記事タイトル:東京都新人剣道大会について 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To ゆかちゃん

管理人のHide.です。
3年生を除く東京都高体連に登録された選手ですd(^-^)!
[2007/02/25 06:33:00]

お名前: ゆか   
新人大会はだれが出れるんですか?
[2007/02/24 13:28:39]

お名前: 12ph   
明日の新人戦の日鶴の相手分かりますか?
[2007/01/27 20:13:17]

お名前: 剣道〜〜〜   
文杉と富士が強いよ〜!!!
[2006/02/20 11:19:44]

お名前: 受験生    
高校で剣道部が強いところ、探してます。         教えてください・・・
[2003/12/12 09:37:18]

お名前: 受験生    
高校で剣道部が強いところ、探してます。         教えてください・・・
[2003/12/12 09:37:03]

お名前: 熊八子   
私は女子で剣道の強い都立高校を探しています。
ご存知の方は教えて下さい。
[2003/06/05 17:29:05]

お名前: 剣道部親父   
to情報マニアさん

情報ありがとうございます。
母校の後輩にも男女ともベスト16以上の高校を目標に上位を狙って欲しいと思います。
[2002/01/13 13:06:50]

お名前: 剣道部親父   
to情報マニアさん

情報ありがとうございます。
母校の後輩にも男女ともベスト16以上の高校を目標に上位を狙って欲しいと思います。
[2002/01/13 12:45:53]

お名前: Hide.   
to 情報マニアさん

情報のご提供、ありがとうございます(^^)
[2002/01/12 13:36:55]

お名前: 情報マニア   
to 剣道部親父 さん

>女子のほうのシード校を知っている方、情報お待ちしております。

女子のシード校は、前回のベスト8までが、成徳、修徳、文杉、桜美林、富士、拓一、武蔵女、
菅生です。あと16までは、農一、北多摩、日比谷、日鶴、東京立正、駒大、八実践、江戸川
女子です。
[2002/01/12 11:44:13]

お名前: Hide.   
to 剣道部親父さん

>高輪や菅生が上位に名を列ねてくるのは予想できますが

高輪と菅生は4がけで対戦しますね。茨城旗では菅生が上位に顔を除かせているよ
うですから、激しい対戦が予想されます。ただでさえ菅生の試合は激しいですから
(笑)


>早大学院と安田学園は新人戦、上位に顔を出してくるのではないかと。

おお、そうですか。早大学院は私の先輩が就任して鍛えているようですが、ここの
ところ力をつけてきているだけに楽しみですヽ(^.^)ノ
[2002/01/10 11:28:12]

お名前: 剣道部親父   
to情報マニアさん

どうもありがとうございます。こう実力校を見てみると、高輪や菅生が上位に名を
列ねてくるのは予想できますが、いろいろと試合場など見ていると、私の見る限り
早大学院と安田学園は新人戦、上位に顔を出してくるのではないかと。しかしダン
トツに力がある高校がないように見受けられるので、どうなるか分かりませんね。
いち高校剣道ファンとして、どの高校が抜け出してくるか新人戦が楽しみです。

女子のほうのシード校を知っている方、情報お待ちしております。
[2002/01/09 21:31:54]

お名前: 剣道部親父   
to情報マニアさん

どうもありがとうございます。こう実力校を見てみると、高輪や菅生が上位に名を
列ねてくるのは予想できますが、いろいろと試合場など見ていると、私の見る限り
早大学院と安田学園は新人戦、上位に顔を出してくるのではないかと。しかしダン
トツに力がある高校がないように見受けられるので、どうなるか分かりませんね。
いち高校剣道ファンとして、どの高校が抜け出してくるか新人戦が楽しみです。

女子のほうのシード校を知っている方、情報お待ちしております。
[2002/01/09 21:30:14]

お名前: Hide.   
to 情報マニアさん

相変わらず綿密な情報、ありがとうございますヽ(^.^)ノ


>シードが無い学校、足立、早実、正則、安田、早大学院、立正、駒大 等々

うわぁ、こんなに有力校がシードから漏れておりましたか(^_^ メ)
[2002/01/09 14:09:58]

お名前: 情報マニア   
to 剣道部親父 さん

男子しか判りませんが、16は以下の学校です。

久我山  日一   本郷   日豊山    拓一   荏原   高輪  桜美林
 | ― |     | ―  |      | ― |     | ― |
安田   修徳   東農一  国士舘    巣鴨  北多摩   中附   菅生 

上に書いた、上と下がベスト8でぶつかるところのシード校で4校のかたまりがベスト4を争う
ひとかたまりです。(多分?私の記録があっていれば・・)
シードが無い学校、足立、早実、正則、安田、早大学院、立正、駒大 等々がくじ運の
いたずらでどこに入るかで、シード校と一回戦から、なんてことも十分ありますね! 
[2002/01/08 21:09:12]

お名前: Hide.   
早実はたしか、ベスト16を落としてしまっていたように思います。
東京立正は、ベスト16でした。

ともに、8まで勝ち上がり、関東大会予選で楽をしたいと考えております。もし、
対戦することがありましたら、いい試合が出来ますようヽ(^.^)ノ
[2002/01/08 15:10:15]

お名前: 剣道部親父   
御返答の方、どうもありがとうございました。
実は私、母校の剣道部のコーチをしておりまして、関東大会出場を目標に掲げており
ます。そこでまずは新人戦でベスト16、関東予選でのシードを獲得しておきたいと
思いまして。いちに会傘下の早実さん、東京立正さん等と対戦することがあるかも知
れません。その時はお互いベストの試合ができたらよいですね。
[2002/01/07 23:04:15]

お名前: Hide.   
剣道部親父さん、はじめまして。管理人のHide.といいます(^^)


>今月26、27日に行われる東京都の新人戦のシード校はインターハイ都予選の
>ベスト16の高校ですか?

おっしゃる通りです(^^)
ということで、資料を探してみたのですが、うーん、記録が見当たりませんねぇ(^^;
しかし、「ALL JAPAN 試合&大会速報掲示板」に関連のトピックがありました。
「平成13年東京都高校総体(インターハイ予選)」というもので、ベスト16ま
ではわかりませんが、8までは載っております。ご参考にご覧くださいm(_ _)m
[2002/01/07 09:50:42]

お名前: 剣道部親父   
今月26、27日に行われる東京都の新人戦のシード校はインターハイ都予選のベスト16の高校ですか?もし宜しければ男女ともシード校を教えて頂きたいのですが…。
[2002/01/06 23:30:56]


記事一覧に戻る