このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
祝 「武士道シックスティーン」、映画化決定(^0^)
日時: 2009/04/30 07:40:52
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

昨日(2009.4.29)付けスポーツニッポンにこの記事が載ってました。
主演は成海璃子(16)と北乃きい(18)とのことですが、残念ながらオヤヂですので「人
気女優」と紹介されているこのお二人のことを存じ上げませんで(^_^ メ)

でも、掲載されている写真によりますと、なかなかの美少女ですぞヽ(^.^)ノ


剣道未経験とのことですが、「2ヶ月間みっちり稽古し、立派な少女剣士となってクラン
クイン」とある。2か月でどれほどのことができるのかはおいておいても、いい作品に仕
上がってくれれば剣道界の活性化&底辺拡大に好影響が出ることは間違いなし。


「このほど、埼玉県内の体育館で剣道シーンの撮影がスタート」とあるが、どこの学校が
協力しているのかなぁ? 剣道慣習などいは誰が行なっているのか気になります。
原作がいい出来であるだけに、あまり、妙な剣道シーンにならないように頑張ってほしい
ですね(>_<)


ちなみに、来春公開だそうです。
関連記事をサイトで発見しました。ご覧ください ~☆

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/04/29/13.html
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 祝 「武士道シックスティーン」、映画化決定(^0^) ( No.1 )
日時: 2009/04/30 10:12:10
名前: 息子のファン 

Hide.様
ご無沙汰しています。
息子のファンは、無事に親元を離れ大学生活を
エンジョイしてるみたいです。
四年後、夢を叶えて戻ってくるのを楽しみにし
ています。

武士道シックスティーンの映画化を皆さんにも
いち早く教えようかとアクセスしたら・・・
流石Hide.様です。早い情報入手。もうトピが
立って居るではないですか!!!!!
昨日、仕事先の休憩室になにげに置いてあった
スポーツ新聞を開いてみたら・・・成海璃子さん
と北乃きいさんが、ツーショットで「武士道
シックスティーン」映画化決定ってあるではない
ですか!つい、剣道をまったく知らない仕事仲間
にも夢中で話しまくりました。

こんな風に世間に取り上げられて話題になったら
たった1人で頑張ってきた妹も、辛い・きつい・
辞めたいと何度も弱音を吐きながら続けてきました
が、やってて良かったと少しは思ってくれるかな?

女子の剣道人口が増える事を期待しま〜す /~

メンテ
Re: 祝 「武士道シックスティーン」、映画化決定(^0^) ( No.2 )
日時: 2009/04/30 10:18:02
名前: 息子のファン 

すいませ〜ん!
間違えました→息子のファンは、無事に親元を離れ       大学生活をエンジョイして〜

正しくは  →息子のファンの息子はで〜す!
メンテ
Re: 祝 「武士道シックスティーン」、映画化決定(^0^) ( No.3 )
日時: 2009/04/30 16:51:42
名前: シナモン 

こんにちは!!
原作読みましたが、おもしろかったし、
なんだか 清清しかったです。
どのように、原作の剣道シーンが撮られるのか・・・楽しみですね♪
メンテ
Re: 祝 「武士道シックスティーン」、映画化決定(^0^) ( No.4 )
日時: 2009/04/30 21:25:16
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 息子のファンさん
管理人のHide.です。

そうですか、ご子息、家を出て大学生活ですか。きっと、親元にいるありがたさをかみし
めておられるのではないでしょうか。
ともあれ、ご子息の頑張りを応援したいですねp(^-^)q

>女子の剣道人口が増える事を期待しま〜す /~
女子が増えれば男子も増えます。
大いに期待したいですねヽ(^.^)ノ


To シナモンさん
管理人のHide.です。

>どのように、原作の剣道シーンが撮られるのか・・・楽しみですね♪
御意!
剣道シーンはとても重要ですね。
とくに香織のストイックなまでの取り組みは、しっかりと表現してほしいです
メンテ
Re: 祝 「武士道シックスティーン」、映画化決定(^0^) ( No.5 )
日時: 2009/05/02 19:00:05
名前: リン◆TAMoUzxusfc 

>>どこの学校が協力しているのかなぁ?

解脱みたいですよ。
メンテ
Re: 祝 「武士道シックスティーン」、映画化決定(^0^) ( No.6 )
日時: 2009/05/02 21:09:15
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To リンさん

管理人のHide.です。

そうですか、解脱でしたら剣道の面ではしっかりしてますので、妙なものにはならないで
しょう。
情報のご提供、ありがとうございます
メンテ
Re: 祝 「武士道シックスティーン」、映画化決定(^0^) ( No.7 )
日時: 2009/05/03 13:39:42
名前: リン◆TAMoUzxusfc 

Hide.さん

撮影を解脱でやるみたいなので、協力をしているのではと。

間違ってもスタッフが独学でやらないようにして欲しいです。
メンテ
Re: 祝 「武士道シックスティーン」、映画化決定(^0^) ( No.8 )
日時: 2009/05/06 09:17:27
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To リンさん

そうですね、スポーツものでも、スタッフが独学で作ったものにはろくなものがありませ
んからねぇ(>_<)

剣道界の普及発展のためにも、本格的な剣道映画を望みたいですヽ(^.^)ノ
メンテ
Re: 祝 「武士道シックスティーン」、映画化決定(^0^) ( No.9 )
日時: 2009/05/18 14:45:20
名前: リン◆TAMoUzxusfc 

お世話になった防具屋さんのお姉さんも
エキストラで試合をやったということなので、
結構本格的なものになっているみたいですよ!

これで、来年の新入部員を・・・っ(待て
メンテ
Re: 祝 「武士道シックスティーン」、映画化決定(^0^) ( No.10 )
日時: 2009/05/18 22:13:50
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To リンさん

そうですか、本格的なものだといいですね!
でも、来春公開ですから、新入部員勧誘に間に合いますかどうか(^_^ メ)
メンテ
Re: 祝 「武士道シックスティーン」、映画化決定(^0^) ( No.11 )
日時: 2009/05/28 23:43:29
名前: 見学おやじ 

Hideさま
新いちに会の再開ご苦労様でした。
今後も楽しく拝見させていただきます。
よろしくおねがいいたします。
表題の題材ですが、月間のマンが雑誌に今月から新連載されていました。興味のある方はご一読を!
メンテ
Re: 祝 「武士道シックスティーン」、映画化決定(^0^) ( No.12 )
日時: 2009/05/29 07:18:49
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 見学おやじさん

管理人のHide.です。
再開祝いのお言葉、うれしく思います


>表題の題材ですが、月間のマンが雑誌に今月から新連載されていました。

これは、「武士道シックスティーン」が漫画化されたっていう意味でしょうか??
ちなみに、なんと言う雑誌ですか?(^0^)
メンテ
Re: 祝 「武士道シックスティーン」、映画化決定(^0^) ( No.13 )
日時: 2009/05/29 09:11:37
名前: 見学おやじ 

Hide 様
すいません!
詳細を載せるべきでした。
月間アフタヌーン7月号(講談社)で発売されています。
メンテ
Re: 祝 「武士道シックスティーン」、映画化決定(^0^) ( No.14 )
日時: 2009/05/29 22:07:20
名前: 小剣士s 

中学生の小剣士sです。
このトピをみて、読みました。どんどん読んで、すぐ読み終わってしまいました。
「武士道セブンティーン」、これもぜひ読んでみてください。
「武士道エイティーン」も七月?に発売しますよ。
メンテ
Re: 祝 「武士道シックスティーン」、映画化決定(^0^) ( No.15 )
日時: 2009/05/30 07:24:40
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To To 見学おやじさん
>月間アフタヌーン7月号(講談社)で発売されています。
おお、そういう雑誌があるのですね!
さっそく、今日の帰りにでも探してみることにいたします。
ありがとうございました(^0^)


To 小剣士s君
管理人のHide.です。

もちろん、シックスティーンもセブンティーンも読破しております。
HPによりますと、WEB連載も今月で終了。「香織と早苗の最後のインターハイが書き下ろ
しで入ります。7月下旬の刊行予定!」とのことです。

楽しみですねぇヽ(^.^)ノ 
メンテ

Page: 1 | 2 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存