このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
群馬県の中学生を語ろう 4
日時: 2015/06/17 18:35:40
名前: たかまえ 

「語ろう3」が過去ログに入ってしまいましたので
「語ろう4」を立てさせて頂きます。
中学生剣士たちの励みになりますように、暖かく、
熱く語りましょう。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.285 )
日時: 2016/08/16 18:38:28
名前: おい 

そんなこと言ってますけど木村理選手は確か道場連盟の学年別で優勝していますし、内山選手は道場連盟の全国が決まる個人戦で優勝し新人戦では準優勝していますよ、須永選手は道場連盟が決まる個人戦で三位で春季大会三位スポ少の県大会でも決勝まで行き準優勝です
ドリームチームはあくまで個人的意見なのですぐに関係者だ などと言う必要はないのでは?
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.288 )
日時: 2016/08/16 19:03:04
名前: じぇじぇじぇ 

上位の選手って、その日の調子、組み合わせなどで全然結果が入れ替わってくるのですね。
みなさん強いという事で。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.289 )
日時: 2016/08/16 19:44:39
名前: ぐんまちん 

道連やスポ少の結果は、知らない人も多いのではないでしょうか?ここで上位入っても、不思議と中体連で上がってこない場合が多いですからね。ま、ドリームはあくまでドリームってことで!笑


Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.290 )
日時: 2016/08/16 19:49:04
名前: 武士道 

情報交換も大切なのでしょうが個人名は書きこまない方がいいと思います。匿名だからといって軽い気持ちで書きこまないで欲しいし、剣道関係者だけがインターネットを利用している訳ではありません
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.291 )
日時: 2016/08/16 19:51:25
名前: 中体連 

関係者は道場連盟とかスポ少などと言いますが、なんといっても、中体連の春、夏の結果が重要ですよ!
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.292 )
日時: 2016/08/16 20:34:54
名前: じぇじぇじぇ 

みなさんの言うとおりですね。
最終的に、強くても弱くても子供達が楽しく剣道続けてくればそれが一番です。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.293 )
日時: 2016/08/16 22:14:18
名前: 同感 

中体連さんの言うことが正しいと思います。道場連盟は、はばをきかせる道場が贔屓されると言われてますし。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.294 )
日時: 2016/08/17 01:17:38
名前: ぐんまちん 

個人名を出してまで上げたい気持ちは理解出来ますが、ドリームは万人が思うのではないようですね。

道連やスポ少に出ない子でも、中体連で勝ち上がる子は勝ち上が上がってきますし。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.295 )
日時: 2016/08/17 06:46:10
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

私は「ドリームチーム」とか「注目の選手」を尋ねることは悪ことではないという認識で
す。そういうものも「剣道情報」と考えております

どの選手が強いのか、どこのチームにどんな選手がいるのか…、こういったことは、試合
に出場するにあたっても試合を観戦するにしても、「予備知識」として持っておきたいも
のですから(^0^)


ただ、「●●よりも▲▲の方が強い」なんていう書き方は、完全なマナー違反ですね。
また、他人の書き込み(意見)をけなすようなものもいけません。

あくまでも書き込まれた人が不快にならないよう配慮しながら「自分自身はこう思う」と
いうことを上手に書けるようにしていただきたいと考えますm(_ _)m
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.296 )
日時: 2016/08/17 12:41:07
名前: 頑張れ群馬 

確かに中体連は殆ど全ての選手がエントリーしますが
道連は加入してない道場も沢山ありますし
スポ少も未加入だったり、住所の関係、予選が行事と重なるなど、出てない子も沢山います。
今年は個々の選手の実力が横並びなので
相性で勝敗が決まっている様な...
ドリームチームも人それぞれ
複数のパターンがある気がしております。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.297 )
日時: 2016/08/17 17:01:38
名前: ぐんまちん 

ある地区の指導者でしょうか??

上げるにしても、ちょっとやり過ぎでは?
なぜ評価上がらないか、真摯に受けとめ、五年後十年後位にあそこは名門!と言われる位を目標にしてほしいものです。

個人的な意見ですが、名門と言われる道場は、入門者、出入りが安定していること。卒業生が指導者としてさらに実績あること。父兄後援会がしっかりしていること。また、指導者の出入りも安定していること。ではないでしょうか?

現に、数年前まで中学生だった子が、地区の審判や支部の仕事をしているのを見かけます。あぁ、やはりきちんと世代交代がなされているなあと、外部の人はみるものです。

目先の勝ち負けだけにこだわるならば、勝ちにこだわる道場へ入門したらいいですね。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.298 )
日時: 2016/08/20 04:48:47
名前: 西毛 

三位一体は大切ですね!評価は後からついてくるものです!
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.299 )
日時: 2016/08/23 18:29:24
名前: 全中! 

全中に出場した選手のみなさん、大変お疲れ様でした。
藪塚本町中、予選リーグ突破おめでとう!
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.300 )
日時: 2016/08/26 11:06:41
名前: 頑張れ群馬 

新チームでのシード決めも各地区で
終了したのでしょうか?
詳細がわかる方がおりましたら
結果を教えて下さい。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.301 )
日時: 2016/08/26 21:47:44
名前: www 

明日、県武で県シード校決め開催。

各地区の市のシード校来ます。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.302 )
日時: 2016/08/26 22:06:19
名前: 頑張れ群馬 

wwwさん&#10071;
有難うございます
明日なんですね
ガラッと変わっているのかな?
楽しみですね。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.305 )
日時: 2016/08/28 16:35:53
名前: 父兄 

頑張れ群馬さんに同感!

昨日のシード決め結果です。(男子のみ)
富士見、荒砥、薮塚、伊勢四、川場、沼田、吉岡、大間々 以上8校が新人戦のシードです。(順不同)
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.306 )
日時: 2016/08/30 07:37:36
名前:  

どなたか女子の情報ありましたらお願いします。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.311 )
日時: 2016/08/30 21:36:24
名前: たく 

女子の県新人戦シード校 教えてください。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.312 )
日時: 2016/08/30 22:37:38
名前: 父兄 

前橋七、鎌倉、吉岡、沼田、伊勢四、群馬中央、川場、大胡 女子のシードです。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.313 )
日時: 2016/09/12 23:16:32
名前:  

中3の進路が気になりますね〜
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.314 )
日時: 2016/09/13 06:03:36
名前: やれやれ 

個人名をあげての進路の推測は、完全なマナー違反ですのでやめましょう。
群馬は常識のレベルが低いので、勝手な書き込みは削除ねがいます、管理人様。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.315 )
日時: 2016/09/13 06:56:54
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

個人の進路についてたずねることや、内定していたとしてもそれを掲示板に書くことは
個人情報保護の観点から重大なネチケット違反です。

また、個人名を出さなくても、学校単位の進路情報を尋ねることも、拙サイトでは厳禁で
す。絶対におやめください!!
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.316 )
日時: 2016/09/20 11:58:19
名前: 頑張れ群馬 

新人戦が終了した地区があると思いますが 結果分かる方おりましたら情報お願いします。
結果です(笑)
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.317 )
日時: 2016/09/25 21:19:47
名前: 観戦者 

若潮旗藪塚中3位おめでとうございます。
オーダー知りたいです。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.318 )
日時: 2016/09/26 09:10:23
名前:  

先週、週末各地区の市大会の結果、個人団体分かる方いらしたらお願いします。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.320 )
日時: 2016/09/26 23:15:30
名前: 赤堀 

伊勢崎
女子
団体
優勝 伊勢四
準優勝 赤堀
三位 あずま
三位 宮郷

個人
優勝 高柳光(伊勢四)2
準優勝 眞下いちご(伊勢四)1
三位 松下穂乃花(境南)2
三位 長谷川鈴華(赤堀)1

女子しか分かりませんでした!
個人の数字は学年です!分かりにくくてすみません!
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.321 )
日時: 2016/09/27 07:57:15
名前: たかまえ 

高崎市中体連新人戦

男子団体
一位 群馬中央中(県大会)
二位 高南中(県大会)
三位 塚沢中(県大会)
四位 高松中(県大会)
女子団体
一位 群馬中央中(県シード)
二位 榛名中(県大会)
三位 箕郷中(県大会)
四位 長野郷中(県大会)
五位 大類中(県大会)
男子個人
一位 角貝     倉賀野中  
二位 三供     高南中
三位 尾林     新町中
三位 羽切     塚沢中

女子個人
一位 大西     箕郷中
二位 田島     長野郷中
三位 清水     榛名中
三位 大出     榛名中

以上 剣道連盟高崎支部HPより
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.322 )
日時: 2016/09/27 08:53:44
名前:  

伊勢崎地区、個人戦県大会出場者もう少し詳しくお願いします。
Re: 群馬県の中学生を語ろう  ( No.323 )
日時: 2016/10/01 19:35:09
名前: 一二3 

新しい代の注目の選手または団体を教えてください
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.324 )
日時: 2016/10/01 20:16:33
名前: Ma 

前橋地区の結果を教えてください。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.325 )
日時: 2016/10/02 00:12:14
名前: 赤堀 

女子しか分かんないんですけど…
伊勢崎地区注目の学校、選手
注目の学校
伊勢四、赤堀、あずま
注目選手
上位4名の
高柳、眞下、松下、長谷川
自分的には、こんな感じだと思います
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.326 )
日時: 2016/10/04 19:32:23
名前: まえばっしー 

前橋地区、荒砥中優勝!
やはり来ましたね。荒砥
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.328 )
日時: 2016/10/05 09:50:03
名前:  

前橋地区の県大会出場校分かる方、お願いします。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.331 )
日時: 2016/10/05 19:05:43
名前: たかまえ 

前橋市中体連新人戦

男子団体
一位 荒砥中 (県シード)
二位 富士見中(県シード)
三位 付属中(県大会)
三位 鎌倉中(県大会)
五位 桂萱中(県大会)
五位 大胡中(県大会)   

女子団体
一位 第七中(県シード)
二位 大胡中(県シード)
三位 鎌倉中(県シード)
四位 第五中(県大会)
五位 木瀬中(県大会)
五位 みずき中(県大会)
五位 富士見中(県大会)

男子個人
一位 鈴木(和)   荒砥中  
二位 鈴木(智)   富士見中
三位 武藤     富士見中
三位 山崎     第七中

女子個人
一位 鈴木     第七中
二位 川上     大胡中
三位 小田島    富士見中
三位 加藤     富士見中

以上 前橋市中体連HPより

前橋のことはよく知りませんが男子の荒砥、富士見は
夏までのレギュラーが多く残っているようですので安
定感があるようですね。

県大会頑張って下さい。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.333 )
日時: 2016/10/05 21:00:53
名前:  

たかまえ さん

ありがとうございます。詳しい情報ありがとうございます。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.334 )
日時: 2016/10/08 18:20:16
名前: gunma 

いよいよ明日、全国道場対抗剣道大会(広島県)ですね。
群馬県代表の中学生の皆さん頑張ってください。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.335 )
日時: 2016/10/15 18:31:33
名前: 頑張れ群馬 

県新人戦の結果わかるかたお願いします。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.336 )
日時: 2016/10/16 18:41:45
名前: ケンコバ 

今日の中学生新人戦団体の結果わかるかた情報お願いいたします。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.337 )
日時: 2016/10/17 11:38:06
名前: 隣県 

子供たちが観に行きたいとの事で連れて行きましたが。
すぐ帰ると言って、帰ってしまいました!
頑張れ群馬県!!!
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.338 )
日時: 2016/10/17 11:39:46
名前: 観戦者 

男子団体
一位 富士見中学校
二位 薮塚本町中学校
三位 吉岡中学校
三位 荒砥中学校
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.339 )
日時: 2016/10/17 11:41:37
名前: 観戦者 

女子団体
一位 伊勢崎第四中学校
二位 大胡中学校
三位 川場中学校
三位 沼田中学校
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.340 )
日時: 2016/10/17 11:43:35
名前: アメ 

新人戦だからしょうがないですよね!
もっとレベル上がらないと他県にぜんぜん追いつきません!
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.341 )
日時: 2016/10/17 12:17:05
名前: ヤバイくらい 

レベルがかなり・・・
ヤバイ・・・
特に女子
新人戦とはいえども、これでは・・・
私も直ぐに帰りました。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.342 )
日時: 2016/10/17 16:30:47
名前: ドウカン 

私は最後まで観戦しましたよ!
男子上位4校はなかなかだと思ったですが
ベスト4校以外は、ちょっと…
新人戦ですが、県大会でこのレベルでは。と。
周囲の声もありました。
失礼かもですが、現実です。
春までレベルアップ期待しております。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.343 )
日時: 2016/10/18 23:10:15
名前:  

レベルがだとか、他県にだとかどうでもいいと思います。

一生懸命頑張っている生徒達に何が言いたいのですか!
皆、頑張ってましたよ。それでよくないですか?レベルが低いと何か問題でもあります?勝てば良いというだけの部活動ですか?あくまでも、中学校の部活動です。
立派な大人な方でしょうけど、そうゆう見方はやめてもらいたいです。

Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.344 )
日時: 2016/10/20 13:08:37
名前: 観戦 

↑あなたはその見方でいいんじゃないのですか?
県大会出れた、バンザーイ♪の学校でやっててくださいw
勝負事っていうのは勝つことが大前提でしょ。
とくに強豪校はね。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.345 )
日時: 2016/10/20 14:28:16
名前: 愛県心 

春の大会が終わるくらいになると、目の色が変わって夏の大会になると見違えるくないになるのが通例です。
関係のないところでくだらない事に熱心になっても虚しいですよ。
そもそも県外というのも語りじゃないですか?
それほど群馬をマークする理由もわからないし、そんな暇人の言うことに振りわまされないことですよ。剣道は礼儀作法、道徳を問われる武道です。礼儀もなく掲示板を荒らすような人こそ、人としてのレベルに疑問を感じます。
気にしない気にしないですよ!
観に行っていませんが、子供達が頑張った結果を貶すような事があってはイケないですよね。
長々とすみませんでした。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.346 )
日時: 2016/10/20 19:40:57
名前: xyz 

wさん、あくまでも、中学校の部活動=たかが、中学校の部活動ということですか?
勝ち負けにこだわらないのであれば、このスレは見ない方がよいですよ。
わたしは、勝ち負けはどうでもいいなんて不快です。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.347 )
日時: 2016/10/20 21:33:40
名前:  

観戦さんへ
はい、私はそうゆう見方です。

xyzさんへ
『たかが中学校の部活動……』たかが、なんて想ってもいません。勝ち負けは当然あると想いますが、それだけではないという事です。

観る主観が違うと想うので、言いあってもイヤな気持ちだけが残るだけですので、返信もしません失礼します。
一応、皆の努力と頑張りが身を結び、この間は優勝をさせていただきました。まだまだ冬から春に修行して来年の県総体でバンザーイ♪できるよに精進します。
長々とすいませんでした。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |