このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
【災害支援】「剣道」を通じて我々が出来ること?
日時: 2011/04/01 22:50:07
名前: 30リーマン 


http://ichinikai.com/forum/room4/read.cgi?no=172
↑こんなトビを立てさせていただきました。

<<海外の剣道家のみなさま>>
○我々の「剣道」というネットワークやキーワードで何かできないでしょうか??
○「剣道」を活用して災害支援の活動を何かされてる方、何かアイディアを思いつく方、情報をあげていただけ
 ないでしょうか?

○特に、日本ではあんまりないけど、海外ではこんなこともしたりするんだよ、というようなことがあれば是非情報をください。
 
意識ある方々が何か活動できるきっかけがあれば、と考えました。
もちろん、私自身が「できること」のヒントもあれば幸いです。
メンテ

Page: 1 |

Re: 【災害支援】「剣道」を通じて我々が出来ること? ( No.1 )
日時: 2011/04/02 06:52:17
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

30リーマンさん、トピのご紹介ありがとうございます

海外からの視点で、復興に向けてできることのアイデアが得られるといいですね。
ぜひぜひ、皆さんのお考えを伺わせていただきたく存じますm(_ _)m
メンテ
Re: 【災害支援】「剣道」を通じて我々が出来ること? ( No.2 )
日時: 2011/06/15 06:11:08
名前: Dick 

剣道を通じてではないですが、カナダのある地方では復興支援としてTシャツに日本に向けてのメッセージをプリントしたものを募金として皆さんに購入してもらい、原価以外は日本赤十字社へお送りする活動をしております。ちなみにカナダ剣道連盟では募金活動をした結果$9000が集まり全剣連を通じ震災にあった地方剣道連盟に送られるようです。
メンテ
Re: 【災害支援】「剣道」を通じて我々が出来ること? ( No.3 )
日時: 2011/06/15 08:26:09
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To Dickさん

管理人のHide.です。

おお、そういう動きがあるのですか。
ありがたいことですねぇ。

被災地の剣道も、徐々にではありますが活動を再開しております。
そうした義援金が、被災地のみなさまの心を強くすることは間違いありません。

良い情報をいただきましてありがとうございましたm(_ _)m
メンテ
Re: 【災害支援】「剣道」を通じて我々が出来ること? ( No.4 )
日時: 2011/07/17 22:11:17
名前: 日々是口実 

世界の皆様が剣道ツアーで日本にいらっしゃるのはいかがでしょうか?東北にエクスカーションしてお金を落としていただくのも一助になると思います。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存