このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
通り道
日時: 2012/04/09 18:47:39
名前: 目覚まし時計 

愚息の入学を機に、新しくしました。
Hide先生、ててさん
よろしくお願いします。

大学は通り道ではないですけど、
人生から見れば、通り道なのかも。

先週、入学式がありました。
小中高と入学式は出たことがなかったので、
初めて行きました。
大学の入学式は違いますね。
まずは、応援団が仕切っていくのですね。
かっこよかったですよ。
来賓のOB方の祝辞もなかなかでした。
あいにく、その日は暴風雨でしたので、
帰りがたいへんでした。

1週間が経ちました。
サークルに入ろうかと言ってます。
サークルと言っても、結構、強いらしい。
大学に入ったらサークルに入らないと。
バイトもしてもらうけど。

これから、授業料の確保、どうしようか。
会社の業績悪く、給与カットやし。
まぁ〜、どうにかなるか。


メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 通り道 ( No.2 )
日時: 2012/04/11 05:54:36
名前: てて  < >

おはようございます

お引越しおめでとう(=^・^=)/
人生いろいろ通り道があり、どこの道を通るかはその人次第ですね。
回り道もあれば、近道もあり、どの道に行こうともたどり着いたところが
いい人生だといいですねヾ(^o^-) (o^ー^)o

息子さん、大学入学おめでとう∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/

息子さんも目覚まし時計さんに追いつくのもすぐですね・・・(=^・^=)
また忙しい明日が始まります。お互いに頑張りましょう∠\(^O^)/

Hide.さん

息子さん、進学おめでとう∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
ホラ、ホラ、Hide.さんの願っていた息子さんとの酒酌み合うのも
目前ですよーーー!!次男君ももうじきですから、Hide,さんの
にんまりした顔を想像してこちらも年をかさねていきたいと思います。(=^・^=)/~~~

こちらも、昨日は暖かくやっぱり暖かいと気持ちがいいな〜と
思ったお嬢でした。ヾ(^o^-) (o^ー^)o
メンテ
Re: 通り道 ( No.3 )
日時: 2012/04/11 07:11:14
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ててさん

愚息へのお祝いのカキコ、ありがとうございますm(_ _)m

酒は…稽古後などにぼちぼちやってます。
ま、当たり前ですが、あまり「イケル口」ではありませんで(^_^ メ)

ニンマリしてるのは、息子と稽古する機会が増えたことでしょうか。
楽しいですね、子どもと一緒のお稽古は 〜☆
メンテ
Re: 通り道 ( No.4 )
日時: 2012/04/11 08:38:22
名前: 目覚まし時計 

Hide先生

ご入学おめでとうございます。
息子さんと稽古できるのは楽しいでしょうね。
そのうち、酒も飲めるようになりますしね。
うちの愚息のほうが、1年先に飲むようになりますか。
ただ、私とは、飲まないかも、
酔っぱらうと、くどくなるオヤジですから。


ててさん

どうもありがとうございます。
やっと入学です。
なかには、2浪に入った同級生もいるようです。
通学が2時間以上かかるので、しんどいようですが、
親の私が、6時半には、うちを出ているので、
若い愚息は大丈夫ですよね。
剣道は続けてもらいたいですね、どこかで。

メンテ
Re: 通り道 ( No.5 )
日時: 2012/04/12 07:14:26
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 目覚まし時計さん

ご子息のご入学おめでとうございます。
何らかの形で剣道を続けられるといいですね 〜☆


>ただ、私とは、飲まないかも、
>酔っぱらうと、くどくなるオヤジですから。

アハハ、酔っ払うとくどくなるのは私も同じです(^_^ メ)

言いたいことがあっても、半分に収めておくのがいいでしょうね。
とくに飲んだ時は要注意です
メンテ
Re: 通り道 ( No.6 )
日時: 2012/04/17 08:16:48
名前: 目覚まし時計 

講義も始まりました。
勉強はしてもらわないと。

防具を持って行きましたよ。
サークルに入ったようです。
どんなんかと聞くと、
「いいじゃない、どんなんでも」と面倒な様子。
まだ、反抗期か、進歩しとらん。
サークルに入れば、友達も早くできるだろう。
メンテ
Re: 通り道 ( No.7 )
日時: 2012/04/17 23:10:38
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 目覚まし時計さん

おお、剣道サークルに入会ですか。
よかったではありませんか!

きっとそこを軸に、新たな人間関係なども生まれて、剣道にも弾みがつくものと拝察いた
します 〜☆
メンテ
Re: 通り道 ( No.8 )
日時: 2012/04/24 08:13:04
名前: 目覚まし時計 

サークルの稽古に行ってきたようです。
サークルといえども、強い人がいるとのこと。
強豪高校のレギュラー、インハイ選手など。
楽しくやってくれればいいですが。
39は重たい、振れないと言ってます。
メンテ
Re: 通り道 ( No.9 )
日時: 2012/07/09 07:49:06
名前: 目覚まし時計 

夏も近づいてきましたね。
暑くなってきました。

愚息、稽古には行っているようです。
先日、各大学のサークル同士の試合があったようです。
4チームが出て、愚息は、Cチーム大将とのこと。
試合は、1回戦で、副将までに決まって負けとのこと。
愚息は引き分け。
ただ、サークルといっても、インハイ選手、関東4とかがいるとのこと。
大学では、何かやっとかないと。
剣道を続けてるのは、仲間のできるし、
高校のOBとしても、同窓会にいけるし、
ま〜、ええんじゃないでしょうか。
あとは、留年しないようにしてほしいですね。
メンテ
Re: 通り道 ( No.10 )
日時: 2012/07/17 03:37:05
名前: てて  < >

おはようございます
と、いってもまだ3時の夜明け前ですがいいか・・・??

目覚まし時計さん

息子さんも大学に入ってまもなく夏休みかと・・・。(=^・^=)~~~
サークル同士で試合、楽しんでいますねヾ(^o^-) (o^ー^)o
息子の大学にもサークルがありしっかりした同好会です。
多分息子さんの大学と一緒に試合したことと思います。

>ただ、サークルといっても、インハイ選手、関東4とかがいるとのこと
息子が入学した時に初めは体育会の剣道部に入部した子がすぐに
同好会の方に移った部員もいますから同好会も強いようです。
サークルでも部員の絆は強いので卒業まで楽しんでくれるといいですね(=^・^=)~~~
メンテ
Re: 通り道 ( No.11 )
日時: 2012/07/19 07:37:20
名前: 目覚まし時計 

ててさん

朝早いですね。
関東は暑いですけど、札幌は涼しいですか。
地元の人には暑いかもしれませんが、
こっちから比べると涼しいでしょうね。
札幌、行きたいですよ。

愚息、試験中のようです。
勉強しているから感心、感心。
私が大学生の時は、全く勉強しませんでしたから。

この前のサークルの試合、
ててさんの息子さんの大学が優勝したようです。
メンテ
Re: 通り道 ( No.12 )
日時: 2014/07/01 07:59:18
名前: 目覚まし時計 

久々に、この掲示板を拝見しました。
他のスレッドもいろいろ読みました。
子供に関われる時がいいのですよね。
うちのオカンは、娘のバレーボールの応援を
してましたが、高校卒業してなくなりましたよ。
休みはヒマしてます。

ところで、愚息、大学のサークルで剣道を続けています。
先日、首都圏剣道大会に出たそうです。
個人戦、エイトに入ったそうな。
剣道やっていて初めてですね、そんな成績。
高校ではベンチ入りもできんかった愚息が。
続けていればええこともあるかね。

メンテ
Re: 通り道 ( No.13 )
日時: 2014/08/02 00:38:22
名前: 目覚まし時計 

剣道も、たまに見るとおもしろいですね、
一本の決まる技はええですね。
メンテ
Re: 通り道 ( No.14 )
日時: 2015/06/16 22:20:31
名前: 目覚まし時計 

愚息は就活中です。
早く内定を取って剣道がやりたいと言ってます。
体がなまってるようですからね。
メンテ
Re: 通り道 ( No.15 )
日時: 2015/07/12 22:03:01
名前: てて 

こんばんは

これこれ目覚まし時計さん!!
だめじゃん!!どこに隠れていたんじゃ〜〜?!
スレの上にいかないとNewと出ないと書き込んだのが分からんじゃん!!
これからはちゃんと上に(スレッド)くるようにして下さいよ(*^_^*)
ジャンジャンカキコしますからね(笑)

時々、目覚まし時計さんどうしているかな・・・と気になっていました。
まだ卓球やっていますか?お嬢はちょいスポーツはいまのところやっていません。
また近いうちにやろうと思っています。
お嬢からスポーツをすることは切っても切れないですから゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

さて、今日はですね、東北・北海道対抗剣道大会を観て来ました。
今年は北海道でしたので「北海きたえ〜る」(北海道立総合体育センターの愛称)
までキコキコと自転車を走らせて観て来ました。
息子が大学卒業してからほとんど試合は観に行きませんでしたがなんとなく
知っている息子の友達が2〜3人出るらしいので行って来ました。
ミスマッチにも書いていましたがこちら北海道は今の今まで寒さの連続でしたが
昨日、今日と30度近い暑さにやっとコンニチハ!!と出会えてそのク〜〜○暑い
中を行って来ました。
そのかいがあったのか?!北海道が勝ちました~~~\(=^・^=)/~~~ 

目覚まし時計さんの息子さん、もう大学の卒業時期にきたのですね゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*
どうりでお嬢も歳をとったな・・・と、入学・卒業の節目に思うところです。
社会人になっても続けるなんて素敵ですね(*^_^*)
はやく内定がとれて剣道再開してくださいね。

またここに来るからスレッド上に立ててくださいよ m(_ _)m
メンテ
Re: 通り道 ( No.16 )
日時: 2015/07/25 09:58:53
名前: 目覚まし時計 

ててさん

お元気のようで。
北海道も暑いですか。
こちらは、えらく暑いですよ。

愚息は、就活に行っております。
最終面接だといって出かけていきますが、
ええ返事を聞いたためしがありません。
まぁ&#12316;、どうにかするやろ。

来年、59歳になります。
ここまで来ると早いような気がします。
60歳になると給与が大幅ダウンしますから、
この1年、好きにしようかと。

きょうは、暑い中、卓球をやりますか。
メンテ
Re: 通り道 ( No.17 )
日時: 2015/07/27 09:31:16
名前: てて 

おはようございます

そちらは猛暑とか・・・("0")
こちらは全然暑くない!!外に出ると蒸しますが家の中に居ると風が強く窓を
開けていると寒いぐらいですがずーーーと開けっ放しにしています。
少し寒過ぎると長袖の服を羽織っているぐらいですが今日は朝から24度と暑く
テテドンの散歩は5時半頃にすませました。
もう老犬なので暑さに弱いのでね・・・。
夜は涼しくなる6時頃にするつもりです。

目覚まし時計さんは、来年還暦ですか(*^_^*)
お嬢は、45歳過ぎたらアッというまに60歳になりましたね・・・(ーー;)
そうなんですか60過ぎるとダウンしちゃうのですか・・・なんか割が
あわないですね・・・。
一生懸命働いているのにね・・・。~\(_ _;)/~
でもその分息子さんたちがお父さんを支えてくれますよ!!(=^・^=)/~~~
息子さんいいお返事が聞かれるといいですね。

最近のお嬢はダイエットにテレビでやっていた100%の野菜ジュースに
アマニ油(亜麻仁油)を小さじ一杯いれて朝、飲んでいます。(亜麻仁油は高いです)
なん〜〜でもこうゆうダイエット番組に飛びつくお嬢です。ナハハ
スポーツをすれば確実に痩せるのですが中々毎日出来るわけじゃないので
こうゆう手軽?さについつい飛びついてしまいます(ーー;)(^^;)

時々相手が居ない時でも卓球マシンがある体育館に行きやっています。
あと、レジャスポというところに行ってバッティングマシンで打球を打ってきます。
メンテ
Re: 通り道 ( No.18 )
日時: 2015/08/01 16:47:32
名前: 目覚まし時計 

ててさん

ててさん、元気ですね。

子供の観戦で力が入るのは親だから当たりですが、
それがなくなると、すーっと抜けたような感じになり、
今度は、自分で楽しいことを探すようになりますね。
私は卓球になりましたけど。
ててさんは、運動神経、絶対いいですよね。
文面でわかります、さすが。
それにスポーツ好きですね。
バトミントンができなくなって卓球ですか、
それをできるのがすごいですね。
これからも頑張ってくださいね。

卓球、試合に出ますが、小4に2連敗中です。
文京区の試合ですけどね。
勝てません。還暦手前と小学生とやります。
小学生は強い。

メンテ
Re: 通り道 ( No.19 )
日時: 2015/08/03 12:12:05
名前: てて 

こんにちは


こちらも暑くなりました~~~\(=^・^=)/~~~ 
寒い、寒いとウダウダ言っていたお嬢もちょーーう嬉しいです。夏はこうじゃなくちゃね
イエ〜〜ィ!! ダダダダッダン!!

土曜日に花火大会があったり、近くの公園で地域のお祭りがあったりでウキウキ
気分のお嬢です。
大通りではビアガーデン?(今年は札駅の前にもビアガーデンぽぃ椅子があった!)
も始まってもう八月か・・・
盆踊りも近いな・・・。

サマージャンボンも締め切ったし当たるといいなーーー。(まぁ望み薄だが・・・)
お嬢は買い物で小銭があったらスクラッチやロト6をよく買います。
ただし一枚しか買いません。ですから一等の当たる確率はほとんど限りなく
ぜろ0に近いですが沢山買ってあたるよりたった一枚で当たるのを夢見て買っています。ナハハ

スポーツは大〜好き!!ですよ!!スポーツ大会が放映していると必ず見ます。
今、水泳世界大会がロシアでやっているので深夜ですがみています。
勿論、ちょっと前の卓球世界大会も見ていました。愛ちゃんやかすみちゃん
などの戦いは本当に見事ですよね。いつになったら中国を追い越すやら・・・と
願って見ています。
とにかくスポーツ大会は大体見ていますがただね・・・サッカー大会だけは
ほとんど見ない・・・。(理由は聞かないでちょ)

この頃の卓球をやる子はつよいですよね。だいたい愛ちゃんとか佳純ちゃんとか
みゆ?ちゃん(だったかな?)など3歳あたりからやっているので趣味ていどでは
太刀打ち出来ないよね。でもこれからの日本は小さな内からやらないと世界に
通ようしないのでいいことだと思います。

還暦まえに小学生と対戦ですか?ちょっと試合の対策を?!ちょい上手な子なら
速い球に慣れていると思うので逆に遅い打球にしてみては?もっとも最初はとまどう
と思うが子供は慣れるのは早いからまぁ見事に負けて来てください!?(><)\(‥)
メンテ
Re: 通り道 ( No.20 )
日時: 2015/08/18 08:39:53
名前: 目覚まし時計 

てて さま

盆過ぎましたが、そちらはいかがですか。
秋に行きたいですね。
6年前だっかかな、
9月の富良野に行きましたよ、仕事でしたが。
ほんと、ポスターになっている景色ですね、感動しました。

今は、甲子園で清宮が活躍していますね。
スポーツ観戦いいですね。
野球ですかね、(カープです。)
やっぱり、剣道はいいですね。
一瞬の技は何ともいえませんね。
愚息の試合でも、まぐれの「小手」とか決まると
オーっと 歓声をあげたもんです。

その愚息、就活中ですが、
1本負けやら、判定負け、場外反則もあるようだ。
いつ勝ち星がつくことやら。

卓球の試合。
2015年1月からの成績
14会場、70試合、35勝35敗 ちょうど5割です。
今から負け越しになるな。

小学生、強いから気にしません。
じいさんと遊んでくれてありがとう、くらいですかね。
メンテ
Re: 通り道 ( No.21 )
日時: 2015/08/19 18:19:21
名前: てて 

こんばんは

そちらはまだ暑いですか?
こちらはやはり夏が短いようでトンボも飛んでコスモスも咲いています。
朝晩はもう半袖では寒いです。

富良野に行ったことがあるのですか・・・!お嬢は行ったことがないですが
通ったことがあるような・・・?!
こちらには秋頃に帯広で大平原大会(だったかな??)があり2〜3回
ぐらい試合しに行きましたので通ったか・・・と思っています。
来月は姉夫婦と一緒に知床にドライブしようと思っています。
本当は知床よりウニをいっぱい食べたいので礼文島に行きたいのですがね・・・。
まぁ熊に出会わないよう願っております。

野球は日本ハムですよ!!と、いってもリーグ優勝は無理ぽいですがね(T.T)

先日スクラッチの宝くじを何時ものように一枚だけ買ったら三千円当たりました。
(って、たったのこんだけの当たりで喜ぶおめでたいお嬢です・・・)デヘヘッ
メンテ

Page: 1 | 2 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存