このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26
日時: 2011/02/25 11:52:56
名前:  

みなさ〜ん!お引越しですよぉ

後の先ということでせつらさんのお題を頂き攻めて行きたいと思います。
よろしくお願い致します

リバ剣士限定ではありませんのでどんどん参加してくださ〜い

海外の方、高校生、遅剣さん、有段者、スーパー爺、勇敢マダム、お米パワー炸裂女性剣士、
泡泡の為だけに稽古する方、稽古嫌いが口癖の方等々たくさんの方々がお集まりです。

お題に関係なく何でも書き込んで下さいね
お待ちしております。

わたくし春は雄叫びはあげますがかぶりついたりはしませんので大丈夫ぅ〜ですよ

それでは行きますかぁ〜!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.9 )
日時: 2011/02/27 23:29:47
名前: かま 

 春さん
痛みは痛みどめで何とかしのぎました。

立ち合いはばっちし

飲み会でSおばさんが超はしゃぎ過ぎ。
ビデオ解説しながら親切丁寧に指導してあげたのに...
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.10 )
日時: 2011/02/28 10:32:02
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

○春さん
熱か〜、そりゃあかんな〜。
関節まで痛いとなるとちょっと高いんか?
まあ、休むが一番。まだ外は、寒いやろうしな。
娘におかゆさんでも作ってもろて暖かくしてゆっくり休みや。
あほなことばっか言うてんとよぉ寝ぇや〜。
無理したらべっぴんさんがだいなしにナルで〜
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.11 )
日時: 2011/02/28 23:07:41
名前: カメ 

春さん、お引越しありがとうございます。
春さんパワーがもどってきてる〜。
季節も「春」。パワーをもらって、がんばろ。

東京電剣、にぎやかだったでしょうね〜。
春さんと、ともにいつか、絶対。

そうそう、私はしっかりゼロの大会の応援頑張りましたよ〜。
3〜4年の部20人中10位。
3年生ですから、まずまずでした

季節は春と書きましたが、これからスキー大会はラストスパートです。
今週末と来週末は土日の2連戦の大会が続きます。
どちらも遠方のため、宿泊遠征です。
私は子供たちの寝かせつけ役で、シキセンはワックスかけ要員でいっしょに遠征です。

春さんは熱が出たようですが、大丈夫?
私も体調に気を付けて乗り越えよう。
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.12 )
日時: 2011/03/01 00:18:32
名前:  

昨日は、楽しかった&疲れた。あんなに稽古したの久しぶり。
普段から、稽古はしなくちゃいけませんね。

皆さん、ご期待の立ち合い。やらかしました。
一人目、納得のできる立ち合いでなかったが、今の自分の実力では
しょうがないという感じで終了。
二人目の時、やらかしました。
立ち合い途中、胴紐が外れるといった大失態。(>_<)
恥ずかしい。。。。。。
でも、第2で話題にならず終了!ラッキー!!

自由稽古では、8名の方と稽古して頂きました。
稽古嫌いの私にとって、これが精一杯の人数でした。
もっと沢山、稽古を頂きたかった方々がいらっしゃったのですが、
無理でした。(>_<)


To せつらさん
>2回ですか?少な!
小学生から高校まで全て同じなのですが、入れ違いでしたからねぇ。
大人になると、そんなに沢山機会は無いでしょ。

>前にもきいたかな?忍さんのご家庭も剣道一家なのですか?
一家とは、親や親戚でもいるかということですよね。
だとしたら、違いますよ〜。
それに、兄弟とも強くありません。段位も、たまたまです。

>是非明日は、奥義を駆使して頑張ってください。v
奥義「胴紐外れて逃走」を披露してきました。(>_<)



To 春さん
>でっ!かまさんをどうやってやっつけたの
私は、何もしてません!!多分、桜なのでわかりません。(笑


To カメさん
ゼロ君、頑張ったねぇ〜!
これからが楽しみですね。
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.13 )
日時: 2011/03/01 10:48:45
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

○忍さん
電剣お疲れ様でした。
いいお稽古ができましたか?
確かたち合いのお相手は、上級者の方ともたち合われた方でしたよね。
その方との組み合わせになるのは、よほど強いと判断されてのことでしょう。
やりますね〜
胴紐外れる位はあるでしょ。まあ、高段者の方とすれば恥ずかしいかもしれませんが、
偶然何かが引っかかることもありますからね。
胴紐外れたときは、まて入ったんですか?

兄弟で同じ段位ですか?
うちの子供もそうなってほしいな〜。

そういえば、今回、桜さんのレスがありませんね、、
かまさんのいうS女史が気になるところですが、、、まぁSがつく方は他にもいますからね。 〜☆
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.14 )
日時: 2011/03/01 12:32:11
名前: かま 

せつらさん
>S女史が気になるところですが
天に強制的に帰されました。
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.15 )
日時: 2011/03/01 17:48:33
名前:  

淳心さん
稽古中は大丈夫であれば花粉対策としていつも面を着けていれば
テレビで取り上げられるかもぉ〜!

かまさん
よかった。
立ち会いで仁王立ちで天に帰ってしまわなくて
桜ワールドに突入〜!
流石にかまさんでもやられちゃいましたかぁ

せつらさん
扁桃腺がデカイから。。。
「一本いっとく?」「はい!」
で、復活〜
泊まりの合宿もあるので大人しくしています。
東京電剣に参加できなかった分暴れて来ます!
べっぴんさんはカメさん!
あたしは。。。潰されても飛び上がる雀だよ〜ん

カメさん
山はすぐそこです。
午前はスキー、午後は剣道、夜は温泉のセットでお泊り
いつか実現しましょうねぇ。

忍さん
まだ言うか!
「稽古嫌い」って。。。
好きなら好きと正直に言えぇぇぇ〜
好きでもダメなあたしはなんなんだぁーーー!!!

大失態の「ケジメ」は東北電剣でね
ねぇ〜かまさん!


義さんは遠征で迷子になったのかぁ。。。
ホームレスの剣士もありなのかな

電剣は読むもんじゃな〜〜〜い!
参加するものだぁぁぁぁぁ!!!
いいなぁ。イイなぁ。。とブツブツ言いながらカキコを見てました
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.16 )
日時: 2011/03/01 19:01:29
名前:  

博多駅オープンまで後2日!
忙しさにかまけて遅くなりました<(_ _)>今日も携帯からです。

先週の土日の遠征は大分県中津市に行って来ました。
「剣は心なり・・」の島田虎之助さんの石碑も見て来ましたよ!
やはり場所場所で剣風が違いますね。特に間合いに関しては皆さん似てましたね。
廻り稽古から始まって自由稽古まで15名の方にお稽古いただきました。
当日は暑くてさすがにバテましたが、初めての方との稽古は楽しかったです -☆
着替えてバスに乗って飲んだ1本目の泡泡は一瞬で細胞が吸い取り
2本目で味わいましたが美味かったですね〜〜(^_^メ)

かまさん
監督ご苦労様でした。有難うございます。

春さん
引越しありがとうございます。
泡泡のためだけに・・・・はい私です(>_<)
でっかい扁桃腺!義家では代々塩シップです(゜o゜)
お塩をフライパンで炒って靴下に入れてガーゼに包んで喉に巻いて寝る!
今度腫れたらお試してね〜〜!

さてさて皆さん電剣のレポートこちらでもお待ちしてますよ〜〜!
特に第二道場編を・・(^_^メ)
楽しみに待ってます!
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.17 )
日時: 2011/03/01 23:02:28
名前:  

今日になって、筋肉痛がやってきました。


To せつらさん
>その方との組み合わせになるのは、よほど強いと判断されてのことでしょう。
多分、関係無いと思いますよ。
なんか勝手に想像膨らませてません???
あんまり、想像膨らませると実際の剣道みてがっかりしても知らないよ。(笑

>胴紐外れたときは、まて入ったんですか?
入って、なおしたら時間切れでした。(>_<)
本当に、お相手の方に悪いことをしていまいました。



To かまさん
>飲み会でSおばさんが超はしゃぎ過ぎ。
      ^^^^^
知らない。書き込まなくても見ることはしてるのに。おぉコワ!!(笑



To 春さん
>まだ言うか!
言う!!(^o^)
だって、私のトレードマークだもん。

>大失態の「ケジメ」は東北電剣でね
そういうこと考えるとボケツほって、もっとやらかしそうだらやめとく。
純粋に楽しみに行く!! v


To 義さん
そちらも楽しそうですねぇ。
私もいつか、いろんな所に行ってみたいなぁ。。。。
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.18 )
日時: 2011/03/02 01:25:05
名前: せつら 

○かまさん
ん〜、どういった内容で天に帰られたかはよくわからないのですが、
物語では、連れ添いが最後まで見届けてハッピーエンドなんです。
でも連れ添いが何か言うとそれこそご本人に天に強制送還されそうですし、、、不明だ

○春さん
べっぴんさんの雀もいるかもよ。
合宿か〜。珍しいね大人単独主婦の合宿も。
行ったら目いっぱい楽しんできて下さい。v

○義さん
なかなか2本目で味わう方も少ない様な、、
1本目は、牛乳飲みですね。

○忍さん
そんな事は無いでしょ、決定のたいへんさを考えてもいい加減ではないですよ。(勿論、忍さんもそう思ってないでしょうが)
Hideさん変更にイラッとしてましたもの、実力相応ですよ。

まあ、胴紐の件は、残念でしたね。
お相手には、申し訳なかったと思いますがそれもひっくるめて立ちあいなのでしょうから。
まての時の素晴らしい剣士の立居振舞も僕の様な初心者には、勉強になると思いますよ。v

あら、もうろくしたか「まて」なんて何思ってたんだろう、それも2度も忍さんちゃんと「止め」かけてよ。
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.19 )
日時: 2011/03/02 07:22:20
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 春さん
お土産話はあまりにも盛りだくさんで書ききれません(>_<)
関連するトピなどをご覧になって、雰囲気を察してください。

東北の日程決まりましたよ!
7/9,10です。
今から画策を! 〜☆


To 忍さん
初参加で情報のない方以外は、皆さんの実力を十分把握した上で組み合わせを作っていま
す。
どの立会も絶妙だったでしょ?
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.20 )
日時: 2011/03/02 10:32:52
名前: かま 

春さん
>流石にかまさんでもやられちゃいましたかぁ
撃沈。
かなり前に京都大会の朝稽古で○○が縮上がる先生に行ったことがありました。
あん時も見てくれで行ったのがまずかった。
蹲踞して立ち上がった時のしまった〜と思った事は一生忘れません。
あとで雑誌見たら高名な先生。
それ以来見てくれに騙されんぞと思っていたのですが...

義さん
ほぼ二人で回した気がしました。
すみませんでした。

忍さん
>書き込まなくても見ることはしてるのに。おぉコワ!!(笑
フォ フォロ〜
先日の立ち合い。
s女史 一回目は相手に構わず自分勝手に行っていましたが、
終わって少しアドバイスしたところ、二回目の立ち合いは落ち着いて
行っていました。
一言でずいぶん変わるものだなと思っておりました。

ところで忍さん、先生やるつもりではありませんが
私のときの稽古は面のみでしたが、攻めをもう一工夫した方がいいと思います。
こちらが攻めたら相手が一センチ一ミリ手元を上げるようなとか
応じるようなとか、相手の心を動かすような事したら全然違う剣風になると思います。
詳しくは、s女史に飲み会の時にお話ししました。

せつらさん
>連れ添いが最後まで見届けてハッピーエンドなんです。
連れ添いは何もせず。傍観でした。

hide.さん
なんか東北電脳会の夜、一部はじけそうな予感が...


メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.21 )
日時: 2011/03/03 00:05:33
名前:  

だみ声さんが来ませんねぇ〜。来てから書こうと思っていたのにぃ〜。

やはり、だみ声さんはスーパー爺です。 v
立会で、見事な面!!しかも、跳んでます!!!
カッコよかったぁ〜
みんなに写真を見せたいくらいです。

何度か、だみ声さんと稽古をご一緒させて頂いているが、
基本でも互角稽古でも遠間でやられています。
とても自分に厳しく稽古をされているのを思い出しました。
自分には、この自分に対する厳しさがないからなぁ〜。
だみ声さん!!!
大変勉強をさせて頂きました。有難う御座いました。m(_ _)m

あと燃え尽きてるだみ声さん写真も発見!!
なぜか、こちらも絵になる。(爆笑


To せつらさん
いい加減とは思っていませんが、ちょっと過大評価されてるような気がする。
よく評価していただくことほど嬉しいことはないが、自分が思っている実力
以上だと、プレッシャーになるかも。


To Hide.さん
確かに子供達を含めて勉強になる、いい立会が多かったです。
できれば全会場のDVDが欲しいくらいです。


To かまさん
有難う御座います。m(_ _)m
あちらも読みながら、勉強します。
なんせ子供の頃から不器用なのと、おバカなので時間が掛かりそうです。(T_T)
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.22 )
日時: 2011/03/03 01:20:45
名前: せつら 

上級者の立ち合いユーチューブにアップされないのかな〜

○かまさん
>傍観でした。
まあ、そうでしょう。
触らぬ神に祟りなし!黙秘拳を繰り出さなければわが身が危ない。
しかし傍聴拳も同時に繰り出していなければ後も有りそうですので、、、
なかなか人生たいへんだ!

○忍さん
僕が、いい加減なんて打つものだから。
まず、申し訳ない、前言取り消しておきます。
だから過大ではないって!
順当に考えても中級クラスは、2回立あいが有るのでお一人は、
己が実力より上の方が設定されている可能性は有ると思いますが、
過大では、いい稽古にならないでしょ。
良い評価と、プレッシャーというのは、ある意味狙いの可能性もあるんじゃないのかな〜。
まあ、わかってて過大なんて打ってるのでしょうがね。
その性格を克服する為に飲み会で誰かが暴走し始めたら、
タッチのチョット!チョット、チョット!(古る)を入れる練習をしてみたらどうですか!ナハハ、ククク
しかし、だみ声親父恐るべし。
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.23 )
日時: 2011/03/03 07:19:00
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん
>なんか東北電脳会の夜、一部はじけそうな予感が...
いつもそうなんじゃなかったでしたっけ?(^_^ メ)


To 忍さん
>確かに子供達を含めて勉強になる、いい立会が多かったです。
>できれば全会場のDVDが欲しいくらいです。
そうですね、私も第一と第三の立会いはほとんど見ておりませんので、ぜひ、見たいです
ねぇ(>_<)
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.24 )
日時: 2011/03/03 13:04:51
名前: かま 

せつらさん
>上級者の立ち合いユーチューブにアップされないのかな
本人と主催者の承諾が必要と思います。
厳しいんじゃないかな。

忍さん
別口ではお世話になっております。
春さんと結託して何か起こさぬよう願います。

Hide.さん
>いつもそうなんじゃなかったでしたっけ?(^_^ メ)
去年まではクラス2くらいでしたが、今年はクラス
4くらいになるのではと戦々恐々しております。
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.25 )
日時: 2011/03/03 21:36:01
名前:  

Hide,さん
そこに自分は居ないけどみなさんの心のこもったカキコを読んでいると
自分もここに居たかのように思えてきます。
日々の稽古を積み重ねプレミアムデザートが頂けるように頑張ります

義さん
酔い稽古が頂けたようですね
今日は雪が積もりました。
稽古の後の雪見酒はいかがぁ〜

忍さん
「稽古好き〜!大好き
って叫んでごらん。
壁が吹き飛ぶくらい大きな声で
今より前に進めるかもよ。

かまさん
ふふふっ。。。
東北電剣にはぜひ!奥様も
例のブツ!持参致しまするぅ〜。

だみ声さ〜ん
跳び過ぎてどこに行っちゃったのぉ〜???
天に帰った。。。
まさかぁぁぁ!


二日間で合計時間15時間の稽古。
どこまでやれるか、何かを掴んでこれるか。
「昨日の自分に負けないも〜んだ!」


メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.26 )
日時: 2011/03/03 21:54:44
名前: かま 

春さん
>例のブツ!持参致しまするぅ〜。
関所張るよ。

>二日間で合計時間15時間の稽古。
立ち切り?

メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.27 )
日時: 2011/03/03 22:07:58
名前:  

かまさん

恒例の冬合宿です。
所属は館長先生、副館長先生以外は全て稽古です。
小中高一般と基本稽古を中心にやります。
夜は一般のみが稽古。
その頃には疲れがピークで
精神修行にもなります。
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.28 )
日時: 2011/03/03 23:02:29
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん
アハハ、そんなにいきますかぁ??(^_^ メ)


To 春さん
ぜひ、東北にデザートを食いに来て下さいね 〜☆
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.29 )
日時: 2011/03/04 17:26:20
名前:  

To せつらさん
昔は、剣道でも仕事でもプレッシャーがかかるほど燃えたし、
結果もよかったんだけどなぁ〜。病気やってからは、ダメですね。

>タッチのチョット!チョット、チョット!(古る)を入れる練習をしてみたらどうですか!
触らぬ神に祟りなし!です。



To Hide.さん
ところで自分の会場と桜の会場が欲しいんですけど、誰にお願い
すればいいんでしょうかね?



To かまさん
こちらこそ、勉強になってます。m(_ _)m

>春さんと結託して何か起こさぬよう願います。
春姉御には、逆らえませぇ〜ん。(>_<)
私より、春姉御に歯止めと掛けといた方がいいかと。。。。(笑



To 春さん
叫ばないよぉ〜。

>二日間で合計時間15時間の稽古。
合宿とはいえ、凄いねぇ〜。
私には、無理!!
怪我と仕事に影響でない程度に頑張ってね。
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.30 )
日時: 2011/03/04 23:25:09
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 忍さん

今、himさんと剣パパ、それに私で、空き時間を使ってDVDにダビングする作業を行ってお
ります。とはいえ、1日に3枚〜4枚といったペースでして(^^;

ある程度たまりましたら、皆さんにお分けする作業にはいろうと思います。

今しばらくお待ちくださいd(^-^)!
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.31 )
日時: 2011/03/04 23:39:09
名前: だみ声  < >

はてさて、いささか遅れを取ってしまいましたがご容赦ください。 言い訳がましいですが、年度末になり、窓際オジンにも多少の「意地」も有り、仕事と稽古にこだわると、書き込みの手を抜くと言う選択肢しか残っていません。 と言う屁理屈をこねております。

早いもので東京電剣から一週間が経とうとしております。 自分の中ではいろいろと楽しい記憶が行きかい、この稽古会から得られる物の大きさに、つくづく感謝しております。

特に今回は、「立ち合い」を経験させていただき、しかもこれぞ「初一本」と言う面を打たせていただき、お相手いただいた武蔵会のhikeda72さんに引き出していただいたものと、大変うれしく、その感触をかみしめさせていただいております。
その後の小手が「いただけまえせんねえ」とHideさんからご指導も入りました。
本当に意義のある交剣知愛を経験させていただいて、感謝に堪えないと言うのが、正直な感想です。

そして回り稽古、自由稽古となって、大勢の皆様としっかり剣を交えて、汗をいっぱいかかせていただきました。
こうして大勢のみなさんと稽古したのに、本当に申し訳ないのですが、どなたとやったのか記憶が飛んでおります。 前回も思ったのですが、垂れネームの中に鉛筆と紙を入れておけばよかったと反省しております。

3月は3,4と茨城県の行方市に出張して、過去に納入した機械の部品交換と言う作業を職人さんと共にしてきました。 こうして現場で現役の仕事が出来るのも、剣道で足腰を動かして、そこそこ動ける状態であることと、感謝しております。
3月はあと2回、九州方面に行く事になると思いますので、ROMが多くなると思いますが、
ご了承ください。

町内会の役員の話題も出没しており、H23年度はそっちの仕事もやって来そうです。何しろ住民としては、断ってばかりもおれない業務でしょうし、お世話になった地元でもあるので、投票で選ばれてしまえば、やむを得ないでしょうねえ。

なんか一方的な書き込みになっていると思いますが、お許しいただきたいです。
明日は中学校の朝稽古で、午前中剣道です。夜は隣の剣道教室(デーニッツさん。今回電剣にご一緒した若い剣士の所属)へ出稽古です。 明後日は、僕の姉の「古希」の祝いで親戚が集まって温泉に行きます。 月曜日は有給休暇を取りました。(年度末だと言うのに…)
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.32 )
日時: 2011/03/05 09:28:23
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

○かまさん
難しいですか?
まあ、主催者の意に反するかもしれませんね。
やっぱ見たきゃ行かなきゃだめか、、、。

○忍さん
病気って、、、、パワーがなくなる病気、でも剣道は目いっぱいできる。ん〜。
触らぬ神に祟りなし。きっとそれは、降臨じゃなくって召還だな。
しかし、もう7月は、決定?
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.33 )
日時: 2011/03/05 12:43:06
名前: かま 

せつらさん
写っているDVDもうじきいただけるので、自分の写っている
分だけは送ってもいいよ。
ただし、小兵衛さんの許可があったらの前提ですが。
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.34 )
日時: 2011/03/05 18:52:17
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

○かまさん
おきづかいありがとうございます。
でも、実際見ることもその内あるでしょう。
その時まで楽しみに取っておきます。 〜☆
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.35 )
日時: 2011/03/05 23:06:33
名前:  

一日目終了。
もう動けないぃぃーーー

明日は立っていられるのか。。。

思考回路遮断。
筋肉活動停止。
・・・・・ピーーーーー。
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.36 )
日時: 2011/03/06 16:13:07
名前:  

復活!

って。。。気持ちだけですが
全身悲鳴!
二日目はリタイヤ
早めの終了となりました。

おやすみなさい。

メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.37 )
日時: 2011/03/06 22:11:32
名前:  

昨日は、試合(個人戦)でした。
結果は、四回戦負け。(>_<)
試合内容は、最悪でした。
しかし、友人がベスト8に入ったので、しこたま飲んで
しまい、今日はつかいものになりませんでした。


To Hide.さん
了解しました。
楽しみに待ってま〜す。 v


To せつらさん
そうです。
休職もしたことがありますし、今でも通院してます。
>しかし、もう7月は、決定?
決定と言いたいところですが、まだわかりません。
しかし、優先で予定を組もうと思ってます。


To 春さん
頑張ったね。
ゆっくり休んでくださいね。
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.38 )
日時: 2011/03/08 15:23:03
名前:  

金曜日は仕事の打ち上げで久しぶりに爆発・・空が明るくなってました(>_<)

春さん
おつかれさまでした。
二日で15時間(>_<)ってことは一日7〜8時間!すごい(゜o゜)
学生の頃の合宿でそんな感じでしたが、今はさせる事はあっても
することは無いですね(^_^メ)
気持ち良い筋肉痛レベルにしとかないといきなりダッシュは
後に響くよ(^_^メ)

忍さん
お〜四回戦!四回戦突破でベスト8としても100名以上?
もう少しだったんじゃない -☆

だみ声さん
そろそろ中学校が卒業式ですね。
だみ声さんの所は何かイベントがあるんですか。
僕のところは追い出し稽古と食事会を予定してますが
公立の発表前に卒業式がありますので
その後になります。

せつらさん
そろそろ?
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.39 )
日時: 2011/03/08 21:39:09
名前:  

絶好調
とっても体が軽いですぅ。
ちょっと筋肉痛は残ってますが

だみ声さん
お忙しいのに呼び出しちゃってごめんなさい。
「元気じゃー!」
と、わかれば安心です。
また来てね -☆

忍さん
飴ちゃんあげるぅ〜。
よくできました。

「生きてるだけで丸儲け!」
忘れたかぁ!
穴掘って行けば絶対に出口はあるよぉ〜 -☆
スコップ折れたらドリル持って手伝い行くから!
チームアルマゲドン!ってどう?

義さん
筋肉痛のレベルではなく
痛み止めを飲まなくては歩くこともできませんでした。

一日目は合計8時間の稽古でした。
でもねぇ。。。
食事以外はトレーニング???
ゆっくり休める時間はゼロ〜〜〜
夜の稽古が終わって畳に寝っ転がり
「お風呂も明日でいいーーー!布団も要らないぃぃぃぃ!!」
と、えはさんと放心状態でした。
詳しい事は東北電剣で


なんか筋肉がイイ感じぃ〜
腹筋の上にもコブがあるぅ〜!
「姉御」。。。突っ込んでくれないかなぁ〜。。。
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.40 )
日時: 2011/03/08 22:11:27
名前:  

To 義さん
四回戦突破では、ベスト8にはなれないんですぅ〜。
私のエントリーしたクラスは、200名以上です。
数えるとぉ〜。。。。私は、ベスト32??
あってるかなぁ〜。
だから、まだまだなんですねぇ〜。

3位以内で、剣道雑誌やいろんなHPに名前を載せることを
狙っていたんですけどねぇ〜。 ヾ(・´ω`・ )ォィォィ...
天と地がひっくり返ってもありえませぇ〜ん。 (爆笑



To 春さん
この程度で飴ちゃんもらえるの?
ラッキー!!

>チームアルマゲドン!ってどう?
ん〜。なんか、いまいちピンとこない。
もっといいのを考えて!
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.41 )
日時: 2011/03/09 00:47:05
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

○忍さん
病気ってもな〜。
まあ、病の大変さは、自分しかわからないけど。
200人からの大会に出てベスト32じゃ説得力に欠けるな〜。
もう後3人も勝てば剣道雑誌に載るじゃんて、まあそれが難しいのだろうけど、、
しかし忍さんに負けた人は、忍さんの言い様じゃうかばれないよな〜。
はっきり言って、めっちゃ強いやん。

○義さん
うちあげですか?大きな仕事だけに感無量ですか?
僕は、ルートなものでプロジェクト性の強い仕事はあまりしないんですよ。
だから、外回りは日々自慰行為ですね。
まあ、そろそろです。

○春さん
合宿お疲れ。
まあ、えはさんは、若いからいいとしても、、、、お○さんはな〜。
痛いのひいたらすぐに稽古しないと無駄になるよ。イヒヒ

チーム名 土竜組ってどう?なかなかアンダーな感じでいいんじゃない。
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.42 )
日時: 2011/03/09 14:36:17
名前:  

まだ少し風は冷たいですが、福岡では春を感じれるようになりました。
日差しもやわらかく近くの公園ではウグイスが鳴いてます。

春さん
痛み止め!そこまでやるの(゜o゜)
参りました<(_ _)>
でもお風呂は入ったほうが・・・・

忍さん
>200名以上です。
すごい!いったいどんなクラス??
ベスト32ってことは17位ですね! -☆
すごいじゃないですか。
でっ!どんな負け方だった(^_^メ)

せつらさん
我々の仕事柄、少し大きめの現場があると
中締め、打ち上げってなりますね。
特に今回は始めてのお客様との仕事でして
約半年間の物件が完了した打ち上げで
お客さんと盛り上がって中洲で4〜5件?
廻ったようで最後〆のうどんを食べた記憶無し(>_<)
ξ^.^ξ の名刺もいっぱいあるけど???
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.43 )
日時: 2011/03/09 19:29:50
名前:  

忍さん
「飴と鞭」ってセットだよ!
知らなかったぁ?
何セットにしようかなぁ

せつらさん
所属ではあたしの事を誰も「おばさん」とは言いませ〜〜〜ん!
次に言ったらグリコです

チーム士竜ってイイ感じ
斬込み隊長頼んだよ

義さん
こちらは大荒れで雪だるまつくれますよ。

義さんもご存知の合宿所のお風呂にダボ〜ンと入りましたよ
もちろん温泉です!
最後は泳いで中学生に笑われました。

痛み止めは次の日はお仕事だったので
稽古だったら無理でした。。。
それでも娘は朝からダッシュ、階段昇り、筋トレと頑張り
稽古もしっかりやりました。
高校生も悲鳴の恒例合宿。
今回は徹底的に基本稽古でした。
二日目の脱落者が多すぎて二時間早く終わりました。
なぜかはここにはカキコできません
ぜひ東北電剣においで下さい。
教えます
集めた名刺はお忘れなく!
チェックします!!!

メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.44 )
日時: 2011/03/09 23:15:23
名前:  

書くの忘れてた。そうそう、今回の試合もやらかしましたぁ〜。v
待ち時間が長く、アップする所もなしの状態の初戦。
私が攻めて、お相手が面に来るのが良く見えて抜き銅へ!
多分、ここまではカッコよかったはず。
胴をとらえた次の瞬間、足がもつれて転びました(正座みたいな感じ)。
お相手の方、突然消えた私を一瞬探していたそうです。
「止め」がかからなかったので、お相手は打ってくる。
私は必死によけながら立ち上げる。
見ていた仲間は、大笑いでした。


To せつらさん
まぐれだから。それに、オジサンの大会だら若い子は出れないんですよ。
同世代以上しかいませんから。

>しかし忍さんに負けた人は、忍さんの言い様じゃうかばれないよな〜。
勝った負けたより、試合内容が最悪だったんです。
勝ちたい気持ちに勝てずに、当てっこ剣道。。。。。。。
これでは、審査が遠のくばかりです。

>チーム名 土竜組ってどう?なかなかアンダーな感じでいいんじゃない。
土竜組。。。。花のもぐら組、玉遊びを思い出しますねぇ〜。
もぐらの背景が夕焼けになるとアツかったんだよなぁ〜。
違うか!(^^;;
チーム名決まったらゼッケンつくろうかなぁ〜。



To 義さん
>すごい!いったいどんなクラス??
私のエントリーは、40歳以上・五段以下です。
もう一つは、40歳以上・六・七段です。
こちらは、もっと参加人数が多いです。300人以上です。
一応、名前に「全●●実●●」とつくので、九州とからも参加してる方
おられましたよ。

>でっ!どんな負け方だった(^_^メ)
勝ち方も情けないけど、負け方はもっと情けなかった。
攻め入って、行けると思い竹刀を動かし始めてから「面?、小手?どっちいく?」と
迷いが生じて、その瞬間に綺麗に面にのられました。腰砕け状態。
取り返すことができずに一本負けです。
この方は、三位になられました。


To 春さん
知らなかったので、飴ちゃんだけでいいです。
鞭がつくと、例の物をTENちゃんにしかあげない。
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.45 )
日時: 2011/03/10 07:24:04
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

○義さん
中締め、打ちあげってのは、やはり業界でしょう。
義さんの業界は、お話しではそうゆうのは派手(きっちり)しているでしょうからね。
お客とお姉さんの居る所ですか?名刺が何枚も有るという事は、使いましたね〜。
しかし、〆は、うどんですか?そこならラーメンかと、まぁ、本場の豚骨は、
慣れていない人にはえぐい臭いですからネ〜。

○春さん
確かお○さんとしたはずだけど、、、最近は○には、「嬢」が入るのがトレンドなんだけどね。
まぁ、本人に自覚が有るならあえて否定はしないけど、、

ええっと士竜じゃなくって土竜なんだけど、、、

○忍さん
親父の大会で200人以上ですか?かなり大きな大会ですね。
忍さんぐらいになると試合でも勝ち方に拘りますか?
でも当てっこといっても審判がいて旗をあげている訳ですからネ〜。
とりあえずルールの中で勝てればそれでいい様な気もするんですが、審査の為に試合を
使うのでしたらそうゆう考えもあるのかな〜。
まあでもこけても勝ってんんだからすごいじゃん。

あら〜、僕は玉遊びは、全くしないので知りませんでした。パクリじゃ駄目だな。
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.46 )
日時: 2011/03/10 20:33:57
名前:  

今週末は卒業式後の先生方の卒業旅行?で中学校のお稽古は
お休みです。
久しぶりの土曜日のんびりなのですがする事が思いつかない(>_<)
金曜日にいつも水割りにしている焼酎をロックで飲めるぐらいかな(^_^メ)

春さん
僕なんて高校生が悲鳴を上げるトレーニングについて行ける自信が無い
と言うよりついて行きません(^_^メ)

>義さんもご存知の合宿所のお風呂にダボ〜ンと入りましたよ
お〜!例の場所で合宿でしたか設備が充実してそうですもんね。
>最後は泳いで中学生に笑われました。
アハハ!お嬢さんは泳ぎませんよ(^_^メ)

忍さん
全国区の大会だったんですね。
>(正座みたいな感じ)
やっちゃいましたね(゜o゜)
そのまま残心取って剣道形七本目みたいにごまかせなかった -☆
>迷いが生じて・・・
僕も経験があります。どっち?って感じじゃないんですけど
集中出来てない時に攻めになってない攻めで面に乗られました(>_<)
でも同年代で同じ段位なら似た経歴って事ですよね。
それで200人集まる大会は凄いなぁ!

せつらさん
>・・・はそうゆうのは派手(きっちり)しているでしょうからね。
今回は特別でもう一回、温泉&芝刈り打ち上げがあります(^_^メ)
〆の件ですが、その時の状況でとんこつラーメン、塩ラーメン
お茶漬け、うどんに分かれますね。
昔は貝汁屋なんてのもありました。
福岡はとんこつラーメン!のイメージが強いと思いますが
実はラーメン屋よりうどん屋の方が多いんです(゜o゜)
いつかご馳走しますよ〆うどん -☆
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.47 )
日時: 2011/03/11 00:45:48
名前:  

To せつらさん
>親父の大会で200人以上ですか?かなり大きな大会ですね。
義さんにも書きましたが、一応冠がつきますからね。(笑
関東中心に遠方からも沢山参加されます。
メインは、同時開催の女子(団体戦)なんですけどね。

>忍さんぐらいになると試合でも勝ち方に拘りますか?
普段なら拘りません。特に団体戦なら。
今回は、個人戦だし、仮想審査にもってこいだったんです。
実際、秋の審査相手も出場してましたし。
だから、勝つでも負けるでも納得できる内容にと
思っていたんですが。。。。。
開始線を見るとダメでした。

まぁ、書いた通りに毎回何かやらかす大ボケなので、
その程度と思っていてね。


To 義さん
昨日書き忘れた!!
えっと〜。福岡行けば、ξ^.^ξ の名刺沢山もらえるところに
連れて行ってくれるということなのかなぁ?
最後の〆のうどんも魅力的だし。
こう考えると、審査以外で行かないとダメだな。

>やっちゃいましたね(゜o゜)
はい。やっちゃいました。
旗が上がりかけたのは見えたのですが、すぐに取り消されてました。

>僕も経験があります。どっち?って感じじゃないんですけど
いつもだと面に迷わずに行くんですけど、私より大きい方で
小手もよく見えてしまったので迷いました。
私の場合、義さんみたいなケースは毎度のことなので、
最悪とは表現しないかな。

>でも同年代で同じ段位なら似た経歴って事ですよね。
勘違いしてる。
40歳以上なので50代も半分くらいいますし、中には60過ぎの方も
おられます。また、五段以下なので四段や参段の方もおられました。
でも、トーナメントは同世代・同段位が集中するように作られて
います。従って、決勝は40代対それ以上みないなかたちになります。
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.48 )
日時: 2011/03/11 09:12:07
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

○義さん
>金曜日にいつも水割りにしている焼酎をロックで飲めるぐらいかな(^_^メ)
これは、水の量と酒の量がイコールで飲めると言うことかな〜?
>アハハ!お嬢さんは泳ぎませんよ(^_^メ)
忘れようとしていたのに義さんがレスするもんだから、、、、ブルッ、寒い温泉ネタだな〜。
いや僕は、〆ラーメンの方がいいです。あくまでカロリー高め。
しかし接待費いくら枠持ってんの?さすが上場業界ですね。

○忍さん
>開始線を見るとダメでした。
こういった欲がなくなると世界観も変わると思いますが、審査に偏りすぎても弱くなるんじゃない?
と言うかそうゆうジレンマに陥ったら楽しくなくなるんじゃないかな?
まあ僕には、到達できそうにも無い境地だからよくは、わかんないけど。
まあ、まだ若いんですよきっと!
でも、全日本クラスでもこけるときはこけるからね〜。

○かまさん
かまさんて米作ってるの?
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.49 )
日時: 2011/03/11 16:41:16
名前:  

ニュースで見ましたが大変な事になってますね
皆さんの所は地震、津波大丈夫でしたでしょうか。

忍さん
組合せ見ました。
1試合場で60人弱!
これだけでちょっとした大会ですよ(゜o゜)
ちなみに知り合いも出てました。
その内決勝の動画が見れるそうなのでチェックしときます。

>・・名刺沢山もらえるところに・・
お〜っと!ここで書き込んで大丈夫(^_^メ)
>審査以外で行かないとダメだな。
福岡審査までに合格でしょ!
だから「お祝い遠征お稽古会」としましょう -☆
美味しいのはうどんだけじゃないですよ!

せつらさん
土曜日は朝から中学校で子供達を車に乗せる事も
たまにあるので、金曜日に飲む時は1杯目はロックで
2杯目以降はうす〜〜い水割りを飲んでます。
ラーメン派?それではカロリー高めの料理&ラーメンで忍さんのお祝い稽古会を
福岡でやりましょう!とんこつ・もつ鍋・・痛風さえ無ければOKですよ -☆
接待費?・・・使いませんよ!
打ち上げ費用はあまり書けませんが作る物ですから(^_^メ)
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.50 )
日時: 2011/03/11 18:53:04
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

凄い地震ですね。
東北〜関東の方大丈夫かな?
特にかまさん大丈夫か?

○義さん
2杯以降は、、、うす〜いのでも量飲んだら一緒だよ
お〜、福岡でラーメン食べたこと無いんですよね。楽しみ。
>打ち上げ費用はあまり書けませんが作る物ですから
少しやばい臭いがする。
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.51 )
日時: 2011/03/11 23:44:16
名前:  

今帰ってニュースを見ていますが
凄まじい状況ですね。
被災地の映像を見て、言葉がありません。

皆様のご無事を願うばかりです。

被災された方々に対し、心よりお見舞申し上げます。
また亡くなった多くの方々に対し、深く 哀悼の意を捧げます
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.52 )
日時: 2011/03/12 08:37:57
名前: カメ 

< 地震
苗場にいました。
新潟と長野県の県境が大変なようです。
ただいま、北陸を通って帰宅しています。
自宅周辺は大丈夫なようです。
まずは報告まで。

かまさん
大丈夫ですか?
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.53 )
日時: 2011/03/12 11:38:48
名前: だみ声  < >

「電脳剣士情報交換ボード」で安否情報が出ています。(剣パパさんのトピ)

かまさんは、ご無事のご様子です。

その他のみなさんはご無事でしょうか? 何しろあんな揺れ方は、地震慣れしている当地でも初めてでした。

おかげで、稽古会、試合も中止です。
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.54 )
日時: 2011/03/12 15:19:06
名前: カメ 

無事に自宅につきました。
先ほど、安否確認情報にも書き込みしてきました。
連絡がとれた方、まだの方、いらっしゃいますが、
皆様の無事をお祈りします。
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.55 )
日時: 2011/03/12 23:02:36
名前: 淳心 

被災者の皆様には心からお見舞い申し上げます。
別トピで知りましたが、かまさん・春さんのご無事は確認できました。
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.56 )
日時: 2011/03/12 23:57:09
名前:  

一日中TVの前で唖然となってます。
避難生活の方や救助待ちの方が沢山いらっしゃいます。
みんな頑張れ!

Hide.さん
ご家族全員のご無事、なによりです。
被災地では携帯も繋がらない様子ですね
いちに会電脳剣士の方々のご無事を祈るばかりです。

カメさん
ご無事のようでなによりです。
でも隣村が震源地とのこと。
まだまだ安心できませんので
今後にもご注意下さい。

かまさん、春さんもご無事との事でなによりです。
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.57 )
日時: 2011/03/13 14:08:43
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 義さん
ありがとうございますm(_ _)m


To カメさん
ご無事で何よりです。

依然、そちらの方は余震があるようですね。
どうか、お気をつけて(>_<)


To 淳心さん
おお、春さんご無事でしたか!

いや、よかったぁ。
青森だとたまこぴさんも気になるところですが(>_<)
メンテ
Re: 「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26 ( No.58 )
日時: 2011/03/13 23:41:01
名前: かま 

かまです。
ご心配かけました。
つい先ほど電気が通じましてパソコン打ってます。
電気、水道、ガスはokですが、米はあるのですが
その他がやばいです。
店も開かず、開いたところでも殺到で買えません。
kan-chanの所も被災されたと県情報はありません。
たぶん大丈夫でしょう。
たまぴこさんもuribouさんのサイトで確認されています。
kyomigさんはメールでファミリー全部okです。
息子のDOM君たまたま帰ってきており、通っていた
大学はもろ直撃周辺は壊滅状態だそうです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |