このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
低学年3.4年生の注目選手2
日時: 2017/04/28 08:08:49
名前: 日高 

いっぱいになっていましたので立ち上げます。
過去ログ
http://ichinikai.com/forum/room3/read.cgi?mode=past&no=6285

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.118 )
日時: 2018/10/03 12:10:50
名前: 剣太 

筑後地区代表さん
瀬高、高田に良い選手がいますね。
この二道場、福岡県内でも活躍しそう。
筑後地区では上位じゃないかな?

Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.119 )
日時: 2018/10/03 12:21:14
名前: 筑後地区代表 

剣太さん、低学年の選手ですか?
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.120 )
日時: 2018/10/03 12:25:45
名前: 九州人 

今年は福岡の低学年もいいですが
佐賀勢もすごいですよ!
黒津、神崎、清流館、臥龍
特に黒津、臥龍のW野中はすごすぎます。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.121 )
日時: 2018/10/03 12:35:19
名前: 剣太 

学年別個人は、筑後地区の躍進が目立ちました。
男女とも地力がありましたよ。
あとは、団体としての戦い方でしょう。
瀬高や高田は、いずれ上がってきますよ。
北九州では、春風館、神武館、小倉正剣会の低学年が強かったです。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.122 )
日時: 2018/10/03 16:24:23
名前: SAGAGAWA 

佐賀県はW野中・笹川・井崎・牛島の他にもたくさん強い選手がいて、今年の都道府県で日本一になった6年生よりも遥かにレベルが高いです。
チームとしては、黒津さんがややリードしていますが混成される都道府県大会が楽しみですね。
ただし、あと2年でどれだけ伸びるかですが・・・
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.123 )
日時: 2018/10/03 16:53:18
名前: たしか 

小城桜武館の先鋒西君も強かったみないな。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.124 )
日時: 2018/10/03 16:56:42
名前: 無名剣士 

確かに、九州の4年生はレベルが高いです。
↑のコメント、的を得てます。
佐賀県の4年、鹿児島県の4年は、福岡県より揃ってます。
県選抜なら、佐賀と鹿児島の争いになるでしょうが、道場対抗なら如水館がやはり抜けてますね。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.125 )
日時: 2018/10/03 17:09:59
名前: ラッキー位 

福岡県に戻そう。筑後地区の低学年目立った選手お願いします。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.126 )
日時: 2018/10/03 17:16:43
名前: カレーライス 

他地区の情報もよろしくお願いします🙇
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.127 )
日時: 2018/10/04 18:51:29
名前: 通りがかり 

近藤杯は道連行事なので
未加入の団体はエントリー不可ですよ
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.128 )
日時: 2018/10/04 19:27:51
名前: よし 

次は3年生いってみようか。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.131 )
日時: 2018/10/05 00:27:41
名前: 九州男や 

関東や関西の低学年はどうですか?
特に個人的に知りたいです
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.132 )
日時: 2018/10/05 06:25:42
名前: あー 

三年生も気になりますね?
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.133 )
日時: 2018/10/05 08:10:23
名前: 久留米人 

筑後地区の3年生なら東野の千布、江上の2人が抜けてますね。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.134 )
日時: 2018/10/05 10:32:30
名前: 関西人 

関西は、いよいよさんと同意見で
宝塚円心会(兵庫)、白川台(兵庫)、京都太秦(京都)の順と思いますが、この3つは、ほぼ同等の強さです。そして最近あったビッグホエール杯では印南(兵庫)が優勝し力をつけてきた感じです。ここに、毎年仕上げてくる小曽根とメンバーが揃っている竹の子(大阪)が加わる感じかな?ただ印南は道連に加盟してないので近藤杯には参加しないと思いますが・・・

関東の情報欲しいですね
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.135 )
日時: 2018/10/05 15:18:04
名前: タイガー 

関西の団体で上記以外では瀬田魂や北六甲台、奈良尚武館も強いですよ。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.136 )
日時: 2018/10/05 16:19:45
名前: ぎんなん 

タイガーさん、それは高学年では?
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.137 )
日時: 2018/10/05 20:56:22
名前: 九州 

四国は、愛媛成武舘が強いです。
九州の大会で、宝塚円心会に勝ってましたよ。
4年の大将が強かったです。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.138 )
日時: 2018/10/05 22:12:04
名前: タイガー 

ぎんなんさん、低学年です。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.139 )
日時: 2018/10/05 22:31:31
名前: ぎんなん 

タイガーさんありがとうございます。
今年度上位に上がってましたっけ??
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.140 )
日時: 2018/10/06 08:04:07
名前: タイガー 

ぎんなんさん、今年度はそれほど目立った成績をあげてないと思いますが、選手個々の力もあり、近藤杯等では上位に上がって来るのではないかと。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.141 )
日時: 2018/10/06 09:32:02
名前: ぎんなん 

タイガーさんありがとうございます。
関西勢頑張って欲しいですね😊
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.142 )
日時: 2018/10/14 22:59:52
名前: 完投人 

関西で注目選手を教えてください
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.143 )
日時: 2018/10/15 13:49:00
名前: osaka剣道 

大阪4年では
光翔館 松村くん
穴師 阪口くん
が強いと思います。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.144 )
日時: 2018/10/15 15:23:15
名前: 九州 

小曽根の低学年はどうですか?
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.145 )
日時: 2018/10/15 18:02:05
名前: 兵庫 

兵庫県は
尼西水明 西森
清水台 里山
円心会 森岡
ですね。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.146 )
日時: 2018/10/15 18:51:06
名前: osaka剣道 

小曽根 安藤くん
竹の子 前田くん、今井くん
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.147 )
日時: 2018/10/16 23:54:01
名前: ほいほい 

九州はどうですか?
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.148 )
日時: 2018/10/17 00:11:07
名前: ごん 

九州は上に沢山書いてんじゃーん

それより関東は?

東北も知りたい

留場二世みたいなのいない?
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.149 )
日時: 2018/10/17 05:10:23
名前: 東北者 

留場二世みたいなのいない?>>>留場弟がいます。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.150 )
日時: 2018/10/19 11:05:08
名前: ぎんなん 

いよいよ近藤杯ですね、楽しみです😊
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.151 )
日時: 2018/10/19 18:23:53
名前: 関東 

関東では神奈川の都岡剣友会が注目ですかね。
経験が浅い低学年にしては技術はかなり仕上がっています。

Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.152 )
日時: 2018/10/23 17:04:59
名前: 愛知 

近藤杯、低学年どこも強かった!
決勝は大差がつきましたが優勝した東松館は低学年とは思えないしっかりとした剣風、準優勝した福井養正館はそれまでの戦いは粘り強く勝負強かった。
須恵は小柄ながらスピードある剣道、光武館道場も強かった!
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.153 )
日時: 2018/10/23 20:39:16
名前: 小牧 

錬成会から東松館の力は抜けてましたね。
昨年のチームも強かったけど、それ以上の力でした。
近藤杯優勝で2年後の日本一は射程圏に入りましたね。

神奈川勢が強かったですね。3位の光武館、戸塚、都岡と。

福井養正館は福井国体の勢いそのままという感じでした。

今年不参加だった如水館低学年はどの位の力なんでしょうか?2年後は必ず出てきますよね。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.154 )
日時: 2018/10/23 22:21:23
名前: かなまる 

えっ?如水館は低学年、高学年出てないんですか?
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.155 )
日時: 2018/10/23 22:32:14
名前: 九州男 

黒津さん、龍驤館は参加されてましたか?
九州では、如水館と神崎の低学年が激闘してました。
現状は、神崎さんが九州の低学年で一番のようです。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.156 )
日時: 2018/10/24 00:03:45
名前: 愛知 

確かに神奈川勢強かったです
特に都岡剣友会は円心会との代表戦?大将戦?を制したところで決勝は東松館と都岡との戦いと思わせる程、力を持っていました。今後注目の道場ですね!
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.157 )
日時: 2018/10/24 20:18:06
名前: 福岡 

九州男さん

神崎が強いのは結構なことですが、如水館に勝ったから九州で1番というのは…。
福岡の低学年は如水館、十生館、一信館、須恵がなどが横並びですし、他県の上位チームもあります。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.158 )
日時: 2018/10/24 23:13:20
名前: 観戦者 

代表戦で如水館が負けるのを、久々に見ました。
神崎の大将、牛嶋さんは強いですね。
佐賀の黒津、清流館、神崎は、この先も福岡勢の脅威となりそう。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.159 )
日時: 2018/10/25 00:53:04
名前: ぜんちう 

神埼のサキは『埼』
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.160 )
日時: 2018/10/25 05:22:41
名前: ID 

近年、低学年段階ではいい、いいと言われる選手はいますが、
夏の武道館でベスト4以上に入ったチームは福岡勢しかない。

そのあたりが課題でしょうね。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.161 )
日時: 2018/10/25 09:22:52
名前: 佐賀 

確かにそうですね。

現在、佐賀県の低学年は
黒津ではなく野中が強い
神埼ではなく牛島が強い
臥龍ではなく野中が強い
他に比べるとチームとしてはまだまだと感じます。

福岡県は個人もチームもレベルが高くていいですね。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.162 )
日時: 2018/10/25 11:16:17
名前: 福岡 

確かに佐賀さんのいってるとおり大将の個人力量が素晴らしいですね。残りの4人がどれだけ強くなるかで黒津、神埼、臥龍は化けてくるでしょうね。
鹿児島も似たようなチームバランスです。
福岡の有力チームは5人の総合力で勝ってるイメージです。
この代が高学年の時どうなるか今から楽しみですね!
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.163 )
日時: 2018/10/26 10:52:01
名前: 左社 

佐賀の低学年が強いと言われてますが、強いのはあくまでも大将だけ。実際見てみれば全員納得だと思います。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.164 )
日時: 2018/10/26 11:17:28
名前: 母さん 

福岡県の3年生はどうですか?
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.165 )
日時: 2018/10/28 22:20:37
名前: けんきち 

母さん

福岡県の3年生は小粒揃いで、今の4年生が3年生だった時と比べるとまだまだといった感じです。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.166 )
日時: 2018/10/29 08:17:44
名前: 谷原まで 

人それぞれでしょうがここ数年でいつがレベル的に高いと思いますか?
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.167 )
日時: 2018/10/29 11:22:31
名前: 複々線 

福岡県で開催された『とびうめ錬成会』の低学年結果どうでした?また如水?
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.168 )
日時: 2018/10/29 11:33:26
名前: ナナシ 


優勝は黒津。2位が如水館。3位一信館、原田剣心館。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.169 )
日時: 2018/10/30 00:12:27
名前: 低学年 

福岡県の今年の三年生は十分レベルが高いと思います。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |