このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
熊本県の小学生を語ろう 3
日時: 2019/08/13 09:33:23
名前: 小学生応援団 

パート2が、なくなってますか?
300越えて書き込み出来なくなったかも
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.142 )
日時: 2019/10/27 17:05:08
名前: 中学観戦者 

決勝戦
小川A ー 龍驤館A
先 森田 ー メコ 北山
次 山下 ー メ 石本
中 牟田 メ ー 林
副 松波 コ ー 清水
大 須々美ドメ ー 松尾

間違いないと思いますが間違いあれば訂正お願いします!
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.143 )
日時: 2019/10/27 18:56:20
名前: 天明 

合志に負けてました
最近勝ってませんね
年度当初の勢いはどこえやらw
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.144 )
日時: 2019/10/27 20:24:41
名前: 県下 

小川少剣さん本当におめでとうございます。
観てて感動しました!素晴らしい試合でした。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.145 )
日時: 2019/10/27 22:35:10
名前: 県人 

小川つよかったですね。龍驤館も秋になってようやく仕上がってきてますね。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.146 )
日時: 2019/10/28 08:01:35
名前: 感染者 

小川 松波さん 須々美くん 龍驤館 松尾くん 素晴らしかったです。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.147 )
日時: 2019/10/28 09:14:34
名前: 作戦 

龍驤館はもったいなかったですね。確かにすごく力がついてきたような。先鋒に北山さん、大将に松尾君にポジションを変えてから流れが良くなりましたね。まだまだ年内試合がたくさんあります。今後の優勝争いが楽しみです。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.148 )
日時: 2019/10/28 10:11:17
名前: さんかく 

小川少剣さまおめでとうございます。決勝戦 すばらしい戦いで感動しました!
小川の先鋒次鋒は四年生だったのですね。これから楽しみですね。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.149 )
日時: 2019/10/28 10:30:25
名前: 県内人 

小川 先鋒次鋒四年生だったとは…。
チーム力で勝利ですね!
どこも勝ちに行ってますから チーム力が優ってる所が優勝する すばらしい試合になるのでしょうね!
残り年内の試合に向けてこれからも 頑張ってください!
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.150 )
日時: 2019/10/28 12:31:20
名前: 知りたい 

木葉などはどこに負けたんでしょうか?
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.151 )
日時: 2019/10/28 14:15:05
名前: 中学観戦者 

木葉は小川に負けました。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.152 )
日時: 2019/10/30 16:23:29
名前: 剣県 

11月で一番近い試合はなにがあるでしょうか?
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.153 )
日時: 2019/10/30 23:23:13
名前: もみじ 

順道館は?
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.154 )
日時: 2019/10/30 23:40:15
名前: 県内人 

11月4日 公徳杯です。
10日 天草四郎だったと思います。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.155 )
日時: 2019/10/31 03:15:42
名前: 剣県 

ありがとうございます。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.156 )
日時: 2019/10/31 11:40:45
名前:  

知り合いから聞いた話しで、確実ではありませんが、3日に熊本市西部地区?で団体、個人戦の大会あるらしいです
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.157 )
日時: 2019/10/31 12:39:08
名前: 会心 

天明中学校体育館です
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.158 )
日時: 2019/11/03 15:31:53
名前: 観戦者 

西部地区大会
高学年
優勝  玄武館A
準優勝 飽田A
3位  玄武館B
3位  天明A

低学年
優勝  白坪
準優勝 天明

高学年は玄武館の強さが際立っていました。
後半戦はもっと活躍しそうですね。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.159 )
日時: 2019/11/03 20:27:16
名前: 鹿児島応援隊 

牛深剣道の城下君は話題にはならないのでしょうか?先月鹿児島の鶴水旗に3.4年生の部で出場し、若松振武会の嵜田くん、広瀬の古川君に勝ってベスト8まで進んでました。聞けば3年生らしく、勝負強いなぁという印象でしたが。熊本では活躍聞かないのかな?
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.160 )
日時: 2019/11/04 01:24:59
名前: 熊本 

熊本3年男子は西村くんがいまのところ抜けてますね。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.161 )
日時: 2019/11/04 14:58:13
名前: 市内 

本日の公徳杯 情報お待ちの方 お願いします。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.162 )
日時: 2019/11/04 17:50:45
名前: 3年生 

ぜんぜん抜けてないです
今日も負けてましたよ
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.163 )
日時: 2019/11/04 18:23:59
名前: 3年生へ 

これからなので 気にしなくて良いので?
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.164 )
日時: 2019/11/04 18:48:00
名前: 低学年保護者 

どんなに強い子でもその日の調子で負けることもあります。力があるのは間違いないです。本当にこれからですよ!
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.165 )
日時: 2019/11/04 19:52:24
名前: 試合 

それで公徳杯の結果を教えて下さい!
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.166 )
日時: 2019/11/04 22:34:43
名前:  

高学年
優勝 天明
2位 承道館
3位 城西、北部

女子
優勝 飽田
2位 玄武館

低学年
優勝 白坪
2位 龍驤館

各部門優勝されたチームはおめでとうございました

今日の天明強かったです
最近勝ててなかったようですが、はやり今年の天明は強いと感じました
女子の部は、飽田、4連覇だったようです
なんか、凄い。決勝は、3-0と、聞きました見事です

低学年の部、白坪、安定の強さですね
落合くん、体格差があって強い、それと、女子の櫛野さん、うまい剣道しますねー 
櫛野さん、これからが楽しみと感じました
でも、低学年は低学年まだまだ、今日、試合で出た子、みんながこれからが楽しみですね
皆、頑張ってほしいです
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.167 )
日時: 2019/11/04 22:46:12
名前: 市内 

高学年 玄武館、龍驤館 、大津は どのチームに負けたのでしょうか?
城西が、三位とは 凄いですね!
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.168 )
日時: 2019/11/04 23:12:41
名前:  

玄武館は、天明と予選リーグ同じパートで天明に負けて予選落ちです
龍驤館は、決勝トーナメントで北部に負けました
大津は、出てません
城西、よかったです
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.169 )
日時: 2019/11/04 23:25:33
名前: ロハ 

天明おめでとう!
城西もすごいね!
頑張れ少年剣士!
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.170 )
日時: 2019/11/05 03:54:47
名前: 頭痛 

毎年のことですが会場が狭いです
あそこの道場でやる必要があるのでしょうか?
試合に出る子供たちに思い切り試合してもらいたい
なと思います
近隣の小中学校での開催を強く希望します
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.171 )
日時: 2019/11/10 22:37:41
名前: 天草四郎 

天草四郎剣道大会

優勝 龍驤館
2位 北部少年剣道クラブ
3位 玄武館
3位 小川少年剣道クラブ
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.172 )
日時: 2019/11/10 23:07:53
名前: 天草四郎大会 

4年生以下の部
優勝 白坪
2位 須屋
3位 小島
3位 天明

白坪は3大会連続優勝らしいです…
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.173 )
日時: 2019/11/11 06:26:24
名前: 天草太郎 

高学年、低学年共に 決勝スコアわかる方アップお願いします。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.174 )
日時: 2019/11/11 07:28:54
名前: 高学年決勝スコア 

龍驤館 北部少年剣道クラブ
北山 メー 東田
大山 ー ド 久富
林 引き分け 緒方
清水 引き分け 米田
松尾 引き分け 田中
代表戦
松尾 メー 田中
龍驤館は本当に強くなってますね。代表戦の松尾君の面は素晴らしかった。龍驤館は先鋒北山さんでリードして大将松尾君につなげるパターンがはまってきました。
年内の試合もまだまだ楽しみです。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.175 )
日時: 2019/11/11 08:22:26
名前: 熊本剣道好き 

白坪の低学年強いですね。 三位の小島の低学年は強かったんですね。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.176 )
日時: 2019/11/11 08:25:29
名前: 教えてください 

今年結果を残している天明や木葉はどうだったのでしょうか?
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.177 )
日時: 2019/11/11 08:31:58
名前: 知りたいです 

大津、合志、東武館、承道館も教えてほしいです。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.178 )
日時: 2019/11/11 08:46:47
名前:  

中学校の結果を教えて下さい。
すみません。中学校のスレが見当たりません…
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.179 )
日時: 2019/11/11 10:01:45
名前: 天草四郎 

低学年決勝のスコア
ご存知の方教えて頂けませんか?
無知ですみませんが学年も教えて
頂ければありがたいです。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.180 )
日時: 2019/11/11 10:12:54
名前: わかる範囲 

天明、木葉は龍驤館Bに敗退
龍驤館Bは小川少年に敗退
承道館は東武館に敗退
東武館は玄武館に敗退
大津は北部少年に敗退

間違っていたらすみません。

メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.181 )
日時: 2019/11/11 11:04:45
名前: 天草太郎 

龍驤館A 優勝 おめでとうございます。
龍驤館B も 天明、木葉を倒すとは 凄いですね。
スコアわかる方 情報お願いします。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.182 )
日時: 2019/11/11 11:49:58
名前:  

龍驤館Bは木葉に代表戦でした
天明には本数勝ちです

木葉との代表戦は龍驤館山口君と木葉の功刀くんでした
天明倒して勢いついてましたね
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.183 )
日時: 2019/11/11 13:32:32
名前:  

どこのチームも みんな力をつけて来てますね!
後半戦 これから本当楽しみです。
低学年の決勝戦のスコアわかれば教えてください。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.184 )
日時: 2019/11/11 13:32:50
名前: 観戦者 

龍驤館B 天明
先鋒 石本0-0本田
次鋒 岡本メド2-0園田
中堅 山口0-1メ安方
副将 本田メ1-1コ中川
大将 貝崎0-0豊住
だったかと…
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.185 )
日時: 2019/11/11 15:43:31
名前: 階段 

天明頑張れ!!
負けてから立ち上がったやつが強いやつ!
これからが勝負!!
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.186 )
日時: 2019/11/11 16:15:57
名前: 剣道マン 

木葉も天明も夏以降あまり勝ててませんね。研究されてるのかな、
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.187 )
日時: 2019/11/11 17:28:53
名前: 小学生応援 

天草四郎時貞剣道大会優勝された
龍驤館さん、白坪さんおめでとうございます。

4月から昨日まで熊本県内で行われた主要な大会

大津つつじ 飽田  龍田大会 天明  道場連盟 天明
ほたるの里 旭志  多良木 玄武館  学童五輪 木葉
阿蘇名水旗 天明  がーっぱ祭 天明 宇土地蔵 北部
鹿本招魂祭 白龍  火の山旗 天明  八朔祭  大津
十八外城 龍驤館  県下小学生 小川  公徳杯 天明
天草四郎 龍驤館

飽田1回
小川1回
玄武館1回
木葉1回
天明6回
北部1回
白龍1回
龍驤館2回

他準優勝に天明、北部、小川、龍驤館が数回ずつ入った結果

結果だけ見れば、今年の天明は強いけど、でも、最近勝ててないコメント多いですね。
どうしたのかなw
結果残してるので、実力はあるはず、まだまだ、わかりませんね
研究というより、小学生みんな頑張ってる成果ではないでしょうか
特に龍驤館は最近続けて勝ってきてますね
県選抜に入った北山さんや松尾君の活躍が目立ちますね
また、小川も見ていて強いと感じます

個人的に注目は、上記の道場以外に錦と順道館これから優勝争いに入ってくると思います。
これから、また目が離せません
みんな頑張れ!!
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.188 )
日時: 2019/11/11 18:38:05
名前: 天草 

小学生応援さん
県選抜に入った子は、みんな活躍してますし
他の子も 活躍されてます。
コメントの書き方によっては、関係者と思われてしまいますので お気をつけください。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.189 )
日時: 2019/11/11 19:45:51
名前:  

天草さん、関係者とは、どこの関係者?
小学生応援さん、長文過ぎて他にもかけなかったのではww
自分の道場を良くも悪くも、書く人いないでしょー
誰しも、関係者と思われたくないはずです
ここで、自慢しても無意味
目の肥えた保護者ばかり、大会みてればわかります。
子供たちの皆、頑張ってる姿。

メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.190 )
日時: 2019/11/11 20:24:45
名前:  

あ さん
捉え方は、人それぞれでは ?
気にしないが 一番です。

それにしても 低学年決勝のスコアが気になりますね。
わかる方 お願いします。
メンテ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 3 ( No.191 )
日時: 2019/11/11 20:55:53
名前:  

低学年
白坪2-1須屋
西村1-0川辺
櫛野0-1蓑田
落合2-0九谷
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |