このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
兵庫県の少年剣道情報
日時: 2017/01/30 11:25:00
名前: 兵庫剣 

なかったので立ち上げてみました。

各地の大会結果やいろいろな情報があれば意見交換して兵庫県の少年剣道を盛り上げていきましょう!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.216 )
日時: 2017/07/02 20:36:41
名前: ピン 

優勝 印南
準優勝 白川台
3位 円心会 加警少
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.217 )
日時: 2017/07/02 20:42:51
名前: 場所取り 

夜中にシートだけ放置するなんて、 あかんでしょ
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.219 )
日時: 2017/07/02 21:13:38
名前: やっぱり 

ピンさんありがとうございました
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.220 )
日時: 2017/07/02 22:18:10
名前: リットラン 

どこの道場のこと言ってるのかわかりませんが
強いとこは、そう言うとこ多い
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.221 )
日時: 2017/07/02 22:23:25
名前: 兵庫県 

印南は、確かに強かった。
印南と準決で戦った円心会も前評判通り強かったです。
やや誤審な部分がありましたが、大会を見ていて事実上の決勝戦だったと思います。
観戦していて、こちらまで興奮しました。
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.223 )
日時: 2017/07/02 23:03:31
名前: またまた 

普段はそうでなくとも、必死になるがゆえ
ある程度の常識はなくなるでしょうな
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.224 )
日時: 2017/07/03 00:25:30
名前: おい 

相生の大会で円心会・白川台・印南を倒して優勝したと聞いてて注目してた播磨町さん
円心会さんと準々決勝で当たり、代表戦で惜しくも敗退しましたが、どちらが勝っていてもおかしくないと思いました
基本錬成も素晴らしく、あの優勝は決してフロックではないと感じました

事実上の決勝戦(?)と言われていたあの試合の応援は、両チームとも凄まじかったですね
あれだけ凄まじい応援の中での審判、先生方も大変ですね
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.225 )
日時: 2017/07/03 06:34:38
名前: されど 

場所取りは、早い者勝ちとあればこう言ったことに
なるでしょう、運動会の場所取りとおなじですね、
子供らの頑張りをいい場所でみたいのはどの親も同じ
親も子供らも必死だとゆうことですね、
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.226 )
日時: 2017/07/03 08:44:13
名前: もん 

印南さん 円心会さん 白川台さん 播磨町さんの試合 はどれも白熱していて面白かったです。
どこが 優勝してもおかしくなかったですね、これからの試合の結果が楽しみになります
で、葺合さんはどうしたんでしょう?
当然上位にくるものだと思ってましたが...
少し リーグ、トーナメントにかたよりがあったのかな
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.227 )
日時: 2017/07/03 10:01:34
名前: ピン 

葺合さんは予選リーグで敗退してましたね‼
すずかぜさんに負けていました‼
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.228 )
日時: 2017/07/03 10:35:58
名前: バス 

葺合さん惜しかったですね。
すずかけさんとの試合僅差でした。

印南さん予想通り強かった!おめでとうございます
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.229 )
日時: 2017/07/03 10:51:12
名前: やっぱり 

すずかぜさん、とはどこのチームですか?
葺合さんをリーグで負かすなんて
また強いチームがでたんですね。
すずかけさん、なら聞いたことありますが
それにしてもリーグを毎度毎度あがってくる
印南さんや白川台さんはすごいですよ。
集いは勢いだけでは勝てません。
むしろ、上位常連だったチームでも基本が崩れてきたりするとリーグを上がれなくなりますからね。
印南さんも白川台さんもずーっと基本・試合ともに指導が安定しているからこそ勝ち続けられるんでしょうね。
おめでとうございます。
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.230 )
日時: 2017/07/03 15:01:00
名前: てっぺん 

やっぱり最後は印南剣道場さんですね。
兵庫県最大の試合での優勝は価値がありますね。

円心会さんと播磨町さんの試合は代表戦までもつれ込む大接戦でした。
白川台さんと加古川警察さんも大将戦になりこれも大接戦でした。

その円心会さん、白川台さんを下した印南さんは本当に強いと思います。

前4人が5年生というのも驚きでした。
大将の吉田君が安定した強さで準決勝、決勝と大将戦で勝利されてましたね。

9月の都道府県大会がんばってください。

Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.231 )
日時: 2017/07/03 15:22:03
名前: かん 

集いは指導者の指導力がモロに出ます
毎年よく見かけますが、あまりにもお粗末な基本錬成で予選敗退の道場は何を教えているのか疑問に思います
一部不運な予選リーグもありますが、毎年ように予選を勝ち上がる道場は、普段から基本をしっかり教えているのが試合を見てても分かります
少年剣道の指導者は、これから剣道界を担う子供たちに、棒叩きや草刈りではなく、剣道を教えて頂きたいと思います
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.232 )
日時: 2017/07/03 16:26:20
名前: 結果 

優  勝 印南剣道場
準優勝 白川台少年剣修会
3  位 宝塚剣道円心会
3  位 加古川警察少年剣道会

決勝スコア
白川台 − 印南
光 メメ−メ中島
稲田  × 阿部
原田  −コ魚住
野口  ーコ越野
樽谷  ーココ吉田
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.233 )
日時: 2017/07/04 04:09:47
名前: は? 

印南剣道場さん兵庫県代表おめでとうございます!
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.234 )
日時: 2017/07/05 13:55:14
名前: 東播 

印南さんも加警少さんも加古川市なんですよね。
加古川ってレベル高いですよね〜。
それが中学校にも反映されてるんでしょうね。
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.235 )
日時: 2017/07/05 20:48:58
名前: コジマ 

反映されてはいないです。そこからは個人の努力でしょう。


Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.236 )
日時: 2017/07/05 21:31:43
名前: ヒクソン 

個人の努力だけではまったくだめ。
反映してます
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.237 )
日時: 2017/07/05 22:53:41
名前: ?? 

何も分かってないですね!反映はしない!
中学生からは、自ら考え、工夫し、努力する事!
これだけは、指導者が良くても、これらの事を自分自身が行わないと、強くならない!
反映しているなら、小学校で強い人には勝てないのですか
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.238 )
日時: 2017/07/06 09:34:11
名前: もー 

またかよ
違うところでやってください。
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.239 )
日時: 2017/07/06 20:32:46
名前: 指導力 

指導者が導くんですよ 考えるように、努力するように 子供は子供 ヤッパリ指導者が大事 高校でも指導者が大事ですね。 最後に勝たす指導力。大学生でも指導者で大きく変わる。
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.240 )
日時: 2017/07/06 21:29:52
名前: コジマ 

加古川は環境は整っているので後は個人家族の努力かなと思い意見しただけです。小学校から努力し続けた子はずっと強いでしょうし。
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.241 )
日時: 2017/07/06 22:09:09
名前: 私も 

私もどの段階でも指導者が一番大切だと思います。
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.242 )
日時: 2017/07/07 08:46:22
名前: 通りすがり 

反映しないって...
まるで子供の努力を全否定しているみたいですね。
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.243 )
日時: 2017/07/07 09:02:59
名前: かん 

もうね、0か100かの議論になってて意味無いですよ

いくら小学生で強くても、中学で努力しない子は勝てなくなるし、努力してる子は強くなります
努力して、そこに良い指導者や環境があれば尚更
いくら指導者が良くても、努力しない子はそんなに伸びないです
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.244 )
日時: 2017/07/07 10:25:22
名前: さんま 

努力するように導くのも指導者の力量と考えます。
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.245 )
日時: 2017/07/07 12:08:43
名前: なな 

同感です
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.246 )
日時: 2017/07/07 14:54:01
名前: あの 

結果も大事だけど、勝ち負けだけじゃないでしょ。
剣道どっぷりな人もいるけど、中高と進む中で他に
やりたいことがあったり、でも剣道も続けていくって
こともあるし。要は、一生懸命稽古して一生懸命剣道に取り組んでるか、じゃないですか?一部の偏った見方しかできない人の勝手な言い分なんか気にしてたらきりがない。勝たない子は頑張ってない、ってなるの?ちがうでしょ。指導者も道場と学校では、色々違うと思う。
公立と私立でも。
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.247 )
日時: 2017/07/07 15:18:01
名前: リーグ 

あの様、あの様の考えはそうでしょうけど、ひとそれぞれです。

Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.248 )
日時: 2017/07/07 15:29:02
名前: あの 

個人の意見は自由だとおもいますが
それをこんなかたちでぶつけあっても仕方ない。
ましてや人の子をどうこう言う必要ないんじゃ?
大人になってからの人生だって大事ですよ。
中学で始めて、楽しく剣道してる子もいるし。
いろんな形があっていいんじゃないかな。
論争したいわけじゃないから、これ以上は書きません。
良い指導者に良い指導ガ受けられたらいいですね
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.249 )
日時: 2017/07/26 14:06:37
名前: よし 

円心会さんが、全国大会で準々決勝で名門東松館に負け、敢闘賞でした。
兵庫県人として、嬉しく思います。おめでとう!
そして、播磨さんもベスト16で昭島中央に負けました。
電光掲示板に兵庫県の2チームが載り、兵庫県の誇りに、思います。
おめでとうごさいます。
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.250 )
日時: 2017/07/26 19:52:53
名前: かん 

今年の兵庫県の小学生はレベルが高いような気がします

道場連盟の大会で優勝した円心会さんが、道連全国ベスト8
白虎旗で優勝した播磨町さんが、道連全国ベスト16
集いで優勝した印南さんは、都道府県対抗でどこまで行くのか?
印南さんの活躍を期待してやみません!
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.251 )
日時: 2017/07/26 19:58:04
名前: お尋ね 

印南さんは道連に加盟していないのですか?
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.252 )
日時: 2017/07/27 09:19:16
名前: なんと 

円心会さん、凄いです‼‼
おめでとうごさいます。
集い、和歌山、と結果を出せなかったみたいですが、短期間で調整してきましたね。
流石です。
ここ一年であんなに強くなったのでしょうか
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.253 )
日時: 2017/07/27 22:43:54
名前: 兵庫県 

円心さんの指導者には、◯村さんがいますから、子供らも強くなりますし、全国大会に標準を合わせてきますよ。
集いの大会で選手を集めて指示しているのを耳を立てて聞いたのですが、本当に選手をヤル気にさせる言葉を掛けていました。
同じ指導者として見習なければなりません!
やるのは選手ですが^_^
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.254 )
日時: 2017/07/31 00:11:24
名前: どうして 

どうして兵庫県は、都道府県大会を選考しないのでしょうか?
折角、道連ベスト8の円心会さん、道連ベスト16の播磨さんがいるのに!
印南さん単独では、直ぐに負けますよ!
樽谷(白川)
永山(播磨)
山中(円心)
藤井(巳勝館)
吉田(印南)
このメンバーではどうでしょうかね!

Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.255 )
日時: 2017/07/31 02:48:04
名前: は? 

あー凄くいいメンバーですね
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.256 )
日時: 2017/07/31 05:23:30
名前:  

兵庫県の代表!印南さんを応援します。
頑張れ!
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.257 )
日時: 2017/07/31 07:28:25
名前: サリマン 

どうしてさん
いろんな事情もあります
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.258 )
日時: 2017/07/31 07:55:49
名前: ダライ・ラマ 

印南 一本で各県の選抜チームに挑むことに意味がある
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.259 )
日時: 2017/07/31 09:12:52
名前: んー 

そうですか?
印南一本で挑むことに、印南があっても兵庫県としては意味がない。
折角、入賞年なのに・・・もったいない!
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.260 )
日時: 2017/07/31 11:19:01
名前: フレーム 

兵庫県剣道連盟に所属している限りそれに準じていかなければいけないでしょう。
限られた条件でいかに勝っていくかが大切ですよね。
勝てないなんて決めつけてはいけません。
過去、都道府県大会で印南剣道場さんだけが予選リーグを突破して全国3位になっています。
兵庫県みんなで温かく応援してあげましょう。
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.261 )
日時: 2017/07/31 12:23:24
名前: ミャンマー 

んー さんへ

んーさんの考えるオーダーはどんなんです?
監督も含め入賞できるオーダー教えて下さいよ。
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.262 )
日時: 2017/08/01 21:55:09
名前: 兵庫県警 

今日の県警少年剣道大会の結果を教えて下さい。
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.263 )
日時: 2017/08/01 22:56:14
名前: 通りすがり 

警察大会

優勝 須磨署
準優勝 網干署
3位 機動隊
赤穂署
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.264 )
日時: 2017/08/02 05:53:43
名前: ルフィー 

おめでとうございます。
素晴らしい大会でしたね。
決勝スコアのわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.265 )
日時: 2017/08/03 00:39:40
名前: 観戦者 

県警少年剣道大会の
決勝戦のスコアです。

<須磨署>   <網干署>
 樽谷メメ    福井
 稲田コメ    油座
 光      メ小川
 谷川原メ    廣門
 稲田   ×  油座

結果3-1で須磨署が優勝でした。
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.266 )
日時: 2017/08/03 06:42:37
名前: ルフィー 

ありがとうございます
Re: 兵庫県の少年剣道情報 ( No.267 )
日時: 2017/08/03 14:29:15
名前: かん 

>兵庫県剣道連盟に所属している限りそれに準じていかなければいけない

集いの要項には、「上位8チーム(ベスト8)のチームから、小学生チームの選手5名を兵庫県剣道連盟の任命する選考委員により選考する。」とあります
選考した上で、たまたま全員が優勝チームに所属していたのでしょうか?
何年もずーっと?

そもそも、連盟が自ら決めた事を守ってないように感じます

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |