このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
神奈川県高校剣道新チームを語ろう
日時: 2019/05/09 09:18:22
名前: 新一年父兄 

今週末には関東大会予選神奈川大会男女です。
新一年生も加わり各高校どのような戦いをするのでしょうか?
また何処が関東大会へ駒を進めるのでしょうか?
ご意見ください。(荒れ注意)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.164 )
日時: 2019/07/13 21:40:49
名前: 観戦者 

神奈川県新チームの試合。桐蔭絶対優勝すると思ったが、荏田に完敗。可能性はどこのチームにでもある。横浜も鎌倉学園に敗退。東海大相模はまさかの決勝進出。荏田凄い。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.165 )
日時: 2019/07/14 01:40:37
名前: 観戦者50 

女子は、

優勝 桐蔭学園B
準優勝 弥栄
3位 東海大相模B、荏田

国体選手とインハイ選手は、
他県と強化錬成会を行っていたので、
東海大相模と桐蔭はBチームでした。
でも強かったです。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.166 )
日時: 2019/07/14 07:54:35
名前: ケンゾウ 

荏田と桐蔭のスコア分かりますか?
あんだけ選手集めてて、桐蔭負けるんだ?
本村とか田中とか成長してないのかな?
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.167 )
日時: 2019/07/14 08:27:08
名前: ぺい 

荏田と桐蔭は4ー1で荏田です。
田中くんは出てなかったみたいですよ。

あと、荏田の伊藤くんは相模原市の鵜野森中出身で、神奈川県強化個人選抜選手に入ってました。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.168 )
日時: 2019/07/14 10:26:21
名前: ラッセン 

桐蔭学園のオーダー教えてください。
町田伊藤岩崎寺前菅野本村は出てなかったのかな?
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.169 )
日時: 2019/07/14 10:27:03
名前: ケンゾウ 

ペイさん、ありがとうございます。
田中くんレギュラーじゃないんですね?残念。
中学ではチャンピオンだったのに…。
神奈川から行った子頑張って欲しいんですけどね。
しかし、荏田凄いですね!本命に浮上ですね。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.170 )
日時: 2019/07/14 11:12:42
名前: 神奈川がんばれ 

新チーム興味深く男子を中心に観戦させて頂きました。評判が高い、桐蔭学園・横浜・鎌倉学園の戦いぶりに注目。桐蔭学園は皆様おっしゃる通り、豪華メンバーだが元気がないように感じまさかの荏田高校に敗退。横浜は鎌倉学園に敗退。鎌倉学園は東海大相模に敗退。
荏田は今里先生の指導の下、中学時代実績はないが伸び伸びと剣道をしている。
東海大相模は附属中出身の生徒が中心に派手さはないががんばっていた

準決勝
桐蔭学園 1対4 荏田

望月       伊東◎
岩崎       伊藤◎
伊藤       赤羽◎
河西◎      斎藤
本村       落合◎

鎌倉学園 0対4 東海大相模

松井       稲岡◎
眞木       白水◎
北垣       後藤◎
小野       武石◎
丸尾△      馬場△

決勝
荏田   1対1 東海大相模

伊東◎       稲岡
伊藤△       白水△
赤羽△       後藤△
斎藤        武石◎
落合△       馬場△
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.171 )
日時: 2019/07/14 15:30:46
名前: アトリエかぐや 

桐蔭は先生が変わったんですか?
良い選手が集まってるのに、最近は県内でも勝てなくなってて
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.172 )
日時: 2019/07/14 15:54:43
名前: 観戦者 

桐蔭の生徒の中学の実績はとんでもなく凄いです。個々を見ても強かったですよ。荏田にあそこまで差がつくと思いませんでした。鎌倉学園も東海大相模と差がつくと思いませんでした。桐蔭は新チーム1年生入るのか?これまた楽しみです。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.173 )
日時: 2019/07/14 16:59:34
名前: ぺい 

荏田対桐蔭の時の荏田の副将は久保くんだったと思います。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.174 )
日時: 2019/07/14 18:11:13
名前: 教えて 

横浜のメンバー教えて下さい。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.175 )
日時: 2019/07/14 18:55:03
名前: 観戦者 

教えてさん
確か、斉藤、黒川、小藤、橋本、井上だったと思います。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.176 )
日時: 2019/07/18 10:25:03
名前: けんちゃん 

準決勝より前の試合とかわかる人いませんか
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.177 )
日時: 2019/07/18 10:25:04
名前: しんちゃん 

桐蔭はこれから怖いですね〜
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.178 )
日時: 2019/07/18 10:26:35
名前: たもん 

県立田奈高校はどうでしたか
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.179 )
日時: 2019/07/18 10:27:15
名前: かんじ 

たもんさん田奈高校は出ていませんよ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.180 )
日時: 2019/07/20 14:31:11
名前: 観戦者 

桐蔭学園、どうした??神奈川を引っ張ってきただけに最近元気がなく心配だ。ただこのメンバー野球で言うと各中学校の大将4番打者(本村・河西・望月・伊藤・田中・寺前・藤本・菅野)が集まっていて勝てない?剣道はやってみないとわからないものだ!
荏田高校、大将は潮田中の落合を中心として特に先鋒、伊東、次鋒、伊藤にスピードがあり台風の目というか、本命に踊りでたな。
横浜高校、今の3年生が最強で出場機会がなかったが大将井上、中堅小藤、1年生斎藤も先輩達にまけずがんばってほしい。全中個人出場の中山はどうした?
鎌倉学園、鴨宮中学校の丸尾を中心に戸塚中の小野、久里浜の北垣、剣聖館の眞木、西木道場の松井、メンバーが揃っている。西山先生、頑張れ
東海大相模、馬場、武石、白水、稲岡、岡の附属中学校のメンバーそのままで、チームの総合力は桐蔭学園・荏田にもひけをとらない。仲亀、大越もいる。
他にも慶應・桐光、大船、弥栄も侮れない。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.181 )
日時: 2019/07/20 16:05:32
名前: 浜っこ 

桐蔭学園は男女共に神奈川県チャンピオンではなくなってきましたね。指導力云々ではなく、桐蔭学園以外の学校に良い選手たちが集まってきているからではないでしょうか?
これからは男子は東海大相模、横浜、鎌学、荏田。
女子は横浜商大、東海大相模、荏田、弥栄。
などますます強くなりますからどの学校も力の差はありません。
今年のインハイ予選関東予選から桐蔭学園は神奈川県で驚異的な強豪校ではなくなっていたので、どこが力をつけて選抜に行けるのかワクワク楽しみですね‼
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.182 )
日時: 2019/07/25 23:52:36
名前: abc 

玉龍、始まりました。
神奈川、頑張ってほしいです。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.183 )
日時: 2019/07/31 14:15:34
名前: けんきち 

玉竜旗、終わりましたね。
桐蔭、横浜は流石です。インハイも頑張れ!
3年が残ってたチームはもう少し頑張って欲しかったですね。相手が強かったのもありますが。
荏田、鎌学、希望、大船は新チームながら頑張ってましたね。荏田と鎌学はインハイ出場校相手でしたが、善戦してました。特に鎌学、大将戦まで行っていて惜しかった。

これからの神奈川も楽しみになってきましたね。選手のみなさん、応援してます。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.184 )
日時: 2019/07/31 20:12:30
名前: ん? 

横浜強豪校倒してないが
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.185 )
日時: 2019/07/31 20:14:43
名前: 通りすがり 

桐蔭だって倒してないよ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.186 )
日時: 2019/07/31 20:26:18
名前: ん? 

常葉倒してるでしょ
大将藤島はかなり強い選手
失礼だが夏の大会の桐蔭学園を見てて俺は絶対負けると思ってた
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.187 )
日時: 2019/07/31 23:30:27
名前: そだねー 

横浜は横浜自体がシード校でしたからね。大したとこと当たらずに終わってしまいました。インハイで雪辱を期待しています。
桐蔭は中京、常葉、大分と強豪校倒して勝ち上がりましたね。やはりサスガ地力はありますね。このまま九学も倒して欲しかったですね。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.188 )
日時: 2019/08/01 05:49:21
名前: 神奈川応援 

常葉に負けると思ったが桐蔭やるな。
相模の3年生は武石しか出てなかったが飯島薄どうした。

Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.189 )
日時: 2019/08/05 23:50:21
名前: おとーやん 

神奈川応援さん

新チームと国体残ってる武石君で挑んだのでは?
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.190 )
日時: 2019/08/06 07:38:12
名前: がんば 

横浜高校がんばれ!
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.191 )
日時: 2019/08/06 18:17:18
名前: けんきち 

横浜高校、お疲れ様でした!ワクワクさせてもらえました。国体選手、頑張ってください!!

いよいよ本格的に新チームが始まりますね!楽しみですね!このスレも盛り上げていきましょう!
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.192 )
日時: 2019/08/07 11:10:11
名前: コーガ 

横浜高校、東海大相模高校、田村選手、伊藤選手、山下選手、尼岡選手お疲れ様でした。
横浜高校応援してましたがもうちょっとでしたね。

それにしても、男子個人準優勝 敬徳高校 小川選手選手(戸塚中)、女子団体 準優勝 東奥義塾 杉本選手(潮田中)神奈川出身の選手が大活躍でしたね。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.193 )
日時: 2019/08/14 22:09:21
名前: けんきち 

今日の桜門旗、神奈川県勢はあまり良くなかったですね。
ここで勝ち上がれる桐蔭はさすがでした!
山内旗も楽しみにしてます。

神奈川県勢がんばれ!
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.194 )
日時: 2019/08/17 20:49:58
名前: ファン 

山内旗
神奈川全然でした
九州や近畿の二流に負けていたらダメですね(笑)
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.195 )
日時: 2019/08/21 07:20:37
名前: 小田原民 

昨日、小田原駅にて、多くの高校生を見かけました。何か大会があったのですか?また、できれば結果も教えてください。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.196 )
日時: 2019/08/21 12:41:27
名前: 観戦者 

昨日は小田原アリーナにて【神奈川県高等学校一年生錬成会】がありました。
男子団体
優勝 東海大相模
準優勝 鎌倉学園
3位 桐蔭学園 横浜

ごめんなさい女子の結果がわかりません
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.197 )
日時: 2019/08/21 16:29:47
名前: おひっぴー 

決勝戦はどのような感じでしたか?
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.198 )
日時: 2019/08/21 18:50:03
名前: 観戦者 

東海大相模1-1鎌倉学園
稲岡 -コ 松井
仲亀 - 大辻
森川メメ- 真木
大越 メ-コ 磯貝
武石 - 北垣

東海大相模の本数勝ちでした。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.199 )
日時: 2019/08/21 19:04:00
名前: けんきち 

真木くんではなく眞木くんですね。
細かくてすみません笑
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.200 )
日時: 2019/08/21 19:06:10
名前: 観戦者 

けんきちさんありがとうございます。
眞木くん失礼いたしました。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.201 )
日時: 2019/08/22 12:24:43
名前: ケン 

桐蔭、横浜を押さえて、相模と鎌学ですか〜。決勝で本数勝負とは、レベルが拮抗し今後の神奈川高校剣道なかなか面白そうですね〜
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.202 )
日時: 2019/08/22 18:12:40
名前: 保護者 

横浜、桐蔭のオーダー教えてください
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.203 )
日時: 2019/09/24 08:42:35
名前: 横浜、北相地区大会 

昨日、横浜地区、北相地区大会が行われましたよね。
横浜地区は男女とも決勝桐蔭対決
北相地区は男女とも決勝東海大相模対決

どんなメンバー構成だったのでしょうか?
また、ほかの学校はどうでしたか?メンバー構成含めて情報ぜひお願いします。

個人的には、男女ともに荏田高校が桐蔭を倒すのでは?と期待していたのですが。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.204 )
日時: 2019/09/24 15:54:46
名前: ケンちゃん 

桐蔭はレギュラークラスを分散させてたと思います。

男子は、本村と田中と岩崎、久川と町田と菅野、伊藤と望月と葛西。そこに他のメンバーを加えて3チーム編成。

女子は、尼岡と望月と飛田、勝目と笠井と井上。そこに他のメンバー加えて2チーム。

横浜や荏田はレギュラーをAチームにしてそれ以外をBチームにしてました。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.205 )
日時: 2019/09/24 17:24:22
名前: 観戦者 

北相地区大会、女子中心に見ていましたが東海大相模が優勝。井上、垣井、成田、伊藤、村田、弥栄は準優勝で冨田、宮台、岸本、鈴木、井上でした。東海大相模は昨年メンバーが4人残っており、ダントツでした。

男子は優勝した東海大相模Bは白水、茅野、岡、後藤であと1人わかりません。東海大相模Aは稲岡、大越、上野、武石、馬場。東海大相模Bが準優勝で弥栄に5対0で勝ったのはビックリでした。その勢いでAにも快勝で優勝でした。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.206 )
日時: 2019/09/24 22:41:19
名前: 観戦者2 

男子は横浜、北相以外も力ある
桐蔭=相模>横浜=鎌学=荏田=桐光>商大=隼人=日大あたり混戦
女子はこの2地区が県でも抜けている
北相女子決勝は相模対決では無く相模対弥栄
桐蔭=相模>荏田=日大=商大=弥栄=創英
桐蔭、相模の激突必死
女子は試合するたびに結果が変わりそう
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.207 )
日時: 2019/10/05 10:44:12
名前: 新人 

桐蔭、横浜、相模のレギュラーメンバーを教えてください。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.208 )
日時: 2019/11/04 10:50:08
名前: さくじつ 

鎌学1年チームが鎌学2年チームを破って湘南地区大会優勝と聞きましたがホントですか?
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.209 )
日時: 2019/11/05 20:56:07
名前: 湘南 

ホントですよ。
決勝の代表戦で北垣君が勝ちました。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.210 )
日時: 2019/11/06 18:41:13
名前: 湘南地区大会 

湘南地区大会の 男子 女子 個人戦の結果をご存知の方
いたら 教えてください!
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.211 )
日時: 2019/11/07 18:38:49
名前: 名無し 

男子はたしか
1位 小野 鎌倉学園
2位 四宮 大船高校
3位 安部 湘南高校
3位 織茂 鎌倉学園
だったはずです。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.212 )
日時: 2019/11/11 21:42:15
名前: 観戦者 

三年生が引退し最近までの練習試合、試合を見てのメンバー
桐蔭 本村、田中、菅野、久川、伊藤、河西、寺前
横浜 井上、小藤、橋本、斎藤 、黒川、中山、?
相模 馬場、武石、後藤、白水、大越、岡、稲岡

かなと。新人戦登録メンバー楽しみです。
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.213 )
日時: 2019/11/11 23:16:11
名前: 唐津 

横浜は絵幡が入るのでは

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |