記事タイトル:「親の気持ち、子の心」掲示板、新設ヽ(^.^)ノ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.   
ミータンママさん、カキコありがとうございます! 管理人のHide.です(^^)

子供の頑張る姿って、ホント、親としては一喜一憂ですね。子供は日々、どんどん成長し
ていってしまいます。親としても、置いていかれないようにガンバって成長していかなく
てはいけませんよね(^^;

そうそう、せっかくカキコしていただきましたが、このトピは「宣伝」のためのものでし
て、いずれ削除する予定なんです。
この掲示板の本体はこちらです。お手数をおかけいたしますが、本体の方に転載していた
だけますとうれしく存じます(^_-)〜☆
[2002/12/18 15:01:13]

お名前: ミータンママ   
はじめまして。追っかけ親バカ通算5年?ヶ月の剣道未経験の母です。
上の子が中学で剣道を始め、姉に続けと就学少し前に妹が始めて幸せの日々を過ごさせてもらってます。子供の頑張る姿には本当に感動させられますね。剣道経験のない両親ではありますがしっかりはまってしまいました。11月12月と大会が多くて追っかけも大変でしたが当少年団Aチームはとっても調子が良くて結構いい成績を残してきたんですよ。先日も若柳にお邪魔して準優勝。娘は5年生ですがAチームに入れてもらい頑張って来ました。個人戦は2回戦延長の末負けちゃいましたが、とってもいい試合をしたと親バカぶりが出てきちゃうんですよね(笑)
悔し泣きに顔を覆っている娘を見ては自分も泣きたいのをこらえて「次は頑張るぞー」と励ましてこれからも追っかけを続けます。
[2002/12/17 14:15:05]

お名前: Hide.   
「剣道談話室」掲示板の「親ばかのみなさま」というトピを受けまして、この度、親子で
剣道を取り組んでおられる方、あるいは、お子さんの剣道の「追っかけ」に燃えておられ
るご父母の皆さまのための、情報交換のためのボードとして「親の気持ち、子の心」とい
う掲示板を新設いたしましたヽ(^.^)ノ

ここでは、情報交換、お悩み相談など教育やしつけに関する問題から我が子自慢まで、幅
広く「親と子供にとっての剣道」をテーマにしていきたいと考えております(^^)

ご活用いただけますればうれしく思います(^0^)
[2002/12/14 10:11:01]


記事一覧に戻る