記事タイトル:第一回兵庫県南部電脳剣士稽古会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to 坂本龍馬さん
お疲れさまでしたヽ(^.^)ノ

いやぁ、それにしても、毎回なんかものすごい強行軍ですねぇ。ホント体力があ
りますね。感服いたします。

3時間も試合稽古をしたんですかぁ? うーん、立ちきり試合みたい(^^;


to Fのすけさん
写真を見ると、ホント二刀流が多いですよね! いかがでしたか、二刀流との対
戦は?(^^) 次回に備え、「Q&A」の「二刀流の破りかた」も読んで研究しておい
てくださいね(^_-)〜☆

ちなみに、イタメシとおフランス料理はだいぶ違うと思うんですけどねぇ(^_^ メ
[2001/10/22 18:36:28]

お名前: Fのすけ   
坂本龍馬さん
今日はいろいろ教えていただき、ありがとうございました。
二刀流をたしなまれる方が四人もおられ、対策まで教えて
いただき、普段ない体験でした。

いちおうイン東京にならい「・・は大成功!!!」のトピもたち上げ
させていただきましたので、こちらもご利用いただけます。

kazzさんにも、審判のしかたを教わり、わたしも大変ために
なり楽しかったです。またよろしくお願いします。
お昼のイタめし(あるいはおフランス?)も美味!!  とりあえず感謝です。
[2001/10/21 23:23:57]

お名前: 坂本 龍馬   
行って来ました。今回は出張で和歌山からの参加です。3時間のい試合稽古疲れました。でも無事高知へ帰れましたが、月曜日朝また、和歌山へ出張です。
[2001/10/21 23:12:44]

お名前: Hide.   
to 大さん

>勝ち負けに拘らず、あまり恥ずかしくない立ち合いを心がけて挑みたいと思っ
>ております。

そうですね、負けてもそれで終わりじゃありませんから、これまでの試合経験と
は違った気持ちで取り組めるものと推察いたします。それが、この後の試合や審
査に生きてくるのは明白ですね。楽しみつつガンバってくださいヽ(^.^)ノ


>もし、生きて帰れましたらカキコします。 (^。^;

アハハ、そんな大げさな・・・(^_^ メ)
[2001/10/19 14:02:27]

お名前: 大   
to Hideさん そして、参加されるみなさん

試合形式の稽古会面白いと思います。出稽古など経験のすくない私は、いつも同じ人達との
稽古で、ある意味ではマンネリの部分が有ると思うんです。試合形式でしかも、一面識も無い
人との立ち合いは緊張感が有り昇段審査を控えた者にとって大いに勉強になるのではないかと
期待し楽しみです。
勝ち負けに拘らず、あまり恥ずかしくない立ち合いを心がけて挑みたいと思っております。

もし、生きて帰れましたらカキコします。 (^。^;
[2001/10/18 13:18:12]

お名前: Hide.   
to Kazzさん

いよいよ迫ってきましたねぇヽ(^.^)ノ


>7名です、7×4分でも30分ちかくになります、みなさん頑張って
>下さいね。

時間は3分ぐらいでいいかもしれませんよ。年齢や段位も開きがあるでしょうか
ら、その点、うまく組みあわせて行なう必要もあるでしょうし。
低段位の人が負け続けで「つまらない思い」をして、次回の参加への足かせにな
るようでは、これも具合が悪いです(^^; 試合形式の稽古会はいいアイデアだけ
に私もその結果を楽しみにしております。ぜひぜひ、皆さんが「楽しかった」「ま
た、参加したい」と声の上がるお稽古会になりますことを念じておりますヽ(^.^)ノ
[2001/10/18 09:24:09]

お名前: Kazz    URL
こんばんは。
もう水曜日ですね、どうゆう方々か色々想像しております。
参加表明のあった方々
剣道日曜さん(ご令嬢)、MAKOMさん、大さん、陳幻斎さん、
Fのすけさん、tagi2さん、坂本龍馬さん
7名です、7×4分でも30分ちかくになります、みなさん頑張って
下さいね。駅から分からなければ?して頂ければ結構ですので
拙HPに書いております。
[2001/10/17 19:01:56]

お名前: Hide.   
to 坂本 龍馬さん
おお、坂本さんも参加ですか! それはすごいヽ(^.^)ノ
いいなぁ、つくづく、仕事が恨めしい( -o-) フゥ


to Kazzさん
着々と参加者が増えますね(^^) 坂本さんはお酒を飲まれても楽しい方ですから、
有意義な剣道談義が拝聴できること間違いなしです!
[2001/10/16 10:53:39]

お名前: Kazz    URL
坂本龍馬さま、はじめまして。
兵庫県南部電脳剣士稽古会、企画者のKazzです、宜しくお願い致します。
是非、参加して下さい、詳しい地図などは拙HPを御覧下さい。
楽しみにおまちしております。
とうとう今週,皆さん待ちどおしいですね。
[2001/10/15 16:25:41]

お名前: 坂本 龍馬   
高知からです。MAKOMOさんに伝えましたが、明日から和歌山へ出張です。都合がつけば参加したいのですが。宜しいでしょうか。
[2001/10/15 15:41:25]

お名前: Hide.   
to くにさん
>凪さんやFのすけさんのように、他の電脳剣士会にも参加される方が増えていっ
>て、本当に全国大会が出来たりすると、すごいんですけどね。
その時には、こうしてつなぎで参加されていらっしゃる方が音頭を取って開催し
てくださるのではヽ(^.^)ノ


to Fのすけさん
>あまり書くと決めてかかってお稽古に身が入らないのもなんですし、とりあえ
>ず剣道をして参りますね。
そうですね、まぁ、まずは、ご自身が楽しんでお稽古されることが一番です。楽
しければ「書きたい」という意欲も湧いてくるでしょうしヾ(^-^)ゞ イエーイ


to 剣道日曜さん
>凄い先生達が来て下さるみたいで、少しビビっているんですが、
>とにかくがんばってきます。
いやぁ、採って食われるってこともないでしょうから、楽しんできてください!
いい勉強ができるといいですねヽ(^.^)ノ
東京でもお待ちいたしておりますよぉぉぉぉ!
[2001/10/15 12:50:30]

お名前: 剣道日曜   
to くにさん
>東京から盛会をお祈りしております。
>東京とはひと味違った会になるようで、結果もお聞きしたいな。
ありがとうございます。
凄い先生達が来て下さるみたいで、少しビビっているんですが、
とにかくがんばってきます。

東京の稽古会へもぜひ参加させていただきます。
[2001/10/15 10:32:29]

お名前: Fのすけ   
to くにさん、Hide さん
  レポートにご期待いただいているようで(笑)、すごく光栄
なんですけど、あまり書くと決めてかかってお稽古に身が入らない
のもなんですし、とりあえず剣道をして参りますね。

(イン東京のご質問が出た際は、勿論これは丁寧にお答えする所存です。)

     剣道を     するが良き日の     三昧かな
[2001/10/14 21:55:24]

お名前: くに   
稽古会のお話、盛り上がってますね。
剣道日曜さん、KAZZさん、大さん、東京から盛会をお祈りしております。
東京とはひと味違った会になるようで、結果もお聞きしたいな。

Fのすけさんも参加されるんですか。レポートが楽しみです。(^_^)

凪さんやFのすけさんのように、他の電脳剣士会にも参加される方が増えていって、本当に全国大会
が出来たりすると、すごいんですけどね。
[2001/10/14 08:41:32]

お名前: Hide.   
to 大さん
そうですか、月に一度は上京を・・・。なんとかうまく日程が調整できるといい
ですね。楽しみにしておりますよヽ(^.^)ノ


to Kazzさん
楽しくやればいいんですよ。権威主義に陥らず、「剣道は楽しい」という視点さ
え忘れなければ、人は集まってくるはずですから(^^)


to Fのすけさん
自然体のFのすけさんで参加されればいいのだと思います(^^)
楽しんできてくださいね!
[2001/10/13 09:56:27]

お名前: Fのすけ   
to kazz さん
 拙稿に目を通してくださり、まさかこんな形でお役に立てる
とは思わず、感激です。
それはそれとして、剣道は剣道ですので、わたしも普段の感じ
のお稽古の雰囲気から学ばせていただければと思います。
[2001/10/12 20:55:23]

お名前: Kazz   
みなさん、おはようございます。
今、Fのすけさんの稽古会レポートを拝見してまいりました。
凄い準備をされてたみたいですね、当局の方はスタッフも少ないですし
行き当たりばったりになると思いますがご容赦を、
でも楽しくお稽古したいと思っておりますのでみなさん優しく大きな心で
ご参加ください、宜しくお願い致します。
[2001/10/12 09:43:48]

お名前: 大   
to Fのすけ さん

やっぱり参加されますか。私こそ楽しみにしております、じつは、なかなかお名前が出て来ない
ので興味をお持ちでないのかなと思っておりました。これで益々電脳剣士会らしくなりました

当日は剣道&ビール&会話を楽しみにしております。(^。^)

to Hide.さん

本当に一度だけでも参加したいと思って居ります。月に一度は上京してるんですが社用ですので調整がままならず今までは躊躇しておりました。積極的に検討してみます。
[2001/10/12 09:39:26]

お名前: Hide.   
to Kazzさん
Fのすけさん、参加を決意されたようでよかったですね。楽しい酒のみですよ(笑)

to 大さん
Fのすけさんの誘い文句に乗って、今度は北上してきてくださいねヽ(^.^)ノ

to himさん
へー、西宮にいらしたことがあるのですか。存じ上げませんでした(^^)

to Fのすけさん
兵庫県南部電脳剣士稽古会のレポートも楽しみにしてますよ(^_-)〜☆
[2001/10/12 09:05:17]

お名前: Fのすけ   
ああ失礼、文字化け部分、「西も東もない」です。
[2001/10/11 21:30:38]

お名前: Fのすけ    URL
to Kazzさん
 じゃ、気楽にひとつお邪魔できればと思います。京阪枚方公園からです。
(調べたら、当日朝六時のバスで間に合いそうですね。)
サイトを少し拝見しました。活況な道場ですね。四人も助教がおられ、
おそらくKazzさんは、そのお一人かと。あらためて貴サイトにも参加表明カキコしときます。どうぞよろしく。

to 大さん
なんかお会いできるようになり、嬉しいです。中指肯定派の
大さんのお話、楽しみにしています。

to イン東京の皆さん
アドバイスに感謝し、行って参ります。himさん、西宮におられた
んですね。(国内ってほんと、西も撃烽ネいですねー。)
[2001/10/11 21:28:29]

お名前: him   
to Fのすけさん
そちらでも電脳剣士稽古会に参加されて、お仲間をドンドン増やして下さい。
私も、3年前まで西宮市におりましたので、何かとても懐かしいです。
ご成功をお祈り致しております!
[2001/10/11 13:34:51]

お名前: Kazz   
大さん、こんにちは。
ホント、ホントみんなで後押しして下さい。
よろしく!!。
[2001/10/11 12:36:38]

お名前: 大   
to Fのすけ さん

お久しぶりです 川向こうの大です。この度の昇段審査残念でしたね、1〜2分間でお相手との
相性なんてのもありますしね〜・・・・・・

ところで、表記の稽古会是非参加してくださいな。東京での電脳剣士稽古会に関西から唯一
参加された Fのすけ さんですから色々教えて頂きたい事も有りますし、是非是非。

ねえ、Kazz さん
[2001/10/11 10:45:24]

お名前: Kazz    URL
おはようございます。
Fのすけさん、初めまして。
Hide.さんがおしゃる通り、聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥、
誰でも始めから出来る事は有りません、私も審判の勉強中です、
一緒にお稽古いたしましょう、是非参加して下さい、美味しいビールを
飲みましょう。
どちらから来られるのでしょうか?泊まる所は確保致しますよ。
[2001/10/11 09:41:57]

お名前: Hide.   
to Fのすけさん

おや、Fのすけさんとも思われぬ「弱腰」なご発言(笑)

審判っていったって、正式に旗を持ってやる公式戦じゃありませんから、差し違
えたってプレッシャーに思う必要などありません。むしろ、こうしたところで有
効打突の判定や試合における見極めを勉強していくのもいいと思いますよヽ(^.^)ノ
[2001/10/11 09:04:09]

お名前: Fのすけ   
うわっ、気づくのが遅すぎた・・ 審判なんて、とても無理
やしなあ。体調もすぐれないし、年内はあきらめるしかないか・・

あのう Kazzさん、近くにカプセルホテルかなんか無いですか?  安うい所がイチバン。
  ー招かざる客(予備軍)よりー
[2001/10/10 21:11:09]

お名前: Hide.   
to Kazzさん

>>ちなみに、今のところ何人ぐらいの参加表明があったのでしょうか?(^^)
>今の所5名位です。陳幻斎さんが中学生達を連れて来て頂ければ賑やかになり
>そうですが。
>まぁ今回は会場が狭いし様子を見るためにこじんまりでいいかな、と思ってお
>ります。

そうですか、まぁ、おっしゃる通り最初はこじんまりした感じでいいのだと思い
ます。東京の第1回も全員で12名でしたから(^^) いいかいであれば口コミで
人が集まりますって。まず、第1回、しっかりとしたものを作り上げてください
ね。東京の空の下より応援しておりますヽ(^.^)ノ


>早く、Hide.さんとお会いしてお稽古付けて頂きたいです。

私はそんな大それたものではありませんよ(^^;
でも、お会いして共に汗を流し、キンキンに冷えた生ビールをグイッと・・・、
やべぇ、朝っぱらから呑みたくなってきた(苦笑)
[2001/10/10 09:44:37]

お名前: Kazz    URL
Hide.さん、こんにちは。
>ちなみに、今のところ何人ぐらいの参加表明があったのでしょうか?(^^)
 今の所5名位です。陳幻斎さんが中学生達を連れて来て頂ければ賑やかになりそうですが。
 まぁ今回は会場が狭いし様子を見るためにこじんまりでいいかな、と思っております。
 本当に色々とお世話になり、ありがとうございます。
 早く、Hide.さんとお会いしてお稽古付けて頂きたいです。
[2001/10/09 11:28:50]

お名前: Hide.   
to Kazzさん

だいぶ盛り上がってきた感じでよかったですねヽ(^.^)ノ
元全日本選手とか元インターハイ選手とか、元特連の師匠とか、淙々たるメンバー
が参加されるんですね。それはいいお稽古会が開催できそうです。

ちなみに、今のところ何人ぐらいの参加表明があったのでしょうか?(^^)
[2001/10/09 10:46:33]

お名前: Kazz   
読みにくいので、訂正します。みなさんこんにちは。
神戸のKazzです、って皆さんご存知ですよね。
宣伝ありがとうございます、皆さんのおかげで沢山集ってくれそうです。
試合稽古なんですが道場内で2ヶ月前から始めたんです、
そしたら地稽古では気を抜く所が出てきますが試合稽古ならそれが出来ません、
だから8人総当りでしたんですがへとへとになりその後ビールが美味しい事、
あれは当たってないとか審判が悪いとか・・・、
それでこれは面白いから募集をしようとゆうことになって、
皆さんの参加を楽しみに待っております。
それと実は内緒にしとくつもりだったんですが元全日本出場選手と
元インターハイ出場選手(両方30代のバリバリ)うちの師匠2人は元特錬、
が来てくれるんです。
そうゆう方たちと稽古できますので皆さんも楽しみにしといて下さい、
ただ体育館が狭いのが心配なんです。
[2001/10/06 17:19:40]

お名前: Kazz   
読みにくいので、訂正します。みなさんこんにちは。
神戸のKazzです、って皆さんご存知ですよね。
宣伝ありがとうございます、皆さんのおかげで沢山集ってくれそうです。
試合稽古なんですが道場内で2ヶ月前から始めたんです、
そしたら地稽古では気を抜く所が出てきますが試合稽古ならそれが出来ません、
だから8人総当りでしたんですがへとへとになりその後ビールが美味しい事、
あれは当たってないとか審判が悪いとか・・・、
それでこれは面白いから募集をしようとゆうことになって、
皆さんの参加を楽しみに待っております。
それと実は内緒にしとくつもりだったんですが元全日本出場選手と
元インターハイ出場選手(両方30代のバリバリ)うちの師匠2人は元特錬、
が来てくれるんです。
そうゆう方たちと稽古できますので皆さんも楽しみにしといて下さい、
ただ体育館が狭いのが心配なんです。
[2001/10/06 17:19:13]

お名前: Kazz    URL
みなさんこんにちは。
神戸のKazzです、って皆さんご存知ですよね。
宣伝ありがとうございます、皆さんのおかげで沢山集ってくれそうです。
試合稽古なんですが道場内で2ヶ月前から始めたんです、そしたら地稽古では気を抜く所が出てきますが試合稽古ならそれが出来ません、だから8人総当りでしたんですがへとへとになりその後ビールが美味しい事、あれは当たってないとか審判が悪いとか・・・、それでこれは面白いから募集をしようとゆうことになって、皆さんの参加を楽しみに待っております。
それと実は内緒にしとくつもりだったんですが元全日本出場選手と元インターハイ出場選手(両方30代のバリバリ)うちの師匠2人は元特錬、が来てくれるんです。そうゆう方たちと稽古できますので皆さんも楽しみにしといて下さい、ただ体育館が狭いのが心配なんです。
[2001/10/06 17:11:00]

お名前: Hide.   
to MAKOMさん
「試合形式」の稽古会って、あまりありませんからいいかもしれませんよ。って
いうのは、ふつうの大会だと、だいたい負けてしまえばそれで終わりじゃないで
すか。でも、お稽古会なら負けてもまだできますからね。大人になるとそう簡単
に「練習試合」っていうわけにも行きませんから、いい機会だと思いますよ(^^)


to 剣道日曜さん
>KAZZさんやMAKOMさんのHPの掲示板をROMしてたら
>参加表明が続々出てきております。
そのようですね。それに、開催前から次回(11月4日)の予定まで組んである。
Kazzさんの熱意には感服しますヽ(^.^)ノ
[2001/10/05 08:31:21]

お名前: 剣道日曜   
KAZZさんやMAKOMさんのHPの掲示板をROMしてたら
参加表明が続々出てきております。
なんだかワクワクしてきましたよ!
[2001/10/05 00:16:07]

お名前: MAKOM    URL
>「試合形式の稽古会」だそうですよ。面白いですね(^^)

げ!試合形式なんですか? \(o ̄∇ ̄o)/だあ〜
わたしゃ試合は、からきし苦手でして。。。
恥をさらしに行くようなもんかも知れないなあ。。。
[2001/10/04 19:37:00]

お名前: Hide.   
おおお、なにやら賑やかになってきましたねヽ(^.^)ノ

Kazzさんが「剣好き」に書いておられるのを拝見しましたが、「試合形式の稽古
会」だそうですよ。面白いですね(^^) たくさん集まるといいですねぇ!!!
[2001/10/04 09:15:41]

お名前: 大   
参加させて頂きます。日曜剣道さん遠い所からご苦労さまです、よろしくお願い致します。
二刀でのお稽古楽しみです。MAKOMUさんも参加されるようです。

関西のみなさ〜んご一緒しませんか〜
[2001/10/04 08:48:31]

お名前: Hide.   
kazzさんが、ゲストブックの方にご案内くださいましたが、こっちの方が目に留
まりやすいですよね。剣道日曜さん、ありがとうございます!

そうですか、お近くなんですねヽ(^.^)ノ 私は当日、所要のため参加できません
が、盛会に開催できますよう、微力ながら応援させていただきたいと思います。

関西地区にお住まいの電脳剣士の皆さん、剣道仲間の輪を広げるべく、ぜひぜひ、
参加してみてください!!! きっと、楽しいですよヽ(^0^)ノ
[2001/09/30 10:05:13]

お名前: 剣道日曜    URL
kazzさんのご提案により、兵庫県南部地区の電脳剣士稽古会が企画されています。
第1回目は、10月21日に神戸市立 松尾小学校 午前9:00よりはじめます。とのこと

わたしも、実家がすぐ近くと言う事で参加することにいたしました。

関西圏で大活躍又は細々と稽古している方
こぞって参加お待ちしております。
詳しくは、下記をご覧下さい。

http://www.h3.dion.ne.jp/~jq3fub/sub9.html

to kazzさん
すみません。勝手にトピ起こししまいました。
[2001/09/30 00:51:17]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る