このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26
日時: 2011/02/25 11:52:56
名前:  

みなさ〜ん!お引越しですよぉ

後の先ということでせつらさんのお題を頂き攻めて行きたいと思います。
よろしくお願い致します

リバ剣士限定ではありませんのでどんどん参加してくださ〜い

海外の方、高校生、遅剣さん、有段者、スーパー爺、勇敢マダム、お米パワー炸裂女性剣士、
泡泡の為だけに稽古する方、稽古嫌いが口癖の方等々たくさんの方々がお集まりです。

お題に関係なく何でも書き込んで下さいね
お待ちしております。

わたくし春は雄叫びはあげますがかぶりついたりはしませんので大丈夫ぅ〜ですよ

それでは行きますかぁ〜!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.59 )
日時: 2011/03/14 05:37:41
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

○かまさん
ライフラインの確保もできているようですね。
とりあえず良かった。
まあ、ライフラインと米さえあれば御家族は、別としてもかまさんなら成層圏の向こうまでいけますよ。
しかしご身内も近隣にお住いなら心配でしょうね。
大変だと思いますが頑張ってください。
それしかいえません。ごめんなさい。

カメさんも大事無かったようですし。良かった。

春さんも無事なようですがライフラインは、どうなんでしょうかね。
御長女は、県内勤務だったか?問題ないといいのですが、、

忍さん、御実家確か海の近く茨城だったと思う。
何も無ければいいのですが、、、

ネットでも日本人の冷静さ忍耐強さ民度の高さを称賛するコメントが各国から発信されています。

「不屈の国民−日本人」
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.60 )
日時: 2011/03/14 08:40:53
名前:  

連絡が遅れて申し訳ありません。

春さんですが、皆さん無事で昨日電気も通じたそうです。
しかし、ネットが復旧しきれていないので、しばらく書き込み
出来ないとのことでした。

私の実家ですが、とりあえず無事ですが今朝の時点で
停電のままだそうです。
橋が落ちるなどで、迎えに行くこともできない状況です。
東北ほどではありませんが、それなりに被害があった
ようです。

私のところでも、スパーから食べ物が消えてます。
また、ガソリンも売り切れ状態です。

とりあえず、ご報告まで。
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.61 )
日時: 2011/03/15 12:11:01
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

帰国することになりました。よりによってこんな時にですが、、、
随分長い間お邪魔したような気がするんですが初めてこのトピに来たのが2008年の冬(こっちでは夏)
だったのでまだ3年目ですね。思ったより短かったです。
リバ剣トピなのにリバ剣を中断したものがカキコしていいのか?などといまさらですが振り返ってしまいます。
しかし、そのことについてはどなたも問題視せずお仲間に入れていただきおかげで楽しい時が過ごせました。
今度このトピにカキコするときは、日本に戻って剣道を再開して本当のリバ剣士になったらまたカキコさせ
ていただこうと思います。
お話しさせていただいた皆様、長い間ありがとうございました。<(_ _)>
それと被災された方、まだまだ苦難があると思います。
気持ちを強くもって頑張ってください。がんばって!

○Hideさん
海外赴任して人寂しさにネットにアクセスし、何か日本を思い出すものが無いかと、かじった剣道からいちに会
サイトを見つけこちらにカキコしたのは、このトピにカキコするもっと前だったと思います。随分お世話になりました。
こちらに来た当初、全日本中継を見れないと、どこかでレスしたら。「送ってやるよ」と言って下さいました。
凄く意外でうれしかったです。今は、何とか現地人ともコミュニケートできますが始めは、本当に話す人も居ない
状態で家族と離れた寂しさや仕事に対する使命感、生活の不安などが混ざり合い少し精神的にもまいってた
時期だったかもしれません。そんな中、サイトにお邪魔して随分助けられたような気がしています。
本当にありがとうございました。
またすぐにお邪魔するかもわかりませんが一応区切りとして今のHNは、もう使わないでおこうと思います。
いちに会の益々の御発展を祈念いたします。
追伸、御著書は、大切に致します。代金は、踏み倒しませんので御心配無く。ナハハ。

○忍さん
御家族御無事でよかった。
忍さん、忍さんがトピを立ち上げてくれなければお邪魔する事は無かったわけですね。
そういったことを考えると私にとっては、本当の救世主だったかもしれません。(笑)
忍さんも登場時は、色々と悩み事を抱えておられた様子ですが今では、サイトを通じて沢山の剣友も
作られて当時の様子はあまり感じられません。随分気持ちが平静になられたのでしょう。
どうぞ心を楽に剣道を楽しんでください、そして更なる高見を目指して審査にも邁進してください。
ありがとうございました。桜さんにもよろしくお伝えください。

○春さん
いつも元気な春さん、から元気の時のときもあったでしょうが、いつも元気な春さん。
東京に赴任したら突然、道場を覘いてやろうかと思っていましたがそれは、叶わなくなってしまいました。
春さんとは、勝負の約束がありましたね。いつか叶うといいですがもっと私が稽古せねばならないです。
そのうち軍資金ができて少し剣道の形になったら夏の岩手に親子で会いに行こうと思います。
ありがとうございました。娘さんにもよろしくお伝えください。
地震後レスがありませんが、ネット環境が悪くなっているところもあると聞きます。
相変わらず元気だとは思いますが、お体には気をつけてください。

○隆さん
随分お目見えしていませんね。読んでいるだろうか?
新しい生活になって剣道からも離れられたのでしょうかね。人生色々ありますから。
もし読んでいたらまたカキコしてください。忍さんも春さんも喜びます。

○筋肉剣道ママさん
ママさんもお忙しいのか最近御無沙汰ですね。まあ、私のような暇人も日本人では珍しいですから
ママさんぐらいの頻度がノーマルかもしれませんね。そういえば唯一お顔のわかるスレ友です。
機会があったら髪をあたってほしいですが散髪には、チト遠いですね。(笑)機会に恵まれ関東に出向
けば何人かの方と交剣できるかも知れませんね。その時は、よろしくお願いします。
震災、千葉はどうなんでしょうかね。環境が整ったら一行だけでいいので何か入れてください。

○カメさん
一番若いカメさん。スポーツ一家のカメさん。定期的にお父さん、お母さん、娘さん、坊ちゃんの
試合の話がトピに上り凄いなーと感心しています。まあ、お母さんがバイタリティーにあふれている
からだろうと思っています。子供さん達の益々の活躍をお祈りいたします。
長野で再び地震があったときは近くだと思ったのでびっくりしましたが何事も無くてよかったです。
しかし、今日もまた揺れた様子。気をつけてくださいね。

○義さん
義さん、今でもぎさんと入れて蟻酸と出てしまいます。全く学習能力が無いPCです、いや私か(笑)
義さんには、本当に感謝しています。たいして経験の無い私に真剣に一番多くののレスを下さったの
は義さんです。息子の事柄のレスにも一番助言や意見を入れてくださいました。ありがとうございました。
本当に一度九州に尋ねて約束の屋台ラーメンツアーとお稽古をお願いしたいです。
もし良かったら帰国したら私の自宅の住所を入れますので御住所教えていただけませんか?
まだ先のことですがお年賀など送らせて頂きたいです。よろしくお願い致します。

○SINさん
SINさんには、いつも積極的で驚かされます。私は、レスの印象とは少し違うかもしれませんが知らない
方を訪ねて剣道をしようとはあまり思わないタイプです。同じ海外赴任していてもえらい違いですね。(笑)
へたくそなので恥ずかしい事もありますが目指すものが強さにない軟弱思考だからかもしれません。
というものの、SINさんにはお誘いいただいていますので機会があればどこかで交剣致しましょう。
その時に向かって何とか再開にこぎつけたいと思っています。SINさんも新天地で頑張ってください。

○かまさん
唯一、友達にして七段のかまさん。かってに友達にしていますが(笑)
春さんとの勝負の約束もありますのでいつになるか?岩手に出向きたいです。妻も岩手に連れて行って
やりたいですしね。その時は、稽古は、、、、方言談義に致しましょう。勿論例の酒飲みながら。一本は、
その時のために残しておきます。まあ、私が岩手に行かなくてもいずれ京都には、いらっしゃるでしょうから
その時に御挨拶かたがた応援に行きましょうかね。色々と教えてくださってありがとうございました。
 7月までに復興何とかなればいいでしょうが、海岸沿いは関西の経験から考えても無理でしょうね。
海岸沿いが酷すぎるので内陸部の情報は、ここでは全くわかりませんが規模が規模ですので大変だと
思います。でも思いがあればいつかは、元どうりになりより強いものになると思います。東北電剣応援しています!

○だみ声さん
だみ声さんは、このスレがホームではないので一番最後です。だみ声さんにもレスし始めた頃は、色々と気を
使っていただき感謝しています。お断りしましたが、貝柱の干物は、大好物で夢に出ます(笑)。
年を感じさせない活力にあふれるパワーに見習わねばならない事が多くレスの度に感心して読んでおりました。
これからもお元気で更なる活躍をしてください。ありがとうございました。
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.62 )
日時: 2011/03/15 18:37:14
名前: かま 

せつらさん
>かってに友達にしていますが(笑)
かまいません。

>元どうりになりより強いものになると思います。東北電剣応援しています!
ありがとうございます。
いろいろ書きたいけれどもどうも頭が回りません。
あとでもう少し書きます。
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.63 )
日時: 2011/03/16 07:07:02
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To せつらさん

そうですか、そちらでのお仕事も終わりですか。
単身赴任、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

こんな、日本中が大混乱のところに戻ってくるのは気が重いでしょうが、危機的状況だか
らこそ、ご家族が揃っていられることに大きな意味があると考えております。
ご家族も、心強く思っておられるのではないでしょうか

HNは…もう定着しちゃってるんじゃいですか、3年も使っておられるのですから(^^;
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.64 )
日時: 2011/03/16 12:15:17
名前:  

春さんから代理投稿を頼まれましたので、
書き込み致します。

以下、春さんより------------------
携帯から書き込みできません
時間があるときにお願いします

みなさんへ
計画停電はありますが娘の休校以外は
普段の生活に戻りました。

ネット環境が暴走中で携帯から見ること
しかできません。
書き込みができない機種のようです。

お仲間の名前を見つけてはホッとしてい
ます。

頑張って乗り越えてください。

頑張った!!
その時ラインを引いてください。

どうかどうかこの先もご無事で居てくださ
い。

せつらさん
お世話になりました。
このお礼は大沢温泉でね。

魔人ブーのランプはもう要らないね。
お疲れ様でした。

固定電話、携帯とまだ不安定な状況です。

忍さんを頼りにまた来ます。

以上、春さんより-------------------
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.65 )
日時: 2011/03/16 23:30:06
名前:  

計画停電の情報です。
既にご存知かもしれませんが、郵便番号か住所を入れるだけで
計画停電予定時間が分かるサイトがありましたのでご紹介します。
http://keikakuteiden.com/

せつらさん
よしです!(゜o゜)
長期赴任お疲れ様でした。
先ずはご家庭でゆっくりして下さい。
住所入れときます。
年賀の前に稽古しましょう。
是非息子君とも稽古したいですから -☆

春さん
ご無事で何よりです。
皆で頑張る!ですね(゜o゜)
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.66 )
日時: 2011/03/16 23:45:57
名前: カメ 

To Hideさん
>余震
ご心配ありがとうございます。
時々ありますが、今のところそれほど大きなものはなく、助かっています。
ただ、今日から冬型の気圧配置となり、かなりの吹雪となっています。
隣村は全戸避難状態のはずですので、この寒さは厳しいでしょう。
こちらだけでなく、東北もかなりの雪と冷え込みなのではないでしょうか。
心配です。

To せつらさん
帰国するんですね。お疲れ様でした。
私はただの「親ばか」です
その親ばかを楽しんでいるだけですよ。
いろいろと整理することもあるでしょう。
ゆっくりしてくださいね。
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.67 )
日時: 2011/03/17 00:36:49
名前: だみ声  < >

年度末の今、なんで地震が起こるのよ?!! しかもM9.0そして大津波。 地震と津波がセットなのは致し方ないけれど、なんで原発もなのよ?! しかも1〜4号機まで。
本当に被災地の皆様には、お見舞い申し上げます。

こんな時期にせつらさんが帰国なさると聞きました。 しかも帰ったらHNを変える… らしい… そのままでいいと思うのだけど、母国を離れる時何かやらかしてて、「手配」されているので都合悪いのか?

ブラジルで掘り起こした、何やらの金属を「錬金術」で、金「きん」に変えたか? 金「かね」にかえたか? いずれにしても「富豪」?になっての御帰還です。 お疲れ様でした。

たぶん、帰国後もすぐ登場されると思いますが、ここ「いちに会」では、「間合い」がちょうどいい距離になりますので、「交剣」もいずれかなうでしょう。 四字熟語の「知愛」を付けるのか? はたまた「はたしあい」になるのか、すでに試合は始まっています。

冗談はさておき、巷から懐中電灯と電池が消え、ガソリンが品薄になり、トイレットペーパーも、お米も、紙おむつも見えにくくなっているようです。
この傾向は都会ほど強いようですが、昭和48年のオイルショックを経験して感じるのは、
「買いあさる」のが最も良くない。 どうせ不足するのだから、少し不便を感じて分かち合いましょう。 被災地でこそ、不足させてはいけないと言う事だと思います。

そのために何が出来るのか? 義捐金も労働奉仕も大切です。 元気に生産活動する事も極めて重要です。 日本全国で火が消えたように(計画停電はやむなし)なるのが、ムードとしてよろしくありません。

せつらさん。 まずはお帰りなさい!!
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.68 )
日時: 2011/03/17 05:50:07
名前: 筋肉剣道ママ 

またもやご無沙汰になってしまってすみません!
不祝儀やら審査やら確定申告やら地震やらでパソコン開くのをサボってました。
皆さんの無事を確認出来てひとまず安堵しました。

こちらも今まで経験した事ない揺れで、帰宅すると洋服ラックは倒れえテレビは台から落ちてました。家の崩壊や壁のひび割れなどはなく、お蔭様でその程度で済みました。

ただ当日は完全に交通はストップ、息子を家に残し帰宅できず職場に主人と泊まるハメになりましたけど・・・

春さん>無事でよかった!筋肉痛の薬飲むほど稽古するなんて・・・元気な証拠だけど無茶しすぎ!高校生と張り合わないように!

カメさん>よかった!長野も大変なところがあるって聞いてたので・・・

忍さん>桜さんがついてるから心配ないと思ってました。試合お疲れ様でした、惜しいところまで進んだのですね!正座面見たかったです〜。

せつらさん>ご心配かけました。無事に過ごしてます。
こんな時に帰国だそうですが、ご家族にとってはなんて心強いことでしょう!単身赴任ご苦労さまでした!

義さん>お蔭様でたいした被害もなくすごしております。それより計画停電や交通情報に毎日ふりまわされ、買占め騒動に巻き込まれ牛乳・たまご・パン・石油・ガソリンが手に入らない毎日です。
計画停電の情報サイトの案内ありがとうございました。

かまさん>前監督ご苦労さまでした!お邪魔できずに失礼しました。無事を知ってホッとしました。

だみ声さん>そちらもこちら同様、震源の地震がありドキドキの毎日ですが、無事でよかったです。
こんな事態ですから公共施設の夜の使用は当分禁止になり所属も4月いっぱい稽古なし、当分は一人稽古の日々です。
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.69 )
日時: 2011/03/17 07:14:00
参照:

To カメさん
>隣村は全戸避難状態のはずですので、この寒さは厳しいでしょう。
>こちらだけでなく、東北もかなりの雪と冷え込みなのではないでしょうか。
避難所生活に雪やこの冷え込みは厳しいですね。
暖は取れているのでしょうか。
案じられます(>_<)

列島に起こっている一連の地震は、東北の地震が引き金になっているとのこと。
まだまだ、油断できません。
お気を付けてお過ごしくださいm(_ _)m

To 忍さん
春さんの代理書き込み、ありがとうございます。

とびきりのゴールテープを用意してお待ちしております!p(^-^)q
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.70 )
日時: 2011/03/22 15:46:05
名前:  

新しいIDとパスワードを頂いて接続成功

タイル、外壁のひび割れとユニットバスの変形(ちょっとだけ)でカットバン張れば大丈夫でしょう。
家の中は大掃除ができてよかったと

色々あってどう言葉にしていいのかわかりません。
私にはこれしかないので

「うおぉぉぉぉ〜〜〜!負けちゃだめだぁー。」

遠く離れていても見上げる空は同じ。
負けそうになったら叫んじゃえ〜
きっと届くよ。

Hide.さん
ご心配をお掛けしました<(_ _)>
シャイでピュア!
元気な人見知りで大物の「春」戻りました。
「ただいま<(_ _)>」
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.71 )
日時: 2011/03/22 18:02:21

毎日余震があり震源地が近くなっています。今日も2回ほど震度4くらい揺れました。

食品も買いだめ熱が冷めたのか流通が動きだしたせいか、米・水・牛乳・卵・パンが店頭に並びました。夕方には売り切れますが・・・

ガソリンは給油待ちの行列も少しずつ緩和されてきています。今日やっと灯油が買えました。

春さん>よかった元気そうで!
こちらもまだ稽古出来る状態ではないので素振りと妄想稽古のみで我慢です。
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.72 )
日時: 2011/03/22 22:01:04
参照:

To 春さん

うん、いつもの春さんですね(笑)

まだまだ、生活は「いつもどおり」って訳にはいかないでしょうが、こういうときこそ、
マンパワーが試されます。
春さんらしさを多いに発揮し、逆境から這い上がってくださいp(^-^)q

ちなみに、復興支援に赴いているひまわりは元気にしてますか?
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.73 )
日時: 2011/03/22 23:12:10
名前:  

筋肉剣道ママさん

こちらも同じような感じです。
ガソリンは5リッターや2000円分などそこそこで違い満タンにはできません。
灯油は売られていますが我が家は買えてません。
こたつが友だちなんで大丈夫〜

Hide.さん

3月10日がひまわりの誕生日で日付が変わると共にメールが届きました。
父には
「育ててくれてありがとう。まだまだお嫁に行けそうにありません。」
母には
「産んでくれてありがとう。長文・・・おかぁがばばぁになっても遊ぼうね。」
お互いの携帯を見ながら涙に気付かれないようにしてました。

こちらからお誕生日メールを送った直後の地震。
半年前まで臨時勤務で居た所が全て流されていました。。。。。

今は職場待機で地元です
まだ顔は見てません。
電話しても
「連絡取れない人もいるんだから貴重な電波使わないで!元気だから!大丈夫だって!」
と、叱られてます

本社も支店も頑張ってます。
負けるな日本!

そろそろ「液体洗剤な〜〜〜い!」って電話来るかなぁ〜

剣士以前さんのこと
ご本人とお話しました。
青森にいらっしゃって千葉に戻れなく大変そうでした。
ご家族に連絡も取れたご様子で安心していました。
お仕事も忙しいらしく暫くカキコをお休みしていたとのことでした。
落ち着いたらカキコしてくれると思います

メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.74 )
日時: 2011/03/23 07:30:37
参照:

To 春さん

>3月10日がひまわりの誕生日で日付が変わると共にメールが届きました。

そうですか、それは嬉しいですねぇ!
きっとお誕生日を祝う余韻も味わえないまま、慌ただしいことになってしまったんじゃな
いですかね(>_<)

でも、たくましいなぁ!
早く仕事が一段落して、元気な笑顔を見られるといいですね 〜☆
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.75 )
日時: 2011/03/24 03:27:07
名前: だみ声  < >

筋肉剣道ママさんも、春さんもお元気そうで良かったです。 以下、出張先からです。

地震で大騒ぎですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 大津波、原発事故という未曾有の災害で世界中が心配しております。 少なくとも先進国と自他共に認識している日本に於いて、阪神大震災と次元の違う今回の地震、今後どのように復興すればいいのか,真剣に考える必要があります。

ここ10年の地震の発生を振り返ってみると、世界中のあちこちで頻繁に起きているように感じます。 いわゆる地殻変動期と言う状態になってきているのでしょうか?
建造中のスカイツリーは、何処かに歪みはなかったのでしょうか? 

心配ばかりして、稽古出来ない状態が続いており、体調不良に陥りました。 久しぶりに風邪を引いて喘息みたいに咳き込んでおります。 電力不足のため夜間の稽古を自粛しろという市役所からの通達により、2週間稽古出来ておりません。 「暇風邪」と名付けました。

道場でも、6年生の卒業稽古会だけは何とかやって「けじめ」をつけないと、子供も指導者も寝起きが悪いです。
 春休みの間に、昼間何処か会場を取って「卒業稽古会」だけは実施しようと言うことにしましたが、取れた会場は昨年廃校になった小学校の体育館です。 日程は3月31日午後1時からとなりました。
 指導者は昼間活動出来る人だけと言うことにしました。 僕も入れて何とか3人は参加出来そうです。 変則的な卒業稽古会ですが、これも記憶に残ることでしょう。

しかも年度末と言うこともあって、今熊本の山鹿市というところに出超しています。 出張はもう一回3月29,30に長崎県壱岐市出張をもっておしまいに出来そうです。

ところで以前から書こうと思っていたのですが、この山鹿市は温泉がたくさん出ております、今泊まっている宿も各部屋とも、お風呂は掛け流し状態です。お湯は一分当たり100リットル近く出ているのじゃないでしょうか? 1時間6トンの量です。 良くこんなに多くの水が地下にあるものだと思います。 しかも昔からずぅ〜〜〜〜と流れている…

その山鹿市の国道3号線沿いに、お気に入りの中華料理店があります。 ここの中華料理が美味しいのです。 店の名前は「花櫚」(かりん)、今日は「酢豚」とライスに生ビールを頂いてきました。 酢豚ですから、カタクリで絡めているのですが、カタクリ大目という感じで少しトロみが強いです。 一緒に入っている野菜の人参、タマネギ、ピーマンがまだ歯ごたえを残しており、熱いカタクリでやけどしないように、上手にさましながら噛むわけですが、うまいんだなぁこれが。 勿論メインの豚肉の味もカタクリと良くマッチしており、食が進みます。
お皿に残ったカタクリのトロみ部分を、舐めるわけに行かないので、最後に残した人参を使ってかき寄せ、お箸で押しやりながら口に流し込みましたが、お行儀良くないですねえ。

夜中咳が出て止まらないまま目が覚めてしまいました。 久しぶりに「夜鷹」状態で書き込みました。

重ねて地震で被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.76 )
日時: 2011/03/29 16:24:26
名前:  

2週間ぶりです。

不自由の無い地域で変わらない生活で
毎日震災情報、原発情報を見ながら
何か出来ないかと落ち着きません。
今自分に出来る事は義援金と献血だけです・・
みんながんばれ!!

かまさん、春さん、カメさん、筋肉剣道ママ、忍さん
大変でしょうが無事が何よりです!
なあに剣道で培われた精神力を持ってすれば
どんどん道は出来てきます(゜o゜)
塵も積もれば山となる!です。
一歩一歩頑張りましょう(゜o゜)

だみ声さん
今日も九州ですねそれも福岡を飛び越え・・!
そのまま週末にって誘おうにも週末は卒業稽古会でしたね。
想い出に残るような稽古会にしてあげて下さい。
僕のところも先週末に中学校の追い出し会をやりました。
基本稽古の後試合と講話
・在校生VS卒業生
・卒業生同士
・私と希望者
終って家庭科室で父兄を交えて食事会でした。

山鹿温泉ですか良いですね!
近くに居るのですがなかなか行けません
一回、山鹿灯篭祭りを見てみたいですね。
僕は別府温泉出身なのですが、湧出量は
137000キロリットル/1日だそうです。
そうやって考えれば温泉って凄い事ですね(゜o゜)
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.77 )
日時: 2011/03/31 23:42:33
名前:  

被災者の皆様には心からお見舞い申し上げます。

大分、ご無沙汰しております。

計画停電の影響で、明日からシフト勤務。
慣れるまで大変そうです。

ガソリン・灯油は普通に入手できるようになりましたが、水や
カップラーメン等の保存のきく物は入手しずらい状況が続い
ています。
それと、なぜだかトイレットペーパーが手に入りにくい。
近所は、売り切ればかりでです。
我が家は、もう無くなるので、どうしようか困っています。(>_<)

剣道の方は、地震以降1回も稽古できていません。(>_<)
所属は、夜の稽古が主体のために当分お休みが決定しました。
とりあえず、審査を控えているので4月からは出稽古で週1回の
稽古を目標にしようと思ってます。
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.78 )
日時: 2011/04/01 08:10:08
参照:

To 忍さん

>とりあえず、審査を控えているので4月からは出稽古で週1回の
>稽古を目標にしようと思ってます。

今週末、3日、武蔵剣友会はお稽古できます。
三楽ではありませんが、お困りでしたら出稽古にいらしていただいて結構ですよ 〜☆

海老専科のとなりのドラッグストアで、トイレットペーパーも購入できるはずです(^^;
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.79 )
日時: 2011/04/01 17:31:52
名前:  

To Hide.さん
>今週末、3日、武蔵剣友会はお稽古できます。
有難う御座います。
前日の帰宅予定が0時過ぎなので、9時は難しい。。。。。
もしかしたら、ドタ参させて頂くかもしれません。

>海老専科のとなりのドラッグストアで、トイレットペーパーも購入できるはずです(^^;
重要な情報、有難う御座います。
稽古より、こちらの方が切実かもしれません。(笑
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.80 )
日時: 2011/04/02 06:49:46
参照:

To 忍さん

面をつけて行う稽古は10時以降です。
それも、最初は小学生のお稽古になります。
もし、こられるなら、11時位にいらしていただいてちょうどかとd(^-^)!
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.81 )
日時: 2011/04/02 14:02:49
名前:  

忍さん
受審前でお稽古が出来ないのは辛いですね(>_<)
でも考え方次第で出稽古も少ない時間を有効に使う
チャンスと考え有意義な稽古に出来れば良いですね -☆
トイレットペーパー?
買い溜めなんですかね???
もし最悪な状況になったら声掛けて下さい(゜o゜)
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.82 )
日時: 2011/04/04 17:36:38
名前:  

地震以降、久しぶりに稽古してきました。 v
しかも、二日連続でできました。(出稽古)
この状況の中、大変有難いことです。感謝・感謝!!

土曜は、年に数回伺わせ頂く個人道場へ。
普段だと、土曜は市剣連稽古会があるので館長プラス
1・2名と中学生なのだが、今回は沢山!!
やはり、何処も稽古できないので集まってきたらしい。
1時間弱で、4名の先生に稽古つけて頂きました。

日曜は、Hide.さんの所へ。
子供達から大人まで沢山!
楽しく、お稽古させて頂きました!! v

稽古内容は。。。。。もちろんダメダメ。(笑
竹刀が振りきれない。無駄な力が入り過ぎてる。
足が使えない。数えたらきりがない。
課題だったはずの、攻めやタメといった以前の問題でした。(>_<)

To Hide.さん
桜共々稽古に参加させて頂き、有難う御座いました。m(_ _)m
9時に間にあわなかったにもかかわらず、子供達の時間
から参加させて頂き、大変勉強になりました。
それにしても、辛かったです。今日も膝が笑ってます。

To 義さん
>受審前でお稽古が出来ないのは辛いですね(>_<)
もともと、そんなに稽古してないからなぁ。。。。。
いつも変わらないかもしれません。(笑
所属の先生にアドバイスを頂けないは、痛いです。

>買い溜めなんですかね???
そのようです。(>_<)
地震だけではなく、原油の高騰の影響もあるようです。

>もし最悪な状況になったら声掛けて下さい(゜o゜)
有難う御座います。何とか、買うことができました。 v
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.83 )
日時: 2011/04/05 07:23:02
参照:

To 忍さん

桜さん共々、手前どもの剣友会のお稽古に参加していただき、あまつさえ、チビどものお
相手までおつかいだてしまい申し訳ありませんでした(^_^ メ)

げっぷが出るくらいできましたでしょ? 〜☆

17日は、八段選抜取材のため私は不在ですが、お時間がありましたら、また、お運びくだ
さい。
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.84 )
日時: 2011/04/07 00:37:30

お久しぶりです。カメです。

新学期も始まり、ようやくこちらも通常に近い生活になってきました。
隣村の避難指示も避難勧告となり、一応、全世帯が帰宅することができるようです。

To 義さん
>一歩一歩頑張りましょう(゜o゜)
本当にそうですね。
まだまだ隣村の復興の様子を聞いても、まだまだ先は長そうです。
できることを少しずつ、私も協力していけたらと思っています。

こちらは春とはいえ、気温があまり上がらず、雪がたくさん残っています。
地震の実際の被害は雪解け後にはっきりするのではという話もあります。
雪の部分がひび割れているところは、地割れがあり、
そこの部分の田んぼは今年はダメではないかということもあり…。
でも、一歩一歩、進んでいきましょうね。

そうそう、所属の稽古も来週から今年度の活動が始まります。
去年までの子供たち、全員来てくれるかな〜
新入生の勧誘もしなくちゃです。
楽しみです。
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.85 )
日時: 2011/04/08 23:02:52
名前:  

公民館で稽古再会しました。
コンクリートの床なので基礎中心。
とても良い稽古になりました。
来週からは体育館の使用許可が下りるようですが昨日の揺れの影響が心配です。

お昼過ぎには停電復旧しました。
朝からガソリンスタンドに行列で夕方には売り切れ。
朝閉まっていた店は夕方行列でした。
買い物に行くとあれもない!これもない!

アルマゲドン作戦実行!!!
あたしが行くーーーーー!
相手はなまず?もぐら?
負けるもんかぁ〜〜〜。

メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.86 )
日時: 2011/04/09 10:16:36
参照:

To 春さん

おお、ついにお稽古できましたか。
いやぁ、よかったですね(^0^)

物資不足は深刻なようですね。
なにかお手伝いできることがありましたら、遠慮なくメールで連絡してください。
直ちに梱包して発送いたしますゆえd(^-^)!
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.87 )
日時: 2011/04/09 20:32:05
名前:  

Hide.さん

稽古している時は身も心も剣道一色!
「藍に染まるぅ〜

物資は大丈夫ですよぉ〜
ちょっと待てばテンコ盛り〜!
慌てず騒がず不安にならず生活できてま〜す。

もしも許されるなら「生者」の「二足歩行」するものが欲しいです
どうやって梱包されてくるか楽しみぃ〜〜〜!

みんなぁ〜元気ですかぁ〜!
大変な時だけどしっかり食べてちゃんと寝る。
笑うことを忘れちゃダメだよぉ
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.88 )
日時: 2011/04/09 22:02:35
参照:

To 春さん

アハハ、春さんは腹も座ってるしたくましいな(笑)

かまさんが東北電剣をやるって張り切ってます。
ぜひぜひ、7月に再会を果たしたいものです 〜☆
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.89 )
日時: 2011/04/10 22:26:04
名前:  

Hide.さん

メソメソウジウジウルウルで時々壊れそうになります。
でもね、いちに会があるから強い自分でいられるんです。
ここにカキコすることで前向きになれる。
みなさんから藍注入されてるからです

かまさんにはビシッーーーっと断られましたが
東北電剣に参加できた時はお姫様抱っこで迎えてくださいね

メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.90 )
日時: 2011/04/10 22:55:34
参照:

To 春さん

>メソメソウジウジウルウルで時々壊れそうになります。

わかります…なんてことは申しません

>東北電剣に参加できた時はお姫様抱っこで迎えてくださいね

お父さんに叱られないのであればOKです 〜☆
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.91 )
日時: 2011/04/11 12:11:47

春さん
>かまさんにはビシッーーーっと断られましたが
二人の秘密でしょう。
誤解されるでしょうが(爆笑)
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.92 )
日時: 2011/04/12 13:12:43
名前:  

前向きになり動き出したと思っていたら。。。
こんな時だからだからこそ
「うおぉぉぉぉ〜!負けるもんかぁーーー

Hide.さん
ありがとぉ〜

かまさん
「藍人」として認めてくれないからよぉ〜
誤解だなんて。。。騙したのねぇーーー!

みなさん
お元気ですか?
困っていることはないですか?
出来ることならお任せ下さい<(`^´)>
カキコお待ちしておりま〜す
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.93 )
日時: 2011/04/12 20:04:45

春さん
>誤解だなんて。。。騙したのねぇーーー!
そ それは...
その言葉よして。
昔に言われてトラウマですから。(爆)
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.94 )
日時: 2011/04/12 21:21:34
名前:  

かまさん

「秘儀!騙したのね藍一閃。あなたは既に惚れている」
討ち取ったりぃ〜〜〜(*^^)v
東北電剣楽しみだぁ〜
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.95 )
日時: 2011/04/13 19:49:30

春さん
>「秘儀!騙したのね藍一閃。あなたは既に惚れている」
なんの!
騙されたあんたが悪い。
女房の口癖です。

ところでそろそろNo100になりますが次の方は決めていますか?
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.96 )
日時: 2011/04/13 20:49:27
名前:  

かまさん

まだまだぁーーー!
騙された振りをしてるだけぇ〜。
本当に騙されているのはあ・な・た
「生まれ変わっても一緒に居ようね!」

100番踏んだ方にお願いしようと思っていましたが。。。
お題頂ければお引越ししますよぉ

メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.97 )
日時: 2011/04/14 12:43:27

近いのでとりあえず様子見にします。
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.98 )
日時: 2011/04/14 23:12:36
名前:  

すうっと入って。。。ズドーン!
気持ち良く打たれました。
今日は全身が悲鳴です
忘れなれない稽古ができました。

自粛を自粛しませんか。
ここから元気発信しませんか
笑顔を忘れちゃダメだよぉ。。。。。

メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.99 )
日時: 2011/04/18 22:21:37

体育館の周りには雪がたぁくさん、残っていますが、
所属の稽古が無事に始まりました。
去年入会した新2年生は4人が元気に参加
おや、初顔も一人(= ̄▽ ̄=)V
あとどのくらい、きてくれるかなあ。
みかんの部活は、男子はほとんど見学なし
女子は最終日にワヤワヤとやってきたらしいのですが、
さてさて、こちらも何人が入部するやら。
一応、経験者の女子2名は入部予定のようです。

>100番踏んだ方にお願いしよう
おっと。私は99?
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.100 )
日時: 2011/04/19 17:26:48

どうもご無沙汰です。毎日のように余震続きですが皆様おかわりなくお過ごしでしょうか?

今のところ夜の体育館が使えないため所属の稽古が土・日の昼だけになってしまい、参加できない状況です。
先週、出稽古で一ヶ月ぶりの稽古ができました。へろへろでした。
そして一週間後、今日も同じ道場で出稽古してきました。
形・・・館長先生にみっちり張り付かれダメ出しオンパレード。防具着ける前から背中にぐっしょり汗でした。

素振りだけは時間のある時にしてましたが、対人の稽古は1週間ぶり。足が・・・出ない。

今はこのペースでしか稽古出来ないので現状で出来る限りの事をするしかありません。

時期監督、皆様の意義がなければ日ごろの不義理をお許し願いつつ謹んでお受けしますが・・・
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.101 )
日時: 2011/04/19 19:20:34

筋肉ママさん
お願いします。m(__)m
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.102 )
日時: 2011/04/19 21:46:17

かまさん、了解です!
お題はどうしましょうかねぇ・・・

はるさんのパクリで
「あなたはすでに惚れている・・・藍に生きるリバ剣士!」

「そこに竹刀があるから・・・復興を信じてフル(振る)スロットル・リバ剣士!」

他にありませんかぁ?

メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.103 )
日時: 2011/04/20 08:16:00

筋肉ママさん
どちらでもいいですよ(笑)
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.104 )
日時: 2011/04/20 08:47:34
名前:  

ご無沙汰してしまいます。
余震が続きますね(゜o゜)
皆さんお気をつけ下さい。

春さん
監督のときに大変な事になったにも関わらず
元気に盛り上げていただきました。
ありがとうございます。
ご苦労様でした<(_ _)>

筋肉剣道ママさん
監督よろしくお願いします。

お題はママさんと同じ思いで内容を参考に一つ
「いつか来る春を信じて剣を振る!一致団結リバ剣士!」
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.105 )
日時: 2011/04/20 21:45:51
名前:  

筋肉剣道ママさん
よろしくお願いしま〜す
稽古の後の筋肉痛がジワジワと
同じく酔いしれてま〜す。

義さん
こんな時に不謹慎
こんな時だからこそ雄叫びです
これしかできない私です。

お題。。。全部イイィィィ!!!
決められな〜い
奴は帰国したのか!
見てたら決めてぇ〜!!!
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.106 )
日時: 2011/04/21 00:46:53

スーパーGこと、だみ声さん暇風邪は治ったでしょうか?
SINさん、まだ日本に滞在中でしょうか?
せつらさん、もうこちらの生活にシフトチェンジしたのでしょうか?
ぼちぼちお引越し、しちゃいますよ〜。

義さんからいいお題を出して頂いたので
「いつか来る春を信じて剣を振る!一致団結リバ剣士!」に決定したいと思います。

春さん、監督ご苦労さまでした。盛り上げて頂きありがとうございました。稽古再開に久々の筋肉痛よかったですね。

カメさん、まだ雪景色の中の稽古ですか・・・こちらは桜が散りハナミズキが咲いてます。新部員も楽しみですね。

忍さん、トイレットペーパーも買えた事だし安心して審査に臨めますね!合格祝いはトイレットペーパー送りますね〜
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.107 )
日時: 2011/04/21 00:52:05

おっと、かまさんを忘れてはいけない!大変な状況にもかかわらずコメントいただきありがとうございた。
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.108 )
日時: 2011/04/21 01:51:01

義さん、ごめんなさい。お題が長めだったので題名欄にNo.まで収まらなかったので短めにアレンジしてしまいました。お許しください。

というわけで引越しました。
おサボりがちな監督ですがよろしくフォローお願いいたします。

Hide.さんロックお願いいたします
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |