このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
どうしたら...
日時: 2015/12/24 08:23:07
名前: 女剣 

早朝より。すいません、ご相談です。
数年ぶりに剣道始めましたが、1人で道場に勇気出していった20代女剣です。6段くらいの先生に強姦、セクハラをうけました。今までもそういう事があった方らしいのです。周囲も市剣連の役員さんが私に気をつけなと言おうとしたもののときすでに遅し。何かにつけて家に来てセクハラされ、関係のない飲み会で泥酔状態の私を待ち伏せし強姦したのです。警察に行き、刑事事件として取り扱い中です。
私は、その先生に、防具の手入れをしてくれたり、教えてくれたり親切にされ、大会に出してやる、俺が言ってやるよなんて言葉に信じ込まされましてや上段者だし、、と我慢してきました。連盟に報告すべきか否か悩んでおります。この方は以前にも何名かそういった被害者を出しているそうです。お力添え、よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: どうしたら... ( No.7 )
日時: 2015/12/27 07:21:21
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

剣連の責任を追求したいということであれば、弁護士さんにご相談されるといいかもしれ
ません。民事の方でなら争うことができると思われます。

あとは、地元紙などに情報をリークする手でしょうか。
メンテ
Re: どうしたら... ( No.8 )
日時: 2016/01/05 21:18:36

その後、被疑者と接触しないために私が稽古に行かないようにとのことで、当分の間また稽古できず、目指していた大会も出られなくなりそうです。居ても立っても居られない。連盟も動かない。もう耐えられませんね。周りは協力的なのか、不信感が強くなり、稽古場所も教えてくれないし、趣味で体動かすのに剣道やっちゃいけないんですか?
メンテ
Re: どうしたら... ( No.9 )
日時: 2016/01/06 15:24:23
名前:  

さぞやお辛いでしょう。悔しいでしょう。女剣さんのお気持ちを思うとやり切れない思いです。女剣さん!あなたは悪くないです。何の非も落ち度もないです。どんな状況であれ、襲う方が悪いのです。だからあなたは堂々と振る舞ってください。自分を責めないで下さい。密室での出来事だけに周囲にも理解してもらえず、孤立している女剣さんの悲しみも感じられます。稽古禁止は被疑者の方です。手続き的には、どなたか信頼できる方と相談しながら女剣さんの納得のいく解決方法を見つけていくことも一つの方法です。その一方で、女剣さんのお気持ちを少しでも楽にしていくことが大切かと思われ、近くの相談室や心療内科でカウンセリングなどを受けることもお勧めいたします。あなたの心が心配です。
メンテ
Re: どうしたら... ( No.10 )
日時: 2016/01/06 22:46:35

母様、ありがとうございます。ですがもう、近隣の地区では私の名前も全て噂になり、剣道会歩けなくなって自粛せざるおえなくなりました。堂々ととかの問題でないのです。楽しみにしていた大会も出れないし、本当に稽古場所もなくなっています。時間の問題です。被害者ってだけなのに。ショックすぎて言葉も出ません。細々とやっている剣友会も時間の問題です。
メンテ
Re: どうしたら... ( No.11 )
日時: 2016/01/07 06:58:35
参照:

To 女剣さん

う〜ん、弁護士さんなどには相談しておられますか?
今後、訴訟などに発展していくでしょうから、早めに弁護士さんに相談されてみてはいか
がでしょうか?

お住いの地域がわかりませんが、場合によっては、その近隣での稽古を諦めなければいけ
ないかもしれません。いくら被害者とはいっても、好奇の目で見られるのはお辛いことと
思われます。

剣道に関しては新たな活動拠点を見つけ「仕切り直し」をなさったほうがよろしいかと存
じます。
メンテ
Re: どうしたら... ( No.12 )
日時: 2016/01/07 08:02:41

Hide.さん。
警察で解決したら弁護士に行こうと思います。
もう誰も守ってくれず、解決したらもう名前も出回ってるとのことなので直接剣道連盟に洗いざらい話し剣道やめようと思います。
メンテ
Re: どうしたら... ( No.13 )
日時: 2016/01/08 07:08:05
参照:

To 女剣さん

警察との折衝にも弁護士は役に立つと思われます。
早めにご相談なさってみてはいかがでしょう?

そうですか、剣道をおやめになるご決断ですか。
剣道関係者としてはなんとも申し訳なく残念な思いでいっぱいですm(_ _)m
メンテ
Re: どうしたら... ( No.14 )
日時: 2016/01/08 20:55:12

すでに弁護士会館の予約、連盟宛の報告書作成済みです。大人になって再開して感覚が戻ってきて今すごく、すごく楽しい時期でございます。ですが名前が出で噂になっているので白い目で見られてるよなんていう方もいらっしゃいます。そんな人に稽古場所は紹介できないなどみんながい言っていることが歪んでいるような感じがして仕方ありません。ヒデさんにこの報告書を見ていただきたいです。何をしてほしいとは言いません、ここでこうして相談させていただいて感謝しております。
メンテ
Re: どうしたら... ( No.15 )
日時: 2016/01/09 07:04:47
参照:

To 女剣さん

そうですか、もう着々と準備が整っておられるのですね。

報告書、私が拝見してお役に立てるのであれば目を通させていただきます。ここに書く訳
にはいかないでしょうからよかったらメールにてお送りください。
もちろん知り得た情報の守秘をお約束いたします。

剣道につきましては、楽しい時期だっただけに残念ですね。
刑事・民事で決着してからゆっくりとお考えになるのがいいでしょう。
メンテ
Re: どうしたら... ( No.16 )
日時: 2016/01/09 14:13:51
名前: サラ・ブライアント 

女剣さん

私は子供と一緒に剣道をやっている母親です。

ずっとスレを拝見してきましたが、本当に痛ましい話で、なんと申し上げたらいいのか…。
女性として、剣道が好きな人間として、やりきれない思いです。

事件そのものももちろん許せないですが、そのことを理由に白い目で見たりする方たちもひどいと思います。
勝手な想像でいろんな事を言われたりもしているでしょう。

なのに泣き寝入りされる事なく、きちんと警察、弁護士などに相談されていてすごいです。
事件の事を詳しく話さなければいけなかったりして、本当にお辛いことでしょう。
誰にでもできる事ではありません。
女剣さんのおかげで、将来救われる女性がいるわけで、ご立派だと思います。

せっかく楽しく剣道をやっておられたのに、本当に残念ですね。
いっそのこと引越しをされて、新しい場所で生活されたほうがいいのかもしれませんが…。

心の傷は一生消えないかもしれませんが、今回の事が一応解決されたら、
どうかそのことに引きずられる事なく、幸せな人生を切り開いていっていただきたいと願っています。

きっと私と同じような想いでここを読んでいる方もいると思います。
女剣さんはひとりではない、応援している人もいると知っていただきたく、
僭越ながら書きこませていただきました。
メンテ
Re: どうしたら... ( No.17 )
日時: 2016/01/10 21:31:34

Hide.様 お心遣い感謝いたします。

サラ・ブライアントさん
毎日毎日が戦いで、仕事も捜査も噂も少しずつ気にしつつ生活し、気力勝負といったところでしょうか。
弱い立場の人を守る社会になってほしいものです。
引っ越すにも大変ですし、逃げも隠れもするつもりはありません、正々堂々とするのが私はいいと思いました。もちろん自衛していきます。今どうしたらよいか明確な答えは考えられませんができるところまでやってみる所存でございます。

私は被害者なので噂なんて気にせず、できるところでやはり稽古したいと思います。追放されたらそこまで、ですが・・・。
メンテ
Re: どうしたら... ( No.18 )
日時: 2016/01/11 07:03:56
参照:

To 女剣さん

ホントお強い方ですね。

女剣さんが追放になることなど絶対にありえませんが、環境を変えるもの自衛策のひとつ
かと思われます。
メンテ
Re: どうしたら... ( No.19 )
日時: 2016/01/18 22:15:42

ひと段落する暇がなく警察も忙しいのか動きもわからずパトメモもありません。周りには強がって大丈夫です!稽古場所探してます!って笑顔で言うのも辛くなってきました。弁護士会館行ったり、心配したり、思い返したり、だんだん辛くなってきました。刑事事件で送検されなければ民事で朝廷起こします。私みたいなレベルの低い女が連盟に相談や除名を希望しても揉み消されるので弁護士さんに連盟宛ての文書を作成していただいて提出することにしました。かなり高額ですが、仕方ありません。何の為なのかわかりませんが、泣き寝入りは嫌です。
メンテ
Re: どうしたら... ( No.20 )
日時: 2016/01/19 07:13:49
参照:

To 女剣さん

こちらにもご相談いただいておりますので、時間がかかってしまい申し訳ありません。
微妙な問題ですので、表現等難しく苦戦しております。

警察には、担当者にマメに問い合わせをするのが効果が上がるそうです。
弁護士さんは依頼できたのですね?
犯罪として立件できる見通しとおっしゃっているのでしょうか?

稽古場所はちょっと遠いですが、私のところはいかがですか?
土曜日は夕方、日曜日は午前中にお稽古やってます。
メンテ
Re: どうしたら... ( No.21 )
日時: 2016/01/19 16:10:14

Hide.さん
数々の御配慮本当にありがとうございます。

弁護士の方では立場のうえの先生ってことで私がかなり遠慮してしまったり、嫌だったのかもしれないけど同意ととれても仕方なく、難しいといわれました。こういう事を何度もしている人だからうまく証拠とかを残さないようにしているとのこと。
連盟の方には後々報告致します。

行けたら
メンテ
Re: どうしたら... ( No.22 )
日時: 2016/01/19 16:12:23

途中ですいません。
仕事がなければ稽古行きたいです。できれば詳細をお願いいたします。
メンテ
Re: どうしたら... ( No.23 )
日時: 2016/01/20 06:43:47
参照:

管理人のHide.です。

う〜ん、なんということでしょう!
犯罪としての立憲が難しいのですね?!
激しい憤りを覚えます(怒

「何度もしている」「証拠を残さない」は悪質極まりない。
なんとか、罪に問えないものなのでしょうか?(>_<)

お稽古に関しましては、メールにて詳細をお伝えいたします。
メンテ
Re: どうしたら... ( No.24 )
日時: 2016/01/20 16:48:12

Hide.さん
警察も、弁護士としても、今までの経緯や言った事などもちろん録音しているわけではないので証拠がないので難しいといわれています。が、以前より稽古している噂を聞きません。やばいと思っているのでしょうか...もう来ないでくださいと言った日から連絡はさっぱり来なくなりましたし、ほんとに何を考えているのかわかりません。弁護士さんに難しいと言われてしまった以上、警察に不起訴となった時点で私は連絡をとり、何だったのか、病院にいった費用や、大会も出れなくなったことや、稽古場所も行けなかったことなど、嘘をつかれていたことすべてにおいて問いただし、謝罪してもらい、慰謝料を合意書にて考えております。もちろん合意書は弁護士に見てもらいますが。
ほとんど泣き寝入りで終わってしまうのか...。
連盟には後々の報告となります。
メンテ
Re: どうしたら... ( No.25 )
日時: 2016/01/21 07:01:44
参照:

To 女剣さん

う〜ん、だいたいこうしたことで証拠などが揃っていることのほうが少ないのではないで
しょうか?

警察に訴え出ていることは、その先生はご存知なのでしょうか?
その方は、妻帯者なのですか?

その先生とお会いになる時は、弁護士さんも同席していただいたほうがいいでしょう。
メンテ
Re: どうしたら... ( No.26 )
日時: 2016/01/21 08:52:52

Hide.さん
道でいきなり襲われたとかそういうのとは違う(要するに、じんわり近寄って証拠が残らないように)案件なので証拠がうすいです。

まだ任意同行までいっていないので警察のことは知らずに稽古しているみたいですよ。噂は耳にしているかもしれませんが。。。
妻、子、孫滞在だそうです。私は嘘を付かれていましたけれど。
もしくはこの件にかかわった剣道の先生と同席していただけたらなと考えてはおりますが、まだ警察も私の近親者聴取がずっと続いておりますのでまだまだ先となりますが・・・
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存