このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
兵庫県の少年剣道情報
日時: 2017/01/30 11:25:00
名前: 兵庫剣 

なかったので立ち上げてみました。

各地の大会結果やいろいろな情報があれば意見交換して兵庫県の少年剣道を盛り上げていきましょう!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.1 )
日時: 2017/01/30 12:03:50
名前: papa 

各学年ごとの注目選手は?
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.2 )
日時: 2017/01/30 13:17:16
名前: 兵庫剣 

6年生は
円心会、菅・岡山
剣志館、松脇
白川台、谷川
印南、吉田・平岡
己勝館、林・湯浅
加古川警察、松田

6年生は他府県でも通用する選手が沢山いますよね!
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.3 )
日時: 2017/01/31 01:06:28
名前:  

松脇君強いですね!
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.4 )
日時: 2017/01/31 06:39:50
名前: 兵庫剣 

でも先日の中尾杯で印南の平岡君に負けたらしいですよ。
みんな均衡してますね〜。これからが楽しみです!
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.9 )
日時: 2017/01/31 20:02:05
名前: ままま 

もうすぐ新チームですね。
5年生、4年生の注目選手、教えてほいしです。
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.10 )
日時: 2017/01/31 20:49:56
名前: 主観 

新年度の注目選手

5年生は
葺合 →井上
白川台→稲田・光・樽谷
己勝館→藤井
円心会→梁井・山中
相生若竹会→阿賀
能勢武勇館→本郷
巌研修会→岩井
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.11 )
日時: 2017/01/31 21:10:59
名前: 主観 

4年生は

印南→魚住・越野・中島・阿部・田中・親里
妙法寺→野中
たからづか→上床
円心会→鶴本
こだま会→熱田
北六甲台→森口
尚勇館→樋口

Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.12 )
日時: 2017/01/31 22:53:30
名前: 兵庫剣 

来年度は混戦模様ですかね?
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.13 )
日時: 2017/02/01 05:53:56
名前: ハーゲンダッツ 

来年度は白川台さんが頭ひとつ抜けてますね。
去年の優勝メンバーがほぼ残ってますし。
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.14 )
日時: 2017/02/01 08:50:17
名前: ままま 

白川台さんもですが、葺合さんも5年生が既に高学年チームで活躍されてますよね。
印南さんは低学年チームの勢いのまま高学年でも活躍しそうだし、円心会さんや尚勇館さんにも注目しています。
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.15 )
日時: 2017/02/01 10:21:43
名前: !! 

先日の中尾杯も6年生5年生はすごく面白く、レベルも高かったと思います。
白川台の谷川君も参加していたらもっと面白かったと思いますね

序盤で負けた中にも実力的にはもっと勝ち上がってもおかしくない選手が何人かいました!
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.16 )
日時: 2017/02/01 12:22:20
名前: 阪神 

そうですよね!
清水台さんも、たからづかさんも強いですよね。
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.17 )
日時: 2017/02/01 15:00:56
名前: 剣王 

女子で注目選手はいますか?
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.18 )
日時: 2017/02/01 17:47:05
名前: !! 

6年生の中ではあまり目立った女子はいないですね
昨年の和泉さんが印象が強すぎますね!
円心会さんの鶴本さんと山本さんは注目ですね
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.19 )
日時: 2017/02/01 23:32:04
名前: 阪神 

確か印南の越野さんは6年生でしたよね。
彼女は強いですよね!
あと播磨の井上さんも技のきれが、凄かったですよね!
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.20 )
日時: 2017/02/02 10:38:59
名前: 後押し隊 

白川台さんは圧倒的強さですね
去年 道連3位の播磨さんも 男子3人はたしか5年ですよね 低学年はたからづかさんがのびてきましたね 楽しみだ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.21 )
日時: 2017/02/02 12:40:40
名前: masahide 

剣士舘さんはどうなんですかね?
中尾杯でも低学年は見かけなかった気がしますが。
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.22 )
日時: 2017/02/02 16:18:29
名前: Dボーン 

剣志館さんは低学年がいないみたいで来年度は3人ぐらいになるらしいですね。
どうせまた得意のレンタルでやっていくんでしょうけどね。
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.23 )
日時: 2017/02/03 08:03:00
名前: ボンボン 

兵庫県でも子供を物のように貸し借りしてるんですね!
そのうち道連の兵庫県代表は他府県の選手に
なるんじゃないですか?
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.24 )
日時: 2017/02/03 09:06:57
名前: douyo 

もうその話は他でやって下さいよ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.25 )
日時: 2017/02/03 11:24:15
名前: ままま 

来年度の低学年注目チーム、現3年2年生注目選手も教えてください。

印南さん、先日の中尾杯で決勝を戦った円心会さん、そのほか清水台さん、たからづかさんなど注目しています!
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.26 )
日時: 2017/02/06 08:19:40
名前: スマイル 

週末に各地で行われた大会の結果わかる方よろしくお願いします。
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.27 )
日時: 2017/02/06 12:36:00
名前: 兵庫県 

猪名川大会
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.28 )
日時: 2017/02/06 13:21:59
名前: 大会 

大会情報より引用しました。

青波剣友会30周年記念大会

小学生男子 団体

優 勝 印南剣道場
準優勝 妙法寺少年剣道クラブ
三 位 神戸枝吉己勝館、姫路灘剣道場


小学生女子 団体

優 勝 印南剣道場
準優勝 南光剣友会
三 位 朝日新聞剣道倶楽部、高丘剣道教室
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.29 )
日時: 2017/02/06 17:20:51
名前: 盛り上げ 

新低学年は、印南、清水台、こだま会、円心会が有力。
今の段階では、中尾杯で決勝を戦った円心会の楢崎、山本が良く、そこに松村が加わると頭ひとつ出る。
印南がどこまで仕上げてくるかが楽しみです。
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.30 )
日時: 2017/02/07 06:09:07
名前: 大会 

白川台の新低学年はどうなんでしょうか?
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.31 )
日時: 2017/02/07 08:10:40
名前: 盛り上げ 

白川台の新低学年は、聞かないですね。
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.32 )
日時: 2017/02/07 12:45:12
名前: ハンティング 

低学年はやっぱり印南さんがくると思いますね。
今年もずば抜けてましたし。
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.33 )
日時: 2017/02/07 18:10:48
名前: 盛り上げ 

ハンティングさん!
確かに印南は、ずば抜けていました。
今年は如何でしょうかね?
どこまで仕上げてくるかが楽しみですが。
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.34 )
日時: 2017/02/07 18:21:55
名前: 剣吉 

私的には、今年の高学年は
印南さん、白川台さん、円心会さん、葺合さん
の戦いになると思います。
低学年は
円心会さん、清水台さん、印南さん
だと思いますが・・・!
どうでしょうか?
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.35 )
日時: 2017/02/08 12:57:47
名前: 剣吉 

勝手ながら新低学年の注目選手をピックアップしました。
印南さん・齋藤くん、西尾くん、新里くん
清水台さん・岡村くん、濱野くん、榊原くん
円心会さん・松村くん、山本くん、楢崎くん、森◯くん
たからづかさん・溝淵くん
妙法寺さん・宮本くん
錬成会、試合を拝見して勝手に決めました。
他に良い選手がいれば教えて下さい。
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.37 )
日時: 2017/02/09 00:37:50
名前: 知りたい 

上記に上がってる選手の皆さんも強いと思います。剣道の世界は広いのでびっくりするほど強い選手もこれから出て来ると思われます!

4月以降の大会がとても楽しみですね!
頑張ってる子供達を見るのが大好きです!
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.38 )
日時: 2017/02/12 20:55:06
名前: 知りたい 

11日にありました神戸枝吉巳勝館さんの錬成会ですが、
参加団体や結果等ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませんか。
よろしくお願いします。
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.39 )
日時: 2017/02/13 10:46:14
名前: おっちゃん 

高学年・低学年ともに優勝は印南剣道場とだけ聞きましたが。
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.40 )
日時: 2017/02/13 11:59:24
名前: 知りたい 

おっちゃんさん、ありがとうございます。
印南さんの勢いはすごいですね。

高学年・低学年ともに決勝のスコアお分かりにならないですか?
また、その他の順位もご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.41 )
日時: 2017/02/13 12:43:35
名前: かん 

高学年
優勝 印南
準優勝 己勝館
三位 播磨、尼西

低学年
優勝 印南
準優勝 尼西
三位 こだま会、円心会

だったと思います

高学年
  印南 己勝館
先鋒  −○
次鉾  ×
中堅 ○− 
副将  −○
大将 ○−
本数差で印南の勝ちだったと思います

毎年この大会は、印南さんは新チームでの出場でしたが、今年は現チームで出場されてました
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.42 )
日時: 2017/02/13 14:52:49
名前: 知りたい 

かんさん、ありがとうございます。

印南vs巳勝館さんの決勝見たかったです
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.43 )
日時: 2017/02/13 15:22:07
名前: 兵庫県民 

己勝館の大会見に行きました。低学年も高学年も決勝トーナメントは残るべくして!!って感じでしたね。
低学年の妙法寺 vs こだま会の大将戦は応援も力が入っていて見ている方もどっちが?ってなりました。
何年か前の大〇中 vs 高〇中の戦いを見ているようで楽しませて頂きました。これからの活躍を期待しています。2人とも頑張って。
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.44 )
日時: 2017/02/14 12:21:43
名前: うぃろー 

己勝館の大会の低学年決勝は印南3ー2尼西水明
でしたね!決勝以外は印南さんは圧勝ですね。
準決勝の印南vsこだま会さんは5ー0でしたね!
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.45 )
日時: 2017/02/16 22:21:36
名前: ピン 

己勝館も力付けてますね。新6年生も楽しみですね。
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.46 )
日時: 2017/02/17 21:51:37
名前: Ob 

小学生の試合の感想に昔話をかさねるそれも中学生の事と一緒にする辺りは痛くて見ては居られません。しかも大蔵高砂とかどうでもいいです。

Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.47 )
日時: 2017/02/19 18:29:17
名前: 週末剣士 

今週末の各地の結果わかる方よろしくお願い致します。
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.48 )
日時: 2017/02/22 20:09:43
名前: 兵庫県 

男子の注目選手などはでましたが、
女子の高学年、低学年では注目選手はどなたでしょうか?
よろしくお願いします!
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.49 )
日時: 2017/02/24 16:50:12
名前: 観戦者 

はりまの井上さん、印南の越野さん
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.50 )
日時: 2017/02/25 16:15:20
名前: 関西 

女子は妙法寺の横江さんでしょう
越野さんは、中学に上がったら伸びそうな剣道ですよね
井上さんは小柄ながら器用ですが、中学では苦労しそうな気がします
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.51 )
日時: 2017/02/25 17:35:05
名前: 北部 

印南の低学年女子は、かなり層が厚いですね、
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.52 )
日時: 2017/02/25 20:48:50
名前: ファミリー 

あちこちに顔出してらっしゃると経験豊富で、低学年でも器用にそこそこ勝ちますよねー
中学になり、なかなかレギュラーとれないまま卒業なんてことにならないように、越野さんじゃないけど関西さんのおっしゃるように、中学高校としっかり伸びそうな子は楽しみですね。ま、小さいうちに勝っておくのもまたアリなのかな。
印南さんの剣道は体にしみこんで大きくなってからもしっかり続いていきますね。うらやましいです。
妙法寺さんもなかなかメンバーが揃わない年もありますが、確実に良い選手がでますね。
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.53 )
日時: 2017/02/26 09:56:02
名前: ただの通りすがり 

小学生時代の剣風がどうであれ、成長に伴い壁に
ぶちあたれば悩み、励み、ライバル達と切磋琢磨して
変わって行くものと思います。
今の勝ち方を見て、将来はいいとか悪いとか滑稽だと思いますよ。
自分で考えて勝手に成長しますよ。
自分を信じて今を精一杯やることはとても大切です。
その後に未来は切り開かれていくと思います。



Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.54 )
日時: 2017/02/27 08:59:30
名前: ドリフト 

先日行われた関西選抜。
兵庫県勢はどうだったんでしょうか?
ご存知の方情報よろしくお願いします。
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.55 )
日時: 2017/02/27 12:44:29
名前: かん 

>自分で考えて勝手に成長しますよ
…さすがに、勝手には成長せんでしょ…

小中学生は周りの環境次第のところがありますから、やはり周囲のサポートが必要かと思います
環境に恵まれ化ける選手、環境が悪くて徐々に埋もれていく選手、良い環境でも潰れていく選手、悪い環境でも周りのサポートで力を付ける選手、様々ですよね

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |