記事タイトル:バネをつけるには? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
To ケイノシンさん

そうですね、縄跳びもいいですよヽ(^.^)ノ
構えた足で、二重とびなどができるようになれば最高です!

お名前: ケイノシン   
始めまして、中2のケイノシンといいます。
私も、「バネが足りない」と、道場の先生にいわれたときがありました。すると先生は、「なわ
とびをやれ。」といいました。
やり方は、構えの足で跳ぶだけです。なるべく高く飛ぶのがいいとおもいます。
私はこのやり方でバネをつけました。試してみては・・・?

お名前: Hide.   
to 龍馬君

覚えてますよ。おひさしぶりヽ(^.^)ノ
お稽古がんばってますか?

さて、バネに関するご質問ですが、僕は脚力をつけるのに最も適したトレーニングは「階
段走」だと考えています。10階建てくらいの建物でしたら、1日5往復もすればばっち
りです(^^) あ、もちろん一段ずつ全力で上り下りするんですよ。

それ以外ですが、とりあえずこの掲示板の少し下に「スピード、バネの特訓」というトピ
が立ってますので、そちらを参考に見てみてください(^_-)〜☆

お名前: 龍馬   
TO HIDEさん
お久しぶりです。中学剣士の掲示板でお世話になっている龍馬です。おぼえてないかな〜★
ところで自分はもっとバネをつけたいのですが、もしもっとバネがあったら遠くから面が打てるんですが・・・・・・・。どうしたらいいでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る