返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
全日本剣道連盟からの緊急声明について
日時: 2020/04/05 14:40:36
名前: 我慢 

ついに全日本剣道連盟から緊急声明が出ましたね。
hhttps://www.kendo.or.jp/wp/wp-content/uploads/2020/04/Request-to- ..... ection.pdf
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.470 )
日時: 2020/06/12 22:00:40
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

全日本女子選手権と全日本選手権の9月・11月開催は見送りになりました。
10月を目処に年明けの開催を見極めるそうです。

予選ができませんし、それを目指している選手たちもお稽古が十分にできないでしょうか
ら、やむを得ない決定と考えます(T T)
hhttps://www.kendo.or.jp/information/20200612-2/
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.471 )
日時: 2020/06/12 22:16:13
名前: ナノキャリア 

全剣連はどこの情報を根拠にしてるのだろう?

「新型コロナウイルス感染症にかかる問題がある程度落ち着くと見込まれる明年1月から3月での開催を検討することとします」

冬に二波、三波と言われているが。
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.472 )
日時: 2020/06/13 10:26:58
名前: まだ 

新型コロナに対し、責任を持てる人なんて誰もいないと思います。逆に責任を持つと言ったとして、誰も信用しないでしょう。今言えることは、とにかく無理や無茶をしないでください。
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.473 )
日時: 2020/06/13 14:07:55
名前: 考える 

面マスクだけでもいいって言われたり 面マスクにガードもつけると言われたり市でも決まってないのかな?と思う。ガードだけでも水滴付いたりくもったりするのに面マスクも付けると面マスクビッショリだし何枚かいりますよね。これから夏どうすればいいのか。
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.474 )
日時: 2020/06/13 21:46:59
名前: 四戒との闘い 

佐賀県高校総体の代替大会であるSAGA2020SSP杯、開催自体は明るい話題であると思いますが、
全剣連のガイドラインに照らすと、大丈夫なんですかね?
テレビ映像で見る限り、会場入場時にマスク着用していない選手や、驚いたのが、
試合者が互いにフェースガードも、面マスクもしていませんでした。
hhttps://www.sagatv.co.jp/news/archives/2020061302930
二階観客席に保護者等も結構入っていましたね。かなり「密」といえる状況のような気がしますが。
審判団もマスクをしていませんでした。若い審判団だったから、感染リスクが少ないのでOKなんですかね?
今の段階で、これだけの人数を入れて、現在全剣連から必須と言われている面マスクもつけず、
フェースガードもせずに これだけのレベルの大会が
出来るんですね〜
これがOKなら、無観客であれば、県大会や九州大会くらいはできたのではないか?と思います。
正直、驚きました。
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.475 )
日時: 2020/06/13 22:03:35
名前: ssp 

できると思います。今回の件は、そもそも根拠のない自粛と無責任な中止要請に振り回された感がつよいです。
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.476 )
日時: 2020/06/13 22:12:39
名前: 四戒との闘い 

このレベルの大会がOKなら、地域レベルの剣道大会は出来そうですよね?
感染状況にもよりますが、多くの団体、組織は、当面大会等はもちろん、錬成会等も
見合わせないといけない感覚であると思うので、対人稽古再開のガイドラインを発出した全剣連の
意見が聴きたい所です。
出稽古や交流も今はしないで、と言われているので、常識的に考えて、試合は難しいのではないですかね?

それにしても、一応「組織」なんですから、ガイドラインを「全く拒否」する、ということで良いのでしょうか?ちょっと違うと思いますがね。
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.477 )
日時: 2020/06/13 22:21:23
名前: ssp 

全剣連のホームページをみればわかると思うのですが県のしかるべき団体の開催する大会について中止を要請するものではないと明記されていますので、大丈夫だと思います。
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.478 )
日時: 2020/06/13 22:28:51
名前: 四戒との闘い 

まあ、皆さんからの意見をいろいろ聞いてみたいですね。
いろんな立場で、いろんなスタンス、考え方が出てくるでしょう。
地域によって、組織によって、全く引退試合もできない高校3年生がいると思うと、あまりに不憫ですね。
佐賀県の3年生はとても幸せなことですよ。
でも、全剣連のガイドラインって一体なに?って思いますね。全剣連がどのように論評するのか?静観しておきます。
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.479 )
日時: 2020/06/13 22:37:57
名前: SSP杯佐賀 

この局面でよくぞ開催されました&#8252;
逃げ腰の連盟、上げ足取りの連中、やたらと責任を求める連中、妬み僻み等色々ある中での決断

天晴れ&#8252;
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.480 )
日時: 2020/06/13 22:43:51
名前: ssp 

不安の中、誰かが道を開かなければ困難な状況を克服することはできない。佐賀の勇気ある最初の一歩は意味のあることだと思う。
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.481 )
日時: 2020/06/13 22:50:16
名前: 四戒との闘い 

大会開催は、ガイドラインの出稽古禁止に抵触するのか。
(補足説明)
 団体間の交流や出稽古を当面禁止したのは、管理できる範囲を超えた人が集まったり、
見知らぬ者同士が交流したりすることにより、感染リスクが高まることを防ぐためです。
都道府県や市町村の教育委員会、剣道連盟等が主催、指導する大会を禁止する趣旨ではありません。
ただし、実施するにあたっては、全剣連ガイドラインを参考に、感染防止に努めて頂くことをお願いします。

SSP杯佐賀さんの言われる通り、この6月13日時点での開催は、驚愕のレベルです。本音では拍手喝さいの人も多いでしょう。
しかし、全剣連を頂点とした、組織で検討を重ね発出した指針に対し、ある所ではガイドラインに沿って段階的な稽古にとどめ、
あるところでは、「禁止ではない」=罰則があるわけでもない、法令違反でもない、と考えていくと、
拡大解釈で何でもできてしまいますね。
「ガイドラインを参考に」ですから、ガイドラインを絶対守れ!ではないですし。

それにしても、大会開催の可否はともかく、面マスクもフェースガードもせず試合して良いんですか?
こっちでは、普通の対人稽古も面マスク+ガード(任意)でやっていますが。面マスクメチャメチャ苦しいですよ。
8月の剣連段審査も面マスク絶対着用義務とのことです。
今日の大会何にもつけずに試合してたので、これは本当に大丈夫なのかな?

メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.482 )
日時: 2020/06/13 23:09:51
名前: 祈念 

佐賀SSP杯の開催根拠を聞きたい。
拍手喝采は送りたいが、これでコロナ感染者が出なかったら、結果論でラッキー以外の何物でもない。
しかし出たら日本中の剣道大会がストップされる可能性がある。
現にこれだけ難解なガイドラインが出たのも、某県警がクラスターを発生させた影響もゼロではないからだ。
それとも発生があっても隠蔽してしまうかな。
今は他の都道府県影響がないことを祈るしかないな。
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.483 )
日時: 2020/06/13 23:46:14
名前: 正直者 

言わせてください。
全剣連の自粛要請もガイドラインも、はっきり言って「取って付けたもの」ですよね。
最初は「剣道でコロナのクラスターが発生している!」と騒がれるのが嫌だから、稽古禁止の御触れ。
次は「卒業生の夢を潰しやがって!」とか「いつまで稽古自粛させるんだ!」とかいう不満を逸らすために、ガイドラインを発表。
その中身は、「面マスク」という原始的な代物。
結果、「熱中症対策どうするんだ!」という当然なご意見が飛び交っている最中。

全剣連って、アホなの?

ガイドラインだって、中身を見れば「地域事情に合わせる」だの「文科省の通達を優先」だの言い訳ばっかり。
要するに、再び剣道でコロナが発生した時に、「いや〜、全剣連はガイドラインを定めたのに、あいつら守らないから・・・」という逃げ口上なんでしょうよ。

しかも何?
「面マスク」の考案者が、四国の防具屋youtuberとつるんで、言い訳始めてる?
「息苦しいのは織り込み済み」だの「面マスクはあくまでも飛沫対策」だの「熱中症対策はこれから」だの、言い訳のオンパレード。
youtuberに代弁してもらわないといけないような代物を、他人に強要するなよな。

よって、こんなガイドラインは糞。
守らんでいいわ。
全剣連主催の行事だけでやってくださいよ。

いや〜、佐賀県よくやった。
仮にコロナが発生したところで、何か問題あるの?
出ても出なくても、しょせん結果論でしょ。
また県やら国が緊急事態宣言したら、その都度対応すればいいだけの話でしょ。
甲子園だって、なんだかんだ言っても開催するんだし。

だいたい、苦情言ってくる連中なんて、剣道と無関係の外野が多いんだから、いちいち相手にするなって。
くだらない全剣連の面子で活躍の場を潰された、選手のことを考えろって。
そんなに命が大事なら、家から出るなよ。
人生にノーリスクなんてあり得ないんだから。
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.484 )
日時: 2020/06/14 02:59:10
名前: たこ焼き屋 

全剣連の面マスクの人はYouTuberの人にうまく利用された感じします。
とりあえず飛沫防止だけの話だったのが、時期も悪く世間の状況をうまく利用して自分の得るものを増やそうとしてる感がみえみえですよね
あれだけアピールして儲けてるなら全国の剣士へ何か予防グッズとか無償提供位して欲しいです。
みんな言いたいんです!
でも言えないから不満もたまります。でもルールなんです…
逆に世間に火をつけて解決策無し
我が儲け主義は反対です

発言力あって改革出来るなら実行して欲しいです。

全剣連の本当に上の人の発言は何故ないのか?
政治でも同じだと思います。
安倍さんは座って笑ってるだけです
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.485 )
日時: 2020/06/14 06:37:35
名前: ビッグデータ 

佐賀県の開催根拠

1 医学の世界では28日感染者0の場合は、その地域にウイルスはないという基本的見地

2 ソフトバンクGの抗体検査4万人で感染者は0.43%。つまり99.57%はウイルス感染なし。

北海道、関東、福岡を除けばほぼリスクは0に近い状況。北海道、関東、福岡でさえリスクは1%弱ということです。

メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.486 )
日時: 2020/06/14 06:52:43
名前: ビッグデータ 

追加です。

近々、西村大臣が推し進める「陽性者との近距離接触可能性告知アプリ」が運用を始めますね。

99%観戦していない生活圏なら、これやれば、かなり予防できます。
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.487 )
日時: 2020/06/14 08:54:53
名前: かは 

佐賀県素晴らしいですね!!

感染者がでていない地域はこれを皮切りにどんどん開催していきましょう!

国や全剣連などの判断に固執するのではなく、これからは地域でそれぞれ判断すればよし!

マスコミやネットで批判ばっかするやつらの意見なんて気にしてたら3年も4年も試合なんてできないですからね。

子供らの大事な時間を身近にいる大人たちが守りましょう!!
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.488 )
日時: 2020/06/14 09:13:59
名前: 冷静沈着 

何々県が開催したから、それを前例に云々、とても無責任で危険な考えです。これから県を越えての移動緩和やら、他国からの入国緩和やらとドンドンリスクが増えてくると思われます。とにかく冷静沈着、軽率な動きにならないように気を付けましょう。
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.489 )
日時: 2020/06/14 09:34:25
名前: ssp 

感染の状況やコロナに関する知識を冷静沈着に判断しながら、本来あるべき活動を可能な範囲で行っていくことです。
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.490 )
日時: 2020/06/14 09:36:13
名前: かはさんに同意 

今大事なことはゼロリスクを求めて何もしないことではなく、リスクの低さに気付いて一刻も早く元に戻してあげる事だと思います。
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.491 )
日時: 2020/06/14 09:57:16
名前: 四戒との闘い 

様々な意見が出ていますね。
感染状況も地域まちまちです。
拙の県も、この2カ月新規感染者はでておりませんが、全剣連が定めた一定のルールを守っています。
対人稽古もマスク+ガード着用です。
しかし、蒸し暑い体育館、メンの中の密閉空間の息苦しさの中で、その時々の状況で 休憩を取り入れ、また、面マスクを外してガードだけでの対応を行なっている時もあります。
感染するかしないか、そのリスクについて、管理者側も明確に判断できるはずもなく、手探りです。
大丈夫そうだから、行ってしまえ、ではなく、万一感染者が出たとしても、今は取り得る注意を払いながら
稽古を行なっていかないといけないのではないかな?剣道団体だけではなく、社会から応援してもらえるような(国技なんだから)取り組みが必要だと思います。
このテレビ報道を見て、皆さんが率直にどのように感じるでしょうかね?
hhttps://www.sagatv.co.jp/news/archives/2020061302930

断っておきますが、私はこの大会については素晴らしい決断だと評価しています。ただし、観客の応援状況や、感染防止対策(せめてマウスガードだけでも)について、
今の情勢下においてあまりに不十分ではないか、と感じたまでです。
この感覚でOK,と言える人はほとんどいないのではないか? もう少し気を配って運営しないといけないのでは?と思いましたからね。
全剣連のこれまでの対応が云々・・・とは別の議論で、それこそ冷静に、慎重に判断して 大会を企画し、剣士の活躍の場を与えて頂きたい、と願っています。
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.492 )
日時: 2020/06/14 10:01:19
名前: 名もなき剣士 

リスクを考えるなら何もしないのが一番です
また全体の平等を考えるなら全地域が一斉に開催すべきです

しかしそれで本当にいいのでしょうか?
SSPさんが仰るように、本来あるべき活動を可能な範囲で行っていくべきです。無観客など対応はいくらでもできると思いますリスクへの対策をした上で少しずつ開催してほしいです。
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.493 )
日時: 2020/06/14 10:08:34
名前: 前進 

開催することだけが、前に進むと言うのではない。
元に戻らないように、とどまる行為も前進するための大事な方策だと思う。勇み足にならないように。
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.494 )
日時: 2020/06/14 17:13:37
名前: 進め! 

みんなとどまっていたらいつまでたっても前には進まない。

取り敢えず、佐賀県の感染者同行を2週間見守っていこう。
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.496 )
日時: 2020/06/14 19:15:46
名前: 東京 

今日の東京、休日なのに47人です。これは、何を意味するのか。みなさんの危惧している通りかと思います。
油断していると、すぐもとにもどります。大変なことなんです。甘い判断は命取りです。流されないように皆で声を掛け合いましょう。
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.498 )
日時: 2020/06/14 19:27:10
名前: 正直者 

>>No.491
言いたいことは分かります。
でも、コロナと熱中症などのリスクを天秤に掛けたうえで、マスク・ガードを不要とした可能性もあります。
個人的には、1ケ月も感染者が出ていない地域で、そもそもマスクなどを強要する必要性があるのかさえ疑問に思います。
審判員のマスクも同様で、本来あるべき審判員の着装などを考慮すると、マスクの着用そのものが規定違反のようにも思います。

ガイドラインや国の方針を順守することが、ベストな選択だとは思えません。
既出ですが、全剣連の通達なんてその程度の内容ですし。
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.499 )
日時: 2020/06/14 19:31:45
名前: 正直者 

連投すいません。

>>496
結局、剣道関係者以外の人が足を引っ張っているわけで。
そんな連中のとばっちりを剣道関係者は受けているわけで。
それなのに、剣道だけがこれ以上に身を律する必要性は無い。
地域特性や個々の事情に合わせて、できることを始めればいい。
ただ嵐が過ぎ去るのを待っているのは、単なる無策。
考えのない人間の愚かな行為でしかないんですよ。
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.500 )
日時: 2020/06/14 20:06:45
名前: in TOkyo 

感染者ゼロの地域も今日の東京を見れば一日で変わってしまうことがわかるでしょう。解除と緩和でドンドン増えると予測できます。先をみない軽薄な行動で、大切な家族や友達に迷惑掛けないようにしてください。
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.503 )
日時: 2020/06/14 20:51:19
名前: だ か ら 

ワイドショーの見過ぎなんだって!
この映像を見てどう思う?


hhttps://video.twimg.com/ext_tw_video/1271446210784575489/pu/vid/4 ..... yszcNK.mp4
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.507 )
日時: 2020/06/14 21:14:46
名前: マスクマン 

正直、各都道府県の剣道連盟や地域剣道連盟が主催する大会は今年は無理だと思われます。各都道府県剣道連盟は万が一自分の地域から剣道による、感染が出たら責任問題になると言って何もやらないという選択肢しかありません。高体連や中体連ができるのは主催が教育委員会だから。ようは責任が剣道連盟にはないからです。なので、小学生の大会や道場連盟、スポーツ少年団等の大会には絶対にGOサインは出さないですよ。全剣連が主催する大会が再開するまでは、各都道府県もやらないです。
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.508 )
日時: 2020/06/14 21:19:36
名前: マスクマン 

連投申し訳ないです。

全剣連ガイドラインにも明確に各都道府県剣道連盟の主催、指導のもと行うのはいいと言ってます。これは裏を返せば、GOサインを出した都道府県剣道連盟の責任です。と、言っているものです。これでは絶対に動かないですよね。
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.509 )
日時: 2020/06/14 21:21:23
名前: くそ親父 

マスクマンさんのいうとおり試合は出来ません。
ただ稽古はしてもいいのでは。
徐々に日常に戻っていければと思います。
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.510 )
日時: 2020/06/15 10:10:23
名前: もう 

責任問題?
今までコロナに感染して剣道以外でもだれか責任とらされた人っているんですか?
感染したら治療すれば良いのでは?
コロナはなくなりませんよ?
誰かが感染するたびに関係者が責任を取るのですか?
責任って具体的に何?
やれると判断したところは強制も無く主催者・審判・保護者・選手が納得してしているのだから問題ないでしょう。
やれないところはやりたいと思う人がいてもやれないと判断したからやらないだけ。
こういう所で責任とかコメントしている人ほど一番他人に責任を求める。
責任を取れないからできないとか最初から言う前に自己責任を条件提示しで開催を計画するくらいの意気込みが無いトップは辞めればいいと思う。
宣言は解除されている。
トップの判断が良いところはすでに練成会・小大会はやっているのが現状。
組織の問題にしない事ですね基本剣道は個人競技ですからね。
最終的には個人の判断では?
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.511 )
日時: 2020/06/15 10:23:01
名前: その通り 

冷静に思い出して。
インフルエンザの大流行期に、感染したら何か責任取らされましたか?寝込んで治すだけだったよね?一緒だから!
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.512 )
日時: 2020/06/15 10:31:01
名前: しかも 

インフルエンザよりも遥かに感染しにくい今の環境。

手洗いうがいしてマウスガード着ければ大丈夫。

みんな過敏になりすぎ
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.513 )
日時: 2020/06/15 12:45:40
名前: 言うは易し行うは難し 

外野席から言いたいことだけいうのは簡単だけど、自分が
責任者の立場だったら、そんなに軽率に判断できないと思うよ。それとインフルエンザ云々と言ってるけど、どうみたって新型コロナの世界的パンデミックと季節性インフルエンザとでは、到底比較にならないよ。
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.514 )
日時: 2020/06/15 13:25:04
名前: まぁまぁそう卑屈にならないで 

インフルエンザも世界的感染病ですよwww
軽率に?どこが?
世の中の状況、地域の状況を考え検討したうえでの判断。
全く軽率ではない。
参加した関係者は拍手喝采で主催者に感謝。
責任者なのに前向きな検討・同調を取り付けれないのは責任者の度量の問題かと。
それこそ中止を言うは易しでしょw
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.515 )
日時: 2020/06/15 17:17:03
名前: 剣道100段 

今の時代はSNSの普及で必要以上に叩く人たちがとても多いので、気軽には判断出来ませんよ。
野党と一緒で言いたい放題は誰でも出来ますからね。
そもそもコロナを甘く見ている人達は日本の基準で物を見ているんでしょうね。日本はそれ程致死率は高くないですが、世界を見れば10%を超えている国もありますから、インフルエンザと一緒にしたら危険です。
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.516 )
日時: 2020/06/15 17:32:38
名前: なぜ? 

なぜ世界と一緒に考える必要が?
ここ日本ですよ?
日本人は何らかの抗体を持っている可能性が高いです。これから致死率が上がる事は考えられません。
コロナはいずれ、指定感染症から外れますよ。
間違いなく。
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.517 )
日時: 2020/06/15 17:34:33
名前: ハイリスク 

大会を開催して何事も無ければ参加したかった選手
参加させたかった保護者などから拍手喝采かもしれませんね。

ただ万が一大会開催により感染者が出た場合、
主催者は感染者への責任をとることより剣道関係者や地域の方々からの批判、
ネットでの誹謗中傷はもとより復活に向けて動き出した
剣道界の足を引っ張ってしまうことが一番怖いのが現状です。

ニュースや新聞等で感染者の発生源まで発表される
ことを考ると、言うは易し行うは難しさんのおっしゃる通りインフルエンザとは
比較になりませんし主催者のリスクは計り知れないほど大きいと思います。

全剣連でも叩かれている状況、どんな小さな大会であれ開催可否を
責任者の度量で片付けられる問題ではありません。
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.518 )
日時: 2020/06/15 17:38:06
名前: 目を覚ませ 

みんなワイドショーの見過ぎ。
これを読んで目を覚まそう

hhttps://news.yahoo.co.jp/articles/69f4645b7bb8ec92ac101b6ce0107ffcd772e5d4
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.519 )
日時: 2020/06/15 17:46:01
名前: 剣心 

インフルエンザの年間罹患者、死亡者はコロナとは比較にならないほど多い。

コロナが怖くないとは言わないけど、ワクチンや治療薬があるのに桁違いの被害を生み出しているインフルエンザの方がよっぽど怖い。

でもインフルが大流行して大勢の人が罹患したり、亡くなったりしても、大会をやめようとか、ガードつけようとか、そういう話にはならない。

それは、インフルエンザで亡くなった人の数とかいちいち報道しない一方、コロナについては、連日マスコミがコロナの怖い面だけを報道しまくり、国民が洗脳されているということもある。

佐賀の姿勢は素晴らしい。
必要以上にコロナを恐れ何もしないより、よっぽどいい。
インフルと同様、コロナとうまく付き合っていく「ウィズコロナ」の取組みとして評価すべき。
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.520 )
日時: 2020/06/15 17:56:31
名前: 剣道100段 

人の命が掛かっているので可能性が高いとか想像で物事は進められません。
確かに日本人は何かがあって致死率が低かったですがその何かは解明できていません。
政府が想像で物事を進めたらそれこそ野党が面白い事になるでしょうね。
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.521 )
日時: 2020/06/15 18:44:31
名前: そんな甘くはない 

現実から目を背けたい方達は、あえて新型コロナは怖くないとかインフルエンザと同じとか言って自分を納得させようとするのだろうけど、大人はしっかり現実を見極め、適切な判断をするべきだ。
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.522 )
日時: 2020/06/15 19:42:35
名前: 逆でしょ 

あなたが現実を見られていない。
情報源が狭すぎる。
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.523 )
日時: 2020/06/15 20:48:57
名前: 正直者 

両極端なんですよね。
過剰に怖がって、何もしない人。
何の自信があるのか、全く無防備な人。
共通しているのは、根拠が無いのに決め付けて、自己主張が強く、他人を巻き込んで世論を混乱させていること。
前者は山奥にでも引き籠って仙人暮らしでもすればいいし、後者はアメリカやブラジルに行ってノーガードで暮らしてみればいい。

とはいえ、人間は生きている以上は何もしないわけにはいかないので、できることを可能な範囲でやっていくしかないと思うんだけどなぁ。
マスク、手洗いうがい、消毒などが大前提で、新規感染者がいない地域では、大概のことは実行可能だと思うけどね。

東京で昨日今日にクラスターが発生したのは、ある意味当然だね。
ホストクラブという場所で、客も経営者も最低限の対策を真面目に講じていたとは思えない。
こういうアホな事例と、医療関係者の感染などを玉石混交してほしくないんだよなぁ。
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.524 )
日時: 2020/06/15 20:49:32
名前: AI 

東京見たら、第二波来そうですね。自己責任で、練習再開すればいいと思うけど、東京は無理っぽいですね。
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.525 )
日時: 2020/06/15 21:16:49
名前: 四戒との闘い 

大分県高体連ホームページより一部抜粋

現時点で県大会等を行なう際の指針を定めておられます。
全剣連のガイドラインや、大分県・教育委員会等の指針も踏まえ、非常にバランスが良く、且つ、
細部に至るまで非常に検討された指針であると思料します。参考になると思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

感染症対策等本大会申し合わせ事項(密接対策 密集対策 密閉対策)
1 会場への入場について
《選手・監督・役員》※部員はすべて1階競技場に入場〜以下省略〜
《観客について》※一般の入場者は入れない(部員の家族のみ・企業や上級学校の視察は可)〜以下省略〜

2 選手・役員・観客等の動線について
選手・役員(1F)と観客(2F)は完全に分断し、入退場の動線は事前に指示。
3 消毒液の配置・個数について
出入口・トイレ・自販機前・役員控室に配置 定期的に1F2Fで点検と補充を行う
部顧問は、消毒液を携帯し積極的に触れた場所の消毒を行う。(2日間終日)

4 観客席の入場制限について(一般の方の入場は認めない)
事前説明会に参加している学校の部員の家族と、当日の企業(撮影業者・マスコミ等)や上級学校の視察員は許可する。〜以下省略〜
※退場するときは、各学校ごとに使用した座席を消毒する。

5 会場の換気について
スポーツ庁や会場の方針に沿って、30分に1回の換気を徹底する。
大会期間中は、更衣室は一切使用しない。(試合終了後も更衣はせずに退場する)
役員控室も各自で使用状況を考えて使用し、長時間滞在しない。

6 本大会の特別ルール(感染症対策)について
開閉会式 十分な間隔を取って整列し無言(マスクの着用)
礼  法 試合場への入退場時はマスクを着用、団体の礼はマスクを外し、整列時も控えでも横の選手と1mは間隔を取る(選手控えでマスクは強制しない)
監督は、礼の時のみマスクを外し、試合中はマスクを着用
試  合 密接な状態を避けるために「つばぜり合い」は行わない。審判は、速やかに「わかれ」の号令をかける。
試合前や試合後の指導は、指導者・選手も必ずマスクを着用し、密集しているような形を作らぬこと(距離の近い円陣、発声を伴う円陣)
面の着用時には、飛沫防止の用具を必ず着用すること。

7 その他
  部員の用具(剣道の用具・おしぼりや飲料も含む全て)の貸し借りや共有は厳禁。
メンテ
Re: 全日本剣道連盟からの緊急声明について ( No.526 )
日時: 2020/06/15 21:26:12
名前: AI 

まだまだ時期早々。東京が解除されてどうなるかということでしょ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存