記事タイトル:引き技での場外反則 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To オニギリさん

>でも踏み込みができないんですよね(汗)

 こちら を参考にしてみてください(^_-)~☆
[2005/07/14 09:01:14]

お名前: オニギリ   
レスありがとうございます。今度頑張ってみます。でも踏み込みができないんですよね(汗)   もちろん余裕とうった手応えがあれば捨て身もいいですよね
[2005/07/13 19:47:17]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

ライン際での引き技は、やはりギャンブル以外の何ものでもありません。
まして、すでに反則1回がついているのであれば、そんなことをするのは自殺行為です(^^;

ただ、個人戦や団体戦などで「2−0負けでも1−0負けでも、結果はいっしょ」という
ケースがあります。そんな時、残り時間が少なければ、ライン際でお相手が油断している
可能性もありますので、思い切って仕掛けてみることはあるかもしれませんが・・・。

やはり引き技を打つ場合は、「自分が試合場でどの気いるのか」をわきまえるべきですねd(^-^)!
[2005/07/10 09:10:19]

お名前: 元立ちマシーン   
その引き面は、場外反則覚悟で打ったんでしょう。

当然場外反則を取られない位置の確認はしなければいけない事ですし
気にせず引き技が外れて場外に出たら「何やってんの」と非難を受けるのは
間違いないでしょう。
[2005/07/09 21:43:55]

お名前: オニギリ   
お久です。 この前 大会を見ていて 強い人が一本になるような 引き面を打ったけれども旗が一つしかあがらず 残心で場外に出てしまい反則負けたのをみました。
引き技の残心は、場外にならないように気をつけるべきなのでしょうか?? 

調べたので即出ではないとおもいますが・・・もし即出ならごめんなさい
[2005/07/09 14:21:48]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る