記事タイトル:第8回井上・岩本杯争奪剣道大会(静岡県・富士市) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to 富士の剣道バカ父さん

そうですか、ありがとうございます(^^)

お名前: 富士の剣道バカ父   
小泉先生は富岳館高校(旧富士宮農業)へ転任、剣道部顧問です。

お名前: Hide.   
to 富士の剣道バカ父さん

>今回から、小泉先生が転勤になり、どちらかというと吉高の父母が主体となって運営し>ております関係上、かなりの心労が父兄にはあると思いますが、

そうですか、小泉先生ご転勤でしたか。富士東の顧問名が小泉先生でなくなっておりまし
たので、ひょっとしたら・・・とは思ったのですが。大会にはいらしておいででしたが、
どちらに変わられたのでしょうか? 剣道部は持たれていらっしゃらないのですか?


>3日目の試合形式の見直しを考えたいと思います。遠来からのご参加皆様ご苦労様でし
>た。主催者側父母より

ありがとうございます。勝手なことばかり書きまして申し訳なく思っておりますm(_ _)m

しかし、毎回感じることですが、ご父母の皆さまや卒業生達の協力体制はすばらしいもの
がありますね。そうしたことが、現役の生徒達にもたいへんいい形になって現れているよ
うに見受けられます。高瀬先生のご人徳でしょうか(^^)


>追伸、前回優勝の吉工は、2軍で、レギュラー陣は和歌山東で練成試合中です。

見事な坊主っくりだったので、レギュラーかと思ってました(笑)

お名前: 富士の剣道バカ父   
追伸、前回優勝の吉工は、2軍で、レギュラー陣は和歌山東で練成試合中です。

お名前: 富士の剣道バカ父   
今回から、小泉先生が転勤になり、どちらかというと吉高の父母が主体となって運営しております関係上、かなりの心労が父兄にはあると思いますが、3日目の試合形式の見直しを考えたいと思います。遠来からのご参加皆様ご苦労様でした。主催者側父母より

お名前: 富士の剣道バカ父   
今回から、小泉先生が転勤になり、どちらかというと吉高の父母が主体となって運営しております関係上、かなりの心労が父兄にはあると思いますが、3日目の試合形式の見直しを考えたいと思います。遠来からのご参加皆様ご苦労様でした。主催者側父母より

お名前: Hide.   
5月5日(日)、静岡県富士市立富士体育館で、標記大会が開催されました。この大会の
沿革や詳細につきましては、昨年も書かせていただきましたので割愛させていただくことにいたします(^^) →こちら

【男子の部】
 優 勝  金沢(石川)
 二 位  水戸短大附属(茨城)
 三 位  静清工業(静岡)
 四 位  県立岐阜商業(岐阜)

【女子の部】
 優 勝  常葉菊川(静岡)
 二 位  岩井(茨城)
 三 位  常葉学園(静岡)
 四 位  名経大市邨(愛知)

今年は男子45校、女子38校で争われました。私は女子の方の審判員に入っておりまし
たが、例年に比べると少しレベルが低かったようにも感じられました。攻撃力のある選手
が乏しく、試合が細かくなってしまいまして審判をしていてたいへん消耗いたしました。
そんな中で決勝を争った良好は昨年と同じカードでしたが、なかなか見ごたえのある熱戦
を繰り広げておりましたヽ(^.^)ノ


この大会は、毎年GW中に行われておりますが、大会の前2日は錬成会が行われます。静
岡県内では、この1週間ほどあとにインターハイの予選があるのだそうで、この錬成会が
「最終調整」という意味があるようです。私も、前任校を率いているころからお世話に
なっておりますが、なんとなく、その錬成会の充実度が低くなってきてはいないかな・・・
ということを感じます。それは、3日目にこうした形で大会を開くようになってから感じ
ていたことではありますが、我々遠来組にとっては、「1試合でも多く」練習試合をした
いものです。弱いからしかたがありませんが、大会で1回戦で負けてしまうと、3日目は
試合見学だけで終わってしまうのが切ないですね(^^;

また枝葉のことですが、例年行われていた懇親会が今年は行われなかった(?)のも残念
でした。顧問の懇親会はミーティングが削られてしまうなどのマイナスもありますが、遠
来組にとりましては、静岡県内の先生はもとより、他県からいらした先生方との交流を図る場として、マイナスを補ってあまりあるものと考えます。主催者側は、人数確認、場所
当の手配とたいへんなことは重々承知なのですが・・・(^_^ メ)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る