このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
どうしたら...
日時: 2015/12/24 08:23:07
名前: 女剣 

早朝より。すいません、ご相談です。
数年ぶりに剣道始めましたが、1人で道場に勇気出していった20代女剣です。6段くらいの先生に強姦、セクハラをうけました。今までもそういう事があった方らしいのです。周囲も市剣連の役員さんが私に気をつけなと言おうとしたもののときすでに遅し。何かにつけて家に来てセクハラされ、関係のない飲み会で泥酔状態の私を待ち伏せし強姦したのです。警察に行き、刑事事件として取り扱い中です。
私は、その先生に、防具の手入れをしてくれたり、教えてくれたり親切にされ、大会に出してやる、俺が言ってやるよなんて言葉に信じ込まされましてや上段者だし、、と我慢してきました。連盟に報告すべきか否か悩んでおります。この方は以前にも何名かそういった被害者を出しているそうです。お力添え、よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: どうしたら... ( No.1 )
日時: 2015/12/24 10:42:11
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

とんでもない話ですね!
まずもって心よりお見舞い申し上げます。
もちろん、刑事事件として告訴して、厳罰に処していただかなければならない事案です。

連盟にご報告されますと女剣さんの身元なども知られてしまう可能性があります。
刑事罰を受ければ、当然、連盟の知るところとなるでしょうから、ことさらお話になる必
要もないと思われます。

それにしても、「そういった被害者」というのはセクハラ以上の被害でしょうか?
それは警察沙汰になっていないということでしょうか?

せっかく剣道を再開されたというのに、なんとも残念なお話です。
剣道へのお気持ちも失せてしまわれたのではないかと心配ですが、今は、それどころでは
ありませんよね。お力になれることがありましたら、なんなりとご相談ください。
もし、掲示板で書きにくいことであればメールいていただければと思います。
メンテ
Re: どうしたら... ( No.2 )
日時: 2015/12/24 11:21:11

刑事事件として警察沙汰になっており、今は捜査の段階です。私もガードが甘かったのに反省しております。しかし、段位や大会などを利用しこのように続々と被害にあってる方が数名います。詳しいことはわかりませんが、市の連盟の方には役員の方に連絡して頂きました。
次の被害を出さない為にも私でストップしたいです。
セクハラ以上の事もされております。
メンテ
Re: どうしたら... ( No.3 )
日時: 2015/12/25 09:53:50
参照:

う〜ん、それはいけません…。

これまでの経緯を連盟の方々は把握していなかったのでしょうか?
ともあれ、連盟の知るところとなれば連盟内部としても無視するわけにはいきませんね。
連盟からの除名は免れないでしょう。
全剣連に報告すれば、段位の剥奪などもある事案だと思われます。

法的に罪を償ったとしても、こうした方には剣道界に戻ってほしくありません!
メンテ
Re: どうしたら... ( No.4 )
日時: 2015/12/25 21:51:53

ここで、私が失礼ながら言いたいのは、道場の方々はそういった過去を知っていて一緒に行動したりしていたのに私に言ってくれなかったと言うこと。気をつけてね!とかなにか言ってくれていれば未然に防げた事案でもあります。私は大会や偉い先生なんだと思い込んで従ってきました、
とある連盟は内密にされてしまうそうですよ。もう私は諦めます。一番何回も警察に言って再現して周囲を警戒しながら生活していき、剣道までもが怖くなりそうです。状況再現では吐き気までします。病院も行かなくてはなりません。他にたくさん心配することがあります、
それなのに巻き込まないでねと遠回しに言う方もいらっしゃいます、あなたがどんなことされたかは知りませんがそこでなぜ食い止めず、こんな未熟な私に今までの罪もはらさせろと言うのか、本当に心が折れそうです。みんな連盟も知ってるならもっと対応して頂きたい。大好きな剣道を素敵な日本の武道としていきたい。剣道の理念がなぜあるのか、なんのために審査で筆記試験があるのか考えさせられます。私は本当に悔しい気持ちと苦しい気持ちで過ごしております。
メンテ
Re: どうしたら... ( No.5 )
日時: 2015/12/26 09:00:40
参照:

To 女剣さん

おっしゃること、いちいち尤もです。
なんとお言葉をお掛けしていいか…。
これまで放置してきたツケが、全部女剣さんにのしかかってきてしまったような状況とし
か言いようがありません。
当然、その先生が元凶ではありますが、そうした人を放置してきてしまった連盟・道場に
も罪があると考えます。

どうぞ、お心とお身体をお大切にお過ごしくださいますよう。
メンテ
Re: どうしたら... ( No.6 )
日時: 2015/12/26 22:28:41

剣連が揉み消したり大事にしないで何もしないから被害が拡大して加害者のやりたい放題なんじゃないですかね。
ニュースとかにもし、もしなったら大変なのは剣連ですし。大好きな剣道が....泣
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存