このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください
日時: 2014/02/12 13:53:45
名前: 剣道一直錬 

有望な選手は誰でしょうか!

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.63 )
日時: 2014/04/18 08:06:58
名前: ぶば  

昭島の有力選手は相模原旭と聞きました。
光武館の選手と合わせて一番充実してると
思います。後は顧問との相性ですね。
保土ヶ谷、潮田の今年の入学生を見ると、少し
ボリュームが少なく感じますが、上と合わせれば
足りてますので仕上げてきそうですね。
戸塚は来年度二枚看板で有力でしょ。
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.64 )
日時: 2014/04/18 11:23:19
名前: 神奈川 

戸塚中学二枚看板とは?今年入学した新一年生が3年になったときどうでしょうか?やはり相模原旭が有力では?次いで潮田中、浜岳中、横須賀あたりも面白そうですね。戸塚中学は新二年生は期待はできますね。
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.65 )
日時: 2014/04/18 16:57:09
名前: 首都圏 

女子の情報もお願いします。
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.66 )
日時: 2014/04/18 18:10:17
名前: 関東 

こうやってみると、この世代は強い男子が粒揃いですね〜。
女子はわからないですが、これから何処がでてくるか楽しみです。
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.67 )
日時: 2014/04/19 00:35:05
名前: pod 

横須賀ってどこですか?
何中学?
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.68 )
日時: 2014/04/19 13:14:30
名前:  

女子は中学校からでも強くなる事も十分あるので顧問しだい
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.69 )
日時: 2014/04/19 15:56:25
名前: 碧玉 

西口君って、潮田じゃないんですかね?
関なんですか?
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.70 )
日時: 2014/04/19 17:27:51
名前: ぶー 

新宿中には注目の選手は集まりましたか? どなたか知ってる方いれば教えて下さい。
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.71 )
日時: 2014/04/20 03:42:57
名前: 西東京 

19日の埼玉中体連錬成会で越谷栄進中vs新宿中見ました。
新宿中のオーダーは西小菅の宇都君と櫻井君に3年の金子君・鈴木君・岡本君。
試合は先鋒次鋒が栄進中、中堅分け、副将が新宿中で大将戦は分けて1−2で新宿中が負けてたと思います。
負けはしましたが、1年の2名は体力差をものともせずに県のトップチーム相手にいい勝負してましたよ。

Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.72 )
日時: 2014/04/20 06:51:35
名前: 軍師官兵衛 

宇都君、櫻井君新宿中ですか
こりゃ新宿中楽しみですね。
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.73 )
日時: 2014/04/20 22:43:57
名前: しょうへい 

新宿中は他には誰が?
福住のふたりは何処へ?

関中は門間くん、西口くんの他は? 原田くんは?

国士舘、集まりますねぇ。

Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.80 )
日時: 2014/04/21 10:23:32
名前: 賛成! 

関東の新中学生情報ですね。早くもみんな新学校で部活動に励んでいるようすです。神奈川情報知っている限り・・・
有望かは皆さん個人の判断なのでわかりませんが6年生で知っている選手書き込みます。
潮田中・・三崎選手(瀬谷)久保選手・飯島選手(鶴見)
戸塚中・・小川選手(戸塚)長島選手(港南)
神明中・・津城選手(横須賀)
浜岳中・・薄選手(平塚)
横浜中・・伊藤選手(瀬谷)大和田選手(戸塚)
     富永選手(保土ヶ谷)大埜選手(金沢)
     塙選手(旭)
相模原旭・・武石選手(相模原)
保土ヶ谷中・・わかりません。でも強いよね。
後はあんまりわかりません。平塚には他に天野選手など強い子は何処に行ったのでしょう?薄選手と同じかな?みんなそれぞれ頑張ってください。楽しみに応援しています。
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.81 )
日時: 2014/04/21 11:18:42
名前: 鉄兵 

女子の情報も誰かください。
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.82 )
日時: 2014/04/21 12:09:34
名前: 必殺仕事人 

賛成さん
ありがとうございます。

皆さんが頑張ってほしいですよね!
神奈川が悪く言われたないです。

皆、それぞれの道で頑張って下さい。
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.83 )
日時: 2014/04/21 12:51:52
名前: うーん 

女子は、横須賀市の杉本選手が潮田中学校ぐらいしかわかりません。ごめんなさい。でも女子はほぼ地元に進学するのではないでしょうか?あまり越境とか私立とかは聞きません。
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.84 )
日時: 2014/04/21 14:23:24
名前: ちーば君 

千葉県の情報ください。
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.85 )
日時: 2014/04/21 17:20:40
名前: ぶば  

すみません。別に潮田中を賛美してる
わけではありません。
客観的に私の所見を述べてるだけです。
指導力としては、潮田、保土ヶ谷が優れ
てると思います。
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.87 )
日時: 2014/04/21 18:56:09
名前: 凄いね 

選手層の厚い新宿中で宇都君も桜井君もレギュラー入りですか?

他の3年や2年の池亀君なんかどうしちゃったんでしょうかね

またボイコット事件でも起きましたか??

ご存知の方教えてください。
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.90 )
日時: 2014/04/21 21:28:32
名前: 寅えもん 

凄いねさん

一年生はまだお客さん扱いじゃないの

元同僚のお子様たちですし。

層はそんなに厚くないないんじゃないかな・・
池亀君のほかは二年生はね・・

二年生は立石中に集まってますが、来年(まだ先ですけど)どうなるか(新小岩の二名が新宿にくるのか)
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.91 )
日時: 2014/04/22 02:56:11
名前: 西東京 

凄いねさん

新宿中の他のメンバーは中堅で交代で出てましたよ。

善戦したといえど「新一年生にしては」という意味です。誤解を招いたようですみませんでした。

新宿中は強豪校ですから二年生三年生との実力差は歴然でした。

今回は指導者に考えがあって出れたんでしょうね。

新一年生の活躍が見れるのは二学期以降の新チームだと思いますよ。

来年も新宿中は侮れませんね
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.99 )
日時: 2014/04/22 10:12:47
名前: 南関東 

新中学1年いばらき少年の渡辺君強いですね
何処の中学校に進まれましたか?

関東は、東京・神奈川に集まりましたね!
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.101 )
日時: 2014/04/22 18:17:23
名前: 新入生皆頑張れ! 

賛成!さん
津城君は、久里浜に入学してましたよ。
横須賀の女子は、潮田に一人、久里浜に二人
神明・大津に数人経験者が入学したと聞きました。
不確実でしたら申し訳ありません。

Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.102 )
日時: 2014/04/22 20:58:54
名前: 賛成! 

新入生皆頑張れさんありがとうございます。
皆さんこのような前向きな意見だとたのしいですね。
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.103 )
日時: 2014/04/22 21:48:04
名前: ぶば  

この世代で有力なのは、相模原旭だと思いますが、
逆に指導力を問われるメンバーだと思います。 
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.106 )
日時: 2014/04/23 00:16:01
名前: 中1 

千葉県は幕張本郷と東海浦安が有力ですかね。
幕張: 原田(北子安)、西川(岬)、岡(鬼倉)
東海: 岩原(福住)、片田(鬼倉)、藤間(茂原武)、春田(柏武)
両校とも、他にも数人入学されたようですが追加情報をお願いします。
間違っていたらすみません。
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.107 )
日時: 2014/04/23 00:31:49
名前: 教えてください 

千葉県の状況を教えてください。

中1さんの情報の追加をお願いします。

北子安の大古君、大森の竹山君はどこに入学しましたか?
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.109 )
日時: 2014/04/23 05:54:13
名前: 不思議の国のアリス 


千葉県の情報は、入っていませんでした。

詳しい方、宜しくお願いします。
千葉県にも、たくさんの良き剣士がいると聞いています。
お願いします。
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.110 )
日時: 2014/04/23 07:14:20
名前: 教えてください 

失礼しました。

大古君は周南でした。

よろしくお願いします。

Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.115 )
日時: 2014/04/23 11:22:55
名前: すごい 

幕張本郷すごい
来年も期待度大ですね
強力な新2年生トリオに加えてのこの新入生加入はとても楽しみですね

東海大浦安は新2年生が薄い分強力な新入生の加入でチーム力が保持できそうですね

学館浦安はどうなのかな?
噂では県外から強力な選手が入学したと聞きましたが
メンバー入りしている新2年生コンビとのメンバー構成はどうなるのかな?他にも新2年生がいるようですし
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.116 )
日時: 2014/04/24 07:17:59
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

「指導力がある」と書くのは問題ありませんが、「指導力がない」というのは失礼です。
そこに通っている生徒やその保護者の不安をいたずらに煽ることになります。絶対におや
めください。
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.117 )
日時: 2014/04/24 09:33:59
名前: 楽しく語りたい! 

初めて書き込みます。ご無礼な点ありましたらお許しください。神奈川県剣道選手父兄です。もう直ぐ引退ですが。(ちなみに男子です)
2年間神奈川中体連を拝見し、上位に入る中学はもちろん先生の指導力は絶大で大切です。指導方法は様々ですが皆さん切磋琢磨されているお話を聞くと誰が良く、誰が悪いなんて絶対言えず、父兄はその先生を信頼し子供を預けているのですから・・・・
しかし私(剣道はやってません)は上位に入るチームの共通点はやはり、学校近くに強い道場がある公立・越境を中心に選手を集めている公立など進入生がやはり小学生時代実績のある子が多い学校と言うことは間違いないと思います。中学から剣道をはじめもしくはそこそこ竹刀を振っていたお子様が2年半で上位に食い込むと言う事は強豪神奈川ではやはり厳しいのでないかと思います。(率直に)
ですので、スレッドを拝見する限り、新一年生が成長し新チームを組むとするのであれば、今回実績のある子供が多く集まった学校に分があると思います。(決して他が悪いのではありません)
私的には、相模原旭中(公立)、地域に制限の無い私立の横浜中、次いで実績のある潮田中、強豪道場・剣友会を率いている戸塚中・浜岳中・神明中・久里浜中などが上位に来るような気がします。
個人的には湘南地区がんばれ!
私個人率直は意見なので、他のご父兄と異なる意見が御座いましたらお許しください。心より神奈川県中体連を楽しみに応援しています。
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.118 )
日時: 2014/04/24 15:55:50
名前: 求む 

女子チームだったまつおさんはそろって学館浦安中ですか?
鬼高の柿沼さんも知りたいです。
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.121 )
日時: 2014/04/24 19:50:59
名前: すなも 

関中は門馬・西口君のほかは?
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.125 )
日時: 2014/04/25 09:08:04
名前: 調べてみましたよ 

平成23年度、現横浜中の3年生が小学6年時の道連神奈川県個人予選

H君以外の4人が出場していました。
優勝したのは貝塚君、準優勝が馬場君

現横浜中の4人はベスト8に入ったS君以外は途中で敗退・・・

そのメンバーを鍛えて昨年の神奈川中体連新人戦3位。準決勝で潮田に敗退の3位ですよ。

立派な成績じゃありませんか?

指導力が無いという批判はずいぶん無茶な言いがかりではないですか?
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.126 )
日時: 2014/04/25 09:10:21
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

「おやめください」と言っているのに、まだ続けるひとがいます。

これ以上拙サイトのルールを守れないなら、本トピは削除し、該当するIPアドレスの方の
拙サイトへアクセス禁止措置を取らざるを得なくなります。

ネチケットを遵守していただきますことを強く求めます!
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.127 )
日時: 2014/04/25 09:15:46
名前: ばぶさんのおかげ 

調べてみましたよさんすばらしい!!!
横浜中学がんばれ!
ばぶさんのおかげで横浜中学・高校を応援することに決めました。
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.128 )
日時: 2014/04/29 06:19:25
名前: 参考に 

先週の土曜日に神奈川県横浜市磯子区の中学校で強化錬成会がありました。他県からも含めかなりのチームがお見えになってましたよ。神奈川県の新一年がんばってましたー
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.129 )
日時: 2014/04/29 09:56:15
名前: 剣道大好き 

新しい1年生も、来てましたか&#8264;

本入部となり、頑張ってほしいですね。
参考さん
目立った中学校、選手はいましたか。
宜しくお願いします
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.130 )
日時: 2014/04/29 12:34:24
名前: 参考に 

あまり詳しくはありませんがレギュラーチームは、体育館、第二チームは格技室で分かれてました。体育館では戸塚中学校の長島君と小川君ががんばってました。格技室の方が一年生が多かったと思います。神明中学校、久里浜中学校の一年生がんばってました。格技室で目立って元気が良かったチームは最初ゼッケンがバラバラで中学校がわかりませんでしたがどうやら横浜中学校の一年生チームだと思います。横浜中学校のゼッケンを付けていたチームもあったのでCチームかな?名前まではわかりませんが試合も応援も元気があって剣道も強かったと感じます。でもまだ一年生って感じ。後、保土ヶ谷中学校に野口君いました。名前詳しく無くてごめんなさい。
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.131 )
日時: 2014/05/06 21:37:22
名前: 平塚の天野など。 

神奈川平塚の薄、天野は浜岳ですよ。他の浜岳の一年より確実に一つ上です。
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.132 )
日時: 2014/05/07 19:05:31
名前: ちからこぶ 

国士舘の長屋でしょう
スピードも技も一級品ですよね
レギュラーに入りそうですね
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.133 )
日時: 2014/05/07 19:44:48
名前: 世田谷 

国士舘の1年は、誰が入ってもおかしく
ないですね層が厚いです
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.134 )
日時: 2014/05/09 12:53:31
名前: ファン 

国士舘の市布は全員、注目選手です。
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.135 )
日時: 2014/05/14 14:19:26
名前: 情報 

神奈川県の潮○中学校の全盛期長くて来年まで。
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.136 )
日時: 2014/05/14 15:11:27
名前: ラストサムライ 

神奈川県の戸塚中学校の小川君も期待大です。
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.137 )
日時: 2014/05/14 16:44:29
名前: 何気無く 

戸塚の小川選手は、小学校時代から期待大と書き込まれてきていますが錬成試合では、頑張っているみたいですが県主催とか道場連盟主催の個人ではもう一つ。中学校からは個人も多いので頑張ってください。
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.138 )
日時: 2014/05/14 19:36:58
名前: abc 

円蔵の鈴木君
剱聖館です
前から見ていたけれど中々いいと思います
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.139 )
日時: 2014/05/14 23:57:11
名前:  

私も戸塚の小川君がいいと思います。

打ちもいいし、楽しみな選手です。
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.140 )
日時: 2014/05/15 09:25:40
名前: 他県から 


私も小川君は同感です。
これからの、
戸塚中学校も侮れませんね。
Re: 関東の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.141 )
日時: 2014/05/15 10:05:06
名前: 神奈川田舎町 

確かに神奈川県新一年生の中で戸塚の小川君はベスト10には必ず入ってくる強い選手です。わたしも拝見いたしました。同感です。戸塚中も現在2年生期待できますね。小川君の代が珍しくコマ不足では?今後期待します。

Page: 1 | 2 | 3 |