このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
群馬県の中学生を語ろう 4
日時: 2015/06/17 18:35:40
名前: たかまえ 

「語ろう3」が過去ログに入ってしまいましたので
「語ろう4」を立てさせて頂きます。
中学生剣士たちの励みになりますように、暖かく、
熱く語りましょう。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.1 )
日時: 2015/06/17 18:52:13
名前: たかまえ 

「語ろう3」より

春季県大会の結果

【男子団体】
優 勝   榛 名
準優勝   川 場
3 位    太 田
 〃    境 南
敢闘賞   藪塚本町
 〃    前橋第一
 〃    沼 田
 〃    太田西

【女子団体】
優 勝   川 場
準優勝   沼田南
3 位   四葉中等
 〃    吉 岡
敢闘賞   沼 田 
 〃    安中第一
 〃    鎌 倉
 〃    前橋第七
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.2 )
日時: 2015/06/19 22:37:29
名前: ふじさん 

太田がずいぶん多いですね
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.3 )
日時: 2015/06/19 22:41:11
名前:  

太田中は藤北を3ー1で倒してましからね
ずいぶん勢いにのっていたのでしょう。

また、太田西は安定の8、藪塚は木村兄弟の活躍がすごかったですね
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.4 )
日時: 2015/06/20 23:29:45
名前: 剣道マン 

あずまはどこに負けたんですか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.5 )
日時: 2015/06/21 18:50:57
名前: 剣道マン 

個人戦で大駒君、立見君が一回戦負けと聞いているのですが誰に負けたか知っていますか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.6 )
日時: 2015/06/21 18:52:46
名前: 剣道君 

個人戦で大駒君、立見君が一回戦負けと聞いているのですが誰に負けたか知っていますか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.7 )
日時: 2015/06/23 01:32:08
名前: ぱそこん 

県中体連HPに詳しい結果が載っています。

http://www.center.gsn.ed.jp/gakko/tyu/gtyutai1/27syunkikekka/27haruken1.pdf
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.8 )
日時: 2015/06/23 14:08:04
名前: 気になる 

藤北は太田中にどんな感じで負けたんでしょうか
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.9 )
日時: 2015/06/28 22:56:09
名前: 気になる 

賀茂杯の結果です
道場 中学

優勝 梅原 東 あずま
準優勝森川 笠懸 笠懸
三位 木村 藪塚 藪塚
鈴木 東 あずま

ベスト8
石井 沢野 太田
津久井 境 境南
小保方 新田 太田
木村理 藪塚 藪塚

訂正あったらお願いします
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.10 )
日時: 2015/07/02 09:23:16
名前: リンダ 

藤北vs太田戦。藤北の先、中、大が1本負けしてたよ。副将は勝ったけど。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.11 )
日時: 2015/07/05 19:59:01
名前: ややん 

今日の道場連盟の大会の結果をご存知の方いらっしゃいますか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.12 )
日時: 2015/07/05 21:31:46
名前: ルンルン 

本日の個人戦の結果  道場   中学
優勝 木村選手(薮塚)       薮塚中二年
準優勝 加藤選手(藤岡剣道教室)  藤岡北中三年
三位 中村選手(藤岡市剣道教室) 藤岡北中三年 三位 内山選手(豊受剣和会)   伊勢崎四中二年
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.13 )
日時: 2015/07/05 21:45:05
名前: ややん 

団体はどうでしたか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.14 )
日時: 2015/07/06 10:22:31
名前: 全中ファン 

総体男子個人戦の優勝は、梅原君、木村君、加藤君の3人が団子状態より頭一つリードしており、大方絞られた感があります。

もちろん、試合はやってみなければわかりませんが・・・。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.15 )
日時: 2015/07/06 15:20:03
名前: 夏タイ 

アタマが一個出てようが、出てまいが
夏は気持ちが一番ですから。
誰にでも入賞は期待できます!
みなさん頑張ってください。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.16 )
日時: 2015/07/06 17:41:31
名前: 全中ファン 

精神論を語るのは、地力があるのが前提。
あくまでも地力が一歩リードしている注目選手を挙げたまで。
もちろん、他の地力のある選手が気持ちで上回り、波に乗れれば勝利の女神が降りてくる可能性はあると思います。
地力と結果がイコールになるとは限りませんので。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.17 )
日時: 2015/07/06 23:29:57
名前:  

個人的には南橘の立見君に期待です。

設楽くん、高橋くん、田中くんと三年連続で南橘から個人で全国に出場しているので頑張ってもらいたいです。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.19 )
日時: 2015/07/07 16:06:25
名前: 剣道 

いやー、薮塚の木村君はつよいですねー
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.20 )
日時: 2015/07/07 17:13:54
名前: たかまえ 

高崎では春季大会団体を制した榛名中の下山君が
いいと思いますよ。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.22 )
日時: 2015/07/07 21:44:27
名前: まるこ 

皆さんに質問です。

強くて態度も良く剣道人ならいいのだけれども、中学生位の年ごろでは、どうなんでしょ?

強くて態度悪(先生の前では良い子)と、弱いけど一生懸命な子と、どっちが良いのでしょ?

皆、それぞれ価値観あると想いますが異論反論よろしくです
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.23 )
日時: 2015/07/08 09:20:23
名前: たかまえ 

個人名をあげて称えるのはいっこうに構わないと思いますが、批判的な意見を
書き込むことはマナー違反だと思います。選手たちの励みになるような意見で
盛り上がりましょう。^^


個人的には試合に強い子、弱い子・人間的にやんちゃな子、まじめな子、おとな
しい子などいろんな子がいてくれた方がチームとしては逞しいチームになると
思うのですが。。。。

ただ、実績をあげている子に対して意見するのは(私の場合は剣道未経験ですし)
腰が引けてしまうのはよくわかります。(-_-;)
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.24 )
日時: 2015/07/08 16:01:10
名前: 剣た 

13才から15才の多感な時期の子供達青年です。それぞれに悩み壁にあたり、乗り越えていくのを近くでみているとみんななかってもらいたいと言う気持ちで一杯になります。三年生にとっては最後の試合になるので、是非ベストで悔いのない剣道をしてもらいたいと思います。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.25 )
日時: 2015/07/08 17:45:13
名前: 一剣道人 

批判的な意見は止めましょう。特に個人的なことは。
吊るし上げみたいですよ。
中学生という多感な時期、大きな波はありますよ。
大人になっても波があり、それが修行ですから。

試合が強く、態度の悪い子はたくさんいます。全国一のチームの選手でも見たことがありますし、大人でも性格の悪い人いますよ。ある意味そのくらいじゃないと強くなれないのかもしれませんね。でも、そういう人は必ず痛い目に遭いますよ。
本当に強い人は謙虚です。謙虚でない人は本当の強さではないんです。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.26 )
日時: 2015/07/08 18:18:28
名前: いばら 

基本重視で技ありはみていても清々しいですが

態度悪いのは自分の為にもならないのではないですかね。



Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.27 )
日時: 2015/07/09 19:31:03
名前: 剣キチ 

立見がんばれー!
夏応援してるぞー!
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.28 )
日時: 2015/07/10 00:14:19
名前: 残念 

本当に批判は止めましょう。必ず勝つとなんやかんや叩いて何か面白いでしょうか?その為にあるのではないと思いますよ。成長段階の子供達ですから見てやる気になるようなコメントにしましょうよ。みんな素晴らしい選手ですし、頑張っています。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.29 )
日時: 2015/07/10 10:54:47
名前: 勝利の女神 

県大会出場を目指している選手、関東を目指している選手、全中を目指している選手。目標はそれぞれだけれど、特に3年生には残りわずかとなりましたが、持てる力を存分に発揮できるよう、ラストスパート頑張って下さい。
最後は気持ちです。負けたくない、勝つという執着心とそれに伴う努力、稽古ですよ。
人生において、とても貴重な経験、思い出となるので、諦めないで全てを出し切って下さい。
結果はその次です。
自分に負けるな〜。p q。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.30 )
日時: 2015/07/15 10:04:00
名前: 剣道応援団 

いよいよ夏の総体が始まりますね。特に3年生は最後の大会となりますので精一杯頑張って欲しいですね。
激戦区は伊勢崎地区ですかね。女子は春県シードを逃した須永姉妹率いる伊勢崎四が注目です。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.31 )
日時: 2015/07/16 18:57:47
名前: まじめ 

これまでの投稿を拝見して、個人選手の批判はやめましょうというのは、なぜでしょうか?批判と私は感じませんが・・・。削除された投稿があるのでしょうか?それとも少なからずみなさんは知っているということでしょうか。批判と感じないのに批判はやめましょうというのは、何かあるのではと感じます。
スポーツの世界で、まして剣道で、勝てば官軍というのは人間的に?ではないでしょうか。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.32 )
日時: 2015/07/17 09:14:44
名前: たかまえ 

書き込みの通し番号を追っていくといくつか飛び番になっているのが確認できると
思います。そのうちのいくつかが個人に批判的なご意見のものであったと思います。

ネットでの書き込みは不特定多数の方が見られますので一人の方が書かれた内容に
思わぬ人数の方が反応して偏見を生みだしてしまうことを私は心配します。
まして板の対象は中学生の子供たちですしね。

いずれにしましてもこの板は中学生やその関係者の方々が剣道を頑張ってもらう
ことを応援できればよいのではないかと思います。

個人的な批判の是非については別のスレ板でいかがでしょうか。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.33 )
日時: 2015/07/17 09:17:24
名前: たかまえ 

今週末は中体連の地区予選が多いと思います。台風や暑さで大変だとは思いますが
あともう一息、ベストな状態で県大会を目指してください。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.34 )
日時: 2015/07/17 17:26:31
名前: 同感者 

あの大会にいた、審判、選手及び保護者は、みんなそう思いました。相手、同じ選手。
相手を重んじてのこその競技。学んでもらいたいと思います。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.35 )
日時: 2015/07/19 05:49:38
名前: まるこ 

さぁ、試練の伊勢崎中体連です。

皆さん、出しきり打ちきり頑張りきりましょう。

この:きり:が大事です。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.36 )
日時: 2015/07/19 23:30:34
名前: とりあえず見た 

伊勢崎佐波

団体男子
1位あずま中
2位赤堀中
3位境南中・伊勢崎四中

団体女子
1位伊勢崎四中
2位赤堀中
3位四つ葉学園・伊勢崎三中


個人男子
1位 大駒(境南中)
2位 梅原(あずま中)
3位 島田(伊四中)
4位 関川(赤堀中)
以下
津久井(境南)野崎(伊三)木暮(宮郷)竹内(境南)内山(伊四)
以上県大会出場

個人女子
1位 森田(四つ葉学園)
2位 須永(爽)(伊四中)
3位 富田(玉村中)
4位 藤生(赤堀中)
以下
小山(伊四)町田(四つ葉)白石(玉村)久保田(赤堀)廣瀬(四つ葉)
以上および須永(涼)は県大会出場

たぶん
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.37 )
日時: 2015/07/20 22:56:22
名前: ルンルン 

伊勢崎以外にも結果が分かる地区があったら教えてください太田と前橋と高崎をお願いします
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.38 )
日時: 2015/07/21 17:56:29
名前: たかまえ 

高崎の結果(団体)

【男子】 
  優勝 高松中      県大会出場
  2位 榛名中      (県シード)
  3位 群馬中央中    県大会出場
  4位 新町中
【女子】
  優勝 倉渕中      県大会出場
  2位 倉賀野中     県大会出場 
  3位 佐野中
  3位 箕郷中
県大会出場チームのみなさん頑張って下さい。

すみません個人の結果がわかる方よろしくお願い致します。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.39 )
日時: 2015/07/21 18:50:42
名前: 剣道好き 

安中一中のアスカリっていうのはどうですか?
うちの先輩がボロ負けしていたのですが・・・
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.40 )
日時: 2015/07/21 23:11:52
名前: ルンルン 

個人戦もわかればお願いします桐生も

Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.41 )
日時: 2015/07/22 14:50:01
名前: 群馬 

太田の結果です

男子個人
優勝 石井(太田中)
準優勝 今井(生品中)
三位 木村けいと(藪塚)
木村りおと(藪塚)
その他県出場
小保方(太田中)楢原(尾島中)宮(太田西)
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.42 )
日時: 2015/07/22 14:53:56
名前: 群馬 

太田女子個人
優勝 守家(太田中)
準優勝山口(太田中)
三位 井上(太田中)
吉澤(藪塚中)
その他県出場
原口(太田中)杉山(毛里田中)
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.43 )
日時: 2015/07/24 08:10:12
名前: 太郎 

藪塚の木村君は石井君と今井君のどちらに負けたのですか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.44 )
日時: 2015/07/24 20:33:50
名前: 群馬剣士 

ついに対戦が決まりましたね。
やはり僕は、大駒君、木村君、立見君、加藤君の
試合が楽しみですね。
しかしどこが(だれが)勝ってもおかしくないのがこの夏の楽しみの醍醐味でもあるので選手は頑張ってもらいたいですね!
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.45 )
日時: 2015/07/25 17:29:00
名前: 群馬 

私は木村恵都を倒した石井君と立見君の試合が気になりますね

また、団体もあずまと太田中の試合が注目できます
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.46 )
日時: 2015/07/25 20:32:08
名前: 勝利の女神 

県大会個人戦男子の第4試合場は激戦ですね。

試合は何が起こるかわかりません。

最後の最後まで諦めずに、皆さん頑張って下さい。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.47 )
日時: 2015/07/30 18:44:21
名前: 剣道 

結局、誰が入賞したかわからないんですが、
教えてください!
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.48 )
日時: 2015/07/30 18:50:46
名前: たかまえ 

総体個人戦結果です。

【男子】

優 勝 星野  秀明  高松中   全中・関東
準優勝 中村  晃之  藤岡北中  全中・関東
第三位 大駒 宗師喜  境南中   関東
第三位 高草木 大樹  川内中   関東
敢闘賞 森川  寛基  笠懸中  
敢闘賞 竹内  杏輔  境南中
敢闘賞 加藤  瑞樹  藤岡北中
敢闘賞 下山  輝   榛名中
   
【女子】

優 勝 大久保 美子  藤岡東中  全中・関東
準優勝 新井  遥花  笠懸中   全中・関東
第三位 須永  爽   伊勢崎四中 関東
第三位 角田  美優  川場中   関東
敢闘賞 森下  海夕  沼田中
敢闘賞 藤巻  奈緒  群大付属中
敢闘賞 齊藤  優維  南橘中
敢闘賞 田村  佳歩  沼田南中 

全中・関東大会に出場のみなさん、もうひとがんばりです。
ご武運を。

明日の団体戦に出場の選手のみなさん、頑張って。  
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.49 )
日時: 2015/07/31 12:31:33
名前: 夏タイ 

個人戦に出た皆さんお疲れ様です。
今日は団体戦ですね。頑張ってください!

個人戦ではプレッシャーを大きく感じた人が多く見え
ほとんどの子がいい動きが出来ていなかったように思えました。
そして、「○○選手はダメだった」などの批判コメントが出ないことを祈ります。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.50 )
日時: 2015/07/31 22:43:52
名前: 剣た 

終わりました。男子優勝あずま中、準優勝境南中。
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.51 )
日時: 2015/08/01 00:05:53
名前: とりあえず聞いた 

男子団体
1位あずま(伊)
2位境南
3位川場
3位榛名
太田・沼田(以上関東大会出場)
館林一・群馬中央

女子団体
1位四つ葉中等
2位伊勢崎四
3位鎌倉
3位川場
沼田・吉岡(以上関東大会出場)
倉渕・前橋七


まじでか〜
Re: 群馬県の中学生を語ろう 4 ( No.52 )
日時: 2015/08/01 00:08:08
名前:  

高草木ってだれですか?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |