記事タイトル:第一回東北電脳会 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピはすべての書き込みが修了しています。
お名前: Hide.   
to PAPAさん
遠足みたいに楽しかったですよね(笑)


to roboconさん
事故も飲み過ぎも十二分に気をつけて、東北電剣会を満喫してまいりましたよ(^_-)〜☆


to セブンちゃん
素晴らしいHTMLメールを送ってくれてうれしかったです。あんなのが簡単に作れ
ちゃうっていうことは、剣道ばかりでなくパソコンも腕がよさそうですねヽ(^.^)ノ

これをきっかけに、拙サイトを大いに利用してください!

あ、バチカンちゃんやAyakaちゃんにもよろしくね(^_-)〜☆


to 初心さん
熱心にお稽古に取り組まれているお姿、頭が下がりました。でも、やはり拝見いた
しますと基礎に難が感じられました(^^) あの部分を整えてきますと、初心さんの
上背を十二分に活かしたお稽古が出きるようになると思います。ガンバってくださ
いねヽ(^.^)ノ

それにしても、ドーベルマン君のお稽古には驚きました! 2日間のうちに何度も
稽古に来てくれてうれしかったですヽ(^0^)ノ 彼はきっと、宮城県を代表する選手
になりますね。楽しみです!!!

HANON君は、うん、たしかにプリティボーイでした(笑) 「優しい男の子」って
いうイメージですね(^^) お稽古のときには「強い自分」「激しい自分」「荒々し
い自分」が表現できるようになると楽しみですヽ(^.^)ノ

あ、「第一回東北電脳会大成功(^o^)丿」も、盛り上がってますよ。ご覧ください(^^)


to 落武者君
>皆さん方が真剣に、そして楽しく剣道にうち込んでいる姿を拝見させて頂き、
>私自身がこれからどのように剣道をしていけばよいか、ヒントを与えて頂いたよ
>うな気がします。
それはよかったです(^^)
学生時代と違って社会人になりますと、限られた時間の中で有意義なお稽古を模索
していかなければなりません。これまでは所属道場や剣友会、広くても支部や地
区、県どまりだった交流が、インタネを使って一気に拡大しました。そしてそのお
稽古会は、既成の枠組みにとらわれない新しいスタイルを追求しております。
落武者君におかれましても、次代の剣道をになう若手として、これからも電剣会の
行事に積極的に参加していただきたく存じますヽ(^.^)ノ

>剣道関係のホームページも教えていただいたのでこれから見るのが楽しみです。
拙サイトの「the 剣道リンク集」には腐るほどたくさんのサイトが紹介されており
ますので、ぜひぜひ巡回し世界観を広げてみてください(^_-)〜☆
[2001/12/04 11:31:48]

お名前: デイブ99   
to 落ち武者さん

お疲れさまでした。楽しかったね。
それからね、このトピとは別に「第一回東北電脳会大成功(^o^)丿」
のトピが既に立ち上ってますから、カキコはそちらへ。 
剣道関係のHPは覚えてますか?
[2001/12/03 13:06:27]

お名前: 落武者   
稽古会の方お疲れ様でした。
皆さん方が真剣に、そして楽しく剣道にうち込んでいる姿を拝見させて頂き、
私自身がこれからどのように剣道をしていけばよいか、ヒントを与えて頂いたような気がします。剣道関係のホームページも教えていただいたのでこれから見るのが楽しみです。

またこの場を借りて、今回の稽古会の準備、サポートをして頂いた方々に感謝致します。
ありがとうございました。
[2001/12/03 00:25:50]

お名前: 初心   
 皆さん、お疲れさまでした。
 とても勉強になりました。アドバイス頂いた事を忘れず、初心に返って
今後の修行に役立てて行きます。
 今回、稽古頂いた皆さん全員に、心から感謝いたします。
有り難うございました。
[2001/12/02 20:45:10]

お名前: デイブ99   
皆様へ

東北電脳稽古会は、無事に終了することができました。
皆様ありがとうございました。
あ、すいません。これから夕食になるので、後でまたカキコします。
[2001/12/02 18:20:06]

お名前: セブン   
Hideさん。東北第1回目の、練習会でお世話になりました、セブンです。
ホームページ見つけたので、ちょっと送ってみました。{^−^}
[2001/12/02 17:23:39]

お名前: くに   
そろそろ稽古も終わる頃でしょうか?報告が楽しみですね。(^^)
二日酔いで帰ってくるのかと思うと、ちょっと心配ですが。安全運転でお願いしますよ。
[2001/12/02 12:16:55]

お名前: robocon   
いまごろ東京から出発されたみなさんは、
東北自動車道を仙台に向けてまっしぐら
でしょうね(^-^)
しつこいようですが、マジで私も行きた
かったです。とりあえずは、我慢して地
元での稽古に専念したいと思います(-_-;) 

くれぐれも事故と飲み過ぎには十分気を
つけて頑張ってきてください。
結果報告を楽しみにしております(^-^)
[2001/12/01 09:14:04]

お名前: PAPA   
おはようございます。今朝も、初めて修学旅行に行く小学生の気分です。皆様よろしくお願いし
ます。今から出発します。
[2001/12/01 06:54:52]

お名前: Hide.   
to All

いよいよですね。
やはり遠方へ出ていくってことで、これまでの電剣会の東京とは違った興奮があり
ます。自分にとっての見知らぬ土地、お稽古場、そしてインタネだけでつながって
いる方々との新しい出会い・・・。なんてエキサイティングなことでしょう!

お稽古もお酒も、思いっきり楽しみたいと考えております。

私も含め、遠来組のみなさん、くれぐれも安全運転で(^^)
東北のみなさん、お世話かけますm(_ _)m


ps.
持ち込みが多いとデイブ99さんにも迷惑がかかりそうですので、私は美味しい日
本酒をもっていかないことにして自分で呑んじゃいますねヾ(・_・;)オイオイ


では(^^)/~~~
[2001/12/01 06:43:35]

お名前: りょう   
むむ、私のそっくりさんですか?世に3人はいると申しますが、私にそっくりなのは
父(当然か、、、)、中学時代は花丸マーケットの薬丸、高校、佐藤浩一、以後、桝添要一
竹中直人等々ですが、後半はいわずもがなですね。楽しみにしておきます。
宜しくお願いいたします。
[2001/12/01 00:48:05]

お名前: デイブ99   
to 初心さん
私の方からメールを出してみました。届くかな?

それからですね、皆さん持込みされるようですが、それなりに
適当にお控えいただいて、余るようであれば、出張剣道団(?)
の皆さんにお土産にしていただくってのはどうでしょうか?
明日はママさんがいないから、サービスが悪くなるとは思いませ
んが、こんなに持ち込みがあると、さすがの私でもちょっと…
あるいは、途中で盛り上がったらそっと出すとかね…
[2001/12/01 00:21:00]

お名前: 初心   
 残務を、無理矢理月曜日に回してしまったので、早く帰宅出来ました。
月曜日は、地獄になりそうです。今はもう、週末に訪れる、束の間の
幸福な時(こちらの方が、地獄だったりして?・・・)に思いを馳せるだけです。

 to デイブ99さん
 直接、デイブ99さんのアドレスへメール送信したのですが、host unknown
で戻って来てしまいましたので、こちらにカキコします。
 国分町の第二道場に、参加希望します。
口べたな呑ん兵衛なので、場を盛り上げたりは出来ませんが、宜しく
お願いします。私も、何か飲み物を持参したいと思います。

 to みのるさん
 剣道だけで無く、何か人生の奥義の様な物について、ヒントを頂ける
ような予感がしております。勉強不足の弱輩者ですが、宜しくお願い
致します。

 to Hideさん
 何か家族を自慢したみたいで、恥ずかしいです。
 極めて普通の家族です。
 東北に寒波が入り、週末は寒くなりそうな仙台ですが、
首を長〜くしてお待ちしております。
 

 
[2001/11/30 23:56:45]

お名前: デイブ99   
to junkoさん
全く同感です。私も大変苦労しました。しかも、剣道と違いずっとやって
きたのに酒道がさっぱり上達しません。
先週は無意識のうちにタクシー内でビニール袋内にちゃんと処理し、お土
産と称して、玄関に放置し、朝まで悪臭を放ちました。
翌朝妻から誉められました。「前より楽。犬の糞よりまだまし」
少しは上達したのかも知れません。
(こんなこと言うから、OB会の仲間に電話すると奥さんから嫌われるん
だろうな……)

皆さん。とにかく、じっくりゆっくりお話しをしながら、食事を楽しくし
ましょう。お酒は、たしなむ程度で。折角の機会ですので、楽しすぎて、
お話しの内容を忘れてしまわないように。あくまでも学ぶ場としてね!
[2001/11/30 23:13:32]

お名前: him   
うわぁ〜、なんか物凄く羨ましいぞぉぉぉ〜!
来年、暖かくなって青葉城の桜が綺麗な頃に、第二回目をお願いします!
[2001/11/30 21:59:18]

お名前: ne-mama   
こんばんは!!皆さん楽しそうですね。
東京からのメンバーも最強チームのようですし(剣道?お酒?)
きっとすばらしいお稽古会になることでしょうね。
前回かまさんがお稽古会にきてくださったとき、すっごい薄着でしたね・・・
東京発の皆様、たくさん着込んで、風邪などひかないように・・・
気をつけていってらっしゃーい!(^o^)/♪
[2001/11/30 21:48:54]

お名前: junko   
Hide様、はじめまして。PAPAの娘の母親のjunkoと申します。
よろしくお願いします。私のケガは、おかげさまで、
少しずつよくなっております。ですが、
まだ、稽古はしばらく、できそうにありません。
知らない間に私のことが書かれててびっくりしました。
第2は、ともかく、剣道の稽古は、しっかり厳しく
お願いしますね。
toみのるさん、デイブ99さん、お酒の失敗は、尻拭いさせられる
身にもなってほしいものです。
あのあと、PAPAは、カギは、自分で開けられる
我が家も同じように思いっきりピンポンを鳴らして、
私をたたき起こし、隣起こしちゃった、と言って、寝てしまったのです。
次の日菓子折りを持って、隣へ、お詫びに行ったのは、いうまでもありません。
何も悪い事してないのに、たたき起こされ、隣へ、あやまりに行く
身にもなって欲しいものです。
あー思い出しただけで腹が立つ。ほかにも並べたらきりがない・・・。
とにかく、稽古がメインですよね。ケガがないように、
お酒は、ほどほどにしてくださいね。
皆さん、よろしくお願いします

みなさん、第2で盛り上がっていますが、
[2001/11/30 21:32:04]

お名前: デイブ99   
to りょうさんと皆様
「番外編」の写真を見ました。明日、お会いすればわかりますが、
私はりょうさんとそっくりさんを知っております。明日お迎えする
時は、そのそっくりさんを連れて行くことにしました。
実際会ってみるとちょっと違うのかも知れませんが、まぁこれで、
お互いにすぐに判ると思います。(私はびっくりしました!)

to かまさん
先生の八段昇段おめでとうございます。それと、あまり無理せずに
頑張ってくださいね!!!!!
[2001/11/30 21:09:29]

お名前: かま   
to MHさん
 ありがとうございます。どちらに乗るかは明日の状況しだいにしたいと思います。
明日 朝電話します。
[2001/11/30 20:05:42]

お名前: MH   
to かまさん

訂正16:45 は 16:15 の間違いです。
[2001/11/30 19:43:50]

お名前: MH   
to かまさん

仙台発の新幹線を何時にしますか? 多分次の2本しかないと思いますが。

16:45発やまびこ105号(新花巻17:19着)に乗る場合、15:45分頃に車で仙台駅までお送りします。
17:20発やまびこ45号(新花巻18:25着)に乗る場合、愛子16:40発の電車で間に合います。

念のために調べておきました。
[2001/11/30 19:40:45]

お名前: かま   
わたくし事ですみませんが、明日大変です。
実は私がいつもお世話になっている先生が昨日 めでたく八段になられまして
明日、お祝い&忘年会が花巻温泉の奥の温泉で行う事になりました。
 そこで私、この間のハクドーさん状態になり稽古会終了→新幹線で花巻に帰り
→お祝いに参加→新幹線で21:00までに国分町に到着 皆と合流→日の出まで付き合う事と
しました。なお途中で河岸変えないでくださいね。(^o^)丿
[2001/11/30 18:32:32]

お名前: デイブ99   
to MHさん
よろしくお願いします。

to みのるさん(「さん」づけで失礼します)と皆様
皆さんインタネでこれ以上「萌乃」を調べないで下さいね。(誰かの評
価があんまり良くないです)
60過ぎのおばあさん(あ!みのるさんの奥様に失礼)はまだいません。
若い子は、ん〜確かにいない……。
まあ、肩の凝らない大衆割烹ということで、ご勘弁を。
10〜15人ぐらいというアバウトな予約をしておきました。
そのアバウトに対応できるように「鍋」中心です。現在のところ他に予
約なし。この景気で、金曜日は忙しいのですが、土日の国分町は暇みた
いです。(忘年会シーズンなのにねぇ。ただ、12月に入りますから…)
持ち込み料は取られた経験がなかったんですけど、私だけかな〜?
ママさんは明日はいないそうですが、うまく対応していただきます。

位置は、ゴロク参番館の北隣3軒目で、リッチ角から北に50メートルぐ
らいのビルのちょっと奥の1階の暖簾の下がっている店です。
入り口からは小さなカウンターしか見えませんが、左に回ると座敷が続
きます。(座敷に押し込めば、20名ちょっとは入ると思います。先週が
そうでした…)
[2001/11/30 18:19:05]

お名前: MH   
to デイブ99さん

第2道場の件で盛り上がっていますね。もちろん私も参加しますのでよろしくお願いします。
自ビール(但し仙台のではありませんし、味は?ですが)冷やしておきます。
[2001/11/30 17:47:12]

お名前: みのる   
デイブ99さん

はくどーさんがおっしゃってるとおりで結構です。
私もお酒を持っていきましょう、お姉さんのお友達のお店の儲けがなくなっちゃうかな(^^;
持ち込み料をちんととってもらえばいいんですよね(^^)

「萌乃」は「勾当台会館」から700mくらいの距離で歩きで十分くらいですかね。
虎屋横町を通り過ぎて瀬戸勝パーキングの前のゴロク参番館の隣あたりでしょうか。
あまり遠くないのでいいですね。分かり易いし迷子にならないですみそう。
 ・・・・・って、場所を知っていそうなことを書きましたがインタネで調べました(^_^)

では、あしたはどうぞよろしくお願いします。
[2001/11/30 16:44:53]

お名前: はくどー    URL
to デイブ99さん、

ご苦労様です。
宴会、その他の件、了解いたしました。
全てお任せいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

おそらく勾当台会館宿泊者
(みのるさんご夫妻、hide.さん、凪さん、かまさん、PAPAさん、りょうさん、はくどー
=計8名)
は全員第二道場に出席すると思いますので、あとは仙台の方々の参加状況次第だと思います。
10名の予約では少ないかもしれませんね。
なお、お酒の量は、PAPAさんとりょうさんのお二人だけで軽く10名分を越えると思われます。(^^;)
お酒持ち込み可なら、私もお酒を持ってゆきましょう。

では、明日お目にかかれるのを楽しみにしています。
[2001/11/30 14:19:41]

お名前: Hide.   
to 初心さん
>昨夜も仕事で遅くなり、睡魔に勝てず、今頃必死でカキコしております。
いやぁ、お仕事お忙しそうでたいへんですねぇ。どうか、お身体を大切にされて、
当日いいお稽古&いいお酒が楽しめますようヽ(^0^)ノ

>生Hideさんに、お会いできると思うと、ワクワクします。
よく茹でてからいただかないと、色々と雑菌がついておりますゆえヾ(・_・;)オイオイ

>我が愛する息子達について、補足させて下さい。
     (・・・後略・・・)
お子さんのことをこんなふうに書けるお父さんは素敵ですヽ(^.^)ノ
きっと、素敵なご家族なのでしょうね!

なお、私のプロフィールは、このサイトの「スタッフ紹介」のページにありますの
でご覧くださいm(_ _)m
[2001/11/30 14:18:57]

お名前: PAPA   
みなさん、こんにちは、珍しい焼酎1本確保しましたので持っていきます。
鹿児島の「伊○美」とかいうやつです。取り急ぎご報告まで。
[2001/11/30 14:18:24]

お名前: デイブ99   
追記

「萌乃」は私の姉の友人のやっているお店です。安心してご利用いただけます。
お酒持ち込み可です。(カラオケはなし。落ち着いて食事などができます。)
[2001/11/30 14:00:34]

お名前: デイブ99   
●緊急です!

ちょっと心配だったんで、「勾当台会館」に電話をして確認しましたら、飲み放題宴会
プランは、事前に予約が必要です。しかも、5000〜6000円。
宴会担当者が、大変良い方で、曰く「うちはこの値段で、夜9時までにお願いしてい
るので、皆さん国分町が近いので、そちらを利用する方が多いようですよ」というこ
とで、私も同感なので、食事・宴会ができる「萌乃」(もえぎの)の席を確保します
ので、ご了承ください。
稽古会場で案内書を配りますが、できれば、事前に私宛か、ここで、参加表明をお願
いします。とりあえず、都合10名で予約しておきます。土曜は、暇だったんだけど、
忘年会が他にも一部入るかも知れませんが、座敷です。

割烹「萌乃」(もえぎの) 国分町2-5-5 電話 022-223-8026 (瀬戸勝P向かい)
会費は、5000円以内(飲んで食ってあまります)予定。

なお、Hideさんとはくどーさんに別途直接メールをします。
[2001/11/30 13:52:05]

お名前: みのる   
to デイブ99さん
 >稽古会で、よく知らない方に上に並ぶように言われることがある
 >のですが、結構辛いです。(禿げているだけなのに)
東京の時は丸く輪になって礼をしましたので、ほんとに順序なしでした、
初めてでしたね、わたしは。
私は40歳は・・・ん?50だっけかな、あれっ、60だったかな、過ぎてます。
気持ちは万年青年(言うことが古い)なんですけどねぇ(^^;

to PAPAさん
みんな同じ道を歩いてきたんですね、全く同じ事をしたのを思い出してしまった。
最近お酒が身体に合わないのか禁酒してます、焼酎とかビールにしています。
でも一番おいしいのはお酒なんですよねぇ。(^_^)稽古の後はもちろんビールです!

to 初心さん

 >本当に、奥様を大事にしていらっしゃるのですね
いえ、単にゴマすってるだけですって、かわいい・・・・もといこわいから。。。。
ご存知でしょうか「かかぁ天下に空っ風」って当地のこと言われてます(^_^)




  
  
[2001/11/30 13:43:02]

お名前: 初心   
昨夜も仕事で遅くなり、睡魔に勝てず、今頃必死でカキコしております。

  to  Hideさん
  生Hideさんに、お会いできると思うと、ワクワクします。
  Hideさんから頂いたレスを見て、家内といちいち感動しております。
  我が愛する息子達について、補足させて下さい。
  長男のドーベルマン:見たまんまです。目を合わせると危険です。
                    実は、優しくて正義感の強い、ナイスガイです。
  二男のHANON  :ハノンと読みます。ピアノと剣道を両立している偉い子です。
                    実は、甘えん坊で、目に入れても痛くないプリティ・ボーイです。
                    最近、急に凛々しくなってきました。(親ばかで、恐縮です。)
  親子共々、ご指導宜しくお願いいたします。

   to  デイブ99さん
   どうも私の勘違いの様です。失礼な物言い、どうかお許し下さい。
息子のドーベルマンは、水曜日の稽古会で、ご指導頂いた事があるかも知れません。
これを機会に、宜しくお願いいたします。

   to  皆さん
   ちょっと厚かましいかと思いますが、初心の簡単プロフィール列挙します。
   40歳・酒飲みサラリーマン(人間docの前夜だって飲む無頼派。実は、仕事の
ストレスに苛まされて、酒を飲まないと眠れない、ただのアルコール依存親父。)
週末しか竹刀を振らないダメ剣士で、恥ずかしい限りですが、当日は、私なりの
テーマを持って、一生懸命がんばります。どうぞ、宜しくお願いいたします。
級・段位は内緒にしておきます。先入観無しで、先生方に評価・アドバイス
頂ければ幸いです。
皆さんの簡単プロフィールも、(もう時間も有りませんが・・・)差し障り無い範囲で、
教えて頂ければ助かります。
直接、私のアドレスへメールでも構いません。

   to  首都圏からいらっしゃる皆さん
   今日現在、仙台の天気予報です。
   12/1   晴れ        最高13℃・最低2℃
   12/2   晴れのち曇り 最高12℃・最低2℃
   朝晩は、冷え込みます。
   ご存知かと思いますが、東北自動車道は、仙台に近づくにつれ、カーブの連続と
なります。くれぐれも、安全運転で、お越しください。
   掲示板では、皆さん標準語ですが、当日は、ネイティヴな東北弁も炸裂するかと
思います。どうぞ、お楽しみに。!

   to  かまさん
   以前、転勤で盛岡に、1年間だけ住んでいました。
   剣道の盛んな二戸にも、随分仕事で通いました。
   せっかく、かまさんの熱意で立ち上げられた、東北電脳会のレベルを、私の様な
初心者が加わる事で、落としてしまうのでは無いかと、ちょっと心配です。
許される範囲内で、ご指導頂きたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

   to  みのるさん
   本当に、奥様を大事にしていらっしゃるのですね。
   私は、新婚旅行にすら連れて行って無い、甲斐性無しですが、いつかは、家内
の好きな所に旅行をさせてあげたいと、密かに思っています。
思い出深い、素晴らしい旅になります事を、お祈りしております。

   長々と、掲示板を使わせて頂きました。ご無礼の段、お許しください。
   月末の処理で、今日も(明日になるかも・・・)何時に帰れるか解りませんが、
広瀬中まで、這ってでも参りますので、宜しくお願いいたします。
[2001/11/30 12:58:50]

お名前: Hide.   
to KUROFUMIさん
>ガンガン稽古つけてください。
アハハ、こっちは40を越えたオヂサンなので、お手柔らかに頼みますよ(^_-)〜☆


to デイブ99さん
>広瀬中学校の地図が表示されないと思うのですが?
ハイ、私も盲点でしたが、EBICOさんにご指摘いただきまして、今日再アップをい
たしました。いかがでしょうか?(^^)

>それと、夜ですが「勾当台会館」で個室を借りて、飲み放題宴会
>プランにしますか? 
うーん、私はもうお稽古後はひたすら呑みたい口なので、「飲み放題宴会プラン」
でOKですよヽ(^.^)ノ

>ダブルの背広を着て、黙っていると怖いおじさんに見えるようですが……
うわぁ、お会いしたくないなぁ(笑)

>東京の第2回や形の会と比べようもありませんが、引っ込み思案の東北人に
>しては立派じゃないすかね? 恐らく30名近くになると思いますね!
そんなに集まりますか? やばいなぁ(^^;
ちなみに、東京の第1回なんて12名ですよ(笑)


to MHさん
>うっかりしていました。次のハンドルネームでお願いします。
>高1:ガンマニア、今日から期末試験ですが、友達を一人つれて参加すると言っ
    てました。
>中1:リーチ
了解しました(^^)
しかし、ガンマニアありドーベルマンあり、ご子息軍団はなんか激しそうですねぇ(笑)


to PAPAさん
>このケガがなければ家族で参加しようと思っていたのですが、残念です。
うーん、返す返すも残念ですねぇ。経過はいかがですか? お大事になさってくだ
さい(^^)

>第2・第3では、軽井沢のお話を是非聞かせてください。
へーい、お楽しみ(?)にヽ(^.^)ノ

>飲み過ぎで、翌日は見取りってのは、許されないんですよね。
たぶん許してもらえないと思いますよ(笑)
宿用のお酒は、忘れなければ、日本酒のうまいのを持参しようかと(^_-)〜☆


to 凪さん
>Hideさん メールに書いてありませんでしたでしょうか?
アハハ、いかんいかん、プリントアウトしただけで安心してしまって、チャンと目
を通していなかった(^_^ メ)
[2001/11/30 12:39:35]

お名前: デイブ99   
to MHさんと皆様
どうもありがとうございます。最近は、ここらあたりばっかり見ているので
このサイトがどんどん変化・発展しているのがわかりませんでした。
何だかんだと心配してたら、都合20名を越す参加者じゃあ〜りませんか!
実は、お迎えする方より、お客様の方が多いじゃないかと心配したり、うち
のOB会の先輩から、どこかの宗教団体にでも入ったのかと怪訝な顔をされ
たりといろいろあったんですが、ひとまず安心です。
東京の第2回や形の会と比べようもありませんが、引っ込み思案の東北人に
しては立派じゃないすかね? 恐らく30名近くになると思いますね!
強制参加させるつもりだった息子に聞けば、先輩にもちゃんと話していて、
1人はゲットしたみたいだし(明日ペーパーを渡す予定)、もしかすると、
部活の全員みたいなことを言っており、そりゃ無理だと、逆に困っておりま
した〜。上の姉ちゃん二人は勉強してるし、今夜は満足満足。
会社はうるさいのがいなくてちょっと忙しかったんですが、全体的には静か
で、バイト君がER6のビデオを貸してくれて、3本も見てしまい、こんな
時間になっておりましたが、なんとなく楽しい夜になっております。
いい親父で、PAPAさんじゃないですけど、こんな気持ちになるのは、小
学校の遠足以来ですね〜! 遠い昔の初デートでもこんな感じじゃなかった
なぁ〜。
不手際などいろいろとあると思いますが、皆様よろしくお願いいたしますね。
とにかく楽しく、くれぐれも事故のないようにやりましょう。
それと、血液型は関係ないでしょうが、私はB型です。妻はO型なので、我
家は全員恐怖のB型です。
あ、それからダブルは来て行かないので、ご注意ください。

to PAPAさん
失敗談、拝聴しました。あなたは、初段クラスです。私は、三段ぐらいじゃ
ないでしょうか。しかも、現役です。ハッハッハー!
[2001/11/30 03:17:28]

お名前:   
どもです もうすぐですね
Hideさん メールに書いてありませんでしたでしょうか?
九時半に佐野SAですから、こっちは大体八時から八時半くらいでよろしいでしょうか?
なにともあれ、宜しくお願いします。宮の坊さんも見送りに来るそうです。
PAPAさん こちらこそ宜しくお願いします。うちもへなちょこ一刀、柳生ファンです。
デイブ99さん うちは24歳、辰年、ついでにいえば射手座です。宜しくお願いします。
りょうさん 対二刀はまだやったことありませんので、当日は宜しくお願いします。
みのるさん 当日は、九州の焼酎をお持ちします。とはいえども少ないですけど(^^:
あ、念のためお知らせします。携帯 090-4711-6861 iモード kt_eleanor@docomo.ne.jp
です。どちらかといいますと携帯のiモードメールの方が助かります。
みなさまがた どうぞ宜しくお願いします。
[2001/11/30 02:09:34]

お名前: PAPA   
いよいよ、あさってなんですね。遠足を前にした子供のようで、ワクワク、ドキドキです。

toデイブ99さん  
 本当に何から何まで、手配をしていただいて有難うございます。私は年次的にはデイブ99さんのちょっと下で、はくど-さん、りょうさんの間です。バブル入社なので当時は21世紀を背負う企業戦士とか言われましたが、今は企業戦死状態です。
家族は小学校4年と2年の娘がいて、妻、JUNKOは、1昨年末から剣道を始めて、11月の二段審査の直前に捻挫とくるぶしの下の骨にヒビがはいり、受験できなかったドジなやつです。このケガがなければ家族で参加しようと思っていたのですが、残念です。よろしくお願いいたします。

to凪さん
 初めまして、電脳剣士会は11月の形稽古会が初めてだったのですが、すでにハマリはじめています。2月、4月と都合がつけば参加しようと思っていますので、お見知りおきください。よろしくお願い致します。

to Hideさん
安定しない左手と足腰、課題はクリアできないままですが、またまた条件反射的に参加表明してしまいました。よろしくお願いします。第2・第3では、軽井沢のお話を是非聞かせてください。

toはくど-さん りょうさん
 私も免許持っていた方がいいんでしょうか? バイクの癖で、自動車でもコ−ナリングのとき体を傾けてしまいます。

toみのるさん
 剣だけでなく、お酒も師範クラスとお聞きしました。お手柔らかにお願いします。

toかまさん
 宜しくお願い致します。 ここで、星の数ほどある酒での失敗談を一発、

 まだ、娘たちが幼稚園の頃です。ある日いつものように痛飲した1時過ぎ、ヘロヘロ状態でアパ−トにたどり着き、鍵をあけようしたときのことです。手持ちのカギが鍵穴にはいりません。
「あれ、おかしいなぁ?カギ間違えたかな??」
ガチャガチャやって見ても、どうしても入らない。
「そうか、酔っ払ってるから、角度が決まらないんだ?」
こんどは、深呼吸してから息を殺して試みますが、やっぱり入りません。
「鍵穴が壊れたのか、ちえっ、しょうがないなぁ、開けてもらおう」
「ピンポ−ン」
チャイムを1回押して、待ちます
「寝てるからしょうがないよなぁ」
「ピンポ−ン、    ピンポ−ン、   ピンポ−ン」
控えめに3回押して、待ちます。でも、中で動く気配がない。
「ピンポ−ン、    ピンポ−ン、   ピンポ−ン」
次第にいらいらしてきます。
「くそっ、もしかしたら、junkoが、意地悪して鍵穴に細工をしたのかも・・・」
「飲んで遅くなったくらいでなんだよ・・・」
段々と頭に血が昇っていくのがわかります。今度は
「ピポ、ピポ、ピポ、ピポ、ピポ、ピポ、ピポ、ピンポ-ン」
連打し続けます。ようやく中で人の動く気配が、
「ドン、ドン、ドン・・・」
玄関を連打しはじめました。
「はやく開けろ!!」
脈拍は早鐘のようです、ドアが開いたらどうしてくれようか・・

「パッ」と明かりがついた玄関のドアを、乱暴に開いた私の目の前に飛び込んできたのは

パジャマ姿にカ−ディガンをはおり、怪訝そうな顔で、私を見るお隣のご夫婦でした。

                                    続く

to東北電脳剣士の皆様
 と、いうわけで2日間お世話になります。宜しくお願いいたします。
 


ところで、宿用の酒としては、何を用意しましょうか?翌日もあるので、梅酒ぐらいが適当なんでしょうか、それとも当日の勢いで考えればいいんでしょうか?飲み過ぎで、翌日は見取りってのは、許されないんですよね。
[2001/11/30 01:17:08]

お名前: MH   
to Hide.さん

>これでハンドルが未定なのは、おたくのご子息だけですぞ(^^;

うっかりしていました。次のハンドルネームでお願いします。
高1:ガンマニア、今日から期末試験ですが、友達を一人つれて参加すると言ってました。
中1:リーチ

to デイブ99さん
>広瀬中学校の地図が表示されないと思うのですが?

第1回東北電脳稽古会からアクセスすると地図を見ることが出来ましたが。

to かまさん
1日は11時半まで職場にいますので連絡はこちらにお願いします。

to 皆様
今日は小雨が降っていますが、当日はきっと天気になると思います。
気をつけてお出かけ下さい。
[2001/11/29 22:02:25]

お名前: デイブ99   
to  Hideさん
  広瀬中学校の地図が表示されないと思うのですが?
  T橋先輩は昨日は東京にいました。恐らく九段あたり…

to 東京からお出での皆様
  仙台の天候…時々小雨。福島あたりの山間部の高速道路は、雪に
  なってるかも知れませんね。
 
  さて、「綿密な計画」…じっくり見てみると変なんです。
  「勾当台会館」のチェックインが16:00ですが、荷物と車を預け
  ることにし、勇気を持って牛タンを食べましょう(約1000円ちょ
  っと)。休憩は別の場所で、簡単な打ち合わせをしながら。
  それと、夜ですが「勾当台会館」で個室を借りて、飲み放題宴会
  プランにしますか? 
  それとも、国分町直行プランでも良いのですが。明日午後あたり
  まで連絡いただけば、確保します。
  それと、実際だぁ〜れも、私の顔を知らないんですよね。
  当日は、ボコボコの銀のキューブでお迎えにあがります。
  チビデブ禿げの男で眼鏡を掛けてますんで。心配だったら携帯で
  確認を。ダブルの背広を着て、黙っていると怖いおじさんに見え
  るようですが……

to みのるさん
  奥様はですね、初日の昼食後に、勾当台公園で、鳩に餌をやり、
  一番町から中央通りのアーケード街を通るとデパートがいくつか
  あります。途中「ループル仙台」(600円、1日乗り降り自由)
  というバスに乗って、博物館、青葉城を回り、常禅寺通りを散歩
  して勾当台会館に帰るコースでかなり時間を過ごせると思います。
  あるいは観光バスで、他の皆さんより早く来て仙台駅前13:10か
  ら3時間15分(料金大人2670円)の「正宗浪漫Aコース」があり
  ます(仙台城跡市内めぐり)。 
  
to かまさん
  かまさんは、どこに泊まるんですか?  
 
to 仙台の皆様
  私のプランでおかしいところがあるでしょう?
  どこかに、八幡神社(30分)と瑞鳳殿(60分)をやっぱり入れた
  方が良いと思うのですが。
  牛タンは「きすけ」か「太助」にする予定です。

to  千葉さん
  昨夜はですね、元に立つ経験が非常に少ないものですから、誰と
  お相手したかよく覚えてないんです。それと、最初、変な緊張状
  態から稽古が始まったし。
  修羅君と稽古をしましたっけ?
  (そんなに美男子な子がいたかな。うちの息子の方が修羅に似て
  ないかなぁ。なんちゃって)
  
to 初心さんや皆さんへ
  私を本当にご存知なんですかぁ〜?
  それと年齢・段位・性別無関係と言っても、失礼をしたくありま
  せんから、女性を除いて、皆さんの年齢をやっぱり知りたいので
  すが、いかがなもんでしょ。
  稽古会で、よく知らない方に上に並ぶように言われることがある
  のですが、結構辛いです。(禿げているだけなのに)
  因みに、私は45歳、申年です。ついでに乙女座。
  こんなこと書いていると、何だか涙が出そうになる……
[2001/11/29 20:58:49]

お名前: KUROFUMI   
こんにちは。
レスありがとうございます。当日を楽しみにしていますね。
ガンガン稽古つけてください。
[2001/11/29 20:35:25]

お名前: Hide.   
to デイブ99さん
緻密な計画、ありがとうございます。
これを元に「しおり」でも作成しようかしら(笑)

>息子は「jin99」で。2日目に参加。中学生のやる気のある仲間を連れて来
>るはずです。やる気のないのは息子だったりして…。
デイブ99さんもですが、jin99君と仲間にお会いするのも楽しみですヽ(^.^)ノ

>T橋先輩の話では、1日の夜は2つも予定が入っているようです。
>途中、携帯で連絡を取りますが、電話でお話しできるのがやっとかも知れません。
その程度で、十分でございます(笑)
それにしても、先輩はお忙しいんですねぇ・・・。


to himeさん
お会いできず残念です(;_;)
でも、全県新人戦ではいたしかたありませんね。ムドウ君のご活躍をお祈り申し上
げておりますヽ(^.^)ノ


to おおすぎさん
とりあえず東北の旗揚げに出かけてきます!
おみやげ話&画像を楽しみにしていてくダサいねヽ(^.^)ノ

それにしてもおおすぎさんもハムを・・・。
多彩なんですね、存じ上げませんでした(^^)


to 凪さん
メールありがとうございます。
あの地図ならOKです。
ちなみに何時ごろそちらに伺えばよろしいでしょうか?ヽ(^.^)ノ


to 初心さん
>息子のハンドルネーム決定しましたので、お知らせします。
> 息子1:ドーベルマン(中1)
> 息子2:HANON (小4)
迫力のありそうなご子息ですなぁ(笑)


to かまさん
なにやら、寒そうですねぇ( -o-) フゥ


to はくどーさん
>当初は、国見SAで昼食かな?と思っておりましたが、
>>12時40分をメドに、宮城インターまで一気に向かった方が良さそうですね。
>その後、仙台市内(勾当台会館の近くででも)で、みんなで昼食といきましょう。
なにしろ土地勘がまったくありませんので、お任せいたしますm(_ _)m


to みのるさん
>Hideさんは凪さんの車ですね、運転は交代でしょうか気をつけて行きましょう。
凪さんといっしょに剣道談義をしながらのんきにいきたいと思いますヽ(^.^)ノ


to りょうさん
おみやげ話って、軽井沢、それとも八段審査?(^O^)


to PAPAさん
東北でも痛飲しましょうねヾ(^-^)ゞ イエーイ


to 千葉さん
>親子のハンドルネームを決めました
> 父  :六三四(むさし) 
> 息子1 :修羅 (しゅら) 4人の中(我が家)で1番顔がいいので
> 息子2 :巌  (いわお) 太めが似ている
> 娘 1 :嵐子 (らんこ) 六三四のガールフレンド・気が強い  
> ・・・主人は「六三四の剣」のファンです(古本屋をさがし全巻をよみました)
アハハ、お父さんが六三四なんですか。いいとこ取りだぁ(笑)
せめて栄一郎ぐらいにしておけばいいのに(^^; 
で、千葉さんは「佳代」なんですかぁ?ヽ(^.^)ノ


to MHさん
これでハンドルが未定なのは、おたくのご子息だけですぞ(^^;
[2001/11/29 16:51:25]

お名前: 千葉   
to Hideさん
東北電脳会参加父と子2名とお願いいたしましたが、小学生2名プラス4名参加をしたいのですが
親子のハンドルネームを決めました
 父  :六三四(むさし) 
 息子1 :修羅 (しゅら) 4人の中(我が家)で1番顔がいいので
 息子2 :巌  (いわお) 太めが似ている
 娘 1 :嵐子 (らんこ) 六三四のガールフレンド・気が強い  
 ・・・主人は「六三四の剣」のファンです(古本屋をさがし全巻をよみました)

to デイブ99さん
昨日A区稽古会にて修羅に稽古をつけてくださりありがとうございました
私は誰でしょう?・・きっとOさんでしょうね
今週の金曜日のA区稽古会は修羅と嵐子の2人でいきます。
よろしくお願い致します
[2001/11/29 13:22:45]

お名前: みのる   
かまさん
うっ!そうでしたね、かまさん花巻なんでしたね、連チャン第2なんて・・まだ死んでます。
最近は元に戻るのに3日かかるんですよ、土曜の夜だと回復するのが火曜日の夜ですな。
温泉に浸かって美味しいの食べて回復しなきゃ(^^) 

PAPAさん、こちらこそご挨拶もできず申し訳ないです。でもあれだけの人数ですから
しゃぁないですよねぇ、今回はたっぷりと第一、二ともお願いします (^_^ メ)
[2001/11/28 21:10:15]

お名前: PAPA   
デイブ99さん、かまさん、東北電脳剣士の皆様、お世話になります。はくど−さんやりょうさんと
同じ日剣に所属しています。PAPA です。はくど−さんやりょうさんは 2刀ですが、
私はへなちょこ1刀です。お手柔らかにお願いします。

仙台は、独身時代によく1泊2日でツ−リングに行ってました。当時、中古のバイクを
乗り継いでおりましたので、HONDAのRS250、YAMAHAのFZ400、HONDAのCLUBMAN あたりで、夏場、
西舟橋の独身寮から、下の道でふらっと、茨城方面へ走り出し、気がつくと、仙台近くで夜半過ぎ
というパタ−ンが何回かありました。寝るのは必ず駅、商店街の裏手からダンボ−ルを借りてきて
(翼朝必ず返しました)新聞紙をかぶって寝てました。15〜6年前の話です。
今回は、普通の宿にとまれる 初めての仙台で、わくわくしています。どうぞ宜しくお願いします。

toみのるさん
形の会のときは、稽古もお願いできず、挨拶もできずに大変失礼いたしました。今回は、
是非ご指導お願いいたします。
[2001/11/28 18:31:34]

お名前: りょう   
こんにちは!みなさん。
はくどーさんに引っ張られ、武蔵会出稽古部隊員出動致します(でも、運転はいつも隊長なのですが、、、(^◇^;)) 。ちなみに、私は正二刀(右手に長刀、左手に小刀)ですので、驚かないで下さいね。
 みのるさん、かまさん、またお願い致します。Hide.さん、おみやげ話楽しみにしております。凪さん、くにさんの所でお顔だけは拝見しておりますが、あの時は、全く気づきませんでしたので、今度は対二刀実践してみませんか。
お初の方々、寒いの苦手ですが、怪我しないよう頑張らせて頂きますので、宜しくお願い致します。
 
[2001/11/28 17:44:31]

お名前: デイブ99   
いろいろとお話ししたいことがありますが、これから稽古会に行ってきます
ので、後で携帯パソコンで自宅からできれば、また登場します。
[2001/11/28 17:43:34]

お名前: かま   
toみのるさん
>二日目は花巻温泉に宿をとりました、この際女房孝行しておきます(^_-)
花巻温泉は地元で家からすぐそばです。ふっふっふ2日目も第二行きますか?(^.^)
[2001/11/28 16:15:47]

お名前: みのる   
デイブ99さん
綿密な計画を立てて頂いて恐縮です。これで安心して行けますな。
どうぞよろしくお願いします。
 >奥様お一人でどうなさいますか?「勾当台会館」の係りの方に半日の
 >観光コースを聞いて見るのも良いですが。
細かいところまでお気遣いどうもどうも、周りが街であれば1人で気ままに
出かけると思いますので大丈夫です、デパートなどあろうものなら10時間でも(^^;

はくどーさん
 >そんなわけですから、もしよろしければ、みのるさんも、国見SAで待ち合わせて、
 >一緒に宮城インター 〜 勾当台会館へと向かったらいかがでしょうか?。
はい、そうします(^^) 12/1  12:00 国見SA で!

かまさん
岩手は雪ですか、あたしは金曜日にスタッドレス履こうと思います。
二日目は花巻温泉に宿をとりました、この際女房孝行しておきます(^_-)
まず飲んだ次の日は死にますのでお稽古の方は遠慮したいと思います。
もう無理が利かないので無理しない無理しないの剣道でいきますので。

Hideさんは凪さんの車ですね、運転は交代でしょうか気をつけて行きましょう。
凪さんわたしもスタッドレスを新調しましたよ、去年まで履いてたのは夏タイヤに
してしまい今乗ってます。

おおすぎさん
今回は審判がはいったのでアイボールできないとの事、残念ですなぁ。
その代わりに存分に楽しんできてあげますヽ(^0^)ノ
そうですか15年QRTですか、私もQRVはしてますがあまりアクテヴではないですな。
そろそろCWで出ようかと思ってはいるのですけどね。

りょうさん、また挑戦しますのでお手合わせお願いします。
でも、なんも対策を考えてないんですね、攻略法はどなんしよ(^_^;

PAPAさん、MHさん、落武者さん、初心さんと息子さんお二人、
千葉さんと息子さん、楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします。 

KUROFUMIさん、二日目は私は参加しませんので残念ながらお目にかかれませんが
次の機会にはよろしくお願いします。  
[2001/11/28 14:26:24]

お名前: かま   
今日も寒いです。
とうとう今日スタッドレスに履き替えました。外は雪がちらほら当日ちょっとでいいいから
暖かくならないかと思っている自分です。

 to MHさん
 電話ありがとうございます。バス時間ですが、仙台着 12:15分です。
当日また電話しますのでよろしくお願いします。
[2001/11/28 12:35:00]

お名前: はくどー    URL
こんにちは。

to デイブ99さん

綿密な計画を立てていただき、ありがとうございます。
当初は、国見SAで昼食かな?と思っておりましたが、
デイブ99さんが、宮城インターまでお出迎え下さるということであれば、
12時40分をメドに、宮城インターまで一気に向かった方が良さそうですね。
その後、仙台市内(勾当台会館の近くででも)で、みんなで昼食といきましょう。

to みのるさん

そんなわけですから、もしよろしければ、みのるさんも、国見SAで待ち合わせて、
一緒に宮城インター 〜 勾当台会館へと向かったらいかがでしょうか?。



その後の日程につきましては、東北の皆様にいっさいお任せいたしますので、
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
[2001/11/28 11:18:03]

お名前: かま   
今、岩手は雪が積もってます。仙台はあったかいので雪は無いでしょうね。
関東方面は昨日あたりから寒くなっているらしいですが、東北はそんなもので
ないので防寒だけはしっかりとお願いします。(ホッカイロ等はあちこちで
売ってますから多分大丈夫と思いますが....)
 to himeさん
おひさしぶりです。次回は参加お待ちしております。
息子さんの活躍祈ってます。ガンバレ〜(^o^)丿
[2001/11/28 08:04:06]

お名前: 初心   
 お言葉に甘えて、親子でお世話になります。
当日、皆さんとお会いする事を、楽しみにしております。
[2001/11/28 01:31:43]

お名前: 初心   
 
 to Hideさん・くにさん
 おっしゃる通り、お会いする楽しみを倍増する為にも、取り急ぎ、私の簡単な
プロフィールをメールにて、お送りした方が良いかなと思っています。
(酒の肴位にはなるかも・・・)
 息子のハンドルネーム決定しましたので、お知らせします。
 息子1:ドーベルマン(中1)
 息子2:HANON (小4)
 
 to MHさん
 私の勘が正しければ、おっしゃる通り、まちがいなくお会いしております。
 宜しくお願いします。

 to デイブ99さん
 えっ!も!もしかして あなたが デイブ99さんだったんですか?
ビックリしたなぁ!もぅ!(古いギャグでスイマセン・・・)

 to かまさん
 参加表明される方が、もっともっと増えると良いですネ!
 かまさん・デイブ99さん・MHさんの行動力には、頭が下がります。
私も、お役に立てるようになりたいと思いますので、宜しくお願い致します。
  
 眠いのと、疲労で、書き込みの操作誤りました。失礼致しました。
[2001/11/28 01:19:46]

お名前:   
近づいてきましたね〜
Hideさん、メール送信しておきました。う〜む、わかるでしょうか?
はくどーさん 了解しました。九時半に佐野SAにてお会いしましょう。
それではまたまた〜
[2001/11/28 00:40:11]

お名前: おおすぎ   
to みなさん
参加できず残念です.2日は子供たちの大会審判と合同稽古会です
子のHPの掲示板に書き込んでいる方たちとお会いできるので楽しみにしています.
ROMの人たちも結構いると思うんですけれど.

to かまさん
おつかれさまでした.
26日の審査には,形の会に私と参加したkenさんも受審しましたが,
残念な結果におわったとのこと.
かまさんを見かけたけど,挨拶しそびれたとのことです.

to みのるさん
現役のハムですか.
私はQRTして15年もたちますね.
久方ぶりにリグに火を入れてみるか.(燃えだしたりして)

それではみなさん充分に楽しんで下さい.
[2001/11/27 22:08:43]

お名前: hime   
皆様、今日は!
大分盛り上がって来ましたね^^!

to かまさん
残念ながら1日、2日は全県新人戦がありまして、参加出来なくなってしまいました(;;)
次回は是非参加したいと思いますので忘れないで下さいね^^;

我が息子、ムドウの学校は先週行われました県北の新人戦では団体では2位、
ムドウ自身は個人戦では3位になり、本来であれば出場者が各高校2名までと言う条件
だった様で1年生ではダメかな?と半分あきらめておりましたが、
幸い入賞出来ましたので全県の個人戦にも出場出来る事になりました。
全県で何処まで行けるか分かりませんが悔いのない試合をして欲しいと思っております。

電脳稽古会の皆様、稽古しながら応援して下さいね^^;

又、東京から遠路いらっしゃる皆様もくれぐれも運転気を付けて下さいね。

PS:来月は佐沼杯が宮城であるそうで、我が息子の高校も参加するそうです。
MHさん、デイブ99さん、試合場に行くのでしたらお会い出来るかも・・・・・ですね*^^*
[2001/11/27 21:24:40]

お名前: かま   
こんにちは
 to 千葉さん kurofumiさん 初心さん
 はじめまして東北電脳会言い出しっぺのかまです。当日楽しみましょう。

 to でいぶ99さん
 自分ではこれ以上無い出来でしたが、当たって砕けました。
今 心は冬ですが、土曜日には真夏にして見せます。

 to MHさん
 当日 会場準備のお手伝いで早く行くつもりです。何時頃がよろしいでしょうか?
多分、自宅近くから仙台までの直行バスがあるのでそれで行くつもりです。

 to himeさん 秋田の母さん
最近ごぶさたですが、もしよろしければ当日お越しください。みんな喜ぶと思います。
[2001/11/27 20:23:21]

お名前: デイブ99   
to Hideさん
T橋先輩の話では、1日の夜は2つも予定が入っているようです。
途中、携帯で連絡を取りますが、電話でお話しできるのがやっとかも知れません。
大変残念がっておられました。(ただし、国分町にはいるようですので、うまく
行けばお会いすることが可能です)
なお、このサイトのことなど、あらためて、皆に知らせておきました。
[2001/11/27 19:47:52]

お名前: デイブ99   
to 東京からお出での皆様

  日程案
  なお、私、普段はこんなに緻密じゃないです。
  融通を利かせるのが私です。
  仙台の皆様、どうでしょうか?

  12/1  12:00 国見SA
      12:40 宮城インター(デイブ99が迎える)
          ※昼食をどうしますか?
          ※市内で牛タンしますか?
      13:10 「勾当台会館」到着、休憩
      14:00 「勾当台会館」出発
      14:30 広瀬中到着
      15:00 稽古開始
      16:30 稽古終了
      17:00 広瀬中出発
      17:30 青葉城(仙台の夜景を見る)
      18:00 青葉城出発
      18:20 「勾当台会館」到着
      19:00 「勾当台会館」内、第二道場〜
           元気だったら、国分町に。

   12/2  9:30 「勾当台会館」出発
      10:00 広瀬中到着
      10:30 稽古
      12:30 稽古終了
      13:00 広瀬中出発
          ※市中心部を通り(観光のつもり)
           「アエル」か「SS30」から展望、二番丁〜愛宕大橋
           から286へ
      13:30 途中、昼食
          ※ここで牛タン?
          ※お土産購入は、286沿いで。
      14:30 「熊野堂温泉」
      15:30 南インターから東京へ

to roboconさん
>次の機会に是非ご指導いただければと思います。
何をおっしゃいますやら。こちらがご指導いただく立場です。私は、年を
とっているだけのへっぽこ親父です。
ところで、roboconさんも弟さんと同じ高校だったんですか?
それから、弟さんは、お忙しいでしょうから、きっと無理ですよね〜!

to 千葉さん
昨夜も、親子でM区稽古会にいらしてましたね。さ〜て、私は誰でしょう?

to みのるさん
奥様お一人でどうなさいますか?「勾当台会館」の係りの方に半日の観光コ
ースを聞いて見るのも良いですが。
青葉城、博物館、瑞鳳殿、輪王寺、八幡神社など、ループル仙台という循環
バスの利用などがあります。インタネなどで調べて見ていただけますでしょ
うか。仙台の皆さんもお知恵をお貸しください。

to KUROFUMIさん
よろしくお願いします。「A葉会」の方ですか?

to はくどーさん
どうでしょうか、こんな日程で。「勾当台会館」は、国分町の一角にあると
言っても良いので、第三以降は臨機応変で。
なお、私、先週の宴会が2日続き、11時前には布団に入っており、しかも、
2日目は後半から記憶がないという体力のなさです。日曜からは、今度の
ために停酒するつもりです。
あとで、私の携帯の番号などをお知らせします。

to Hideさん
息子は「jin99」で。2日目に参加。中学生のやる気のある仲間を連れて来
るはずです。やる気のないのは息子だったりして…。

to 初心さん
おお〜、心強いです。よろしくお願いします。きっとお互いの顔を見たらな
〜んだと。

to かまさん
どうでしたか!
[2001/11/27 19:38:11]

お名前: Hide.   
to 千葉由美子さん
はじめまして、いちに会の管理人のHide.です(^^)

>12月1日(土)の稽古会に父と子供(中1男)2人でぜひ参加をしたく申し込みを
>致します。
>12月2日(日)はあいにく子供の試合が入っているため1日だけの参加になりま
>すが
了解いたしました。ぜひぜひおいでくださいヽ(^.^)ノ
さて、専用ページにお父さんとご子息のお名前を載せようと思いますので、なにか
ハンドルネームをお考えいただき掲示板にてお知らせくださいm(_ _)m


to はくどーさん
>ですから宿泊場所の「勾当台会館」で個室を借りて、飲み放題宴会プランという
>手もあるのでは、とも思ったのですがいかがでしょうか?。
あら、そんな便利なものもあるんですか? ウン、私もその案に一票!
あ、でも、はくどーさん同様、基本的には東北の皆さんにお任せいたします(^^)


to KUROHFUMIさん
おお、東北大学剣道部の学生さんですか。これは頼もしいヽ(^0^)ノ
2日目お待ち申し上げておりますぞ!


to みのるさん
ハムですか、私は免許持ってませんねぇ・・・。最近は携帯がありますので、けっ
こうそっちで代用できちゃうんじゃないですか(^^;
省電力トランシーバーなら持ってますが、高速道路だと100m跳ぶか跳ばないか
です(笑) でも、大会会場ではけっこう役に立つんですよヽ(^.^)ノ
[2001/11/27 17:40:08]

お名前: みのる   
to はくどーさん

 >12時に「国見SA」で、みのるさんと待ち合わせということにしましょう。

実はですね、東北は寒そうですんで山の神を先に「勾当台会館」へ置いてから
広瀬中学校 武道場へ行こうと思いますので一足先に仙台へ向かいます。
ということで現地で落ち合いましょう。ところで私はハムで無線機は積んで
いるのですが、はくどーさんはハムはやってませんよねぇ、連絡しあうのには
結構便利なんですよね。

デイブ99さん かまさん MHさん
いろいろとありがとうございます。楽しみにしています。
[2001/11/27 16:58:35]

お名前: KUROFUMI   
はじめまして。東北大学剣道部のHPから飛んできました。ネットで稽古する人を集めるって
なんだかいい感じですね。しかも東北でやるとは!これもいい機会なので
ぜひぜひ参加させて下さい。ああ、私は仙台在住の学生なので
宿の方は大丈夫です・・・
なお諸事情により二日目のみ参加します。それではよろしくお願い致します。
[2001/11/27 16:41:54]

お名前: はくどー    URL
こんにちは。
いよいよ、東北電脳剣士会が近づいて来ましたね。

to デイブ99 さん

>さて、第二道場(以降)についての相談です。
>以下、デイブ99の思いつき私案。基本的に、デイブ99がご案内するつもりです。

基本的にデイブ99さんにお任せいたしますが、皆さん剣道がお好きな方々ばかり
ですから、第二道場ではきっと、あらゆる意味での「剣道談義」が中心になると
思います。
ですから、あまりガヤガヤした場所だと、隣に座った人たち同士だけの
個別のささやき合いになってしまいやすいですし、逆に大きな声で話をして
他のお客さんに迷惑がかかるようでも困るのではないかと思います。

ですから宿泊場所の「勾当台会館」で個室を借りて、飲み放題宴会プランという
手もあるのでは、とも思ったのですがいかがでしょうか?。
その後、興がのれば、国分町にぷら〜っと出ていってカラオケでも歌うとか...。
それでも飲み足りなければ、私たちの宿泊部屋を提供します。
(でも、翌日もありますので、12時までにはお開きにしましょうね)


to 凪さん、みのるさん

当日は、9時半に「佐野SA」で、凪さんと待ち合わせ。
その後、12時に「国見SA」で、みのるさんと待ち合わせということにしましょう。
ちなみに、私の携帯は、090-2418-5509 ですので、メモしておいてください。
[2001/11/27 16:08:36]

お名前: 千葉 由美子   
はじめて掲示版に入らせていただきます。
今回の東北電脳稽古会会場にて日曜日の夕方、親子4人(父・中1男・小5男・小3女)で稽古に汗を流し
ている千葉と申します
12月1日(土)の稽古会に父と子供(中1男)2人でぜひ参加をしたく申し込みを致します
12月2日(日)はあいにく子供の試合が入っているため1日だけの参加になりますが
どうぞよろしお願い致します
[2001/11/27 15:32:05]

お名前: Hide.   
to 落武者さん
了解しました。当日お会いできるのを楽しみにしておりますヽ(^.^)ノ


to デイブ99さん
>明日は、所属する少年剣道の昇級審査会があります。で、T橋先輩もい
>らっしゃいますし、いろいろと宣伝しておきますね。
T橋先輩にはお会いしたようなしたくないような・・・(笑) 
でも、仙台まで行ってご挨拶せずに帰ったら叱られそうですし・・・(^_^ メ)

>それから、我が息子(中一)も強制参加させる予定ですので、よろしく
>お願いします。
おお、そうですか。それは楽しみですヽ(^.^)ノ
専用ページに載せる都合がありますので、何かハンドルをつけてあげてください(^^)

でも、イロケづく年ごろですから、そういうのもよろしいのではありませんかぁ(笑)

>さて、第二道場(以降)についての相談です。
>以下、デイブ99の思いつき私案。基本的に、デイブ99がご案内するつもりです。
ちなみにあくまでも私の希望ですが、お稽古後はそう動き回りたくありませんね。
観光はパス(笑) よって、2案かな(^^)


to 凪さん
>Hideさん、なんのかんの言って結局、スタッドはかせました。
ありゃありゃ、なんかかえって要らぬ出費をさせてしまったようで、申し訳ありま
せんでしたm(_ _)m

伺うにあたって、ご自宅の場所の地図を、メールか何かでお送りいただければ嬉し
いのですが(^^)


to かまさん
>先日何も憂いなしとしていましたが、フッフッフ 実は今日 また二松学舎付近に
>出没します。目的は明日の日本武道館......(-_-) 
さぁて、その成果のほどはいかがだったのでしょうか・・・?(^^;


to roboconさん
お仕事ではいたしかたありません・・・。
そのかわり、当日、弟さんが顔を出してくださる・・・なんてことは「まさか」な
いですよね?(笑)


to 初心さん
はじめまして! 管理人のHide.です。どうぞよろしくぅぅぅぅヽ(^.^)ノ

>ギリギリで大変恐縮ですが、稽古会に参加させて頂いてもよろしいでしょうか?
もちろん大歓迎ですよ! でも、電剣会はカキコしていると「より楽しめる」もの
ですから、今週末と時間が迫っておりますが、どうぞ積極的にカキコして出会いを
さらに楽しいものにしてみてくださいヽ(^0^)ノ

>できれば、中学生・小学生の息子と一緒に、参加させて頂きたいと思っております。
了解です(^^)
専用ページに載せる都合がありますので、ご子息のハンドルを決めてカキコしてく
ださい。あ、学年も教えてくださいね(^_-)〜☆


to MHさん
>仙台は先週までは非常に暖かかったのですが、今週になって平年並みの寒さ
>になりました。
寒さ慣れしている地元の方が「寒い」とおっしゃるのですから、東京モンには
「チョー寒い」のでしょうね(^^;
寒さを感じさせないお稽古・・・? うーん、稽古嫌いの私ですから、きっと寒い
思いをするのでしょうね(笑)
[2001/11/27 13:53:50]

お名前: MH   
to 初心さん
 はじめまして。でも地元ですからどこかでお会いしているかもしれませんね。
 私も剣道をはじめてまだ4年ちょっとです。当日は高1と中1の息子と参加
しますので、初心さんも是非お子さんと一緒に参加して下さい。そして剣道(ま
だ剣道になっていないかもしれませんが)を楽しみましょう。よろしくお願いし
ます。

to 参加される皆様
 仙台は先週までは非常に暖かかったのですが、今週になって平年並みの寒さ
になりました。中学校にストーブの使用をお願いしたのですが残念ながらダメ
でした。多少寒いかもしれませんが、我慢して下さい。寒さを感じないような
稽古をすればいいのかな(体力、持つかな・・・)。
[2001/11/27 09:36:33]

お名前: くに   
to 初心さん
初めまして。こちらの管理をおおせつかっているくにと申します。
東北電脳剣士会の幹事であるかまさんは、ただ今、ご自身の審査のためちょっとお忙しいようです。
参加されるのは大歓迎であると思いますので、どうぞいらしてください。
東京の電脳剣士会の時もそうだったのですが、書き込みをいっぱいして、ご自分をアピールしておいたほうが、
初対面でもとけ込みやすいですし、何倍か楽しく稽古ができますよ。
今後ともよろしくです。
[2001/11/27 08:59:57]

お名前: 初心   
 初めまして、HIDEさん・かまさん・デイブ99さん・MHさん・皆さん、
初心と言います。(ネーム ダブってたらゴメンナサイ!)
 時折、いちに会HPを訪問して、勉強させて頂いております、隠れいちに会
ファンです。(でした。)
 ちょっと訪問していない間に、東北電脳会の計画がどんどん進んでいるのを
知り、あわてて書き込みしています。
 ギリギリで大変恐縮ですが、稽古会に参加させて頂いてもよろしいでしょうか?
 私は、剣歴2年半(内1年半は子供の見取り稽古)の中年初心者(仙台在住)です。
できれば、中学生・小学生の息子と一緒に、参加させて頂きたいと思っております。
 宜しくお願いいたします。
[2001/11/26 14:26:56]

お名前: robocon   
>デイブ99さん
こちらこそ、いろいろとお世話になっておりますm(__)m
私の方は、剣道はさっぱりなのでございますが、それでも未だに
続けております。
本当は、私の地元でもありますし、是非お伺いしたかったのです
が、日程的にどうしても無理でして、次の機会に是非ご指導いた
だければと思います。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
[2001/11/25 20:58:59]

お名前: かま   
 かまでございます。
先日何も憂いなしとしていましたが、フッフッフ 実は今日 また二松学舎付近に出没し
ます。目的は明日の日本武道館......(-_-) 昨日まで落ちなれていたためか緊張感 ゼロ
でしたが今朝からア〜落ちたらどうしよう!!!!!!(-_-) の気持ちしか出ません。
 では行ってきます。
[2001/11/25 07:02:16]

お名前:   
追伸
Hideさん、なんのかんの言って結局、スタッドはかせました。
[2001/11/24 01:07:51]

お名前:   
どもです。 はくどーさん 宿の手配ありがとうございます。
あとは、どこで、合流するかですね。佐野SAに、九時三十分頃ということででも
よろしいでしょうか? なにともあれ、宜しくお願いします。
To Hideさん
>ハーイ、大丈夫です! お世話になります(^^)
>運転は得意ですし苦にならないタイプですので、お任せくださいヽ(^.^)ノ
たのもしすぎます。(^.^)ノよろしくお願いします。とりあえず、国見?SAで、交代
といきましょうか?う〜む。問題は雪ですね。こうなればいっそ、タイヤのみ交換と
いきましょうかな?それなら、2、3万で済みそうですし。
おっと、その前にメンテナンスしておきますね。
[2001/11/23 02:45:22]

お名前: デイブ99   
to MHさん
あ〜、先輩じゃないすか。失礼の段お許しください。
中学で17クラスですか? 私の姉(8つ上)は小学校の時がそんな感じでした。
私の時も、1クラスに50人はいました。マンモス校で有名だったN町小学校です。

さて、第二道場(以降)についての相談です。
以下、デイブ99の思いつき私案。基本的に、デイブ99がご案内するつもりです。

1.まだ元気なので「勾当台会館」から、一番町に入って歩き(番ブラ)、中央
  通りを抜けて、「朝日屋」の座敷で、開催する。とにかく安い。ただし、徒
  歩20分、居酒屋の老舗、味より安さ。座敷だと要予約、第三、第四に困る。

2.もう疲れているので「勾当台会館」から、近くの牛タン屋で食事し、デイブ99
  の知人のやっている「萌乃」の座敷で、落ち着いて開催する。
  ちょっと高いが、うまい。国分町のど真ん中なので、第三、第四に困らない。
  牛タン屋で食事をしているので、飲み中心となる。

3.疲れてはいるが、折角ここまできて、何の観光もしないのではと、青葉城(無
  料)、博物館・瑞鳳殿(時間的に無理か。有料)や、高層ビル(アエルかSS30)
  の展望台ぐらいにのぼってみる(オプションコース)。ここからだと「朝日屋」
  は近い。いや、これは翌日の午後にするか。

続く……(ご意見をお待ちしております。なお、次回登場は、元気であれば、24日
の昼頃です)
 
[2001/11/23 00:22:06]

お名前: MH   
to デイブ99さん

>ところで、私は45ですが、MHさんはおいくつですか?

 ベビーブームの生まれ(S.24)です。私の出身の中学校は、1学年17クラスも
ありました。今では考えられませんね。
 だいぶガタがきていますのでお手柔かにお願いします。
[2001/11/22 21:27:32]

お名前: デイブ99   
ようやく、いろんな見通しがついてきたようなので、じっくり見ておりました。

to roboconさんへ
ホームページを時々拝見させていただいておりました。大変遅くなりましたが
弟さんの全日本での活躍に感激いたしました。本当におめでとうございます。
実は、恩師が国体の大将だったので、それまでの稽古の様子など伺っておりま
した。国体優勝もあって、宮城の剣道界の誇りだと思っております。ちなみに、
弟さんの歯の治療に後輩の歯科医を利用いただいているとか、いろいろと伺っ
ており、嬉しく思っておりました。どうぞ、今後ともよろしくお願いします。

to himさん
私も実は受験生の父でした。ただしこの受験生、バスケット部なのに秋の文化
祭まで参加しちゃって、暢気この上なし。県内の公立大学限定で頑張ってます
が、浪人するつもりみたいです。それから、我が女房が、更年期に入ったみた
いで、こっちもちょっと大変です。ただ、ジジババと子供3人に馬鹿犬2匹が
いるので、随分と気が紛れるというか、忙しくて、更年期に浸る時間がない感
じでした。

to はくどーさん
叶○君、残念でした。こちらにもメールが届いておりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
それから、秋田出身でしたから、こちらのことは大分お詳しいようで心
強く思っております。それから、今日現在、仙台では、かなり暖かく過
ごしておりました。当日も重装備をしなくても大丈夫な気がしてます。

to 落武者さん
仙台ですか。恐らく顔を会わせていると思いますが、今後ともよろしく
お願いしますね。後で、直接メールいたします。

to MHさん
明日は、TGの大会ですよね。こちらは、どうしても昇級審査の日程が
他に設定できなくて、今年は参加しません。頑張ってください。
ところで、私は45ですが、MHさんはおいくつですか?

to Hideさんと皆様へ
明日は、所属する少年剣道の昇級審査会があります。で、T橋先輩もい
らっしゃいますし、いろいろと宣伝しておきますね。
それから、我が息子(中一)も強制参加させる予定ですので、よろしく
お願いします。うちの息子、ちょっと見ないうちに、髪とか、剣道とか
も色気をつけてきており、情けなくて困ってました。皆さん、ボコボコ
にしてやってください。
[2001/11/22 20:26:12]

お名前: 落武者   
to かまさん、はくどーさん、hideさん
ありがとうございます。
私は仙台在住の学生ですので宿泊の方は大丈夫です。お気遣いありがとうございます。
当日までには少しでも体を動かしておこうと思います。
[2001/11/22 18:40:01]

お名前: Hide.   
to 落武者さん
むろん、大歓迎ですヽ(^.^)ノ
かまさんもお書きになっていらっしゃいますが、専用ページの参加者リストに載せ
ますので、お住まいになっていらっしゃる場所と宿泊の有無をお教えください(^^)


to みのるさん
>それはあたしの言う台詞せすって(^_-)〜☆
アハハ、そういう返し技ですかぁ(^^;


to 凪さん
>Hideさん 了解しました。自宅の方へはちょっと遠いと思いますが、よろしいで
>すんですか?
ハーイ、大丈夫です! お世話になります(^^)
運転は得意ですし苦にならないタイプですので、お任せくださいヽ(^.^)ノ


to デイブ99さん
スタッドレスにもチェーンにも慣れておりますので問題はありません。スキーが好
きなものですから。むろん、過信はいたしませんよぉ。はじめての道は、何がある
か予測不可能ですから(^^)


to はくどーさん
はくどーさん、宿の手配までしていただきましてありがとうございますm(_ _)m

>この時期、途中の雪は、ある程度覚悟して、万が一に備えた方がよいかと思いま
>す。     (・・・後略・・・)
ありがとうございます。
スキー好きなので雪道や高速道路での見極めも、大丈夫だと思います。チェーンの
場合、脱着が手間ですが凪さんにご負担はかけられませんので・・・(^^;

ま、なんにしても、安全第一で行きましょうヽ(^.^)ノ


to デイブ99さん
温泉の件、色々とご苦労をおかけしているようで申し訳ありませんm(_ _)m
みましたよ、「普段着の温泉」! たぶん、ああいうタイトルでNHK仙台が番組
作り指定rんですよね?(笑) 画像もその時のものと読みましたがヽ(^.^)ノ

>すいません。固め打ちになっちゃってます。はくどーさんの所みたい
>に、昇級とかあるとうれしいな。
アハハ、そんな凝った仕掛けはありませんで・・・(^_^ メ)
[2001/11/22 13:41:50]

お名前: かま   
 場所も落ち着いて、もう何も憂いなし。
当日ははしゃぎます。
 to デイブ99さん MHさん
 ご苦労かなりかけました、ありがとうございます。当日会えるのが楽しみです。

 to ハクドーさん
 予約ありがとうございます。当日 がんばりますのでよろしくお願いします。
[2001/11/22 13:19:17]

お名前: デイブ99   
「熊野堂温泉」の紹介はこちらがベスト。涙が出ます。

http://www.nhk.or.jp/fudangi/2001/010408/010408.html

すいません。固め打ちになっちゃってます。はくどーさんの所みたい
に、昇級とかあるとうれしいな。
[2001/11/22 11:08:57]

お名前: デイブ99   
「熊野堂温泉」に電話をしました。
http://touhoku.cside6.com/onsen/miyagi/kumanodo01.htm

感じの良い女性の方が応対してくれて、大広間の休憩であれば、
大人500円で夕方4時までならOKだそうです。予約不要。
古いですが、穴場。国道から入り10分もかからないはずです。
泊まりもOKみたいです。国分町までタクシーで約4000円。
えー、「勾当台会館」から国分町まで徒歩数分の距離です。
ですんで、「勾当台会館」泊まりで、「熊野堂温泉」で、ひなび
た風呂がベストじゃないでしょうか。
[2001/11/22 11:01:59]

お名前: デイブ99   
おはようございます。

「茂庭荘」に電話をしましたら、1日は1室10畳のみ空いているようです。
昔の修学旅行状態になりますね。
なお、入浴のみというのはなくて、休憩という形で部屋を取っていただく
ことになるそうです。その場合、おひとり1200円ぐらいとか。一応予約を
いただきたいとのことでした。ちょっと、高いかなー。

to MHさん
少し怖いですが「熊野堂温泉」に聞いてみます。
泊まりというより、南インターから帰る前にちょっと寄って、風呂で汗を
流すというのはどうでしょうかね?
[2001/11/22 10:44:28]

お名前: はくどー    URL
おはようございます。

to デイブ99さん、&ALL

お久しぶりです。
当日お目にかかれるのを楽しみにしています。
後輩の、叶○君も頑張っていますよ。
(先日の4段審査では、残念な結果でしたけど)

>さて、できれば、「勾当台会館」に一応インタネから仮予約をお願いします。
>そちらからお願いしますね。私がしても、Hideさんのことしかわかりません
>ので…。

それそれがバラバラに予約してもしょうがないので、
取り敢えず「度の窓口」を通じて、2部屋(和室7.5畳)を、
私とHide.さん名義で仮予約しました。
ちょっと狭いですけど、一部屋3人(最高4人まで)泊まれます。
今のところの予定では、
1部屋 りょうさん、PAPAさん、はくどー
1部屋 Hide.さん、凪さん、かまさん
でよろしいかと。

宿泊費は、税別で一人3300円になります。
他に朝食代が880円です。

みのるさんは、奥様とお二人で独自に予約されたんですよね。
デイブ99さんとHMさんは、仙台市内ですから大丈夫ですね。

あと、落武者さんは、どちらの方なのでしょうか?。
もし宿泊されるようであれば、私たちの部屋にもう一人追加したいと思いますので、
ご連絡下さい。

なお、和室共同ではなく、シングル(あるいはツイン)ルームのベッド方が良い
という場合は、予約の変更を致します。

to Hide.さん&凪さん

この時期、途中の雪は、ある程度覚悟して、万が一に備えた方がよいかと思います。
ただ、高速道でノーマルタイヤで走れないほどの雪が積もってしまった場合は、
道路自体が通行止めになる可能性が高いので、その場合はスタッドレスだろうと
チェーンだろうと結果は同じことです。
問題は、ギリギリ走れそうなほんの数センチの積雪です。
道路上の雪は溶けて路面がただ濡れているだけのように見える上、
直進している分には何の問題もなく走れてしまいますので、
雨のときの道路と同じだと錯覚してしまいますが、
こういう雪が一番滑りやすく危険なんです。
くれぐれも安全運転で行きましょう。
[2001/11/22 09:58:49]

お名前: MH   
to デイブ99
いろいろお世話様です。

茂庭荘の件ですが、1週間程前に宿泊出来るか聞いてみたのですが、既に満室でした。
飲み放題の宿泊パックが8,900円であったのですが.....残念!!
[2001/11/22 09:55:49]

お名前: みのる   
デイブ99さん

「勾当台会館」へインタネで今予約しておきました。
もう10日を切ったのですよね、早いなぁ、もうすぐお正月だぁヽ(^0^)ノ
[2001/11/22 07:12:44]

お名前: デイブ99   
「茂庭荘」のアドレスです。

http://www.moniwaso.navis.ne.jp/

MHさんは、どう思います?
それと、明日直接メールを送ります。仙台の住人でありながら
「かまさん」を介してのお話しでしたよね?
恐らく、顔を見たら、なーんだと思うのですが。
[2001/11/22 01:06:04]

お名前: デイブ99   
※23日に少年剣道の行事、24日には恩師の行事のため、今まで会社で内職し
てました。

さて、できれば、「勾当台会館」に一応インタネから仮予約をお願いします。
そちらからお願いしますね。私がしても、Hideさんのことしかわかりません
ので…。

なお、明日「茂庭荘」にも電話して聞いてみます。
こちらは、仙台南インターのそばで、温泉です(正確には鉱泉?)。ただし、
そこから繰り出すのがちょっと大変なのと、例の通り、この時期で満杯の可
能性大?(東京からだと仙台南インターの右側に看板が見えます)

スタッドレスには慣れてますか?あたらしいタイヤだと余計すべるし。絶対
安全運転で、過信は禁物です。チェーンは必需品。それに四駆だとベスト!。
福島県内が横風、国見、仙台付近が降雪の注意地点です。トラックが猛スピ
ードで横を通り過ぎても、我関せずでお願いします。

to みのるさん
温泉は、秋保温泉で公共公衆浴場か、南インターから帰る時に「茂庭荘」に
入るってのも。ここは、公共施設ですから。入浴、休憩も可能なはず。
明日確認します。
そうすると、こちらには宮城インターで降りて、西道路を通るとすぐに(うま
く行くと約30分で)「勾当台会館」、帰りは、国道286号から、南インターに
入る前に「茂庭荘」で一息つくってのがベストかも知れないですね。
(「茂庭荘」もホームページがありました)
[2001/11/22 00:54:53]

お名前:   
どもです。
Hideさん 了解しました。自宅の方へはちょっと遠いと思いますが、よろしいですんですか?
お手数おかけしましてすみません。自宅の住所お分かりでしょうか?
あとでメールにてお知らせします。
かまさん いろいろとありがとうございます。
[2001/11/22 00:37:21]

お名前: みのる   
かまさん、そうですか了解しました、いろいろお手数かけます。
はくどーさん、良いところを御紹介、そこいいですね、そこにしましょ(^_^)
デイブ99さんもうこの際温泉じゃなくても参加せずにいられません!
まみママを温泉で釣っていたのですが、次の日にどこかの温泉にでもつかって
いきますので、「勾当台会館」でめったにない仙台の街へ繰り出しましょう ヽ(^0^)ノ
決定すれば「勾当台会館」への予約はインタネでしましょうか?
Hideさん
 >大丈夫? イヤ、危険です!
それはあたしの言う台詞せすって(^_-)〜☆
[2001/11/21 23:06:42]

お名前: かま   
 to 落武者さん
 大歓迎します。ところで稽古会参加はどちらからいらしゃるのですか?
それと宿泊の有無を教えてください。
[2001/11/21 23:02:45]

お名前: 落武者   
始めまして。落武者と申します。
今年の夏まで大学の剣道部で稽古をしておりました。
現役時代はたいした戦跡も残せませんでしたが、今でもやめられず細々と続けています。
いちに会のホームページは大変参考になるので時々拝見させて頂いております。
私のような者でも稽古会に参加させて頂いてよろしいでしょうか?
[2001/11/21 20:49:16]

お名前: Hide.   
to はくどーさん
綿密なドライブ計画をありがとうございますm(_ _)m
はくどーさんのお車は、日剣出稽古軍団でいっぱいになりそうですので、私が凪さ
んのお車に乗せていただいたほうがよさそうですよね(^^)


to みのるさん
おおお、まみさん共々のご参加ですか。またご一緒できてうれしいですヽ(^.^)ノ

>同じ旅籠なら第2道場も大丈夫ですものね。今回もよろしくお願いします。
大丈夫? イヤ、危険です!
みのるさんといっしょでは呑みすぎてしまいそうで・・・(^^;


to PAPAさん
東北までご一緒できるなんてうれしいで〜すヽ(^0^)ノ


to 凪さん
上記の通り、はくどーさんの車からあぶれてしまいそうですので、乗せていってい
ただけますか?(^^)
凪さんちまで行きますよ。そして、私の車を凪さんの駐車場に置かせておいていた
だけますか。私の「移動部室」ではロングドライブはキツイので・・・(^^;

スタッドレスは、この季節あったほうが快適なドライブになると思いますが、どん
なもんですかねぇ、はくどーさん、東北の皆さん???


to MHさん
>MHの息子1(高1)、息子2(中1)も参加しますのでよろしくお願いします。
そうですか、それは頼もしい! よろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
ちなみに、専用ページにハンドルを載せたいので、ナニかお好みのものをつけてあ
げてください(^_-)〜☆

>私の周りの電脳剣士予備軍(これからインターネットを始めようとしている方
>等)を参加させたいと思いますが、よろしいでしょうか。
この掲示板の「新規オープンヽ(^0^)ノ」で色々と電脳剣士会のお稽古会についての
話し合いが行われておりますが、その中では「掲示板等でコミュニケーションがと
れている方同士の方が、圧倒的に楽しめる」ってな見解がほとんどです。
とは言うものの、今回は東北の立ち上げですので、堅いことは抜きにして「楽しく
やれるお仲間」であれば問題はないと考えます(^O^)
あ、専用ページに参加者リストを載せてますので、その方々のハンドルネームもお
教えください(^_-)〜☆


to かまさん
>今、デイブ99さんに探してもらってますがもし見つからない場合仙台市内のビジ
>ネスホテル(7千円位)にして差額で繁華街に行くという手でいかがでしょうか?
私はぜんぜんOKで〜す。だって、お金ないんだもん(;_;)


to デイブ99さん
>さて、「勾当台会館」のホームページを見ました。ここは、いろいろな意味で良
>いです。
そうですね、私もHPを拝見しましたが、利用できるならここがよさそうですね。

みのるさん、温泉宿ではありませんが、いかがでしょうか?(^^;
[2001/11/21 15:50:01]

お名前: デイブ99   
皆さん、大変ご無沙汰しております。
言い訳になりませんが、ここ数日忙しく、出たり入ったりして、パソコンは使って
いるんですが、こちらまで来れませんでした。
夕べは、かまさんから電話をいただいたりして、本当にいつも、申し訳ございませ
んです。

さて、「勾当台会館」のホームページを見ました。ここは、いろいろな意味で良い
です。
ただ、みのるさんが温泉目当てと仰っているので、どうしましょう?
秋保も作並もこの時期は、忘年会シーズンに入り、値段が急に上がるみたいですね。
ともに、仙台市内から1時間もかからないでので、われわれも良く利用しているの
ですが。

タイヤの件、スタッドレスがあったほうがベストですが、スキーなどでしょっちゅ
う使わないのであれば、チェーンで十分です。おそらく、使わなくて済むと思いま
すが、万一のために。

まもなく研修が始まりますので、後でまた。
[2001/11/21 13:20:01]

お名前: MH   
to みのるさん
 
  >かまさんがおっしゃってたHMさんってMHさんのことでしょうか? 

 はい、そうです。こちらこそよろしくお願いします。私が住んでいる青葉区
は山形市と接しており、ちょっと山の方に行きますと、熊やたぬきやカモシカ
が出たりするようです。また広瀬川沿いはちょっと深く掘れば温泉が出るそう
で温泉付きの宅地も販売されています。で、川沿いに一軒宿の温泉がいくつか
あるのです。ちょっとだけ私の町を紹介しました。

それから、私の周りの電脳剣士予備軍に出来るだけ参加表明させるようにしま
すのでよろしくお願いします。
[2001/11/20 20:34:13]

お名前: はくどー    URL
to かまさん

たとえば、仙台の国分町近くにある「勾当台会館」という地方職員共済組合の宿泊所があります。
昔、県庁にいた時代に良く泊まっていましたが、ここは一般の人でも泊まれるはずです。
最近リニューアルして大浴場もありますので、おすすめですよ。

http://www.kotodai-kaikan.com/

「旅の窓口」を通じて予約すると、通常よりもう少し安い料金で泊まれますよ。
1泊3千5百円くらいで、朝食も7〜8百円くらい追加すれば出してもらえるはずです。
[2001/11/20 20:04:38]

お名前: かま   
こんにちは、落胆するお知らせです。
宿ですけれど、自分のあたりの温泉の常識と仙台近辺の温泉ではかなり
値段の差がかけ離れてました。MHさんに聞いたところ
 休日前 一泊二食で自分のところでは1万前後で見つかるのですが仙台あたりでは
1万5千円前後と大きな差です。
 今、デイブ99さんに探してもらってますがもし見つからない場合仙台市内のビジネス
ホテル(7千円位)にして差額で繁華街に行くという手でいかがでしょうか?
 to みのるさん
 ぬか喜びさせてしまい申し訳ございません。
[2001/11/20 18:32:32]

お名前: みのる   
MHさんこんにちは、
かまさんがおっしゃってたHMさんってMHさんのことでしょうか? 
私と奥(剣道はしていないので温泉目当て)で第一回東北電脳会に参加させていただきます。
よろしくお願いします。
[2001/11/20 13:18:48]

お名前: MH   
皆さん今日は。
MHの息子1(高1)、息子2(中1)も参加しますのでよろしくお願いします。
私の周りの電脳剣士予備軍(これからインターネットを始めようとしている方等)を参加
させたいと思いますが、よろしいでしょうか。
皆さんにお会い出来ますことを楽しみにしています。
[2001/11/20 10:31:37]

お名前:   
どうも。だいぶ進んでおりますね(^^)
岩槻が一番近いのですが、川口のほうからでも大丈夫です。それとも、練馬まで
向かいましょうか???う〜ん。希望としては岩槻ICからが、いいのですが。
となると、Hideさんはいかがしますか?
スタッドタイヤですか....。いくらするのでしょう?チェーンならばありますが。
ともかく、こちらから練馬まで行ってもかまいませんので。Hideさんにおまかせ
します。岩槻からとなると、はくどーさんよ言うように佐野SAにて待ち合わせが
いいでしょう。それとも、Hideさんはそのままはくどーさんと乗っていき、佐野
SAにて、ということにしましょうか?ま、いずれにせよ私としてはどちらでもかま
いませんので宜しくお願いします。
[2001/11/20 02:29:25]

お名前: PAPA   
ごあいさつおくれてすみません。
かまさん、先日は稽古ありがとうございました(2人目にお願いしました)
今回、力量も省みずに参加させていただきます。得意技は時と場所を選ばない瞬間寝るの術
しかありませんがよろしくお願いします。
[2001/11/20 01:58:31]

お名前: みのる   
to かまさん

 >奥様とご一緒にいらしゃると思いますが、皆様と別の行動でしょうか?(宿泊場所も含め)

温泉まで手配して頂けるなんて願ったり叶ったりです、皆様と一緒の宿泊場所をよろしく
お願いします。お手数かけますm(--)m 地図見たら広瀬川温泉とか鳴合温泉とか政嘉温泉
とかありますねぇ、ちょっと遠いけど作並温泉とかも(^_^)ニコニコ

to Hideさん

 >みのるさんのところは、まだ、確定ではないのでは・・・(^^;
お気遣いありがとうございます、実は具体的に参加できるかどうか思案中でしたが
同じ旅籠なら第2道場も大丈夫ですものね。今回もよろしくお願いします。

to はくどーさん

 >ところで、みのるさんは、どうなされるのでしょうか。やはりお車でしたら、
 >どこかで待ち合わせしましょうか?。
そうですね、国見でお昼でしたらそこで落ち合いましょうか。
わたしもはくどーさんと同じで車の運転は好きで苦になりません、スキーでは下北
半島、青森、八戸からほとんどノンストップで運転しちゃいますから\(^O^)/

デイブ99さん、HMさん 東北電脳会の皆様よろしくお願いします。
[2001/11/19 21:33:05]

お名前: はくどー    URL
to かまさん

>ところで宿泊人員はhideさん、ハクドーさん、りょうさん、凪さん、みのるさんと奥様
>の6名でいいのでしょうか?

PAPAさんも、お願いします。
[2001/11/19 14:53:29]

お名前: はくどー    URL
こんにちは、凪さん、Hide.さん、りょうさん、PAPAさん

12月1日(土)当日は、

最初は、
・午前8時頃に門前仲町で、PAPAさんと待ち合わせして出発し、
・途中、目白でりょうさんを拾って、そのまま目白通りを突っ走り、
・練馬のどこかでHide.さんと待ち合わせて、
・遅くとも9時過ぎくらいまでに「練馬IC」から高速に乗れば、
・外環道経由で東北道を通って、およそ4時間ほどで到着できるだろうと踏んでいました。

ただ、Hide.さんが凪さんと待ち合わせして、その車でいらっしゃるとすれば、
「岩槻IC」あたりから高速に乗ることになると思いますので、
そこから30分程先へ行った「佐野SA」で9時30分に待ち合わせて、
そこから2台でつるんで?(笑)行ったらいかがでしょうか?。

私の方は、いつも秋田までの600キロを一人で走っていますので、
Hide.さんがいらっしゃらなくても大丈夫です。

・「佐野SA」から先へ約200キロ余り、ゆっくり行っても2時間半ほど走ると、
・福島・宮城の県境「国見SA」あたりで、お昼になると思います。

・昼食後、午後1時までに出発すれば、国見から更に30〜40分で「仙台宮城IC」
・ここで降りて、仙台市内までは20分ほどですから、

多少の余裕を見ても、遅くとも2時半までには、現地到着出来るでしょう。


ところで、みのるさんは、どうなされるのでしょうか。
やはりお車でしたら、どこかで待ち合わせしましょうか?。
[2001/11/19 14:48:44]

お名前: Hide.   
to 凪さん
凪さんはどこからスタートですか? もしあれでしたら、そこまで私が車で行っ
て、凪さんの車に同乗させていただきますが(^^)
このあたりは、はくどーさんとも詰めなければいけないので、勝手にこちらで進
めるわけにはいきませんが・・・(^^;
ちなみに、凪さんのはスタッドレスはいてますか??? もう、向こうはやばいよ
うですから・・・。

あ、かまさんのカキコによると、温泉は近いようですよ(^^)


to おおすぎさん
審判? 仕事? そんなもんいいじゃないですかヾ(・_・;)オイオイ


to かまさん
>こんにちは やっとパソコン直ってきてほっとしているかまです。
>ところがメールパスワード忘れてしまい、Eメール開けなくなっており
パソコン直ってよかったですねヽ(^.^)ノ
ちなみに、メールパスワードってプロバイダーのでしょ? 今、無料メールサー
ビスしてくれるサーバーもありますから、一時的にそういうのを利用するってい
う手もありますよ(^^)

>皆さんの意見通り温泉が、やはりよろしいのではないでしょうか?(^o^)丿
まぁ、それは東北の皆さんにお任せいたしますので、そちらでお考えになってい
ただければありがたいです。なにせ、土地勘も知識もありませんので、よろしく
お願いいたします(^^)

>ところで宿泊人員はhideさん、ハクドーさん、りょうさん、凪さん、みのるさ
>んと奥様の6名でいいのでしょうか?
みのるさんのところは、まだ、確定ではないのでは・・・(^^;

>話変わりますが、やはり2日目の講師お願いできないでしょうか?
>あつかましいようですが再度お願いいたします。
基礎講座でよろしいのでしょうか?
でも、中学校の武道場だと寒いのかな? あまり基礎ばかりやっていると、カラ
ダが冷えきっちゃうかもしれませんね(^^;
ちなみに、「中学生掲示板」にも情報を巻いているのですが、いまひとつ食いつ
きが悪いですね。まぁ、「はじめの一歩」ですからそう大人数をのぞむこともあ
りませんが(^^)
[2001/11/19 12:25:19]

お名前: かま   
こんにちは やっとパソコン直ってきてほっとしているかまです。
ところがメールパスワード忘れてしまい、Eメール開けなくなっており
携帯のほうので対応しております。お名前の青い文字押すと私の携帯のほうにかかります
3000文字までOKです。現在 メーカーに頼んでパスワードリセット
してもらっている最中で10日前後かかるそうです。

 to hideさん
 中学校から温泉まで15分だそうです。同じく仙台までは電車で15分だそうです。
皆さんの意見通り温泉が、やはりよろしいのではないでしょうか?(^o^)丿
ところで宿泊人員はhideさん、ハクドーさん、りょうさん、凪さん、みのるさんと奥様
の6名でいいのでしょうか?
話変わりますが、やはり2日目の講師お願いできないでしょうか?
あつかましいようですが再度お願いいたします。
 to みのるさん
 奥様とご一緒にいらしゃると思いますが、皆様と別の行動でしょうか?(宿泊場所も含め)
[2001/11/19 11:10:33]

お名前: おおすぎ   
カーーーーッ!!
オレも行きてーーなーー!!
とうとう審判が入ってしまったし、仕事もあるし。

浦霞と牛タン・・・つばがたまってきました。
[2001/11/18 00:07:29]

お名前: おおすぎ   
カーーーーッ!!
オレも行きてーーなーー!!
とうとう審判が入ってしまったし、仕事もあるし。

浦霞と牛タン・・・つばがたまってきました。
[2001/11/18 00:07:14]

お名前:   
ばんわです。=^・^=〜♪
Hideさん。温泉に入りたいです...。宴会はう〜ん。おまかせします。
車でなのですが、東北へは福島より先の所までは行ったことがあります。
うちは、岩槻のインターチェンジのほうが近いので、近くの蓮田SAか、
羽生のPAにて、時間を決めておきましょうか?それとも東京まで出向き
そこでみんなで一緒にしましょうか?
余談ですけど、僕の運転で行けば高速料金、半額になりますので(^^;
(身体障害者で、手帳ありますのでそのためにだそうです。)
To かまさん  こちらこそ宜しくお願いします。草加せんべいか、東京バナナ
でよろしいかしら?(^^;
[2001/11/17 23:50:52]

お名前: Hide.   
to housenさん
>ぼくは親が宮城の出なので東北の会には関心があります
へー、じゃぁ、子どもの頃は夏休みなど宮城に遊びに行ったりしていたのでしょ
うかヽ(^.^)ノ

落ち着いて考えると、私は宮城県に足を踏み入れるのはこれがはじめてのようで
す。ですから、なんかとてもワクワクしますね! 次回はhousenさんもいかがで
すか(^^)


to 凪さん
凪さんも車で? 私ははくどーさんのに便乗させていただこうと目論んでおりま
したが、一人での運転はしんどいですよね(^^; そのあたり、もう少し詰めます
か・・・(^^)


to かまさん
>さっきHMさん デイブ99さんに電話して詳しい日程決めました。
     (・・・後略・・・)
了解しました。近日中に詳細を記入した専用ページを立ち上げたいと思います(^^)
地図だけはもうアップしてありますが(^_-)〜☆

>ところでhideさん 宿泊場所ですが、温泉に泊まってそのまま宴会がいいです
>か? それとも泊まりは仙台市内にして繁華街でという方がいいですか?
希望ははくどーさんと同じですが(笑)、実際問題として翌日のお稽古もありま
すので、そうのんびりもしていられないと思います。また、お世話いただきます
東北の皆さんのご負担になってもいけませんので、「市内のビジネスホテル&繁
華街」コースでよろしいのではないでしょうか(^^)


to はくどーさん
>やっぱ、温泉泊まって、牛タンつまみに一ノ倉か浦霞で、朝まで宴会でしょう。(^O^)/
私もそういきたいところなんですが、貫徹で呑んで翌日稽古するほど、私は体力
に自信がありませんで・・・(^_^ メ)

あ、凪さんが車で・・・とおっしゃってますので、調整が必要かも・・・(^^)
[2001/11/17 12:18:35]

お名前: はくどー    URL
やっぱ、温泉泊まって、牛タンつまみに一ノ倉か浦霞で、朝まで宴会でしょう。(^O^)/

(゜゜;)バキッ☆\(--;) オマエ何しに行くんだ〜?!
[2001/11/17 10:53:34]

お名前: かま   
 こんにちは パソコンクラッシュ中のかまです。
またも人のパソコン勝手に借りて書き込みしてます。(神出鬼没のゲリラ戦です)
 さっきHMさん デイブ99さんに電話して詳しい日程決めました。
 場所 宮城県仙台市立広瀬中学校 武道場
 日時 12/1(土)集合14:30 稽古 15:00〜16:30
    12/2(日)集合10:00 稽古(講習会)10:30〜12:30
 場所のくわしい地図はHMさんがhideさんに送ったそうなので
hideさん掲示お願いいたします。
 ところでhideさん 宿泊場所ですが、温泉に泊まってそのまま宴会がいいですか?
それとも泊まりは仙台市内にして繁華街でという方がいいですか?
宿泊場所どうしようか デイブ99さんと悩んでいます。また宿泊人数もできれば
どの位なのかわかればいいのですが.....
 
to みのるさん
 奥様といらしゃるのでしょうか?また稽古お願いいたします。

to 凪さん
 お会いするの楽しみにしてます。
[2001/11/17 09:02:16]

お名前:   
遅れ、申し訳ないです うちも参加させていただきたいと思いますので
宜しくお願いします。
Hideさん、車でいかれるんですか?うちも車で行こうかと思っていますが。
[2001/11/16 23:17:04]

お名前: housen   
to かまさん 先日はお稽古ありがとうございました
ぼくは親が宮城の出なので東北の会には関心があります
かまさんのバイタリッテイで盛会になるのでしょうね
[2001/11/16 23:16:21]

お名前: Hide.   
to himさん

>一応 受験生の父でして子供が(だけでなくカミサンも)苦しんでいる中で、親父
>だけが剣道にうつつを抜かしている訳にも行かず(だんだん普段の稽古に行くの
>も・・・(^^;)、

アハハ、ご苦労、お察しもう仕上げます(^^;
2月の電脳剣士稽古会には出席できますよう、今のうちは自重しておいてくださ
いね(^_-)〜☆
[2001/11/16 14:28:25]

お名前: him   
to かまさん

先日はお稽古 有り難うございました。
「東北電脳剣士稽古会」、大変参加したい気持ちはありますものの、一応 受験生の父でして
子供が(だけでなくカミサンも)苦しんでいる中で、親父だけが剣道にうつつを抜かしている
訳にも行かず(だんだん普段の稽古に行くのも・・・(^^;)、今回は涙を飲んで参加を
見送らせて頂くことに致しました。
それに、氷点下13℃という訳ではないでしょうが、そろそろ寒いですよね(^^;
次回、もう少し暖かくなったころに参加させて頂きたいです。

会の成功を心よりお祈り申し上げます。
[2001/11/15 16:13:38]

お名前: Hide.   
to りょうさん
>Hide.さん、はくどーさん、私の先日の形稽古会の疲れが、いまだ取れていない
>ことお忘れなく(ふ〜、これはお手柔らかにという意味もこめております)。
まだ、2週間以上も先の話ですよぉ(笑)


to はくどーさん
お、PAPAさんも正式参加決定ですか。楽しい道中になりそうですねぇヽ(^.^)ノ

>「行きは、良い良い」でも、帰りはきっと二日酔いと稽古疲れで結構大変じゃ
>ないかと思います。時折交代しながらの運転で帰ってきましょう。
了解です。ま、二日酔いになるほどは呑まないように気をつけましょう(笑)

>来週は金曜日が祝日に当たっていますので、日剣の稽古は火曜日だけですね。
>(祝祭日は休みなのです)
あ、そうか・・・(^^;
今週は週末のイベントの準備で忙しいからダメだしなぁ・・・。なんだかんだ言っ
て、12月になだれ込んじゃうかもしれませんねぇ(^_^ メ)


to みのるさん
よろしいんじゃないですか、奥様とみちのくの旅なんてヽ(^0^)ノ
[2001/11/15 15:14:07]

お名前: みのる   
周りに温泉がいっぱいありますよね、奥と温泉に行こうかな。
温泉の前に一稽古してなんて具合にいきませんかな。
[2001/11/15 13:37:09]

お名前: はくどー    URL
to かまさん、

東北稽古会の段取りご苦労様です。
PAPAさんも行くそうですので、宿の手配をお願いいたします。


to robocon さん、

今回の東北は残念ですが、この先も機会はたくさんありそうですね。
また日剣でお待ちしています。


to Hide さん、

>あ、運転でしたら私はまったく苦にならないタイプですのでお任せください!

よろしくお願いします。m(_ _)m
私も東北道の往復は、いつものことなので慣れていますが、
「行きは、良い良い」でも、帰りはきっと二日酔いと稽古疲れで結構大変じゃ
ないかと思います。時折交代しながらの運転で帰ってきましょう。

ふるさと秋田は、昨日初雪が降ったとか。
当日も福島付近の峠では雪に見舞われるかもしれませんね。
一応スバルの4駆にスタッドレスで武装してゆきますから大丈夫と思います。

>ポイント君にもラブコールを送っていただいてますので、打ちあわせを兼ねて、
>来週あたりに日剣に伺います(^^)

ポイント君からは、日剣で会うたびに「今日は、Hide.さん来ないんですか」
と訊ねられます。いらっしゃる日が決まったら、メールしてあげてください。
と言っても、来週は金曜日が祝日に当たっていますので、日剣の稽古は火曜日
だけですね。(祝祭日は休みなのです)
[2001/11/15 11:22:39]

お名前: りょう   
観念しました。連れて行かれます。ここを見逃していたところ
昨日の第二のはくどーさんの笑みの意味がわかりました。すでに宿の手配まで
触手がのびていたとは。
 あまり時間がありませんので、急に成長はできませんが、私なんぞで喜んで
頂けるのであれば、うれしく思います。
 東北の皆さん、お世話になります。
Hide.さん、はくどーさん、私の先日の形稽古会の疲れが、いまだ取れていないことお忘れなく(ふ〜、これはお手柔らかにという意味もこめております)。
[2001/11/14 21:51:05]

お名前: Hide.   
to かまさん
さっそくのアップ、ありがとうございます!
私の方も、中学生掲示板に情報をカキコしておこうと思います。広瀬中学校までの行き方など、メールか何かでお送りいただければ、中学生達にも説明しやすいのですが・・・。

>この間話していました2日目の講習、hideさんにお願いできないでしょうか?
東北の主催なので、私がやって差し障りがないのでしたらお手伝いさせていただ
きますが、そこのところはそちらでよくご検討いただきますようお願いいたしま
す(^^)

>あと当日のお宿ですが、デイブ99さんにお願いいたしました。
了解しました。お願いいたしますm(_ _)m


to はくどーさん
連れてってくださいね(^_-)〜☆
あ、運転でしたら私はまったく苦にならないタイプですのでお任せください!

ポイント君にもラブコールを送っていただいてますので、打ちあわせを兼ねて、
来週あたりに日剣に伺います(^^)


to くにさん
チャンと画像撮ってきますね(^_-)〜☆


to roboconさん
そうですか、お仕事が多忙ではしかたがありませんねぇ。残念です(;_;)

>それに、メンバーがメンバーですので、私なんかでは皆さんのレベル
>を落としてしまいそうですし(笑)
roboconさんが加わってくだされば、東京軍団のレベルアップは間違いなしです
よヽ(^.^)ノ
[2001/11/14 15:29:51]

お名前: robocon    URL
はくどーさん、お誘い有り難うございます(^-^)
行きたいのは山々なのですが、最近は仕事がバタバタしておりまして、
非常に残念ですが、ちょっと無理そうです。
それに、メンバーがメンバーですので、私なんかでは皆さんのレベル
を落としてしまいそうですし(笑)
次の機会がありましたら、また誘っていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
[2001/11/14 11:21:02]

お名前: はくどー    URL
良かったら、roboconさんも、一緒に行きませんか?。
[2001/11/13 23:48:55]

お名前: robocon    URL
ついに東北でも電脳剣士稽古会ですか。素晴らしいですね。
差し出がましいようですが、私も、転勤前は仙台に住んでましたので、
何か御協力できることがあれば、どんどん言いつけてください。
楽しい稽古会になることをお祈りしてますm(_ _)m
[2001/11/13 21:48:27]

お名前: くに   
ちゃくちゃくと準備が進んでますな。(^o^)
東京から、凪さんも入れると4(5?)人参加ですか?報告を聞くのが楽しみですね。
もちろん、写真撮って、どこかにアップしてくれるんでしょう?
[2001/11/13 21:11:07]

お名前: はくどー    URL
to かまさん

先日は、お疲れさまでした。
さて、東北電脳剣士界、先日Hide.さんと、ちらっとお話ししたところでは、
当日Hide.さん、りょうさん、私の3人で、私の車で行こうか、ということに
しております。(もしかすると日剣のPAPAさんも加わるかもしれません)
念のため、スタッドレスに履き替えてゆきますので、仮に雪が降っても大丈夫です。

稽古場所と宿泊先の詳しい住所を教えていただければ、こちらで調べて伺います。
土曜日の午後2時頃までに、会場となる「広瀬中学校武道館」へ行くということで
よろしいでしょうか?。
[2001/11/13 17:10:32]

お名前: かま   
 こんにちは パソコンクラシュしていて、なかなか書き込みできない かまです。
今日たまたまさる場所で、パソコンあったので勝手に借りて書き込みしております。
 東北電脳会ですが 場所、時間HMさんのほうから後で詳しい書き込みあると思います。
おおよそ掲示板にあった、やっと東北電脳会できそうの項目にかかれている所で落ち着き
ました。

 to hideさん
 この間話していました2日目の講習、hideさんにお願いできないでしょうか?
あと当日のお宿ですが、デイブ99さんにお願いいたしました。
 hideさん はくどーさん りょうさんの分をお願いいたしましたのでもし追加あり
ありましたら御連絡ください。

 to HMさん
 御迷惑かけております。当日何でもしますのでこき使ってください。

 to デイブ99さん
 ご迷惑かけております。宿泊先等よろしくお願い致します。

 
[2001/11/13 15:18:01]


記事一覧に戻る