このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
群馬の高校剣道を語ろう 2
日時: 2014/09/14 02:11:46
名前: 剣道 

前スレが一杯になりましたので、立ち上げます。
どんどん語りましょう。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.274 )
日時: 2016/06/18 22:07:19
名前: 共愛おめでとう 

インターハイ予選結果


男子  育英
女子  共愛

お疲れ様でした。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.275 )
日時: 2016/06/18 22:10:49
名前: 神奈川剣道 

健大高崎は、
決勝でまけたの?

結果が知りたいです。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.276 )
日時: 2016/06/18 22:19:47
名前: 観戦2 

男子・育英 女子・共愛 
団体戦優勝おめでとうございます。

惜しくも、健大高崎はベスト8?
インターハイは○○年連覇だったのに!
どうしたのかな?
頑張ってください。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.277 )
日時: 2016/06/18 22:51:30
名前: 観戦 

健大高崎は、決勝戦行けず
準決勝も行けなかったようですね!
関東では、安房と接戦でリーグ抜けしたのに!
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.280 )
日時: 2016/06/19 00:01:00
名前: 頑張って 

勝ったチームは生徒の頑張りと監督さんの熱意でしょう。
勝者を素直に讃えましょう。
育英、共愛、おめでとうございます。

健大高崎、色々と話題は出てますが、必ず盛り返してくるでしょう!
監督と生徒の信頼が勝利を呼び込みます。勝負に絶対はありません。
勝ったチームが強かった、それだけです。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.283 )
日時: 2016/06/19 01:23:42
名前: 剣九段 

団体戦 育英 共愛 インハイ出場おめでとうございます。



Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.284 )
日時: 2016/06/20 11:35:56
名前: 利根川の向こうは埼玉県 

前橋育英高校 共愛学園高校 団体戦優勝おめでとうございます。
団体戦 準決勝、決勝のオーダーとスコアがわかる方がいらっしゃいましたら 教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.285 )
日時: 2016/06/20 22:58:07
名前: 群馬 

どこの県も関東で勝ち上がった高校はインターハイ予選は負けてしまってます。少しもったいない気がします。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.286 )
日時: 2016/06/24 00:31:12
名前: いいぞ 

育英の宇野君、大和君
沼田の高橋君
農ニの加藤君
前橋の小林君
がほんとに強かったです。
感動の試合をありがとうございました。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.287 )
日時: 2016/06/24 00:38:45
名前: いいぞ 

健大高崎の長岡さん、藤生さん
明和県央の小泉さん、高本さん
男子に続いて女子はこの4人が強かったと私は思います。
もう県大会で試合が見れないのが悲しいです、今までお疲れ様でした。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.288 )
日時: 2016/06/24 05:18:23
名前: 剣道ファン 

三年生の剣士のみなさん、本当にお疲れ様でした。感動をありがとうございました。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.289 )
日時: 2016/06/26 03:42:03
名前: 剣道心 

いいぞさん、剣道ファンさん同感です。
選手の皆さん、数々の名勝負を見せてもらいました。ありがとう。
いいぞさんの挙げた剣士達の試合が見れなくなるのは、寂しいですね。


Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.290 )
日時: 2016/06/29 23:04:30
名前: 西武 

三年生引退して新しいチーム。
どこの学校も頑張ってください。
どこが来ますかね⁉
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.291 )
日時: 2016/08/04 11:09:29
名前: 高崎富岡近辺 

高崎、富岡近辺で強い道場はどこかありますか?
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.293 )
日時: 2016/09/01 15:50:36
名前: 予想 

新チーム男子は、前橋育英が強いと思います。他校を頭2つくらいはリードしているかと。
次に前高、県央の順かな?
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.294 )
日時: 2016/09/05 10:53:48
名前: 質問 

その辺りの学校は主力選手はやっぱり二年生がおおいのですか?
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.295 )
日時: 2016/09/05 11:34:32
名前: ヤマハ 

先月新潟で大会がありましたが、●●●●の監督とコーチの方の態度がちょっと
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.296 )
日時: 2016/09/07 14:11:57
名前: 群馬県を応援します 

なぜ群馬県民は、育英前橋県央などの強いところの悪口は言わないで、上記3つより劣るところの悪口をいうんですか?かわいそうです。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.297 )
日時: 2016/09/07 15:07:01
名前: 一緒にするな。 

群馬県民じゃないでしょ。只単にヤマハの行く先考えずの非常識な発言がおかしいと思います。剣道している同じ人間とは思えない。名前と住所の公表お願いします。
でも今年の育英、常盤、県央強い❗頑張って👊😆🎵

Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.298 )
日時: 2016/09/07 17:30:25
名前: 応援 

男子は来年までは育英が強そう。その後は常磐が上がって来そう。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.299 )
日時: 2016/09/07 21:50:20
名前: 小手面 

1年生の代は県央の竹内、梅原、下山
常盤の石井、直井、坂本
前高も、大駒、立見、竹内、大島が着々と成長してるので期待できると思ってます!
その他の学校にも、期待します!
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.300 )
日時: 2016/09/07 21:54:21
名前: 小手面 

県央や、前高、常盤、健大、その他の学校でも、試合に出られないけれど、とてもいい選手はたくさんいます!2年生は、もちろんですが、特に1年生の選手はまだまだ長いので頑張って欲しいです!
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.301 )
日時: 2016/09/07 21:59:44
名前: 応援 

まずは、今月の学校対抗でこの夏の各校の努力の結果が表れると思います。
各校、頑張れ!
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.302 )
日時: 2016/09/10 17:02:06
名前:  

強いか弱いか結果が出ればわかりますよ。やる前から評価をつけても(笑)


冷静に見守りましょう
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.303 )
日時: 2016/09/18 11:27:53
名前: 剣道さんだぞ 

学校対抗の結果がわかる人教えてください
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.304 )
日時: 2016/09/18 12:34:50
名前: 観戦者X 

【男子団体】
1位 前橋育英
2位 明和県央
3位 常磐
3位 渋川

前チームの群雄割拠状態とは異なり、
新チームでは、前橋育英が圧倒的に強かったですね。
続いて、明和県央、前橋。
現状では、それ以外の各校とは差が開きすぎている気がしました。
準決勝はどちらも、5-0の大差でした。


【女子団体】
1位 健大高崎
2位 共愛
3位 高崎女子
3位 東農二



Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.305 )
日時: 2016/09/18 18:42:23
名前: 一二3 

個人の結果お願いします
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.306 )
日時: 2016/09/19 14:29:40
名前: ( ̄▽ ̄;) 

[男子個人]
優勝 関根
準優勝 星野
3位 大駒
3位 加藤 です
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.308 )
日時: 2016/09/19 23:50:27
名前:  

動きの良かった選手居ましたか?

自分が観てた中では、沼田の加藤くん良かったと想います!
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.310 )
日時: 2016/09/20 08:45:40
名前: たかまえ 

男子 個人戦 第三位

加藤君ではなく育英の田中君でした。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.311 )
日時: 2016/09/20 20:47:11
名前: ( ̄▽ ̄;) 

すみません、間違えました
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.312 )
日時: 2016/10/31 19:26:30
名前:  

上毛新聞社旗、前橋育英と前高はどんなオーダーでしたか?
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.313 )
日時: 2016/10/31 21:00:28
名前:  

前高
先 竹内
次 大島
中 立見
副 大駒
大 根津

前橋育英
先 栗原
次 津久田
中 関根
副 前原
大 田中

Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.314 )
日時: 2016/10/31 21:06:51
名前: かさ 

前高の出身中学を教えて下さい!
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.315 )
日時: 2016/10/31 22:39:45
名前:  

竹内 大駒 境南中
大島 太田西中
根津 立見 南橘中
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.316 )
日時: 2016/10/31 22:44:57
名前: ぶれんど 

因みに、今回の前高のオーダーは、根津君以外は1年生ですね。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.318 )
日時: 2016/11/01 06:18:13
名前:  

育英 前高
栗原 メ - 竹内
津久田 - 大島
関根 - 立見
前原 - メ 大駒
田中 - 根津

代表戦
田中 メ - 大駒
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.319 )
日時: 2016/11/01 08:59:20
名前: 金山 

み様
朝早くから 情報ありがとうございます。

Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.320 )
日時: 2016/11/01 22:29:28
名前: 帰れないふたり 

上毛新聞社旗、育英準優勝。
前高3位、両校頑張りましたね!
学年別、新人戦楽しみです。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.321 )
日時: 2016/11/05 17:52:53
名前: 一二3 

今日の学年別の結果を教えてください
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.322 )
日時: 2016/11/15 17:24:01
名前: 関東 

新チームの男子は、前橋育英、前橋と期待できますね。

群馬県勢の近年にはない活躍に期待が持てそうです。

これからの試合が楽しみです
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.323 )
日時: 2016/11/16 17:10:24
名前: 群馬 

前橋高校はともかく、前橋育英高校は、群馬県の剣道好きなら前から知ってるし、以前から言われてますよ。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.324 )
日時: 2016/11/16 22:37:47
名前: そうかな? 

新チームは、前橋育英が一歩リードしてるけど、それまでは前橋高校が関東予選まで県内5連勝でしたよね。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.325 )
日時: 2016/11/16 23:42:48
名前:  

前高は、上毛新聞社旗に出場した1年生4人がいいですね
その4人は、学年別でも、ベスト16には全員残っていますね
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.326 )
日時: 2016/11/17 16:24:58
名前: 金山 

前橋高校の活躍もそうですが、明和県央も頑張ってますね。
男子1年生・2年生、女子1年生が3位と活躍しています。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.327 )
日時: 2016/11/17 16:30:17
名前: 金山 

そして、育英高校ももちろん素晴らしいです。
男子1年生・2年生とも育英勢が制しましたね。

今回の学年別で上位入賞はならなかった選手でも、これからが楽しみな選手がたくさんいるようですから、皆さん
新人戦に向けて 頑張ってください。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.328 )
日時: 2016/11/17 22:56:09
名前: 選抜 

新人戦男子は、順当であれば育英だと思いますが…。

前高、県央も侮れません。

おもしろくなると思いますよ。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.329 )
日時: 2016/11/20 07:17:54
名前: 群馬 

そうかな?さん、速攻でコメント入れてきましたね。
前橋高校押しから見たら、嫌なコメントですもんね。
私が言ったのは、今年の二年生の場合、育英高校が良いということです。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.330 )
日時: 2016/11/20 22:09:53
名前: 選抜 

確かに2年生は育英が良いですね。

しかし、1年生は前高も県央も良く、レギュラーに加わっていますので侮れないと思います。

それと、前チームでも実力的には育英の3年生は抜けていましたが、新人、総体は前高が勝ちましたよね。

だから、おもしろいし楽しみなのです。

もしかしたら、育英、県央、前高以外のチームが新人戦を優勝するかもしれませんよ。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.331 )
日時: 2016/11/20 22:45:56
名前: 金山 

個々の実力が勝っていても 必ずしも勝ちに結びつかないのが 団体戦の魅力でもありますね。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |