞよろしくお願いいたします。



◆かまさん

 公私共にお忙しい中、稽古会の企画・段取り、いつもいつも本当にありがとうございます。

 参加表明が大変遅くなりまして本当に申し訳ございませんでした。

 御昇段御祝い稽古を含め、とっても楽しみにいたしております。

 今回は倅と一緒です。
 どうぞよろしくお願いいたします。






◆norihera&kyomingご夫妻

 待ちに待った東北電脳会。

 いつもいつも贅を尽くしたおもてなしに、癒しの温泉、やさしい御宿。

 もちろん御稽古も御願いいたします(笑)

 一年間、本当に待ち遠しかったです。






◆守破離@さん

 肩の御加減はもうよろしいのでしょうか。

 いつもありがとうございます。

 今回は二日目がお忙しいのですね。

 初日にじっくり御稽古御願いいたします。





◆鬼嫁さん

 今回は宴もご一緒させていただけるのですね♪♪
 ジュリジュリ、ジュリアロバーツ!を合言葉に、
お会いできますこと楽しみにいたしております。
 もちろん稽古も(笑)





◆MHさん

 ご無沙汰いたしております。
 是非、御稽古談義をさせていただきたいです。
 楽しみにいたしております。




◆アンさん

 また東北で♪の、先々週のお約束、
私覚えていますから(笑)

 やっと申し込みできました。





◆kan-chanさん

 やっとお会いすることができます。
 この一年どんなに待ち遠しかったか,,,(ウフフッ)





◆春さん

 一年振りになりますね。
 今回も、御稽古に談義に楽しませていただきましょうね♪





◆GOさん

 まぁ、なんということでしょう。。。
 残念です、昨年いただいた課題、
一年間の取り組み、御覧になってほしかったです。
 お子さんの野球、今しかございませんね。
 必勝を御祈願いたしております!!





◆Hide.さん

 先日は、親子ともども大変お世話になりました!!
 今回もご一緒させていただきます。
 稽古に談義に温泉に御料理。
 談義は特に楽しみです(笑)
 よろしく御願いいたします。
 



◆キーチさん

 大変ご無沙汰いたしております。
 東北にて初の御稽古御願いいたします。
 心から楽しみにしております。





◆だみ声さん

 肩の御具合い、日毎によくなられていると存じます。
 御稽古に夜のだみ声節、今からとっても楽しみです。





◆赤胴ちゃん

 どうか当日まで御自愛ください。
 湯治ももちろんですが、やっぱり稽古できないのはつらいですから。
 





◆忍さん 桜さん

 ご無沙汰いたしております。
 今回もご一緒させていただきます。
 昨年にもまして、素晴らしい時間にいたしましょうね♪

 御稽古特に楽しみにいたしております(笑)






◆淳心さん

 大変御無沙汰いたしております。
 前泊でこられるのですね。
 気合が感じられます(笑)

 って、いいなぁ、、、羨ましい。
 御稽古楽しみにいたしております。






◆ ryomaさん

 大変御無沙汰いたしております。
 三楽稽古会や東京電剣で何度も
お会いさせていただいているのに
未だ、御稽古御願いさせていただけませんでした。

 なので、今からとっても楽しみです♪






◆カメさん

 はじめまして!
 信州の真ん中辺りの山の中に住んでいますトシと申します。
 同郷のよしみでどうぞよろしく御願いいたします。
 楽しくやりましょう!!









まだまだ御挨拶が足りておりませんが、一先ずここで。。。





皆様どうぞよろしく御願いいたします。


仕事に家に地域活動に、バッチリ済ませて稽古して、当日に臨みたいと思います。


 
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.132 )
日時: 2010/06/29 21:38:57
名前: かま 

再度、確認してください。

稽古場所

前田小学校は使用不可になって

花巻東高校に変更になっております。

その他は日時、宿泊場所等は変更ありません。

最初の方で書き込みされた方は、大丈夫ですよね。
不安になってきましたので再度書き込みます。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.133 )
日時: 2010/06/29 23:59:45
名前: カメ 

どうも。カメです。
先ほど、旦那の分の申し込みをしてまいりました。
というわけで、今回は親子4人での参加となります♪

どうぞよろしくお願いします。
特に旦那はわにる(人見知りする)ので、今からちょ〜緊張しております。

To トシさん
はじめまして。
長野の北のはずれにおります、カメです。
我が家の上の子、みかんも息子さんと同じ中学1年生です。
年の近い子がいて、喜ぶと思いますよ。
お会いできるのを楽しみにしております。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.134 )
日時: 2010/06/30 13:33:28
名前: 守破離@  < >

だみ声さんの計画表を再度変更してみました。

1.守破離さんの車
  Hideさん、ryomaさんお二人を新花巻駅西口で10:41に3人合流、
  淳心さんは花巻駅のほうがいいようですね、東口で待っていてもらえば迎えに行きます。時間は11:00頃、打ち合わせは私のアドレスにて。
  途中マルカンデパートでお昼しながら会場へ。(空席1)
  http://www.marukan-group.jp/live/department/6f.html

2.えはさんの軽
  春(漢字)さんと共にお二人で会場まで。

3.kyomigさんの軽
  いまのところ送迎なしでいける。

4.だみ声さんのレンタカー
  赤胴ちゃん、はるちゃん(ひらかな)、ひでさん(Hideさんと別人)を12:05花巻
  駅東口で拾ってお昼しながら4人で会場まで。
  

かまさん
少し早めの昼食ですので時間は大丈夫でしょう。
祝賀会の写真メールで送れたので確認してみてください。

トシさん
今回はトシミツ君も参加されるのですね、いい思い出になってくれるとうれしいです。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.135 )
日時: 2010/06/30 19:25:07
名前: kan-chan 

皆々様 
 kyomingさん 守破離さん
  皆様の配慮 有難うございます。

 ところで
6/13(日)県下少年剣道大会で8時間審判をして2日後にぎっくり腰
 お年頃になると治りにくいと説明している通り2週間かかりました。
 7/4(日)県民大会の審判後 再発が心配と思いながら
子供達とガンガン稽古しだしました。

7/10(土)のみ参加稽古、多くの皆様と交剣知愛、
第二道場でかまさんのお祝い会を楽しみにしています。

トシさん
>やっとお会いすることができます。
  この一年どんなに待ち遠しかったか,,,(ウフフッ)
 
 トシさんのウフフッで今年もボコボコにされるかな
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.136 )
日時: 2010/07/01 06:36:30
名前: PAPA 

締め切りぎりぎりでしたが、申込みいたしました。
宜しくお願いいたします。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.137 )
日時: 2010/07/01 09:05:11
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 守破離@さん
毎度のことですが、お心遣い感謝します


To kan-chan
ぎっくり腰、心配ですね。
当日ベストな状態でお相手願えますよう、お大事になさってください 〜☆


To PAPAさん
おお、JUNKOさんもご一緒なのですね!
お稽古はされないのでしょうか??

あ、また、ギター持参ですかぁ?(^_^ メ)
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.138 )
日時: 2010/07/01 17:34:16
名前: 赤胴ちゃん 

今日から、右足に少し負荷をかけた、体操をします。

肋骨は、手を上げても、痛くないくらいになりました ok。

守破離さん
車の、お手配、ありがとうございます。

だみ声さん
どうぞ、よろしく、お願いいたします。

トシさん
お心遣い、感謝です。無理しないように致します。

女性軍の皆さん
大沢の湯に入りましょう。
面下で、簡単な、浴着を、準備しましょうか。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.139 )
日時: 2010/07/01 22:21:47
名前: moumou 

ご挨拶遅れました、申し訳ありません。
ほんとうにぎりぎりでしたが、参加表明させていただきました。

今年から中学校勤務になり、どうも身動きが取れない私です。
10日も学習参観が入ってしまい、夕方遅くの出発になりそうです。
懇親会に乱入?して(笑 その後、宿泊はいたしますので、
よろしくお願いいたします。
今年もお世話になります!
いつものことながら、かまさんには大変感謝しております!
今回は、昇段のお祝いをさせていただかなくては☆
ほんとうにおめでとうございます。

るーも高校生、あーちゃんも小6になりました。
少しは成長したかな?なところを見ていただけるといいのですが。

みなさま、よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.140 )
日時: 2010/07/01 22:48:55
名前: PAPA 

☆Hideさん
お久し振りです
Junkoは、バレーボールも昨年辞めてしまい
ふやけてしまいました。

ミニギター持ってはいきますが、やはり
天一致さんがいないと、しまりませんね。

そのかわり、古道具屋で1800円で買った
YAMAHAのPSR210 持って行きますので
MOUMOUさんさえいれば、オールマイティ♪

☆MOUMOUさん
と、いうわけで、キーボード持ってきますから
宜しくお願いします♪
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.141 )
日時: 2010/07/02 07:13:17
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To PAPAさん

>Junkoは、バレーボールも昨年辞めてしまい
>ふやけてしまいました。

そうなんですか。
ではぜひ、東北で剣道復活ののろしを上げていただければと思います 〜☆


>そのかわり、古道具屋で1800円で買った
>YAMAHAのPSR210 持って行きますので
>MOUMOUさんさえいれば、オールマイティ♪

おおお、それはすばらしい。
って、なにやらすごいことになりそうですなぁ(^_^ メ)

MOUMOUさん、ダイジョウブでしょうか? 〜☆
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.142 )
日時: 2010/07/02 10:04:50
名前: 守破離@  < >

Hide.さん
>毎度のことですが、お心遣い感謝します
いえいえ、東北を楽しんでいただけましたら幸いです。

赤胴ちゃん
ご家族での参加になりますでしょうか?
各々楽しい思い出になっていただけるといいですね。

moumouさん
お久しぶりです、第二道場エンターテイメント部門よろしくお願いします。ρ(^o^)♪

kan-cyan
腰痛の再発心配ですね、かといってテキトーにって訳にも行かず、
何事のも全力投球のkan-cyanの姿勢に敬意を表します。

PAPAさん
新しい相棒と初のロングドライブ楽しみですね。
道中お気をつけていらしてください。
エンターテイメント部門も期待しています。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.143 )
日時: 2010/07/02 22:11:49
名前: キーチ 

あと1週間ですね
皆さんの足も確保できたようで、あとはワクワクしすぎて乗り過ごさないようにしてくださいね

当方は6日に納車としていたのですが、カーナビが間に合わないと、今日になって連絡あり
まあなんとかなるさとカーナビはあとから載せてもらうことにして今回の東北行きではアナログ(紙の地図ですね )を頼りに旅することにしちゃいました。

眼が覚めたら出発ですので走行時間5時間半も途中休憩で到着時間がだいぶ左右されるかと思います。
まぁ元々3時間も稽古する体力も元気もありませんので遅れることも計画的・・・・・
出来る限り間に合うようには走りたいと思いますが

moumouさん
稽古できずに残念ですね。途中高速のバス停で拾いましょうか?

今年の共通の気合は『まっぱ〜〜メ〜〜〜ン』ですね
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.144 )
日時: 2010/07/03 00:31:42
名前: SIN 

皆様

昨年の東北電脳会で初参加させて戴きましたSINです。

今年も参加したかったのですが、日程が合わず今年は涙の辞退です(泣)
箪笥の中で「SIN」のゼッケンも泣いてます。

Hide.さん、かまさんを始め、多くの方々に稽古をつけて戴き、
懐かしい皆さんと楽しい時間を過ごしたかったのですが残念です。

あ〜〜、行きた〜〜い!!

、、、って、遠くシンガポールからの遠吠えでした(^-^;;

盛況な稽古会になりますこと、お祈りしております。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.145 )
日時: 2010/07/03 07:35:33
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To SINさん
そうですか、今年はご参加叶いませんでしたか(>_<)

ともあれ、剣道も東北電剣も逃げません。
次のチャンスを狙ってください 〜☆

あ、そうそう、来年2月には東京電剣もありますよd(^-^)!


To moumouさん
参加表明を見たら、10日の夜から参加なんですね。

あーちゃんとるーくんだけ、稽古に間に合うように出したら??
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.146 )
日時: 2010/07/03 12:50:01
名前: kyoming 

こちら岩手も暑い日が続いております

今年の電剣参加者は、今現在 
宿泊  30名  懇親会参加者を含めると36名です!!
 
岩手に「おかえりなさい!!」の方々も「お初です!!」の方々も かまさんの昇段祝いも兼ねておおいに交剣知愛を楽しんでいただけたら、うれしいです。
今回は見取りで参加しますが、サポーターとして私は楽しみたいと思います。
みなさん、よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.147 )
日時: 2010/07/03 22:46:26
名前: カメ 

質問です。
電剣に参加される皆さんは、ハンドル(ネーム)ゼッケンを
お持ちなのでしょうか?
いや、なにしろ、初めての参加なもので
用意したほうがよければ、これから準備しなくちゃ。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.148 )
日時: 2010/07/04 00:15:06
名前: SIN 

Hide.さん
はい、来年は狙います!
それまでに稽古も積んで、少しでも皆さんに追いついていきたいと思います。

>東京電剣
おおっ!そんな予定があるんですね。
色々な方々と稽古できる電剣は、一粒で二度おいしい、じゃありませんが、
出稽古何カ所分もあるくらい自分のためになります。それに第二道場も
含めて普通ではあり得ないくらいの交剣知愛の層が深まります。
来年の東京電剣、参加できるよう今から目論みます(笑)

カメさん
僕も前回が初参加でした。普通の垂れネームはつけたまま、ハンドルネームの
ゼッケンを横垂れに付けました。詳しくは、
http://ichinikai.com/denno32.htm
をご参照ください。

家族みたいに楽しい稽古会です。初対面の方々ばかりなのに、全然そんなことが
気にならない、むしろ旧知の間柄のような雰囲気に満ちてます。
カメさん、僕は参加できなくてすごく残念なのですが、楽しんできてくださいね。
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.149 )
日時: 2010/07/04 06:56:12
名前: キーチ 

カメさん
小生は最初自分で作りました。アイロンで熱着する布を切り抜いて、紺の布に貼り付け、裏は幅広のゴムにして。
今は布に貼り付けられる用紙があるのでそれで作ってもいいかも
器用な電脳ママさんが初参加の方にプレゼントしてくださる稽古会もあるんですけどね

さて稽古会にもって行く剣道着を昨日洗いました。梅雨時ですが土曜までには乾くでしょう
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.150 )
日時: 2010/07/04 07:14:26
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To kyomingさん
総勢30名の宿泊とは、ひょっとしてこれまでで最大ですかね?
お世話になります(^0^)


To カメさん
そうですね、電脳剣士稽古会ではハンドルゼッケンというものを考案しまして、ご自分のHN
をわかるようにしてお稽古するのが「ならわし」ではあります。
でも、東北はこじんまりしておりますので、「絶対着用」ということではありません

まぁ、「あった方が便利かな」程度です。
ガムテープにマジック書きでもかまいません。ご準備できるようなら、お願いします 〜☆
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.151 )
日時: 2010/07/04 07:59:06
名前: PAPA 

☆カメさん
文字が書けるガムテープ(文房具屋にあります)で簡単に作れます。
(普通のガムテープは油性でも水性でもマジックのインクを弾くので不可)

垂れの幅が15cmならば、16cm×4+のりしろで70cmくらいでカット。
後は、32cmのところで折り返して、ガムテープどうし張り合わせます。
のりしろ部分が、何回も使える着脱部分となります。

表にくる部分にマジックでHN書いて出来上がりです。

☆キーチさん
我が家の車にもナビはありません。相方が、自称ナビ? 
イエローハットでポータブルナビ見てたら、
「あなたの痴呆が加速するからダメ」になりました。

☆SINさん
残念ですね、SINさんのchenge the world 聞きたかった(ボソ)♪

☆守破離さん
高速ゆっくり目の走行だと燃費リッターあたり20キロくらいでした。
前のストリームが12キロ程度でしたので、6割アップ♪ただ、上り坂に弱いですね。

☆kyoming さん
今回、我が家の、お目付け役(神さまとも言います)といっしょにお世話になります。
我が家の神さまは、ママさんバレーはずっと続けていたのですが、昨年、何があったのか突然やめてしまいました。
剣道は、12年程前に女性のための剣道教室からスタートして、6年程やってましたが、
こちらも突然引退。今回、復活のきっかけとなれば…いいんですけど…。

☆赤胴ちゃん
昨年末以来ですね、宜しくお願いいたします。

☆kan-chan
1年ぶりですね、多少の成長があるか、ないか、お手柔らかにお願いします。

☆淳心さん
8年?9年ぶりですね、メッチャ懐かしいです、緑色の袴の印象が強く残っていますが、今回は?

☆だみ声さん
1年ぶりですね、宜しくお願いします。

☆トシさん
息子さん、初対面です。宜しくお願いいたします。

参加される皆様、宜しくお願いいたします♪
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.152 )
日時: 2010/07/04 21:54:06
名前: カメ 

みなさん、ありがとうございます。
息子の水着に名前をつけるのにつかった粘着剤つきの
白い布があるので、それで自作しようと思います
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.153 )
日時: 2010/07/04 23:08:59
名前: アン 

いよいよ今週末には東北電剣ですね。

かまさんにはお忙しい中、立ち上げていただき本当にありがとうございます。
お祝い稽古にたくさん集まるようです。楽しみですね!

noriheraさん、kyomingさんにはまたお世話になります。
kyomingさんは面をつけられないとの事で寂しいですが、沢山お話したいです。
noriheraさんはまたどんなに進化?深化?されていることでしょうか?

守破離さん、お迎えのことなどでご配慮くださりありがとうございます。
皆さん安心して花巻に向われる事でしょう。
昨年の東京電剣以来のお稽古、宜しくお願いいたします。
早く鬼嫁さんに会いたいなあ。

kan-chanさん、お変わりなく剣医一如でご活躍のご様子ですね。
腰の具合はいかがでしょうか?東京電剣の帰り、思い防具袋を持ってくださった事、
忘れられません。腰に悪かったのでは?と心配しています。早く良くなりますように!

MHさん、今年は日曜日ですね。お稽古楽しみにしています。

キーチさん、一昨年初めてお稽古いただきました。
今年は奥様とご一緒ですね。宜しくお願いいたします。

トシさん、はい、先々週はつい -☆
そう言えばまだトシミツ君にお稽古いただいたことありませんでした。
お願いしたいな〜。

カメさん、剣道ご一家なんですね〜。お会いできるのが楽しみです。(ハンドルゼッケン四人分頑張って〜)
春さん、桜ちゃん、パワフルな女性が集まりますね。
(ここに筋肉剣道ママさんも欲しいところですね。)
お気をつけていらしてくださいね。

忍さん、桜ちゃん
ご無沙汰しています。またお会いできるのがとっても嬉しいです。
お稽古もよろしくね!

赤胴ちゃん
赤胴ちゃんもご家族ですね。
捻挫やヒビで大変でしたね。無理しないで楽しみましようね。



メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.154 )
日時: 2010/07/04 23:43:11
名前: アン 

だみ声さん
いよいよ新生タミ声さんにお目にかかれますね。
三楽ではすれ違い伝説が生まれそうでした。
大沢温泉は肩の養生にもきっと効くと思いますよ。

淳心さん
しばらくぶりに淳心さんにお稽古お願いできますね。
また大分ご精進されて強くなられたのでしょうね。

春さん
今回はひまわりちゃん、TENちゃんは夫々のご活動で、
元気いっぱいな、えはちゃんとご一緒とのことですね。
沢山お稽古やお話、宜しくお願いします〜。

Hide.さん
Hide.さんからはいつも言葉で言い表せないものを沢山頂いている気がします。
交剣知愛の輪を広げて、いつまでも剣道を豊かに楽しめたらいいなと思っています。

PAPAさん
新車での北上ですね。
JYUNKOさんとゆっくりお話したことがないので楽しみです。
moumouさんとのコラボは期待しています。
天一致さんも今年は参加できなくて残念そうでしたね。

メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.155 )
日時: 2010/07/05 01:46:07
名前: 淳心 

2004年春に残雪の花巻を訪ねたのが、東北電剣への初参加でした。
同年秋には強風で瀬戸大橋を渡れず、先送りしていた防具を送り返していただきました。
その後2005年の秋・翌2006年・2008年の参加を経て、今回2年ぶり5回目の花巻となります。
今回初めてお会いする方もたくさんおられますし、再会組のなかにはキーチさん・PAPAさんといった実に9年ぶりにお会いできる方もおり、稽古嫌いな私なのですがとても楽しみにしています。
土日はうんと楽しみましょう! 皆様どうぞよろしくお願いします!
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.156 )
日時: 2010/07/05 06:15:10
名前:  

今週末は、東北電剣!
準備もしていなければ、稽古もしてない。。。。。。
ふがいない稽古になってしまいそうな気がしますが、皆様宜しくお願い致します。m(_ _)m

かまさん
花巻東高校の場所、確認させて頂きました。多分、迷わずに行けると思います。

トシさん
>御稽古特に楽しみにいたしております(笑)
うっ!なんか怖い。。。。。ボコボコにされないように、頑張ります。

カメさん
おっ!旦那さんも参加されることになったんですね。
一家全員で参加できるようになって良かったですね。
ちなみに、HNゼッケン、私の手作りです。すぐに作れますよ。


アンさん
昨年は、何がなんだかわからないうちに稽古が終わってしまったので、今年はしっかり稽古
をお願い致します。 v


参加される皆様、桜と下手くそ二人組ですが、宜しくお願い致します。m(_ _)m
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.157 )
日時: 2010/07/05 07:13:39
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To アンさん

ここのところ、顔を合わせてはいますがお稽古の機会に恵まれませんで失礼しております。
東北では、お稽古&剣道談義を、ゲップが出るくらいお願いしますヾ(・_・;)オイオイ
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.158 )
日時: 2010/07/05 07:38:54
名前: PAPA 

☆忍さん桜さん
おお、こちらも1年ぶりですね
お手柔らかにお願いします

☆MHさん
日曜日ご参加ですね宜しくお願いいたします。
それから、長女は薬剤師目指すことになりました。

☆だみ声さん
1年ぶりです、宜しくお願いいたします。

☆アンさん
結構、東京で稽古お願いしているような気もしますが、もしかしたら久し振りでしょうか。
宜しくお願いいたします。

☆春さん
こちらも、お久しぶりです。宜しくお願いします♪
メンテ
Re: 2010東北電脳会 開催への遠吠え ( No.159 )
日時: 2010/07/05 08:08:07
名前: かま 

試合等ありまして遅くなりました。

カメさん
ハンドルゼッケンは特別いりません。
なんせ物事にこだわらない東北電脳会ですから、またいらしゃる方もルーズな方が多いのが特徴です。

Hide.さん
私の昇段祝い盛り上がっていますが、チクッとでいいですからね。
今日も二日酔いです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |