このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
祝 「武士道シックスティーン」、映画化決定(^0^)
日時: 2009/04/30 07:40:52
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

昨日(2009.4.29)付けスポーツニッポンにこの記事が載ってました。
主演は成海璃子(16)と北乃きい(18)とのことですが、残念ながらオヤヂですので「人
気女優」と紹介されているこのお二人のことを存じ上げませんで(^_^ メ)

でも、掲載されている写真によりますと、なかなかの美少女ですぞヽ(^.^)ノ


剣道未経験とのことですが、「2ヶ月間みっちり稽古し、立派な少女剣士となってクラン
クイン」とある。2か月でどれほどのことができるのかはおいておいても、いい作品に仕
上がってくれれば剣道界の活性化&底辺拡大に好影響が出ることは間違いなし。


「このほど、埼玉県内の体育館で剣道シーンの撮影がスタート」とあるが、どこの学校が
協力しているのかなぁ? 剣道慣習などいは誰が行なっているのか気になります。
原作がいい出来であるだけに、あまり、妙な剣道シーンにならないように頑張ってほしい
ですね(>_<)


ちなみに、来春公開だそうです。
関連記事をサイトで発見しました。ご覧ください ~☆

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/04/29/13.html
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 祝 「武士道シックスティーン」、映画化決定(^0^) ( No.16 )
日時: 2009/05/30 11:39:04
名前: 小剣士s 

>HPによりますと、WEB連載も今月で終了。「香織と早苗の最後のインターハイが書き下ろ
しで入ります。7月下旬の刊行予定!」とのことです。

楽しみですねぇヽ(^.^)ノ 

はい、楽しみなんですが、中学生の懐にはちょいと厳しいです。
メンテ
Re: 祝 「武士道シックスティーン」、映画化決定(^0^) ( No.17 )
日時: 2009/06/01 07:46:56
名前: apipapa 

みなさん、はじめまして。apipapaです。

マンガで発売の話をしたら、早速 娘と母親が別々に買ってきました。
アフタヌーンとデラックスマーガレット。出版社も違えば漫画家も違う、原作者のみ同じ。
こんな事ってあるんですね。
メンテ
Re: 祝 「武士道シックスティーン」、映画化決定(^0^) ( No.18 )
日時: 2009/07/02 23:34:13
名前: マンタンケ 

藤子不二雄が以外が描いてるドラえもんもありますからね・・
メンテ
Re: 祝 「武士道シックスティーン」、映画化決定(^0^) ( No.19 )
日時: 2009/07/16 21:48:05
名前: 小剣士s 
参照:


>HPによりますと、WEB連載も今月で終了。「香織と早苗の最後のインターハイが書き下ろ
しで入ります。7月下旬の刊行予定!」とのことです。

↑によると、今月30日に発売だそうです。
早く読みて〜
メンテ
Re: 祝 「武士道シックスティーン」、映画化決定(^0^) ( No.20 )
日時: 2009/07/17 07:35:53
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 小剣士s君

おお、7月30日発売ですか!
情報のご提供、ありがとうございます。

いったいどんな結末になっていることやら。
早く読みたいですねヽ(^.^)ノ
メンテ
Re: 祝 「武士道シックスティーン」、映画化決定(^0^) ( No.21 )
日時: 2009/07/28 16:11:00
名前: ほろろ 

武士道セブンティーンから読み始めた私です。(涙
北乃きいさんと成海璃子さんですか・・・。
これで、剣道っ子が増えると嬉しいのですが映画の剣道シーンが軽かったりして剣道をあまりよく知らない方に「剣道って案外楽だし簡単なんじゃん?」とか軽視されそうなのが心配です。

映画でも、白熱した剣道をして欲しいです(´ω`*)
メンテ
Re: 祝 「武士道シックスティーン」、映画化決定(^0^) ( No.22 )
日時: 2009/07/28 22:47:40
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ほろろさん

管理人のHide.です


>これで、剣道っ子が増えると嬉しいのですが映画の剣道シーンが軽かったりして剣道を
>あまりよく知らない方に「剣道って案外楽だし簡単なんじゃん?」とか軽視されそうな
>のが心配です。

ハイ、たしかに心配ですが、期待を込めて封切りを待ちましょう ~☆
メンテ
Re: 祝 「武士道シックスティーン」、映画化決定(^0^) ( No.23 )
日時: 2009/07/29 00:10:30
名前: 東松学園剣道部 

武士道シックスティーンの撮影現場ルポが
剣道日本に書かれています。

そこには、『剣道へのこだわり』
『剣道をやっている方々に喜んでもらいたいと
思って作った』などと書かれているので、
期待して待ってても良さそうです。
楽しみです。

映画監督さんのブログには、撮影のことが書かれており、
映画に携わった剣道関係者などのことにも、
少し触れてます。

吹き替えもいるようですから、剣道シーンは
しっかりされてるんじゃないでしょうか。
メンテ
Re: 祝 「武士道シックスティーン」、映画化決定(^0^) ( No.24 )
日時: 2009/08/10 18:30:05
名前: 三百一 

昨日から
「シックスティーン」から読み始めました!
おもしろすぎて180P一気読み・・
勉強時間が・・・(笑)

最近はドラマでも剣道が取り入られてますが・・
結構「こ、これが剣道・・」ってものが多いので
この映画だけには賭けてみたいものです。。
メンテ
Re: 祝 「武士道シックスティーン」、映画化決定(^0^) ( No.25 )
日時: 2009/08/11 00:08:18
名前: 見学おやじ 

「エイティーン」読み終わりました。
とてもすっきりした完結でした。
でも、私個人の意見では「ナインティーン」・・・・って
続けていってもらいたかったと思います。そして彼女たちが
将来まで剣道を続けて2世が生まれて、その2世が対決して親としての2人の心の描写とか、
香織はないと思いますが、早苗がリバ剣でまた復活して、香織と勝負して勝っちゃたりして、中学高校時代の気持ちがおばさんになってから再燃して、また剣道にのめりこんで、戦ったりしたらまた楽しめるんですがねぇ・・・・!


メンテ
Re: 祝 「武士道シックスティーン」、映画化決定(^0^) ( No.26 )
日時: 2009/08/21 00:39:22
名前: シド 

最近はダンディーダディなんかでも剣道シーン(主人公の娘が剣道部)がありますよね^^

この流れが剣士減少に歯止めをかけてくれることを望むばかりです^^
メンテ
Re: 祝 「武士道シックスティーン」、映画化決定(^0^) ( No.27 )
日時: 2010/04/11 08:13:48
名前: 幸村 

恥ずかしながら先週古本屋で偶然見つけて一気に読み終えました。綿密な取材を通して書いてあることが伝わりましたし、著者のメッセージが強く伝わってきました。防具屋のおじさんが、道場の先生を批判する台詞が、普段私が考えていることとぴったりはまっていて、共感を持ちました。私自身、子供を教えていますが、子供の性格を把握しないで、一方的に打ち込んだり、最悪な場合はけりや迎え突きなどをする先生がおられるのが、とても嫌でたまりません。お考えがあったとしても実際それが原因でやめてしまったり、入らない子供が増えているのは事実です。この本から様々な視点から考えられると良いですね。
メンテ
Re: 祝 「武士道シックスティーン」、映画化決定(^0^) ( No.28 )
日時: 2010/04/11 23:34:28
名前: TKK 

剣道未経験者です。

この映画のHP見ました!


俺の中学や高校の剣道部の人達って・・・

良く言えば、真面目で校則を守れる人。

悪く言えば、堅物で遊びを知らない人。

って感じでした。
まあ、地味でオシャレとか流行には疎いってイメージがありました。


でも、この映画はそんな俺の剣道に対するイメージを覆すようなもののようですね。
是非見てみたいです☆


これを機に
俺の周りに美人やイケメンの剣士が増えないかなー
って思います^^笑
メンテ
Re: 祝 「武士道シックスティーン」、映画化決定(^0^) ( No.29 )
日時: 2010/04/12 09:15:17
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To TKK君

>って感じでした。
>まあ、地味でオシャレとか流行には疎いってイメージがありました。

アハハ、それは偏見というものです。
剣道をやっている中高生や大学生には、おしゃれな人やイケメンの人、美人剣士がたくさ
んいます。
それは、世間一般の比率と同じですよ 〜☆

ただ、競技自体がマイナーですので、イメージが悪いというのは否めませんがね(^_^ メ)
メンテ
Re: 祝 「武士道シックスティーン」、映画化決定(^0^) ( No.30 )
日時: 2010/04/12 15:07:42
名前: TKK 

いや、あくまで俺の知り合いだけの話なので、気にしないで下さい。。

男子だとサッカー、バスケ。
女子だとバスケ、バドミントンらへんって
顔が良い人が多いイメージありません?笑
俺はサッカーですが、かなり悪い顔です。笑


剣道ってイメージ悪いんですか??
俺的に剣道やってる人で不良っていない気しますが…


メンテ
Re: 祝 「武士道シックスティーン」、映画化決定(^0^) ( No.31 )
日時: 2010/04/12 22:08:39
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To TKK君

>女子だとバスケ、バドミントンらへんって
>顔が良い人が多いイメージありません?笑

それは勝手に君が思い描いているイメージなんじゃないでしょうか(^_^ メ)


>剣道ってイメージ悪いんですか??

マイナーな競技ですので、「ネクラ」に思われることが多いようです。


>俺的に剣道やってる人で不良っていない気しますが…

それもイメージです。
剣道やってる人にも、反社会的な人や犯罪を犯してしまう人はいます。たいへん残念なこ
とですがね( -o-) フゥ
メンテ
Re: 祝 「武士道シックスティーン」、映画化決定(^0^) ( No.32 )
日時: 2010/04/13 23:16:32
名前: TKK 

まあ、どんな競技であっても、最終的にはその人次第ですけどね!


この映画っていつから公開でしたっけ?
メンテ
Re: 祝 「武士道シックスティーン」、映画化決定(^0^) ( No.33 )
日時: 2010/04/13 23:32:03
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To TKK君

GWの公開のはずです。
メンテ
Re: 祝 「武士道シックスティーン」、映画化決定(^0^) ( No.34 )
日時: 2010/04/15 21:44:17
名前: えーじ 

武士道シックスティーン映画のポスターゲットしましたぁ
メンテ
Re: 祝 「武士道シックスティーン」、映画化決定(^0^) ( No.35 )
日時: 2010/04/17 10:35:09
名前: ☆sanaechan☆ 

公式サイトです↓
http://bushido16-movie.com/

ちなみに、主人公二人のヘアスタイルが真逆なのでちょっと戸惑いました(^^ゞ
メンテ

Page: 1 | 2 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存