このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
熊本県の小学生を語ろう 2
日時: 2019/01/23 10:54:10
名前: 小学生応援団 

今週は、いよいよ道場連盟の学年別大会ですね

優勝目指して、みんな頑張りましょう

各学年有力選手を教えて下さい

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.159 )
日時: 2019/04/01 17:49:54
名前: 小学生応援団 

たぶん
知る限りでは、剣泉会の錬成会が4月13日
宮本武蔵の大会が4月27日・28日
大津のつつじ祭りが4月下旬頃だったと思います
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.160 )
日時: 2019/04/03 22:24:56
名前: きくち 

つつじ祭り剣道大会は、29日
宮本武蔵顕彰祭剣道大会が5月5日
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.161 )
日時: 2019/04/08 15:37:09
名前: ??? 

昨日 龍田の錬成がありました。
新チームでの初の練成会でしたが、どのチームもいまからですね。
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.162 )
日時: 2019/04/08 17:44:15
名前:  

昨日は、熊本市で西部地区大会もあってたようですね
新チームどうだったんでしょうか?
気になりますね
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.163 )
日時: 2019/04/08 23:04:38
名前: 西部地区 

天明の圧勝でしたよ!今年も強いですねー!
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.164 )
日時: 2019/04/09 11:46:53
名前:  

西部地区さん、ありがとうございます
天明かー
ところで、熊本市の西部地区はどの辺りの道場が参加するんですか?
個人戦などあったのでしょうか?
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.165 )
日時: 2019/04/09 17:07:29
名前: ??? 

圧勝???
飽田、玄武館が打ってた。。
これから楽しみですね!!
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.166 )
日時: 2019/04/09 17:27:37
名前: ???? 

打っても決まってないから負けてるんじゃ?
まぁどこも今からだと思いますけどね
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.167 )
日時: 2019/04/10 11:30:45
名前: 熊本 

天明今年はかなりいいでね。期待
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.168 )
日時: 2019/04/10 16:18:05
名前: 熊本市民 

龍田の錬成でトーナメントがありましたが、
大津が1位で 合志が2位でしたね。
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.169 )
日時: 2019/04/11 08:05:25
名前: 小学生応援団 

大津1位
素晴らしい、新5年生主体のチームでやりますね
今年と来年と楽しみですね
大津は毎年強いなー

合志が2位
宮田くん、井手くん、小倉さんあたりで引っ張って行くのかなー
今後も楽しみですね
熊本の小学生がんばれーーーー
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.170 )
日時: 2019/04/13 14:44:01
名前: 阿蘇錬成会 

本日行われてる阿蘇錬成会では
新チームの中で気になる目立ったチームはありましたか?
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.171 )
日時: 2019/04/13 16:38:16
名前: 通りすがり 

個人的な見解ですが、今日の感じだと大津が一歩リードしてる感じですかね。
これに秘密兵器の藤川くんが入ったら、面白いチームになりますね。
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.172 )
日時: 2019/04/13 18:50:16
名前: んんん 

大津、龍驤館、天明あたりがやっぱり強かったです。錦が去年と比べてだいぶ落ちましたね。
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.173 )
日時: 2019/04/13 19:03:12
名前: きくち 

大津に、藤川くんが参加したら大津は最強ですね
実現しないことを願うのみ‼️
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.174 )
日時: 2019/04/13 20:44:31
名前: 一品 

なんだかんだ毎年毎年同じチームが強いんだよな〜…
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.175 )
日時: 2019/04/13 22:05:41
名前: 他に 

ダークホース的な所も無かったんですかねぇー?
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.176 )
日時: 2019/04/14 21:30:38
名前: 熊本 

木葉はきてなかったんですか?今年はまぁまぁいいメンバーがそれってますよね。
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.177 )
日時: 2019/04/15 07:29:06
名前: 熊本市民 

木葉 今年もそこそこ良いのでは
北部は、米田くんが来てなかったですが今後の稽古次第ですかね。
やっぱり、龍驤館 天明が良かったです。
個人的見解ですが、藤川くんは大津で頑張ってもらいたいですね。
団体は、龍成館と思ってましたが違いましたしね。
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.178 )
日時: 2019/04/15 07:58:57
名前: 新学年 

私も見ていて龍驤館、天明強かったですね。ほとんど勝っていたような!
龍驤館は北山さん、松尾君が安定していました。
天明は豊住君、安方君ですかね。6月道場連盟の熊本県予選までどこのチームが仕上がってくるか楽しみです。
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.179 )
日時: 2019/04/15 08:22:42
名前: 小学生応援団 

剣泉会の皆さん、錬成会お世話になりました。
子どもたち、いい経験が出来たと思いますし、いろんな課題が見つかった錬成会になりました
これからの稽古に活かして、これから始まる数多くの大会でいい結果を残してほしいです。

私の勝手な感想ですが、龍驤館、大津、錦、天明、木葉、北部、順道館は、まとまっていたように感じました。
今回、北部の米田君がいなかったので、入れば、北部はいいとこ行きますね 
その各チーム、北山さん、松尾君、藤田君、野尻君、和田さん、尾方君、豊住君、安方君、功刀君、田中君、竹崎さん(順道館の子)は、なかなか良かったですね
これに大津南の藤川君
大津の5年は恐るべし、今年と来年に期待
まだ、始まったばかり、これから各道場でしっかり稽古積んで、県外でも勝っていってほしいです。
 

Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.180 )
日時: 2019/04/15 10:39:34
名前: 同感 

小学生応援団さんに同感します。
さすが、強豪チーム
大津南の藤川くんは、どうですか
他の選手が追い付いてないですね(大津南の関係者には申し訳ないですが・・・)
通りすがりさん 熊本市民さんに同感
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.181 )
日時: 2019/04/15 10:55:13
名前: は? 

藤川君移籍?
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.182 )
日時: 2019/04/15 11:13:37
名前: 同感 

たしか藤川くんは龍成館で4年生から高学年ででてましたよね
同じ大津地区なんで可能なんでは?
藤田 藤川の6年コンビ 勢いのある5年生のチームを見てみたいと思いませんか?
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.183 )
日時: 2019/04/15 11:59:24
名前: 小学生応援団 

よくは、知りませんが昔から大津南で藤川君出てますよね
4年生の時に見かけましたけど、あそこまで成長するとは
正統派の剣道。見ていて気持ちいいです
龍成館でも稽古してるんでしょうね
大津南が出ない時に、龍成館で見かけるような
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.184 )
日時: 2019/04/16 07:45:23
名前: きくち 

宮本武蔵 つつじ祭り 宮本武蔵顕彰祭剣道大会
ゴールデンウイークの3大会 楽しみです。
頑張れ 子供たち
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.185 )
日時: 2019/04/16 11:13:24
名前: バンビ 

宮本武蔵旗は県外からも名門道場が多数くるのでそれに負けずに頑張ってほしいですね!
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.186 )
日時: 2019/04/20 19:43:57
名前: なびき 

すいません、県外のものですがいま熊本ではどこが強いのでしょうか?
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.187 )
日時: 2019/04/28 23:00:36
名前: ららら 

2日間行われた宮本武蔵旗の結果わかる方教えてください。熊本県の道場はあがりましたか?
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.188 )
日時: 2019/04/29 09:04:28
名前: 中学年 

中学年団体
優勝 白坪
3位 龍驤館
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.189 )
日時: 2019/04/29 22:34:08
名前: けんどう 

宮本武蔵優勝⁈
白坪強いんですか?あまりイメージがなくて…
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.190 )
日時: 2019/04/29 23:14:31
名前: 剣道好き 

今年の白坪低学年は、大将の落合くんを筆頭に揃っていますね!
今日、龍成館?の藤川くんという子の試合を見ることが出来ました。
体は小さめでしたが、確かに強かったです!
団体戦の決勝トーナメントでの一戦を見たのですが、全く相手にならないレベルでした!
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.191 )
日時: 2019/05/06 18:06:38
名前: 大会 

今年度もう大会があった様ですが熊本県の新チームはいかがでしたでしょうか?
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.192 )
日時: 2019/05/06 19:32:00
名前: 観戦者 

龍田大会
優勝 天明
準優勝 菊池白龍館
3位 玄武館、合志

令和元年は、天明の年だと感じました。
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.193 )
日時: 2019/05/06 20:04:50
名前: 知りたい 

龍驤館は負けたの?
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.194 )
日時: 2019/05/06 21:42:03
名前: あかさ 

龍驤館は、玄武館に本数負け。
令和元年は、天明の年って笑笑
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.195 )
日時: 2019/05/07 07:26:06
名前: 確か 

つつじ祭り
優勝 飽田
準優勝 大津
3位 白水 白龍
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.196 )
日時: 2019/05/07 10:44:35
名前: 熊本県 

今年は混戦ですよ。まだまだわかりません。全国大会予選までにどの道場が仕上げてくるか楽しみです。
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.197 )
日時: 2019/05/07 12:43:44
名前: なるほど 

新年度は突出した道場がまだないようですね!
切磋琢磨して頑張って下さい!
大会で目立ってた注目の選手などは?いかがですか?
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.198 )
日時: 2019/05/12 19:12:10
名前: さはない 

丸目蔵人は、どうでしたか。
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.199 )
日時: 2019/05/13 07:46:00
名前: 丸目蔵人 

3年以下の部
優勝 西村(白坪剣道愛育会)
2位 北山愛(龍驤館)
3位 北山煌(龍驤館)
3位 園田(玄武館)

4年生の部
優勝 落合(白坪剣道愛育会)
2位 椎葉(円明館)
3位 久富(北部少年)
3位 ?

5、6年女子の部
優勝 中川(天明剣道クラブ)
2位 中嶋(順道館)
3位 竹崎(順道館)
3位 北山(龍驤館)

6年男子の部
優勝 田中(北部少年)
2位 松尾(龍驤館)
3位 野尻(錦町剣道クラブ)
3位 竹崎(木葉少年剣道クラブ)

追加情報お願いします。
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.200 )
日時: 2019/05/13 10:43:30
名前: 教えて下さい 

木葉 功刀君 天明 豊住君 北部 米田君は、誰に負けたのですか?
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.201 )
日時: 2019/05/13 15:11:57
名前: まるめ 

功刀くんは北部の田中くんに負けたと思います
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.202 )
日時: 2019/05/13 16:17:17
名前: 教えて下さい 

まるめさん ありがとうございます。
6月2日の道場連盟が楽しみです。
今年はどこが優勝するか
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.203 )
日時: 2019/05/13 18:23:11
名前: 防具 

天明か木葉とかかなー
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.204 )
日時: 2019/05/13 20:00:16
名前: 混戦 

今回は混戦になると思います。
狙えるチャンスがあるチームは何チームもあると思います。

Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.205 )
日時: 2019/05/13 21:38:27
名前: 教えて下さい 

丸目蔵人の5年生男子の結果を
ご存知の方がいらっしゃったら
教えていただけますか?
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.206 )
日時: 2019/05/14 07:29:54
名前: どうなる 

注目は、天明 木葉 龍驤館ですかね
あとは合志 白龍館 飽田 玄武館 大津 白坪 旭志 錦 小川 北部あたりがあと3週間でどう仕上げてくるかで混戦になるのでは?

Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.207 )
日時: 2019/05/14 09:58:38
名前: 観戦者 

北山さん双子は本当に楽しみな選手ですね。3年以下の部の決勝戦は素晴らしかった。見ていてお互い気持ちいい攻めの剣道でした。
6年生のお姉ちゃんは残念でしたが三姉妹で入賞は立派でした。
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.208 )
日時: 2019/05/14 12:03:22
名前: うん 

それにしても白坪の西村くんも落合くんも強かったな〜

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |