このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
低学年3.4年生の注目選手2
日時: 2017/04/28 08:08:49
名前: 日高 

いっぱいになっていましたので立ち上げます。
過去ログ
http://ichinikai.com/forum/room3/read.cgi?mode=past&no=6285

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.17 )
日時: 2017/05/04 15:15:17
名前: 小4結果 

小4結果

小学生4年の部
優勝  平田(佐賀・黒津少年剣道クラブ)
準優勝 亀山(福岡・今宿少年剣道部)
第3位 水口(大分・大内少年剣道クラブ)
第3位 井上(福岡・今宿少年剣道部)
best8 野口(福岡・小郡天真会)
best8 福田(鹿児島・志布志武道館)
best8 志水(福岡・今宿少年剣道部)
best8 八代(鹿児島・志布志武道館)
best16 山口(東京・東松舘道場)
best16 垣井(神奈川・川崎御幸剣友会)
best16 豊住(熊本・天明剣道クラブ)
best16 島村(東京・東松舘道場)
best16 笹川(佐賀・嘉瀬少年剣道クラブ)
best16 渕上(福岡・加布里剣道スポーツ少年団)
best16 永松(福岡・剣志舘)
best16 宮川(大分・大内少年剣道クラブ)
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.18 )
日時: 2017/05/05 16:07:49
名前: 白木蓮 

愛知洗心道場さん主催の内田杯争奪第2回洗心道場新人戦剣道大会小学生低学年の部では
東松舘さんや印南さんを下して洗心道場が優勝したみたいです。

優 勝:洗心道場A
準優勝:印南剣道場
第三位:東松舘道場 / 千代が丘剣道教室
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.19 )
日時: 2017/05/05 22:09:08
名前: 九州人 

ほう。東松館道場が負けた?スコア御存知の方教えてください。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.20 )
日時: 2017/05/06 10:09:41
名前: 観戦者 

東松舘VS洗心
先鋒 引き分け
次鋒 引き分け
中堅 引き分け
副将 勝ち
大将 引き分け
で洗心勝ちでした。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.21 )
日時: 2017/05/06 10:37:53
名前: 愛知観戦者 

東松舘対洗心は違いますが‼
洗心が次鋒、副将2本勝ちで洗心の勝ちでした。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.22 )
日時: 2017/05/08 00:29:25
名前: 人気者 

今、関西で強い低学年は、宝塚円心会です。
光龍杯、玉田杯、広川大会と小曽根、洗心等参加する大会で、優勝していました。
円心会の中でも、山本くん、松村くんが素晴らしいですね!
全国に上位に入ると思います。
今度、九州である大会に円心会さんが出場すると聞いています。
九州の剣道にどこまでいけるかが楽しみです。

Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.23 )
日時: 2017/05/08 12:07:34
名前: 本当ですか 

中国地方の方まで円心会の名前は最近よく耳にするくらい、高学年と低学年は、強いと評判です。
円心会さんが九州の大会に出るのですか?
どこの大会ですか?
知っている方情報下さい。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.24 )
日時: 2017/05/08 15:46:55
名前: 岡山 

今の4年生が1年生の頃、
岡山の昇龍旗で上位独占していた記憶があります。

あの子達が確実に成長してるんですね
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.25 )
日時: 2017/05/08 15:51:21
名前: 岡山 

そういえば、あの時優勝の高松君はどうですか?
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.26 )
日時: 2017/05/12 22:03:38
名前: 神戸人 

本当ですかさん
宝塚円心会さんの九州で参加する大会わかりました。
大分県である、近県大会です。
この大会は三芳少年剣士会が主催する大会で、春の九州大会とも言われていているみたいです。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.27 )
日時: 2017/05/13 00:00:54
名前: 偽関西 

ちなみに去年は
優勝 黒津 佐賀
二位 須恵 福岡
三位 今宿 福岡
三位 如水 福岡
志布志とか清流とか龍驤とかエイトでホント九州大会や〜
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.28 )
日時: 2017/05/13 17:23:28
名前: 嘘つき 

上の結果確か違うような気がしますが

決勝は黒津対杵築じゃなかったですか?
そして須恵さんは入賞にも名前がなかったかと。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.29 )
日時: 2017/05/13 20:12:01
名前: お前も嘘つき 

去年の中学年の部の決勝戦は黒津対今宿です。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.30 )
日時: 2017/05/15 16:45:16
名前: 福岡独占 

近県大会結果

中学年(3・4年の部)

優 勝 如水館(福 岡)
二 位 須 恵(福 岡)
三 位 黒 津(佐 賀)
三 位 大野北(福 岡)
敢闘賞 清流館(佐 賀)
敢闘賞 和 光(山 口)
敢闘賞 三 芳(大 分)
敢闘賞 稲門館(宮 崎)
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.31 )
日時: 2017/05/15 21:52:51
名前: あのぅ 

今年度低学年最強軍団と噂される
宝塚円心会が出場していたと思いますが
どうでしたか?
ベスト8にも入っていませんが…
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.32 )
日時: 2017/05/15 22:06:42
名前: 中学年 

円心館は三回戦で須恵剣友会に1-3で敗退しています。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.33 )
日時: 2017/05/15 22:46:43
名前: お前も嘘つき 

4年以下の低学年では、如水館、須恵が全国でも2トップでしょうね…
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.34 )
日時: 2017/05/15 23:40:31
名前: あのぅ 

ありがとうございました。
私は、九州しか知りませんが
上記2チームと同じくらい
志布志も強いと思います
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.35 )
日時: 2017/05/16 12:01:02
名前: 突き 

先日の近県大会《大分県》の目立った選手を教えてください。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.36 )
日時: 2017/05/16 17:30:41
名前: ノア 

やっぱり九州はレベルが高過ぎるってことでしょうね。
須恵の新チームも昨年の子が1人も残っていないし昨年よりだいぶ落ちるだろうなと思ってましたが、
なんだかんだ強いんですね。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.37 )
日時: 2017/05/16 22:27:14
名前: うん 

吉松つえーよ
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.38 )
日時: 2017/06/10 00:46:37
名前: 福岡県女子 

福岡県の女子では、やはり須恵の吉松さんは強いですね!
あのメンは初めて見た時は驚きました!
須恵低学年で女子の大将!将来が楽しみです。

大野北の三代さんも、福岡県内では吉松さんと争うレベルで、多彩な技と勝負勘は素晴らしいと思います。
こちらも県内有数の実力チームの女子大将!

若舞の高木さんは、福岡市4年女子チャンピオンの実力者でもあり、あの胴打ちは同学年女子ではわかっていてもなかなか対処できないかと。
今宿、如水館の子達を破っての福岡市4年女子チャンピオンは伊達ではないと。

あと個人的に、原田の古田さんは、小柄ながら足を使い、攻めまくるあの剣道は将来が楽しみに思いました。
オーバーかもしれませんが筑紫台高校女子を思わせました。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.39 )
日時: 2017/06/26 17:16:01
名前: 注目選手 

穴師剣道会さん主催の練成会トーナメント
関西方面名だたる道場が多数参加されていました。
今年強いと言われていた、宝塚円心会、小曽根寺内剣友会を倒し、洗心道場さんが優勝されていました。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.40 )
日時: 2017/06/26 22:28:14
名前: たこ焼き 

注目選手様、
春先からどんどん成長してきていると思いますが、
目だった選手はいましたか?
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.41 )
日時: 2017/06/27 10:13:26
名前: お尋ね 

九州の話題が多いようですが、宮崎の情報が少ないように思います。宮崎の3.4年の注目選手はいませんか?
教えてください!
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.42 )
日時: 2017/06/27 18:46:52
名前: みた 

洗心の大将村岡くんが伸びて来た様に思います。
それと、円心の松村くん、小曽根では三田くん、光翔館松村くんが見ていて良く感じました。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.43 )
日時: 2017/06/27 19:00:48
名前: やじ剣 

先日の穴師さん主催の稽古会トーナメントで洗心さんの大将は穴師さんの大将に二本負けしてましたよ!!
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.44 )
日時: 2017/06/27 21:21:56
名前: 通りがかり 

光翔館?
どこの都道府県ですか?

円心、洗心、穴師、小曽根、は聞きますけど。

大阪府剣道連盟のホームページには載ってませんでした。
先日の大阪府少年剣道大会には出てませんでしたよ?

道場では無く有志の稽古会かなんかかな?
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.45 )
日時: 2017/06/27 22:10:22
名前: やはり 

東海や近畿では洗心の小林さんや太秦の高田くんが強いです。

大阪光翔館は新しい道場なので道連や剣連にはまだ加盟してないのかもしれません。
3年生の松村くんは府内では1学年上でもなかなか勝てる子はいないのではないかというくらい強いです。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.46 )
日時: 2017/06/27 23:15:18
名前: 通りがかり 

やはりさん

そうなんですか!よっぽど凄い選手なんですね!
四年生にもほとんど勝てるなんて同学年なら敵なしですね!
現時点では日本一強い三年生という事ですね!!

早く試合が見たいです!!
注目しましょう!!

しかし、そんな強い子がよく道場を移籍しましたね(笑)
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.47 )
日時: 2017/06/28 04:06:09
名前: 東北 

日本一強い三年生・・・福島に留場弟がいますよ。兄並みに大柄で凄いです。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.48 )
日時: 2017/06/28 11:00:00
名前: みた 

光翔館の松村くんは、本当に強いです。
移籍したとかどうでもいい。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.49 )
日時: 2017/06/28 13:53:19
名前: 通りがかり 

光翔館の松村君を注目ですね!
年末の三劔杯個人で注目しておきます!

三劔杯の結果をホームページで確認したら去年はベスト8以上には入って無かったですね。
出て無かったのでしょうか。

Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.50 )
日時: 2017/06/28 19:56:38
名前: やはり 

三劔杯は昨年欠場でしたが、1年生の時は2年生以下の部で優勝してました。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.51 )
日時: 2017/06/28 22:44:25
名前: みた 

光翔館の松村くんは、身長、筋力が付いてきたら、5年生で全国獲ると思います。
それぐらい身体能力、気持ちが強いです。
将来の剣道界を担う子供を大人の事情で潰すような事はやめましょう!
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.52 )
日時: 2017/06/28 22:58:15
名前: ??? 

今の4年生はレベル高い世代です。

たぶん、1学年下で全国制覇は相当厳しい道のりだと思います。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.53 )
日時: 2017/06/28 23:36:08
名前: たこ焼き 

九州の四年は凄いのがいますね。
関西は、秋ぐらいにならないと分からないかな。伸びるのはこれからでしょう。
夏場のキツイ稽古を乗り切って力を付けて欲しいものです。
三年生も誰が出てくるか楽しみですね
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.54 )
日時: 2017/06/29 17:10:08
名前:  

愛知県での近藤杯は、低学年の全国大会と言われていますが、今年の四年生は強い子がたくさんいるので、どこが優勝するか楽しみです。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.55 )
日時: 2017/07/03 13:43:00
名前: 兵庫県人 

昨日の若武者杯で低学年団体は
大阪の東陶器春風館が優勝してました。
洗心さん、光龍館さん、小曽根さんも注目していましたが…
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.56 )
日時: 2017/07/03 19:19:16
名前: 剣研 

昨日の茨城県境町近県大会では強いの沢山いましたね〜
さすが関東って感じがしました。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.57 )
日時: 2017/07/04 22:50:45
名前: abc 

剣研さん

九州や関西勢とも見比べての感想ですか?
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.58 )
日時: 2017/07/05 08:46:25
名前: 剣研 

abcさん

私は九州の人間です。

多分、レベルは関東のほうがちょっと上かと。

剣道人口が多いので平均値が高いのでしょう。

ただ、関東、関西、九州で一番が対決をした時には私には結果は予想つきません。

あくまで関東はベースが高いと思った次第です。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.59 )
日時: 2017/07/17 06:51:15
名前: 和歌山 

和歌山ビッグホエール低学年は
優勝 太秦
準優勝 円心会
三位 洗心、東レ居敬堂
でした。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.60 )
日時: 2017/07/25 14:03:03
名前: 観戦者 

境町剣道大会
低学年の部
優勝 練兵館(栃木)
準優勝 浦安本部(千葉)
3位 昭島剣友会(東京)
蔵の街剣志会(栃木)
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.61 )
日時: 2017/08/17 22:23:21
名前: 九州 

石橋弟もいいね。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.62 )
日時: 2017/08/17 22:25:11
名前: 九州 

神武館大会で見かけたんですが、光翔館の松村君は宝塚円心会の松村くんですか?
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.63 )
日時: 2017/08/18 11:15:35
名前: 大阪人 

違うと思います。
宝塚円心会にも松村くんはいますよ!
円心会の松村くんのお父さんは九州出身なので、神武館旗に出ていたのではないのでしょうか!


Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.64 )
日時: 2017/08/27 23:12:43
名前: なし 

里見八賢士大会で初めて参加しましたが、宝塚円心会さんに、あっさり負けてしまいました。
宝塚円心会さんがそのまま優勝しました。
評判通り、強かったです。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.65 )
日時: 2017/08/28 19:41:04
名前: もも 

そうですね!
昇龍館さんが優勝すると思っていましたが、円心会さんが勝ちましたね。
昨年まで高、低学年ともそうでもなかったのに、今年になって急激に強くなりましたね。
低学年の全国大会と言われている近藤杯も優勝するいきをいです。
Re: 低学年3.4年生の注目選手2 ( No.66 )
日時: 2017/08/29 04:42:48
名前: 菊池 

熊本神泉会西部ガス杯では、

如水館 林 森
志布志 下出
須恵  吉松
黒津  平田
越生  若林 白田

などが目立ちました。(敬称略させて頂きました)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |