記事タイトル:先生を好きになってしまいました。 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
皆さぁん! 「先生への恋」関連のトピが乱立しておりますので、統合します。
この後のレスから、新しく作りました「先生への恋 Part1」にお願いしま〜す★彡

お名前: Hide.    URL
to さくらびすくちゃん

わかっていただけてよかったです(^^)
先生も、生まれ変わったように頑張るさくらびすくちゃんの姿を見て、きっとお喜びにな
るはずですよヽ(^.^)ノ
お稽古、頑張ってくださいね!!!

お名前: さくらびすく   
そらさん、こんばんは。

そうなんです。
もしかして、ファザコンなのかも。
年上で、落ち着いていて・・・優しくて、シャイで、でも剣道は強い。
惚れるなというほうが無理です。

お名前: さくらびすく   
Hide.さん、こんばんは。
Hide.さんのお話、よくわかりました。
明日から気持ちを切り替えてがんばります。

また何かあったら相談に乗ってくださいね。
ありがとうございました(*^^*)

お名前: そら   
私も、先生に、ほんのりと憧れたことがあります。
年上で、落ち着いていて、20歳年が離れているといわれました
が、だからこそ、っていうのもあるかもしれません。

お名前: Hide.    URL
to さくらびすちゃん

私も女子校で教員をしておりましたのでわかりますが、生徒からのそうした恋心はとても
うれしい反面、お相手が真剣であればあるほど困惑しどうしていいかわからなくなってし
まいます。

これも形を変えた「部内恋愛」のひとつだと思うのですが、稽古に集中で気ないなど、す
でに悪影響が出始めていますよね。厳しい言い方になりますが、これは、さくらびすちゃ
んにとってもマイナスですし、周りのみんなに対しても迷惑をかけてしまっているんです
よ。むろん、部活を真剣に指導してくださっている先生のお気持ちにそむいているってこ
ともわかりますよね(^^;


>誤解はどうしても解きたい。
>いつか道場を離れる時=先生に二度と会えなくなる時に
>本当のことを伝えることは許されるでしょうか。

さくらびすちゃんが気持ちを変えて、剣道に真剣に取り組むことができたのなら、卒業す
るときに気持ちを伝えるのも許されるでしょう。
でも、もし今のままの状態で気持ちを伝えられたら、先生は不快に思うだけですよ。
「そんな中途半端な気持ちで剣道に取り組んでいたのか!」と怒りと悲しみに包まれるで
しょうね。
先生を喜ばせるためには、今の態度を改め、剣道に真剣に打ち込むことしかありませんよd(^-^)!

お名前: さくらびすく   
Hide.さん、こんばんは。
「傲慢で迷惑」ですか・・・自分でも十分わかっていますが
活字で見ると涙が出てきました。

意識するあまり、まともに返事もできなかったり笑いかけられても顔をそむけたり・・・。
先生から見れば反抗的と思われるようなな態度ばかりとってしまっています(;_;)
もうやだ〜〜〜〜!!!

誤解はどうしても解きたい。
いつか道場を離れる時=先生に二度と会えなくなる時に
本当のことを伝えることは許されるでしょうか。


ラストさん、おめでと〜ございます。
私も20年早く生まれていたら告ってました。

お名前: ラスト   
私もだけど卒業で告って実ったもん。
だから自信もって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

人を好きになる気持ちはしかたがありません。
でも、お相手に家庭があるというのであれば、その気持ちを押し付けることは傲慢であり
迷惑をかける行為ですね(^^;

あなたの気持ちが真剣であるというのなら、お相手の幸せを第一に考えてあげられるとい
いでしょうd(^-^)!

お名前: さくらびすく   
20歳も年上で結婚していますが本当に大好きなんです。
毎日毎日、ずっと先生のことを考えています。
先生のちょっとした言動で喜んだり不安になったり・・・。
剣道自体ももちろん好きですが、取り返しのつかないことになる前に
剣道を辞めた方がいいかもしれない。
もう自分の気持ちを抑えるのが難しくなってきました。


記事一覧に戻る