記事タイトル:小手の中がぁぁ!!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to ガクさん

剣道具のクリーニングは珍しいことではありませんよ。
最近では、剣道具屋さんばかりでなくクリーニング専門店でとやってくれるところ
があるくらいでして(^_-)〜☆

お名前: ガク   
「洗える篭手」とは違い、普通の篭手でもできるってやりかたです。
つい最近のことで、特許出願中だと思ったんですけど・・・。

お名前: Hide.   
himさん、ご回答ありがとうございますm(_ _)m

美里ちゃん、「洗える小手って・・・」はこちらです(^^)

お名前: him   
to ガクさん

この「恥ず質」の下の方に、「洗える小手って・・・」というトピがあります。
その中で洗い方を説明しております。
もし、お手元に「剣道時代」誌2000年5月号があれば、更に詳しく載っていますよ。

それ以外にも、この「いちに会」の各コンテンツをじっくり探して頂くと、
「甲手を洗う」話題はいろいろなところに散りばめられておりますよ。
私自身も3回くらいは説明したような覚えが・・・(^^;

お名前: ガク   
to himさん
えっ篭手を洗うんですか?もしかして水でジャブジャブと・・・?
どこかの剣道メーカーで防具一式のクリーニングが一万円というのがあると防具屋さんから聞きましたけど・・・。

お名前: him   
簡単です。
甲手を洗いましょう。

お名前: 美里   
ちょっと前、左手に湿布しながら剣道してたら湿布が融けました。
どうやって手入れしたらいいんでしょうか?
ついでに面の手入れも教えてください

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る