このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
「リバ剣士寒さ凍み入る冬景色」No.19
日時: 2009/12/30 10:54:37
名前:  

暖冬とはいえ、大分寒くなり床が冷たい季節です。
皆さん、頑張って稽古されていますか?
稽古の事やいろんな事、わいわいお喋りいたしましょう!

リバ剣士の方もそうでない方も、あんな事こんな事わいわい楽しくお喋りいたしましょう!
遠慮なくどこからでも参加OKで〜す。


1.このトピは、参加者で新トピ立ち上げ(お引っ越し)を持ち回りで行っています。
持ち回りの辞退は可能です。
2.トピのロックは、トピ主(立ち上げ者)と管理人さんしか出来ません。
 トピ主がロックする場合、パスワードが必要になります。
 しっかり、忘れないようにしましょう!
 注意:投稿キーではありません。
3.100レスを過ぎると、参加者の気分で新トピへ移行するので注意!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 「リバ剣士寒さ凍み入る冬景色」No.19 ( No.1 )
日時: 2009/12/30 12:08:18
名前:  

稽古納めも終わり、仕事納めも終わり
家の大掃除中です。

忍さん
お引越しご苦労様です。

ごめんなさい片付け中なもので・・
それでは後ほど。

春さん
久しぶりの雄叫び監督!よろしくです -☆
メンテ
Re: 「リバ剣士寒さ凍み入る冬景色」No.19 ( No.2 )
日時: 2009/12/30 18:30:21
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

忍さん、きれいなトピタイトルありがとうございます。
新年に向けて新装開店。気持ちがいいですね(^0^)
メンテ
Re: 「リバ剣士寒さ凍み入る冬景色」No.19 ( No.3 )
日時: 2009/12/30 23:27:15
名前:  

うおぉぉぉぉ〜!
お引っ越しありがとぉ〜〜〜!!!

忍さん
稽古は楽しいぞぉ〜
稽古納めでお相手の腕を切り落とし気持ち良かったぁ〜
女性稽古会も昨日が納めでした。
日本刀を振らせて頂き、手の内、冴えを確認でき勉強になりました。
素振りで「剣先が走り良い音が出ている」と、館長先生に褒めて頂き嬉しかったで〜す

義さん
私じゃみなさん逃げちゃうかもぉ〜
メンテ
Re: 「リバ剣士寒さ凍み入る冬景色」No.19 ( No.4 )
日時: 2009/12/31 00:16:04
名前: せつら 

忍さん、引っ越しありがとうございます。
春さん、監督がんばってね。

忍さん
来年は、昇段に本腰ですか?偉いな〜。
僕なんか、素振りしてても最近右肩に違和感でテンション盛り下がりです。
ここで剣道談義させてもらってますが、なんか帰ったら剣道色が消えそうです。不吉な弱腰。
>暇なときは、数独なんかが大好きでやってます。
僕は、駄目ですね。大学の1年までは、数学は優をいただいたのですが、しょせん僕は、文系的暗記型その場の点取り数学なので今は、中学生以下かもです。
性格は、意外ときちっとしているかもですがきちっとしたものより曖昧なものの方が性に合ってるのかな。
数字こねくり回すより人間の方が面白い。

義さん
お掃除おつかれっす。
昨日、スカイプしたら奥に今日は、忙しいと一喝されました。
そんなに掃除仕事溜めんなよなーと思ったのですが、言うのが怖いのでやっぱり思っただけにしました。v
メンテ
Re: 「リバ剣士寒さ凍み入る冬景色」No.19 ( No.5 )
日時: 2009/12/31 10:51:46
名前:  

本日福岡は吹雪いていて寒いです。
今日はこれから準備して別府へ向かいます。
雪(高速)大丈夫かなぁ?
ゆっくり温泉に入って年越しです(~o~)

春さん
日本刀を持つ姿を想像しちゃいました(゜o゜)
来年もお手柔らかにね /

せつらさん
あはは!それはちょっと寂しかったですね(>_<)
奥さん流石!お正月(神様)を迎える準備は大事なのです!
来年もよろしく!

それでは皆さん良いお年をお迎え下さいm(__)m

この場をお借りしまして
Hide.さん
今年も一年間色々とありがとうございました。
また、管理人としての対応、作業も私には真似出来ない
大変なことだと敬服いたします。
本当に今年もご苦労様でしたm(__)m
ゆっくりと美味しいお酒で年を越されて下さい。
来年も宜しくお願い致します。
メンテ
Re: 「リバ剣士寒さ凍み入る冬景色」No.19 ( No.6 )
日時: 2010/01/01 00:00:05
名前: SIN 

リバ剣トピの皆様

大変、ご無沙汰してしまって申し訳ありません。。

何度かカキコミしようとしたのですが、何故か蹴られてしまい、ちょっと諦めムード
でした。それと、出張がたて込んでいたのと、疲れからか体調不良がありまして・・・。
もうホントに若くはありません。

何も貢献できていなくて心苦しいのですが、忍さん、お引っ越しありがとうございました。

昨年は、自分自身の剣道人生(、、、って大げさかな?)にとって、大きな転換期でした。
たくさんの素晴らしい剣道仲間に出会えて、得難い大きな財産となりました。
ともすると安易な方向へ流れてしまいそうになりますが、出会えた剣道仲間を思い出し
自分自身を叱咤激励することができました。

いよいよカウントダウンです!
皆様から賜った旧年中のご交誼に深く感謝申し上げるとともに、本年の尚一層のご厚情を
お願いいたします。
メンテ
Re: 「リバ剣士寒さ凍み入る冬景色」No.19 ( No.7 )
日時: 2010/01/01 00:27:25
名前: せつら 

皆さん
あけましておめでとうございます。
といっても、こっちはまだ、31日のお昼なので、来年もよろしくおねがいします、なのでしょうか?
今年もお邪魔虫でがんばりま〜す。
ヨロシクです。

紅白がかかる昼食時に家にスカイプを入れたら、長男が一人。
奥と次男は、何やら年越し稽古に出かけたとか。
日本の慣例行事は、風情があっていいです。
僕も一緒に行きたかったなぁ。
長男も一緒に行けば良いのにと思いましたが、年越し前に若者にじじむさい説教もなんですので我慢しました。
まあ、知らない方ばかりでも気軽に行けるようになれば大人になって一皮むけるのでしょう。
寒稽古は、4日からだそうですが、その折は兄弟で行って欲しいものです。

義さん
九州も雪ですか。気を付けてくださいね。
しかし、温泉と美味いものたまりませんね。
飲みすぎないでね〜。
また、来年(おっと今年)もよろしくお願いします。

Hideさん
2009年は、このサイトでたくさん遊ばせていただきました。
本当にありがとうございます。
読むにつれ、自分の知らない事が多いのに気づき世界観が変わります。
読んでいて、うれしいという事より自分の無知に落ち込む様な事の方が多いでしょうか
しかし、また覘いてしまう、いちに会中毒症状が出ています。
恐らく、2010年もPCがアクセスできる限り中毒は、治りそうにありませんのでよろしくお願いします。
2010年もHideさんの執筆活動等益々のご活躍を御祈念申し上げます。
メンテ
Re: 「リバ剣士寒さ凍み入る冬景色」No.19 ( No.8 )
日時: 2010/01/01 16:19:00
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

お集まりのリバ剣士の皆様、あけましておめでとうございます。
リバイバルというハンデに負けることなく、かつ、怪我のないように、2010年も大いに剣
道を楽しみましょうヾ(^-^)ゞ イエーイ


To 義さん
昨年は、2月にBIGLOBEの掲示板が突然停止し、たいへん往生いたしました。
でも、多くの方のお力で、以前にも増して使いやすいサイトにリニューアルすることがで
き、わたしのスパム削除の戦いの日々にも終止符が打たれたことはたいへん喜ばしいこと
でした
おかげで管理もかなり楽になったんですよ 〜☆

ともあれ、3月で丸10年。われながら、よく続けてこれたなぁと思います(^_^ メ)


To せつらさん
いやぁ、わたしも知らないことがまだまだたくさんありまして、「え〜」なんて思うこと
がかなりあるんですよ。
いやぁ、剣道ってホントにおくが深いですね(^^;

どうぞ2010年は本トピを盛り上げるにとどまらず、他の掲示板やトピにも遠征され、さら
に中毒症状を加速しちゃってください(笑)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |