このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
熊本県の小学生を語ろう 3
日時: 2019/08/13 09:33:23
名前: 小学生応援団 

パート2が、なくなってますか?
300越えて書き込み出来なくなったかも
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.242 )
日時: 2019/12/18 14:18:03
名前: 武道 

龍驤館の低学年全員女子って珍しいね。どのくらい強くなるのだろうか。須屋も合志も面白いね。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.243 )
日時: 2019/12/22 15:04:28
名前: 全国大会 

小川の松波さん全国3位
天明の安方くんベスト8位
素晴らしいおめでとうございます
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.244 )
日時: 2019/12/22 17:04:43
名前: 全国 

熊本から 少年少女 小川 松波さん 全国3位。
少年男子 天明 安方くん ベスト8。
本当おめでとうございます!

少年男子 龍驤館 松尾くん、少年女子 飽田 木村さんは、どうだったのでしょうか?
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.245 )
日時: 2019/12/22 21:03:41
名前: くま 

松尾くん、木村さんともに3回戦敗退だったようです。
熊本県勢みなさんお疲れ様でした!
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.246 )
日時: 2019/12/24 13:32:25
名前:  

松波さん、安方くん、松尾くん、木村さん、頑張りましたね
お疲れ様でした
また、入賞されたお二人おめでとうございます

道場対抗の熊本県勢は、どうだったんでしょうか?
優勝は、ホームページで拝見しましたが、決勝戦福岡対決は、すごいですね

メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.247 )
日時: 2020/01/07 23:05:25
名前: 疑問 

質問です。
天明、龍驤館、大津などなんで毎年強いのでしょうか?
稽古量はさほど変わらないとおもうのですが。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.248 )
日時: 2020/01/08 01:42:04
名前: それは 

稽古内容と指導方法、保護者の協力です。
子供の身体能力も多少はあるかもしれませんが、そんなに毎年運動神経抜群の子供が入ってくるわけありません。
指導者が温故知新を理解し、新しいものを積極的に取り入れ、一時の勝った負けたに一喜一憂したり道場内の輪を乱す保護者がいない事です。
それが確立されている道場は毎年そこそこ安定してます。
変わってはいけないものの大切さと、変わっていかなければならないものの大切さを理解するのは難しいですね。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.249 )
日時: 2020/01/09 23:13:55
名前: 知りたい 

低学年から強いチームこそが 純粋に 指導力による強さでは思います。
また、福岡如水館みたい Aチーム、Bチーム 誰が出ても 強い。
選手層が 厚い所が 本当の指導力ある道場なのでしょうね。
羨ましい限りです。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.250 )
日時: 2020/01/14 19:04:26
名前: 新年 

1月の試合は、大きな大会はあるのでしょうか?
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.251 )
日時: 2020/01/14 19:35:31
名前: 新年 

18日中川旗
19日基本競演大会
25日承道館大会

先週土曜日も道場連盟主催の錬成会盛り上がってましたよ。6年生もあと少し。どこが優勝するか楽しみです。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.252 )
日時: 2020/01/18 16:11:26
名前: 18日 

中川旗の結果を教えてください。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.253 )
日時: 2020/01/18 20:59:32
名前: 剣好 

優 勝 大津
準優勝 菊池白龍館
第三位 龍驤館・天明

大津はチーム力が群を抜いてますね。
年度末となり相当力をつけていると感じました。
その中でも決勝トーナメントで前が負けてきた所を後ろで取り返して代表戦で勝利。
ここが鍵だったと思います。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.254 )
日時: 2020/01/18 21:48:56
名前: 令和 

小学生ベスト8まで 結果わかる方情報アップお願いします。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.255 )
日時: 2020/01/18 23:54:13
名前: 階段 

大津は藤川抜きで優勝🏆
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.256 )
日時: 2020/01/19 11:05:48
名前: しかも 

しかも藤川くん 足をケガしてますね
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.257 )
日時: 2020/01/19 11:22:22
名前: 訂正 

階段さん
藤川くんは、大津南ですよ
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.258 )
日時: 2020/01/19 15:43:28
名前: くま 

本日 開催されている
基本競演大会 高学年、低学年 結果わかる方アップお願いします。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.259 )
日時: 2020/01/19 21:35:22
名前: 熊本県央地区観戦者 

>階段さん

藤川君は中川旗と同じ日に菊池郡市で行われた個人戦に出場して優勝しています。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.260 )
日時: 2020/01/19 21:54:15
名前: 小学生皆頑張れ!! 

優勝、凄いですね。
藤川君おめでとうございます。
菊池郡市の大会があってたんですね!!
決勝は藤川君と誰がしたんですか?
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.261 )
日時: 2020/01/19 22:05:57
名前: vdsg 

菊池郡市で試合があってたんですか? 
チーム人数足りずに個人戦しか出場できないため個人戦気になります。
大津さん白龍館さんなどは中川旗にでてらっしゃるようですがどこが主催の大会ですか?
また他にどのようなチームが何チームくらい参加されていましたか?
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.262 )
日時: 2020/01/19 22:38:18
名前:  

藤川君の話しになってますが、大津自体が強くなってます
基本的に藤川君、大津南で大津とは、ほぼ関係いあのでは
大津武道館として登録してる試合のみ大津として、出てる
大津町は町全体で頑張ってる
藤川君より大津の大将藤田くん注目です
大将の役目、十分はたしてる
藤田くん以外、皆5年
来年度が、楽しみですね
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.263 )
日時: 2020/01/19 23:19:46
名前: 熊本県央地区観戦者 

>vdsgさん

菊池郡市で行われていた試合は武道祭です。
学校剣道連盟主催で毎年菊池郡市の小中学生を参加対象として開催されています。
今年は何故か中川旗が1週間繰り下がっての開催だったため、武道祭への参加が少なかったですね。
大津、龍成館、白龍館の高学年は白龍旗へ参加、旭志は学校で授業だったようで、3年生以下の部以外は20人にも満たない試合の組み合わせだったため、例年よりも早く終了しました。
中学生の部はほぼ例年と変わらないくらいの参加だったので、小学生の部は拍子抜けしました。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.264 )
日時: 2020/01/19 23:22:37
名前: 熊本県央地区観戦者 

>あ さん
ほんと、大津は日を追うごとに強くなってきました。
6年生は藤田くんのみ、あとは5年生5人が順繰りで参加しているようです。
その5年生も誰が出ても穴がない。
このまま行けば、次年度は敵なしじゃないかなとさえ思います。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.265 )
日時: 2020/01/20 06:05:36
名前: 基本競演大会 

基本競演結果どうですか?
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.266 )
日時: 2020/01/20 08:03:30
名前:  

基本競演
低学年  荒尾
中学年  天明
高学年  天明
中学生  飽天道場(天明)

天明総取り!
凄かった!
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.267 )
日時: 2020/01/20 08:09:49
名前: 天明 

天明さん凄いねー
いつもと違う緊張感のなか
おめでとうございます
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.268 )
日時: 2020/01/20 08:11:44
名前: 熊本 

判定に⁇⁇と言うのがありました?
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.269 )
日時: 2020/01/20 08:12:54
名前: 熊本 

判定に?ありました?
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.270 )
日時: 2020/01/20 08:12:55
名前:  

天明凄いですね!  中学年のベスト8ご存知の方おられますか? 
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.271 )
日時: 2020/01/20 08:16:52
名前: 剣道 

高学年は錦、飽田の基本が良かった
中学年は白坪の落合の試合見たかったが
出ていなかった
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.272 )
日時: 2020/01/20 08:42:58
名前: 分かる範囲の結果 

早々帰宅
分かる範囲ですみません

低学年の部
優勝 荒尾

中学年の部
優勝 天明剣道クラブ
2位 合志少年剣道クラブ
3位 須屋剣友会
3位 白坪剣道愛育会

高学年
優勝 天明剣道クラブ
2位 錦少年剣道クラブA
3位 順道館B
3位 錦少年剣道クラブB

低学年の詳細がわかりませんが荒尾の子供たち
しっかりした基本でした

天明さんおめでとうございます。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.273 )
日時: 2020/01/20 09:28:42
名前:  

基本競演大会は、基本で勝ち上がらないと試合ができない大会で、天明のダブル優勝は凄いですね
錦がAB共に勝ち上がるのも凄いなー
皆、基本が出来てますね
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.274 )
日時: 2020/01/20 10:13:03
名前: 基本 

天明さん 総取り凄いですね!
おめでとうございます。
昨年末から調子が上がっていた 龍驤館 、中川旗優勝 大津は、結果どうでしたでしょうか?
どちらの道場も 基本が良かった印象がありますが…。
順道館Bも 凄い!
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.275 )
日時: 2020/01/20 10:39:02
名前:  

白坪 落合君の欠場も気になりますねぇ。私も彼の試合見たかったです。 昨日見に行けなかったので中学年ベスト8までが気になって仕方ないです 笑
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.276 )
日時: 2020/01/20 10:45:29
名前:  

わかる範囲の結果さん
ありがとうございます!
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.277 )
日時: 2020/01/20 12:23:22
名前: 階段 

4月からの新チームは
大津、玄武館、城西、龍驤館が楽しみ
次点で、
天明、飽田、しらつぼかな

中川旗は、北山対松波はいい試合だった
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.278 )
日時: 2020/01/20 12:37:41
名前: 宇土 

中川旗は大津さんの圧勝だったんでしょうか?
準決や決勝スコアはどーだったんでしょうか?
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.279 )
日時: 2020/01/20 13:10:58
名前: 分かる範囲の結果 

基本競演大会
龍驤館は錦Bに敗退
大津は飽田に敗退だったようです

残り大会が少なくなって来ました
悔いの残らないよう、全力で頑張ってもらいたいです
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.280 )
日時: 2020/01/20 14:32:51
名前: 次は 

次は、
25日 承道館 26日帯山旗?です。
頑張れ
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.281 )
日時: 2020/01/20 16:02:19
名前: 基本大事 

飽天道場は天明だったんですね。
中学生を見てましたが、飽天と帯山の準決勝では村上君が素晴らしい戦いをしていました。
あと斉藤君も良い働きをしていましたね。
基本も試合もチームワークでの勝利。

しかし天明三冠はすごいですね。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.282 )
日時: 2020/01/20 23:58:31
名前: 見どころ 

今週の承道館大会は楽しみですね。天明がまたまた勝つのか、楽しみになってきましたね。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.283 )
日時: 2020/01/21 08:56:50
名前: 今週末 

承道館 天明 龍驤館 大津 に注目ですかね。
帯山旗 個人戦で15人抜き 何人出るかも楽しみです。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.284 )
日時: 2020/01/23 22:35:55
名前: セルシオ 

熊本県ドリームチーム
男子
先鋒 本田 天明
次鋒 ススミ 小川
中堅 安方 天明
副将 松尾 龍驤館
大将 藤田 大津

女子
先鋒 北山 龍驤館
次鋒 木村 飽田
中堅 厚地 飽田
副将 中川 天明
大将 松波 小川
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.285 )
日時: 2020/01/24 07:54:43
名前: ドリーム 

熊本県ドリームチーム
男子
先鋒 田中  北部
次鋒 安方  天明
中堅 須々美 小川
副将 藤田  大津
大将 松尾  龍驤館

女子
先鋒 小倉  合志
次鋒 木村  飽田
中堅 福永  東武館
副将 北山  龍驤館
大将 松波  小川

まだまだ良い選手はいると思いますが。明日の
承道館大会楽しみですね!
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.286 )
日時: 2020/01/24 08:24:25
名前: 小学生応援団 

いろいろ、あると思いますが、男子も女子もいい選手いっぱいいます。特に女子は
今更、ドリーム語ったところでと言う感じがしますが
ただ、みんな成長しましたね
明日の承道館
2月の道連学年別、天明大会、女子剣
3月の西南、蘇陽と残り大会も少なくなってきました
思う存分頑張って下さい。
思う存分応援します。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.287 )
日時: 2020/01/24 08:38:28
名前: 観戦者 

確かに今更って感じかもしれませんが否定する必要はないと思います。名前出て嬉しい人もいるんじゃないかな。何れにせよ6年生はあとわずか。悔いのない試合をしてほしいと思います。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.288 )
日時: 2020/01/24 14:16:16
名前: 確かに 

ほんとに女子は誰が1番強いかはわかりませんね。2月の道連か女子剣が楽しみですね。男子も誰が勝つんだろうか。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.289 )
日時: 2020/01/24 20:21:47
名前: セルシオ 

松波がダントツでしょ
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.290 )
日時: 2020/01/24 20:44:19
名前: 知恵の輪 

まぁ2月で分かりますよ笑
男子も女子も。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.291 )
日時: 2020/01/24 22:28:46
名前: 小学生応援団 

確かに強いけど、想像は、やめましょう
本当、2月でわかることです

剣道は、やってみなければ分かりません

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |