このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
神奈川県高校剣道新チームを語ろう
日時: 2019/05/09 09:18:22
名前: 新一年父兄 

今週末には関東大会予選神奈川大会男女です。
新一年生も加わり各高校どのような戦いをするのでしょうか?
また何処が関東大会へ駒を進めるのでしょうか?
ご意見ください。(荒れ注意)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.114 )
日時: 2019/06/24 06:19:49
名前: 浜っこ 

男子横浜高校、女子東海大相模高校、インターハイ出場おめでとう‼
男子は今年は横浜高校1強でした。桐光も桐蔭を倒しての準優勝素晴らしかったです。東海大相模も残念でしたが全国で通用するくらい強かった。でも個人的には神奈川県代表として横浜に全国で頑張って欲しかったので良かった‼

女子は東海大相模が勢いがありました。3年1人あとは2年生でのインターハイ出場素晴らしい。3年山下さんは今回本当に強かったです!桐蔭はやはり関東予選と同じく以前のような圧倒的強さを感じなかったです。前で取りきれず大将戦にもつれ込むことが多く今回もまさか桐蔭が決勝までいけないのでは?と思っていたらやはりでしたね。
日大もチームワークが良くつなぐ剣道で素晴らしかったです。決勝残念でした。惜しかったです。
個人的には2年1年生チームの荏田高校が輝いていました。中学の時も頑張っていた神奈川県選手ばかりですが2番手くらいかなという子達がとても強くなっていてこれからが楽しみですね。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.115 )
日時: 2019/06/24 08:45:46
名前: 剣キチ 

男子横浜・女子相模共に優勝おめでとう。
特に女子相模接戦接戦で素晴らしい勝利。山下さんがんばった!
男子は圧勝と言う感じ。さすが!
女子大将の伊藤さんは横浜伊藤君の妹でしょ。
兄弟で全国羨ましい限りです。
商大女子で途中より大将でがんばってた大埜さんも横浜の大埜君の妹でしょ。一年生で大船の阿部さんと荏田の勝目さんと五分以上の戦いしてましたね。
新チーム楽しみです。
皆さんご兄弟でがんばっているみたいですね。
全国でがんばれ神奈川!
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.116 )
日時: 2019/06/24 10:07:50
名前: 浜っこ 

次世代、男子はまだまだ横浜が優勢で続いて東海大相模と桐蔭鎌倉学園でしょうか。新1年生は横浜も良いですが相模桐蔭が集まっていますし鎌倉学園も集まりました。楽しみですね。
女子は東海大相模1強かな、そしてやはり桐蔭でしょうか?大埜さんは中学から強かったですがさらに強くなりましたね。商大は大埜さんを筆頭に神奈川県の中学大将クラスが集まりましたからその次の世代は県内敵なしでしょう!
しかし公立高校も良い選手がたくさんいるのであなどれませんね。
勢力図が毎年かわると観ているほうは楽しめます‼
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.117 )
日時: 2019/06/24 18:25:05
名前: そーらん 


荏田の勝目さんって誰?
荏田の大将は三壁さんでしたよ
勝目さんは桐蔭の大将です
荏田にも勝目さんがいるのなら失礼
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.118 )
日時: 2019/06/24 19:15:45
名前: 浜っこさんへ 

横浜 インターハイでは頑張って欲しいですね
春の全国選抜の様に一回戦負けだけはやめてほしい
予選リーグでした! 祈る予選リーグ突破
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.119 )
日時: 2019/06/24 19:18:01
名前: 保護者 

荏田女子のオーダーおしえてください
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.120 )
日時: 2019/06/24 20:36:46
名前: ぺい 

荏田女子の大将って前まで串田さんでしたよね?
今回試合にすら出ていなかったみたいでしたけど
一体どうしたんだろう、
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.121 )
日時: 2019/06/24 22:18:52
名前: かながわ 

いや、さすがに次世代は横浜優勢はないでしょ。
桐蔭相模荏田あたりかな。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.122 )
日時: 2019/06/25 10:25:33
名前: 知りたがり屋 

30日国体選手選考会ですね。
毎年16名で選考するみたいですが今年は基準で行くと男女各10名程度しか決まってないですよね。
どうなるんですか?
ここ数年本大会に行ってないのでそろそろ狙って行きたいですね。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.123 )
日時: 2019/06/25 10:35:05
名前: 参考 

男子 大埜(横浜)伊藤(横浜)田村(桐蔭)武石(相模)廣瀬(隼人)確定
団体結果でプラス横浜2名 桐光2名 桐蔭1名 隼人 1名 合計11名
女子 尼岡(桐蔭)多田(東海)山下(相模)澤田(弥栄)確定
団体結果でプラス相模2名 日大2名 桐蔭1名
荏田1名  合計10名
こんな感じ。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.124 )
日時: 2019/06/25 16:59:28
名前:  

国体予選

ベスト8チームから1名ずつ 出して選考したりすることって 今までないんですかねー?
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.125 )
日時: 2019/06/26 20:04:13
名前: ベスト8 

あさん。

去年の荏田がそうでしたよ!
金子さんが予選に出ていました
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.126 )
日時: 2019/06/26 21:05:25
名前: 昨年の 

荏田の金子さんは団体3位の1名枠ですので、
ベスト8ではありません。
ベスト8から出ることはないです。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.127 )
日時: 2019/06/26 22:33:35
名前: 真面目に。 

あれ?
一昨年ですが、横浜商大高校の宗くんは団体個人共にベスト8ですが、国体の神奈川の選手に入っていたような?
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.128 )
日時: 2019/06/27 13:31:08
名前: あと 

昨年の個人優勝 馬場君も入るのでは?
個人的には、大埜、伊藤(横浜)飯嶋(相模)
鈴木(弥栄)の4名軸に武石(相模)、長嶋(鎌学)
斯波(大船)の純正神奈川チームに期待したのですが
残念ながら無理そうですね。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.129 )
日時: 2019/06/27 22:15:29
名前: エラー 

馬場くんは関東の優秀選手枠だと思いますよ。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.130 )
日時: 2019/06/28 00:53:26
名前: ホイップ 

国体予選実施要項が
高体連に載ってました。

http://kkks.org/new/r1/r1_kokutai.pdf
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.131 )
日時: 2019/06/28 06:48:19
名前: ゴッホ 

国体は引き分け無し。勝つか負けるかなので一本取れない選手はキツイよ。
相模の飯島、武石入れるなら馬場の方が良い。
大埜、伊藤、田村は外せない。昨年の経験もあるしな。馬場、田中(桐光)、鈴木(弥栄)、斯波(大船)位しかいないのでは。とにかく本選へいってほしいね。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.132 )
日時: 2019/06/30 17:18:35
名前: あはん 

国体予選結果お願いします
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.133 )
日時: 2019/06/30 17:44:19
名前: ブル 

大埜 伊藤 田村 駒井 武石 廣瀬
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.134 )
日時: 2019/07/01 07:43:03
名前: フル 

女子は?
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.135 )
日時: 2019/07/01 11:37:52
名前: さら 

女子は

尼岡 北原 澤田 伊藤 勝目
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.136 )
日時: 2019/07/01 11:51:54
名前: さら 

補欠は多田です。

女子は2年生が多いチームですね。
相模の山下さんも入ると思っていたのですがどうしたのでしょう。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.137 )
日時: 2019/07/01 16:42:47
名前: まる 

男子強いんじゃない。
何とか本戦へ行きそう。昨年も二年さんにで惜しかったし。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.138 )
日時: 2019/07/02 10:00:28
名前: 新チーム勝手に予想 

夏から新チームですねー
勝手に予想して楽しんでます。
まずは

桐蔭
本村 伊藤 葛西 田中 一年生名前忘れ
実力ある子ばかりですねー

横浜
井上 小藤 中山 斉藤 絵幡
横浜中の育成力

東海相模
馬場 武石
中学の雪辱晴らせるか

荏田
落合 伊藤
今年の経験いかせれば

今後の参考にしたいので教えてください。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.139 )
日時: 2019/07/02 10:47:19
名前: 新チーム予想2 

筆頭に桐蔭。旧チームより本村、伊藤、久川が残り他県より強化一年生スター補充。知名度的には大本命。
旧チームよりは戦力ダウンだが横浜の二年生、一年生絶対に侮れない。チーム力付けたら桐蔭とはれるのでは。
次に鎌学。一年生補充。案外と4枠狙いそう。
相模は微妙。二年で馬場、後藤一年武石。旧チームよりは間違いなくダウンだが安定して4枠は?
未知は商大。予想不可能だが無名選手で最終的には8枠内かな?
今年を勝負年とした荏田。チーム力で何処まで上がるか。個人的には齋藤伸びてる。
桐光は絶対に侮れない。2年生も成長している。1年生は不明だが。
残念だけど隼人はキツイ。今年が勝負年だったかな。二年生人数はいるが戦力的に厳しい。横地区参考。1年生不明。女子にかけるか?
あくまでも予想。
4枠
桐蔭
横浜
荏田
桐光>相模>鎌学
8枠
桐光>相模>鎌学
弥栄
商大・・・
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.140 )
日時: 2019/07/02 13:01:07
名前: 剣道ファン 

日大 関東学院は、どうでしょうか?男子ですけど。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.141 )
日時: 2019/07/02 13:22:47
名前: あーあ 

桐蔭学園
菅野寺前岩崎伊藤田中本村etc...

メンツは豪華だけど来年の今頃には他と大差なくなってるよ
例年見てるとわかる
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.142 )
日時: 2019/07/02 14:04:11
名前: 新チーム勝手に予想 

皆さんありがとうございます
参考に楽しみます

桐蔭たくさんいますね
レギュラー入れない子は勿体ないですね
それにしてもたくさんですね いや勿体ない
大将クラスの子がたくさんですね
戸塚 逆井 六角橋 幕張本郷 凄いですねー

横浜は井上、小藤の二年生が一年生を引っ張っていきそうですね。井上は中学時代から安定した印象メンタルが強いんだろうな
小藤と二人三脚で一年生を引っ張れるかですね
伊藤 大埜達の代で一緒に全中行った井上、昨年個人全中 中山、来年の春にはまた全中組が上がってくるって凄いですねー 中学と高校で連携して育ててるんですかね

関東学院は未知ですね。わかるかた教えてください。
先生が指導がいいのだろうなー

日大は三年生引退したら晝間が中学から上がったとあと控えに二年生がいたような名前まではわかりません、すみません。

他にもわかるかた教えてください。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.143 )
日時: 2019/07/02 14:59:22
名前: 新チーム勝手に予想 

弥栄とかどうなんですかね?
鎌学や大船とかも気になります

わかるかたお願いします。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.144 )
日時: 2019/07/02 15:24:57
名前: 剣士 

桐蔭学園の1年生は、誰がいるのですか?
すみませんが教えて下さい。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.145 )
日時: 2019/07/02 18:13:12
名前: 三田会 

吉田君率いる、慶應はどうですか?
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.146 )
日時: 2019/07/02 19:29:03
名前: るるぶ 

慶応は頑張ってベスト8
ベスト16が妥当なレベルですね
駒が足りない
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.147 )
日時: 2019/07/02 19:58:00
名前: 明日も雨 

相模、鎌学は1年生に誰が入りましたか?教えて下さると幸いです。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.148 )
日時: 2019/07/02 22:59:17
名前: むさし 

相模1年生は、武石、稲岡
鎌学1年生は、北垣

他知ってる人いたら教えてください
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.149 )
日時: 2019/07/02 23:07:19
名前: 神奈川県民 

相模には保土ヶ谷中の仲亀も入りましたよ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.150 )
日時: 2019/07/03 08:40:51
名前: 予想屋 

2年生の戦力&1年生の補充で考えると・・・
桐蔭 今期レギュラー5人中3人2年生プラス久川など1年生も他県より十分な補充有り 有力

横浜 今期2年生レギュラー無しに不安はあるが経験豊富な2年生が十分いる。1年生の補充も県内から十分。育成次第では桐蔭と同等に有力

相模 馬場、後藤、武石がやはり中心に新チームを引っ張るのでは?今期より若干戦力は衰えるがやはり相模上位に食い込みそう。一年補充はあったみたいだがイマイチ不明。 上位2校に続くであろう。

荏田 昨年からの2年生育成が花を開く年では。圧倒的にチーム力。監督の采配次第ではトップも狙える要注意チーム。1年生補充は人数的にあるが個々の能力は不明。

桐光 県総体までの育成力はすごい。2年生も十分育っている思う。1年生は不明だが十分四つ角入りもあるチーム。

慶応 やはり駒不足。はっきり言って今年は厳しい

隼人 一年補充失敗。2年生に頼りたいところだが実力不足は隠せない。がんばって欲しいが16が限界か?

日大・商大・鎌学・弥栄・希望が丘等はいまひとつ不明。情報待ってます。

PSあくまでも個人の見解です。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.151 )
日時: 2019/07/03 11:49:47
名前: 神奈川頑張れ! 

今年の一年生・・・王者潮田は全員県外に流れてしまいましたが、神奈川に残ったメンバーで関東・全国で活躍してほしいです。

一番手:桐蔭
今の選手である、本村、伊藤、菅野、河西、田中に加えて、久川、岩崎、町田、寺前、藤本、望月。2チーム出ても十分戦える戦力。

二番手:東海相模
今より落ちるといわれてますが、馬場、武石、後藤に加え、大越、稲岡、岡、白水。十分戦える戦力がそろってます。

三番手:荏田
今のメンバーはほぼ2年、落合、伊藤、伊東、斎藤、久保・・・一年生が未知数だが楽しみ。

四番手:横浜
井上、小藤、橋本、中山、斎藤、絵幡。神奈川でも全国を経験しているメンバーが多いが、大埜、伊藤の穴を埋めるのは厳しいか?

この四校を軸に、慶應(吉田、上田)、桐光(細川、三木)、商大(竹内)、鎌学、希望ヶ丘・・・

こんな展開ではないでしょうか?
楽しみです。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.152 )
日時: 2019/07/03 15:32:37
名前: 新チーム勝手に予想  

みなさんありがとうございます
知らない名前が沢山でてきましたねー

桐蔭
2年 本村、伊藤、河西、田中、久川、岩崎、町田、望月
1年 菅野、寺前、藤本
一年生は残念ながらわからないですねー 二年生は実績十分な子ばかりですねー ほんと2チーム出せたらいいですねー レギュラー争い大変そうですね

横浜
2年 井上、小藤、橋本、
1年 中山、斉藤、絵幡、
他にいたら教えてくださいー 橋本は2年ですかね まちがってたらすみません 

東海相模
2年 馬場、後藤
1年 武石、大越、稲岡
一年生強そうですねー 岡、白水は1年ですか?2年ならすみませんが実績わかるかたおしえてください

荏田
2年 落合、伊藤、伊東、斎藤、久保
知らない2年生ばかりです、実績とかわかるかたいますか?出身中学とか情報ください

慶應
2年 吉田、上田
桐光 
2年 細川、三木
商大
2年 竹内、
弥栄
2年
隼人
2年
鎌学
2年
希望ヶ丘
2年
大船
2年

ありがとうございます まだまだ教えてほしいです
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.153 )
日時: 2019/07/03 18:16:11
名前: 三田会 

るるぷさん ありがとうございました
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.154 )
日時: 2019/07/03 21:22:12
名前: 観戦者 

2年生中心に

桐蔭学園

本村君
戸塚中(神奈川県)
関東大会優勝 大将

伊藤君
逆井中 (千葉県)
全国道連 ベスト8 副将

町田君
青葉中(茨城県)
全中出場 中堅

岩崎君
幕張本郷中(千葉県)
不明 先鋒

河西君
秋多中(東京都)
全国道連三位 大将

久川君
桐蔭学園中(神奈川県)
全国スポ少個人出場 先鋒

田中君
六角橋中(神奈川県)
全中出場 大将

望月君
桐蔭学園中(神奈川県)
不明 大将

東海大相模

馬場君
東海大相模中(神奈川県)
神奈川県年齢別二連覇 大将

後藤君
上郷中(神奈川県)
神奈川県年齢別第3位 不明

岡君
東海大相模中(神奈川県)
神奈川県道連予選優勝 中堅

白水君
東海大相模中(神奈川県)
神奈川県道連予選優勝 先鋒

横浜

井上君
横浜中(神奈川県)
都道府県選抜大会出場 大将

小藤君
都田中(神奈川県)
神奈川県道連第3位 大将

橋本君
浜岳中(神奈川県)
不明 中堅

荏田

落合君
潮田中(神奈川県)
神奈川県全中予選準優勝 中堅

伊藤君
中学校不明

慶應

吉田君
関中(東京都)
全中団体第3位 大将

訂正、追記あればお願いします
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.155 )
日時: 2019/07/09 10:19:54
名前: 豪華 

桐蔭本当に凄いメンツです。
この中から個人戦数人とは勿体ない。
団体優勝して当たり前。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.156 )
日時: 2019/07/09 21:43:14
名前: けんきち 

しかし桐蔭、最近あまり成績残してないですからね。メンツは揃ってるのに。高校になって周りに追いつかれてきてるんでしょうね。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.157 )
日時: 2019/07/09 21:58:27
名前: ケンゾウ 

観戦者さん、

慶應吉田くんは、全中準優勝の副将では?
全中3位大将は、桐蔭の田中くんでは?
横浜の井上くんは都道府県三位の中堅でしたね。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.158 )
日時: 2019/07/09 22:13:50
名前: 一般 

横浜の伊藤は平塚市立中原中学校出身だそうです。夏の大会は個人で県大会出場だそうです。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.159 )
日時: 2019/07/09 22:20:53
名前:  

伊藤って横浜中じゃなくて?
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.160 )
日時: 2019/07/10 22:01:51
名前: ラッセン 

それは3年の伊藤でしょ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.161 )
日時: 2019/07/13 16:57:23
名前: けんきち 

今日、新チームの橘高校錬成会があったそうですね。結果分かる人教えてください!
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.162 )
日時: 2019/07/13 18:42:02
名前: 神奈川県民 

あれっ?関東優勝してる戸塚中は本村くんしか神奈川いないの?
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.163 )
日時: 2019/07/13 19:21:23
名前: 県民 

男子はたしか、
優勝 荏田
準優勝 東海大相模
3位 桐蔭、鎌倉学園 だったと思います。

女子はわかりません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |