このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
熊本県の小学生を語ろう 2
日時: 2019/01/23 10:54:10
名前: 小学生応援団 

今週は、いよいよ道場連盟の学年別大会ですね

優勝目指して、みんな頑張りましょう

各学年有力選手を教えて下さい

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.209 )
日時: 2019/05/14 16:20:45
名前: 道場連盟 

天明さん一歩リードの様ですね!
どうなるさんが挙げている道場は良い選手がそろってるのでどうなるか楽しみです!
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.210 )
日時: 2019/05/14 16:49:45
名前: 保護者 

いろんな大会で個人戦があってますが、(兄弟、姉妹、兄妹、姉弟)で入賞は、保護者としては、羨ましいです。

やるからには頑張って欲しいものです

道場連盟いろんな、予想出てますが楽しみですね
結果はどうあれ、目標もって取り組んでもらいたいです。
目指せ日本武道館
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.212 )
日時: 2019/05/14 17:47:30
名前: まるめ 

丸目蔵人5年男子
優勝 笠(玄武館)
準優勝 東(順道館)
3位 ?
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.213 )
日時: 2019/05/17 15:03:22
名前: 道連 

今年は、天明を筆頭に混戦模様みたいですね。
例年よりも面白い試合になりそう
残り2週間 頑張れ 子供たち
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.214 )
日時: 2019/05/17 16:21:52
名前: 道連2 

今年は混戦模様の予想が多いですね
混戦だとやはり各チームの大将がキーマン

直近の大会や錬成会では
飽田    木村さん
大津    藤田君
小川    須々美君
旭志    坂本君
玄武館   城口君
合志    小倉さん
木葉    功刀君
順道館   竹崎さん
天明    豊住君
錦剣    野尻君
白龍館   松川さん
北部    田中君
龍驤館   北山さん

大将の勝負強さが、カギになるのではないでしょうか

他にも大将以外で戦う子で有力選手はいっぱいます

みんな頑張って、熊本の剣道を盛り上げてほしいです。 
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.215 )
日時: 2019/05/27 15:48:59
名前: 楽しみ 

道連も近くなってきましたね。楽しみです。
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.216 )
日時: 2019/05/27 20:50:38
名前: もうすぐ 

選手層が厚い道場・役割が出来てるチーム!
どこが上がって来ますかねー!
熱戦を期待します!

Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.217 )
日時: 2019/05/28 16:10:52
名前: その他 

道連2さんの予想道場以外で注目道場はどこかありますか?
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.218 )
日時: 2019/05/28 18:04:58
名前: 道場連盟 

他には稲田小剣道クラブさん強いと思います!
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.219 )
日時: 2019/05/29 08:24:58
名前: 道連2 

あっ、すみません
稲田忘れてました
道場連盟さんに同感です。確かにいいと思います
福田君、福島君、野中君

いずれにせよ今週日曜日決戦の日
高校総体もありますが、高校生に負けないくらい頑張ってください
各チーム健闘を祈ります
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.220 )
日時: 2019/06/01 20:52:21
名前: いざ決戦 

いよいよ明日決戦ですね!
素晴らしい試合を期待します!
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.221 )
日時: 2019/06/02 20:53:07
名前: 結果 

優勝 天明
準優勝 小川
3位 錦 北部
ベスト8
玄武館 合志 大津 旭志
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.222 )
日時: 2019/06/02 21:08:54
名前: 福岡 

龍驤館はどうなりましたか?
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.223 )
日時: 2019/06/02 21:20:43
名前: 通りすがり 

龍驤館は決勝トーナメント1回戦、北部少年に負けました。先鋒の清水、大将の北山が負けたのは見ましたが、その他の詳細は分かりません。
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.224 )
日時: 2019/06/02 21:34:25
名前: 結果 

みんな均衡してました。
よい試合でした。
今回は、大将戦がカギでした。
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.225 )
日時: 2019/06/03 07:19:57
名前: ですね 

今年は、接戦状態でしたね。
その中でも天明がチーム力で優ってますね。
驚いたのは、大津の大将が藤川くんだったということでした。
今後は、大津の大将なんですかね?
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.226 )
日時: 2019/06/03 09:36:21
名前: 道連全国大会熊本予選 

道連全国大会熊本予選会では都道府県対抗の代表選考もされてるようですが、今年の目立っていた選手などいたら教えて下さい!
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.227 )
日時: 2019/06/03 09:50:14
名前: 観戦者 

私も都道府県代表選考選手気になります。
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.228 )
日時: 2019/06/03 10:38:01
名前: 予想 

天明、安方君 豊住君 木葉、竹崎君 功刀君 
北部、田中君 米田君 龍驤館、北山さん 松尾君
大津、藤田君 藤川君 小川 須々美君 
錦、野尻君
どうですか?
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.229 )
日時: 2019/06/03 11:19:19
名前: 道連全国大会熊本予選 

ありがとうございます。天明、小川、錦、大津、北部の
子はやはり入ってきそうなんですね!
基本がきちんとできてるように感じました。
誰が選ばれるか楽しみです。
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.230 )
日時: 2019/06/03 22:26:18
名前: 道連 

低学年、女子の部の結果教えてください。
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.231 )
日時: 2019/06/04 00:08:08
名前: 道連全国大会熊本予選 

低学年は優勝合志、準優勝小川
女子は優勝龍驤館
と聞きました。あとは不明です。
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.232 )
日時: 2019/06/04 00:18:50
名前: 多分 

女子の2位は確か飽田だったような、
北山さんと木村さんで代表戦してたような気がする。
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.233 )
日時: 2019/06/04 07:08:27
名前: 道連 

道連全国大会熊本予選さん、ありがとうございます。
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.234 )
日時: 2019/06/04 07:30:07
名前: 教えて下さい 

7月28日に道府県対抗の最終選考会がありますが、どうやって5人を選ぶのでしょうか?
教えて下さい。
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.235 )
日時: 2019/06/04 07:48:15
名前: 道連全国大会熊本予選 

都道府県代表の選考方法は当日話があります。
各道場の先生方は知ってらっしゃると思います。
ここで話していいものか考えましたので私からは控えます。
選ばれた方は頑張って下さい。
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.236 )
日時: 2019/06/04 12:00:44
名前: 道連2 

天明有利、混戦模様といろいろな予想が飛び交う中、混戦だとやはり各チームの大将がキーマンと思っておりました
そんな中、決勝も大将戦になったようですね
決勝見てて、天明の豊住君、小川の須々美君いい試合してました
天明の安方くん、小川の松波さんもよかったです
又、錦の尾方君、大津の藤川君強かったですね。大将は野尻君、藤田君て思ってました。今後注目ですね

優勝された天明さんおめでとうございます

新チームになって2ヶ月あまり、まだまだこれからです。昨年のようにとびぬけたチームは無いように感じました。
皆さん、頑張りましょう

都道府県の選考された子、羨ましいですね
こちらも、頑張って下さい

Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.237 )
日時: 2019/06/05 17:00:59
名前: 感染者 

今週末は、ほたるの里
リベンジだぁ〜
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.238 )
日時: 2019/06/05 19:00:21
名前: ほたる 

ほたるの里大会も県内道場ほぼ参加されると思いますので楽しみです!
今年度は1強になら無い様に頑張りましょう!
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.239 )
日時: 2019/06/05 23:48:00
名前: わくわく 

天明1強はいつまで続くかな。どこが倒すか楽しみです。
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.240 )
日時: 2019/06/08 16:51:31
名前: ホタルの里結果 

低学年の部
優勝 天明
準優勝 白坪
3位 飽田 須屋

高学年の部
優勝 旭志
準優勝 天明
3位 北部 木葉

中学生男子
優勝 九州学院
準優勝 桜木
3位 鹿本 泗水

中学生女子
優勝 京稜
準優勝 菊池南
3位 菊池北 出水

Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.241 )
日時: 2019/06/08 17:35:08
名前: たー 

試合見てたけど順道館と龍驤館全然上がってこないね。天明は安定してる。旭志は今日素晴らしい試合してた!
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.242 )
日時: 2019/06/08 21:34:27
名前: えー 

順道館も龍驤館も予選は突破してるんだけどね・・・
今回 小川、大津はまさかの予選敗退してましたね。
しかも、大津に藤川くんはいなかったし残念
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.243 )
日時: 2019/06/09 12:40:34
名前: @jmwg 

昨日聞いたんですが、小川は6年は須々美君、松波さんの2人だけらしい。
小川は4.5年生、大津は5年生が力を出せるかどうかが鍵のようですね。やはり6年が揃ってるところが安定してますね。
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.244 )
日時: 2019/06/09 19:07:27
名前: やぽん 

白龍館はあがらなかったんですか?
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.245 )
日時: 2019/06/10 22:08:42
名前: たしか 

予選で敗退された様です。
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.246 )
日時: 2019/06/11 08:23:45
名前: 道連2 

先週の道連と今週と2週続けて子供たちのいい試合が見れました。
前のコメント見直しましたが、今年度に入り西部地区?龍田の宮本武蔵、道場連盟と優勝の天明
つつじ祭りの優勝の飽田

今のところ天明が今年度行われている大会をほぼ制している中、今回、その天明を破り優勝された旭志さん、優勝おめでとうございます
また、大会開催お世話になりました。
今回は、大将戦というより各チーム代表戦が多くあってましね
それを制してきた旭志さん、天明さん流石です。

これからまた、暑くなってきます
暑さに負けず、自分に負けずで頑張りましょう
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.247 )
日時: 2019/06/11 18:36:59
名前: やぽん 

白龍館 予選敗退ですか…了解しました。ありがとうございます


Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.248 )
日時: 2019/06/16 20:20:38
名前: 仲良し 

今日、行われた、多良木町九州剣道大会の結果を誰かお願います。
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.249 )
日時: 2019/06/16 20:49:24
名前: 熊本 

優勝 玄武館A
2位 出水剣友スポーツ少年団
3位 龍驤館
3位 大津少年剣道クラブ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.250 )
日時: 2019/06/16 21:29:33
名前: 仲良し 

熊本さん情報ありがとうございます。
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.251 )
日時: 2019/06/16 22:36:46
名前: れい 

天明でてました?
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.252 )
日時: 2019/06/16 22:45:15
名前: 観戦 

錦に負けてましたね。
今後は群雄割拠かなと。
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.253 )
日時: 2019/06/17 01:03:42
名前: おお 

混戦模様ですね。今回は玄武館。次はどこが勝つか。
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.254 )
日時: 2019/06/18 17:38:05
名前: 小学生応援団 

次は学童オリンピックですかな

学童は勝ち抜き戦。今まで大将戦や代表戦が数多くあってました

昨年は、決勝で次鋒が5人抜き
一昨年だったか、準決勝、決勝と10人抜きが出たんじゃなかったかな

どこが勝つか楽しみですね
頑張れ熊本

Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.255 )
日時: 2019/06/18 21:37:55
名前: 熊本 

10人抜ける選手が何人位いますかねー?誰かな〰
楽しみです!頑張ってください
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.256 )
日時: 2019/07/08 12:42:30
名前: 学童五輪 

いよいよ今週末は道場連盟個人戦最終選考会と学童五輪がありますね。
すべての選手 頑張れ
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.257 )
日時: 2019/07/08 13:17:07
名前: 通りすがり 

道場連盟の最終選考会は8月だと思われます!
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.258 )
日時: 2019/07/08 15:09:28
名前: 肥後 

道場連盟の最終選考会は今週土曜日で8月3日が都道府県の最終選考会です。
Re: 熊本県の小学生を語ろう 2 ( No.259 )
日時: 2019/07/08 15:21:04
名前: 学童五輪 

都道府県の最終選考会は、8月3日なんですね。
両方の選考会 どの選手が選ばれるか楽しみです。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |